手塚とおるの性格がネガティブ?大学は東大?経歴は?結婚し息子がいる?若い頃は?【さんま】

踊る!さんま御殿

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




1983年に舞台「黒いチューリップ」で俳優デビューし、名バイプレイヤーとして多数のドラマや映画、舞台などで活躍されている俳優の手塚とおるさん。

そんな手塚とおるさんは、性格が超ネガティブで若い頃は筆談で会話をしていたとの噂が・・・。

個性的な役柄を演じることの多い手塚とおるさんですが、一体どんな人なのか気になりますよね~。

そこで、今回は俳優の手塚とおるさんをピックアップしてみたいと思います!

手塚とおるさんのwiki風プロフィールをはじめ、出身大学が東大との噂や過去の経歴、結婚し息子がいるのかなど紹介していきますよ~。

手塚とおるのwikiプロフィール!大学は東大?経歴は?

まずは、俳優の手塚とおるさんのことを知ってもらうために、wiki風プロフィールから紹介していきましょう!

出典:https://thetv.jp/person/0000010614/

  • 本名:手塚 通(てづか とおる)
  • 芸名:手塚 とおる(てづか とおる)
  • 生年月日:1962年6月27日
  • 年齢:58歳(2021年2月現在)
  • 出身地:北海道
  • 身長:175cm
  • 体重:51kg
  • 血液型:B型
  • 最終学歴:高校卒業(※推定)
  • 家族構成:両親(父親 母親)
  • 職業:俳優 元放送作家
  • 所属事務所:トライストーン・エンタテイメント
  • 趣味:アメリカの警官バッジ収集
  • 特技:不明

以上が、俳優の手塚とおるさんのwiki風プロフィールとなります。

手塚とおるさんの出身地についてですが、プロフィールで紹介している通り、彼の出身地は『北海道』なのですが、実は北海道に住んでいたのは3歳の頃までとのこと。

その後は東京に引っ越しされ、ずっと東京に住んでいるそうなのです!

そのため、正確には出生地が北海道で、出身地は東京都になるのかもしれないですね~。

また、手塚とおるさんの『家族構成』については、両親や兄弟・姉妹などの情報がほとんど出回っていないのです。

なので、手塚とおるさんに兄弟・姉妹がいるのか、それとも一人っ子なのかはわかりませんでした!

そんな手塚とおるさんの最終学歴を調べていると、なぜか”出身大学は東大”との情報が・・・。

出典:https://www.tv-tokyo.co.jp/iturn/cast/teduka.html

気になったので調べてみたところ、手塚とおるさんが東大に通っていたという情報は一切なかったのです。

出身大学が東大という情報どころか、大学に進学したという情報もないのですよね~。

この後、手塚とおるさんの経歴については詳しく紹介しますが、彼は高校卒業後、子供の頃からの夢だった映画監督を志望していたのですが、どうやったら映画監督になれるかわからず、俳優としてオーディションを受けて芸能界入りを果たしているのです!

もし、映画監督を志望していたのであれば、大学や専門学校に進学しているでしょう。

ただ、手塚とおるさんは俳優としてオーディンを受けて、芸能界入りしているということを考えたら、大学には進学していない可能性が高いのではないでしょうか?

そのため、手塚とおるさんの出身大学が東大という噂は間違いで、大学じたいに進学しておらず、最終学歴は『高校卒業』になると推測しています!

では、手塚とおるさんの過去の経歴はどうなっているのでしょうか?

高校卒業後、俳優としてオーディションを受けて芸能界入りした彼は、1983年2月の20歳の時に、蜷川幸雄さん演出の舞台「黒いチューリップ」で俳優デビュー。

出典:https://ameblo.jp/yumiko-morinhuul/entry-12161646542.html

その後は、主に舞台俳優として活動され、1986年に参加した「劇団健康」では、解散となった1992年の6年間、全作品に出演されていたとのこと。

そして、「ナイロン100℃」「大人計画」「劇団☆新感線」「劇団燐光群」など、数多くの劇団の舞台に出演していたのです!

舞台俳優から、徐々にテレビドラマや映画への出演が増えると、憎まれ役や個性的な役柄など、幅広い演技が評判となり、今では名バイプレイヤーの1人として、ドラマや映画には欠かせない人になっていますよね~。

2013年に放送されたドラマ「半沢直樹」や、2014年に放送された「ルーズヴェルト・ゲーム」などは、彼にとって代表作と言えるでしょう!

また、2015年1月には、52歳にしてドラマ「太鼓持ちの達人~正しい××のほめ方~」で、ドラマ初主演を果たしたのです。

出典:https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/408650/

ドラマ初主演のオファーが来た時は、”ドッキリを仕掛けられているんじゃないか?”と思ったそうですよ(笑)。

手塚とおるさんの知名度を上げた番組としては、「スカッとジャパン」が挙げられるのではないでしょうか?

「スカッとジャパン」で、手塚とおるさんが演じていた”ネチネチ!ケチケチパパ”は、多くの方の印象に残ったでしょうね~。

手塚とおるさんの経歴で意外だったのが、放送作家として「夢がMORIMORI」や「邦ちゃんのやまだかつてないテレビ」を担当したという経歴を持っているのです!

子供の頃から映画監督を志望していただけあって、放送作家の仕事は彼にとってかなり貴重な経歴となったのではないでしょうか?

スポンサーリンク

 

手塚とおるの性格がネガティブ?

