森尾由美と別居中の旦那と子供(娘)の現在は?離婚や再婚はある?実家や母はどんな人?

徹子の部屋

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




「83年組」アイドルとして活躍していた森尾由美さんが、2022年12月2日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日)に出演されます。

アイドルとして人気を博していた森尾由美さんですが、現在の居住地はアメリカなんだとか!

今回は、そんな森尾由美さんの経歴や結婚のこと、ご両親のことなどにスポットを当てていきますよ~。

森尾由美の経歴やプロフィールは?

参照:https://official.stardust.co.jp

  • 名前:森尾由美(もりお ゆみ)
  • 本名:河合由美(かわい ゆみ)
  • 生年月日:1966年6月8日
  • 年齢:56歳(2022年12月現在)
  • 出身地:東京都豊島区巣鴨生まれ埼玉県草加市育ち
  • 学歴:中村高等学校→明治大学付属中野高校へ転校
  • 身長:162cm
  • 体重:不明
  • 血液型:A型
  • 所属事務所:スターダストプロモーション

森尾由美さんは、雑誌『Seventeen』の読者モデルに応募し、その際の掲載写真を見たスターダストプロモーション関係者にスカウトされました。

1982年、ドラマ『ねらわれた学園』(原田知世主演・フジテレビ)にてドラマデビュー。

翌1983年に『お・ね・が・い』で歌手デビューしました。

参照:https://ameblo.jp

デビュー時のキャッチコピーは「レモンチックな17歳」だったそうです。

その名の通り、爽やかで元気をくれるような可愛らしさですよね!

この1983年にデビューしたアイドルは「83年組」と呼ばれ、他には大沢逸美さん、松本明子さん、いとうまい子さんなどがいらっしゃいます。

それからは、後に広末涼子さんも出演したクレアラシルのCM、『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』(日本テレビ)、トーク番組『森の磯松』シリーズ(フジテレビ)などに出演し、人気を集めました。

女優としても様々な作品に出演しましたが、森尾由美さんの代表作といえば『大好き!五つ子』シリーズ(TBS)でしょう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Haruka Uno(@cqcq07)がシェアした投稿

このシリーズで森尾由美さんは五つ子の子育てに奮闘する母親役を熱演。

大人気シリーズとなり、なんと放送開始の 1999年から2009年までの11シーズン、毎年放送されたのです!

私生活では、森尾由美さんは1992年に海外コーディネーターの河合直行さんと結婚。

1993年に長女の優香さんを、1999年に次女の真香さんを出産されています。

結婚当初から旦那様とは日本とアメリカの遠距離結婚だったのですが、次女を産んでから数年後、森尾由美さんも子供たちと共に渡米し、お仕事のある時に日本に戻るという生活をされています。

スポンサーリンク

 

森尾由美と別居中の旦那と子供(娘)の現在は?離婚や再婚はある?

 

この投稿をInstagramで見る

 

森尾由美(@yumimorio_official)がシェアした投稿

森尾由美さんは1992年に河合直行さんという男性と結婚されています。

河合直行さんは「ROUTE AMERICAN SPORTS,INC.」という会社の社長さんで、仕事の内容としては、世界のアスリートや著名人たちのテレビ番組出演をコーディネートしたり、広告などへの出演交渉や契約締結のコンサルティングなどをされているのだとか。

森尾由美さんとも、海外でのドラマロケの際に河合直行さんの会社がコーディネートを請け負った関係で知り合い、もともと森尾さんのファンだった河合さんが猛アプローチ!

出会ってすぐにプロポーズをされたのだそうです。

そのプロポーズがまた凄いんです!

ロサンゼルスででデートをして、そこで赤いリボンをたくさん巻いた豪邸に連れていき、その家をプレゼントしたのだとか。お金持ちなんですね~♪

結婚してからも日本で仕事があった森尾由美さんは別居婚のスタイルをとっていました。

参照:https://ameblo.jp

しかし、父親がそばにいないことは子供の教育上良くないと考え、次女が5歳になる頃に渡米し、アメリカでの生活を始め、仕事のある時には日本に帰っていました。

また、2012年からは娘さんの進学の関係で、再び旦那様と離れて日本で生活されていたようです。

下の画像は、長女の優香さんとの写真です。

美人母娘ですね~♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

森尾由美(@yumimorio_official)がシェアした投稿

優香さんは時折、森尾由美さんのブログやインスタなどにも登場しており、芸能関係のお仕事をされているのかなと思いましたが、そのような事実を見つけることはできませんでした。

また、次女の真香さんはほとんど露出がありませんでした。

しかし過去の画像を見てみると、真香さんもかなりの美女ではないかと思われますよ。

最近では6月に優香さんがお子さんを出産されています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

森尾由美(@yumimorio_official)がシェアした投稿

あの森尾由美さんがおばあちゃんだなんて!

ちょっと信じられませんね~。

旦那様とは一時期離婚の噂のありましたが、その事実はありません。

ご夫婦仲良く過ごされているようですよ。

スポンサーリンク

 

森尾由美の実家や母はどんな人?

参照:https://ameblo.jp

森尾由美さんのご実家は、毛皮製品の仕立て販売をされていたようです。

しかし現在は、森尾由美さんの弟さんと一緒に埼玉県草加市の獨協大学近くで「串焼ひろ」というお店を経営されているようです。

森尾由美さんはとってもご両親思いで、ブログInstagramでもご両親と一緒に旅行されたことや、父の日のお祝いをしたことなどを紹介してます。

しかし、今年の9月に最愛の母が亡くなってしまいました。

森尾由美さんが渡米し、日本での仕事のために帰国する際にはお母さまがアメリカで子供たちの世話をしてくれていたりと、本当に感謝してもしきれなかったようです。

ですが、2020年に森尾由美さんはお母さまが病気をしていたことを『はやく起きた朝は…』(フジテレビ)で話していました。

その時は、母の病状が安定してきたとおっしゃっていましたが、もしかしたらその病気が再発してしまったのかもしれませんね。

ひ孫も生まれ、コロナも落ち着いていてきて、これから頻繁に会えるようになるという矢先にお母さまを亡くした森尾由美さんの悲しみはいかばかりかと思います。。。

 

この投稿をInstagramで見る

 

森尾由美(@yumimorio_official)がシェアした投稿

56歳でおばあちゃんとは思えない若さと可愛らしさの森尾由美さん。

その親しみやすい笑顔は、これからも私たち視聴者を幸せにしてくれることでしょう。

そしていつか、こんな素敵なおばあちゃんになりたい!

コメント