黒谷友香の実家は千葉のどこ?バイクや馬が趣味?結婚歴や離婚理由は?

踊る!さんま御殿

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




2023年7月11日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ)に、女優の黒谷友香さんが出演されます。

モデルとしてデビューし、今では女優として幅広く活躍されている黒谷友香さんですが、実は20歳の頃から他の人とは少し違った人生を歩んでおられるのだとか?!

今回は、そんな黒谷友香さんの経歴やおうちのこと、結婚のことなどを調査して、彼女の素顔に迫っていきますよ。

created by Rinker
東映ビデオ

谷友香の経歴やプロフィールは?

参照:http://www.spacecraft.co.jp

  • 名前:黒谷友香(くろたに ともか)
  • 生年月日:1975年12月11日
  • 年齢:47歳(2023年7月現在)
  • 出身地:大阪府堺市北区
  • 出身高校:大阪女子学園高校(現・大阪夕陽丘学園高校)
  • 出身大学:金蘭短期大学
  • 身長:170cm
  • 血液型:O型
  • 趣味:乗馬
  • 所属事務所:スペースクラフト

大阪府生まれの黒谷友香さんは、大阪女子学園高校在学中の17歳の時にティーン向けファッション誌『mc Sister』の専属モデルオーディションに合格。モデルとして活動を始めました。

高校卒業後は金蘭短期大学に進学。1995年、大学1年の時に映画『BOXER JOE』にオーディションを受け、ヒロイン役に抜擢された黒谷友香さん。

この映画出演を機に黒谷友香さんはモデルから女優へと転身し、大阪から東京へと転居されたのだそうです。

1996年には、チョーヤの「さらりとした梅酒」のCMに出演されました。

この「さ~らりとした~う~め~しゅ♪」というフレーズはとっても印象的で、今でも歴代のCMで歌われているのですが、なんと黒谷友香さんが初代だったのですよ。

その後もドラマや映画、CMなどで女優として活躍を続けていらっしゃる黒谷友香さんは、なんと20歳という若さで千葉県にログハウスを購入しています!

 

この投稿をInstagramで見る

 

黒谷友香(@tomoka_kurotani)がシェアした投稿

東京のおうちではお仕事モード、そして千葉のおうちではDIYや家庭菜園、趣味の乗馬を楽しみながらリラックスするという生活をすることで、オンオフを切り替えていらっしゃるのではないでしょうか。

そういう生活のおかげか、黒谷友香さんはいまでもアラフィフとは思えない美貌を保っておられますよね~♪

スポンサーリンク

 

黒谷友香の実家は千葉のどこ?父母や家族構成は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

黒谷友香(@tomoka_kurotani)がシェアした投稿

黒谷友香さんは20歳で千葉に自宅を購入していますが、そちらにご家族がお住まいなのでしょうか。

黒谷友香さんのご実家の家族構成は、父、母、黒谷友香さん、妹さんの4人家族だということです。

しかし、皆さん一般人であるため、お名前や年齢、ご職業など一切の情報は出ていません。

おそらくご両親はいまでも大阪で暮らしておられるのではないでしょうか。

つまり千葉は黒谷友香さんが1人で生活するための、いわゆるセカンドハウスということでしょう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

黒谷友香(@tomoka_kurotani)がシェアした投稿

この千葉のおうちは、黒谷友香さんのInstagramにもたびたび登場しているのですが、お庭も広々としていて、周囲は木々に囲まれています。

近くには乗馬クラブもあるようなので、とっても自然豊かなところにあるようです。

東京での忙しい日々を過ごした後は、千葉で自然や動物たち、そして気の置けない仲間たちと過ごして、素晴らしい時間を満喫しておられるんですね♪

スポンサーリンク

 

黒谷友香はバイクや馬が趣味?結婚歴や離婚理由は?

参照:https://hint-pot.jp

黒谷友香さんは19歳の時に初めて馬に乗って乗馬に目覚め、なんと20歳の時に仲間たちと乗馬クラブを立ち上げたのです!

そう、黒谷友香さんが購入した自宅というのは、その乗馬クラブの近くにあるのですね。

黒谷友香さんの乗馬クラブには、愛馬「ラルフ」と「ヨモ」がいます。

ラルフは黒谷友香さんが女優業に転向したのと同時期に購入した馬で、まさに黒谷友香さんと芸能人生を共に歩んできた「同志」なのだとか。

 

この投稿をInstagramで見る

 

黒谷友香(@tomoka_kurotani)がシェアした投稿

ラルフはもうかなりのおじいちゃんなので、ゆっくりと余生を過ごしているそうです。

もう一頭の愛馬はヨモ。2015年頃に黒谷友香さんのところにやってきました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

黒谷友香(@tomoka_kurotani)がシェアした投稿

ヨモは表情も愛情表現もゆたか♪

いつも黒谷友香さんを楽しませてくれる存在です。

この2頭の馬たちは、ペットというよりはもう黒谷友香さんにとって家族なのでしょうね。

さて、黒谷友香さんのことを調べていると「バイク」というワードもよく出てきますが、黒谷友香さんはバイクも趣味なのでしょうか。

調べてみると、黒谷友香さんが主演を務める『トカゲの女 警視庁特殊犯罪バイク班 』というドラマの中でバイクに乗る黒谷友香さんの姿が、あまりにも様になっていてカッコいいのでそのような噂が立ったようです。

実際に黒谷友香さんがプライベートでバイクに乗っているという情報は一切なかったので、バイクはあくまでドラマの中だけの設定ではないでしょうか。

それにしても本当にカッコいいですよね!股下81cmという驚異のスタイルですから、とってもまねできそうにありません(笑)

それにしても、自分のやりたいことを目一杯楽しんでやるという印象の黒谷友香さんですが、結婚歴は一度もありません。

結婚に興味がないわけではないものの、結婚願望が昔からあまりなかったようで、いつの間にか現在の年齢になっていたのだそうです。

心が通じ合っている2頭の愛馬や、気の合う仲間たちとの交流。

そして2020年7月からはAIが搭載されたペットロボット「LAVOT」と共に暮らしている黒谷友香さん。

プライベートは十分に満たされているのでしょう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

黒谷友香(@tomoka_kurotani)がシェアした投稿

 

ナチュラルビューティーという言葉がピッタリの黒谷友香さん。

彼女のように自由に人生を楽しみ、彼女のように年を重ねたいと、日本の全女性が思うのではないでしょうか♪

コメント