出典:https://news.mynavi.jp/article/20160112-a037/

手塚とおるさんは、2021年2月2日放送の「踊る!さんま御殿!!」に、”鬼ネガティブな人”として出演されます。

予告には、”ネガティブモンスター手塚とおるが、本番中に前代未聞の逃走劇!?”と気になる紹介が・・・(笑)。

ネガティブモンスターとまで呼ばれている、手塚とおるさんの性格が気になりますよね~!

手塚とおるさんには、性格が超ネガティブで”若い頃は筆談で会話していた”なんて噂もありますから。

そこで、手塚とおるさんの性格について調べてみました。

調べてみたところ、手塚とおるさんの性格については”超ネガティブで、プレッシャーに弱い”と本人が告白されていたのです!

さらに、”自分に関心を持つ人など誰もいない”とまで考えるほど、常にネガティブ思考な性格とのこと。

出典:https://www.ntv.co.jp/goten/articles/321gyzn3u9loanolam.html

そのネガティブな性格が一番ヤバかったエピソードが、”高校時代、誰とも話すことなく筆談で会話をしていた”というエピソードなのです。

『はい』『いいえ』は筆談で会話し、『はい』『いいえ』で答えられない会話は無視していたそうですよ(笑)。

なぜ、筆談で会話するようになったかというと、まだ声変わりする前の小学生時代に、高い声をバカにされたことが原因とのこと。

バカにされたことで、”自分の声は変なんだ”と思って過ごしていたそうなのです!

そして、高校時代には会話をすることを諦め、筆談で会話するという結論に至ったのですよね~。

元々、手塚とおるさんは子供の頃から人見知りだったうようなのですが、小学生時代に声をバカにされたことが、ネガティブな性格になった原因なのではないでしょうか?

正直、俳優さんの中には人見知りの方も結構いると言われていますが、手塚とおるさんほどネガティブな性格の人はいないかもしれないですね(笑)。

ドラマや映画で手塚とおるさんを見ている限りは、そんなネガティブな性格の持ち主だとは誰も思っていないので、素の彼を見たら多くの方が驚愕するかもしれないですよ。

そんなネガティブな性格を持つ手塚とおるさんに対して、明石家さんまさんがどんな対応をするのか見物ですね!

スポンサーリンク

 

手塚とおるは結婚し息子がいる?若い頃は?

出典:https://unlimit-real.com/man/teduka-tooru/boisu-hannin-hanzawanaoki/

2021年2月現在、58歳となる手塚とおるさんですが、結婚して嫁や子供がいるのか気になります。

ネット上では、手塚とおるさんのことを検索すると、なぜか”息子”という関連ワードが浮上してくるのですよね~。

そのため、多くの方は手塚とおるさんは結婚していて、嫁や子供(息子)がいると思われているのではないでしょうか?

そこで、手塚とおるさんが結婚して嫁や子供(息子)がいるのか調べてみたところ、手塚とおるさんは結婚しておらず独身だということが判明!

過去にも結婚歴はないため、手塚とおるさんに子供(息子)がいるという可能性もないのです。

では、なぜ手塚とおるさんのことを検索すると、”息子”という関連ワードが浮上するのでしょうか?

実は、手塚とおるさんには”漫画家の手塚治虫さんの息子ではないか?”という噂があるのです!

出典:https://mainichi.jp/articles/20200517/ddm/003/300/064000c

正確に言うと、息子ではなく甥だと噂されているとのこと。

この噂に対して、手塚とおるさんから何もコメントがなかったために、”手塚治虫さんの息子(甥)”という噂だけが一人歩きしてしまったのですよね~。

ただ、この噂については、手塚治虫さんの娘である手塚るみ子さんがTwitterで否定されていました!

実際に、手塚治虫さんには息子がいるのですが、息子は映像作家の手塚眞さんですし、叔父さんには息子はいないとのこと。

手塚とおるさんもちゃんと否定すれば良かったのですが、おそらくネガティブな性格が災いして、”自分が手塚治虫さんの息子(甥)だなんて誰も思っていない”と考えていたのではないでしょうか?

そのため、手塚治虫さんの息子(甥)という噂に対して、何もコメントしなかったのではないかと推測しています!

ちなみに、結婚歴は一度もない手塚とおるさんですが、過去には同棲していた彼女がいて、結婚を考えていたこともあったそうです。

ただ、結婚を切り出すタイミングを逃してしまい、当時は結婚に至らなかったとのこと。

そして、今現在は独身生活が楽しいと感じているようで、特に結婚には興味がないようですよ。

手塚とおるさんの超ネガティブな性格を考えると、結婚したら相手のことを考えすぎて息苦しくなってしまうのかもしれないですね~。

そんな手塚とおるさんですが、若い頃はかなりのイケメンだったとのこと。

若い頃のイケメン画像がこちらです!

確かに、手塚とおるさんの若い頃の画像を見ると、かなりのイケメンですよね~。

ヴィジュアル系バンドのメンバーと言われても、誰も疑わないのではないでしょうか?

これだけイケメンなら、若い頃はモテていたのかもしれないですよ!

また、意外だったのがヒゲを生やしている若い頃の手塚とおるさんです。

手塚とおるさんにヒゲを生やしているイメージを持っていなかったので、この画像を見た時には驚きました!

イケメン画像とはまた違って、ちょっとダンディーな感じが良いですよね~。

こうやって若い頃の手塚とおるさんを振り返ってみると、今の手塚とおるさんとのギャップが面白いです!

ただ、若い頃ももちろんですが、今現在の手塚とおるさんは映画やドラマに必要不可欠な存在なので、これからも良い演技を見せてもらいたいですね!

created by Rinker

コメント