松嶋尚美が両親(父母)の介護で同居?痩せた?病気の現在は?結婚し旦那や子供がいる?徹子の部屋

徹子の部屋

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




天真爛漫な明るいキャラの松嶋直美さんが、2022年8月24日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日)に出演されます。

いつも明るい笑顔が印象的な松嶋尚美さんですが、番組では、1年前から始まった実母の介護生活についてお話になるようです。

たとえ実母といえど、介護は心身ともに疲弊するものですが、テレビで拝見する松嶋さんからは、そんなことは微塵も感じられませんね。

今回は、そんな松嶋尚美さんに関してご紹介していきますよ。プロフィールや、病気に関すること、介護、そして愛する家族のことまで、情報満載です!

created by Rinker

松嶋尚美の経歴やプロフィールは?痩せた?病気の現在は?

参照:https://lineblog.me

  • 名前:松嶋尚美(まつしま なほみ)
  • 本名:久田尚美(ひさた なほみ)
  • 生年月日:1971年12月2日
  • 年齢:50歳(2022年8月現在)
  • 出身地:大阪府東大阪市
  • 出身校:大阪樟蔭女子大学短期大学部卒業
  • 身長:158cm
  • 体重:46.3kg
  • 血液型:A型
  • 元コンビ名:オセロ
  • 元相方:中島知子
  • 所属事務所:松竹芸能(~1997年)→ステッカー

松嶋尚美さんといえば、中島知子さんと「オセロ」というコンビで活躍していたお笑い芸人です。

もともと松嶋さんも中島さんも芸人志望でなく、松竹芸能タレント養成所のタレント養成コースに在籍していましたが、講義中におしゃべりばっかりしていたので、講師に「そこのオセロ!そんなに喋りたければお笑いの方に行け!」といわれたのだそう(笑)

この「オセロ」というのは、色白の松嶋さんと色黒の中島さんを、講師の方がテーブルゲームのオセロに見立てて呼んだもので、それがそのままコンビ名となったのです。

参照:https://webronza.asahi.com

オセロはとても人気のあるコンビで、たくさんのバラエティー番組に出演していましたが、マネージャーが松嶋尚美さんだけを連れて個人事務所「ステッカー」を設立。

その後もオセロとしての活動は、松竹芸能を通じて続けていました。

しかし、中島知子さんがトラブルを抱えているなどの報道が過熱し、次第にオセロとしての活動は難しくなっていき、お二人そろって2013年に「オセロ」の解散を発表されています。

その発表以降、松嶋尚美さんは中島知子さんと、一切コンタクトを取っておらず、連絡先も知らないそうです。

松嶋さん個人では、バラエティー番組で司会をされたり、『バイキングMORE』などの情報バラエティー番組にパネラーとして出演されたりしています。

松嶋尚美さんの天然炸裂な発言がとっても面白かったりしますよね♪

そんな松嶋尚美さんですが、少し前から「昔より痩せた!?」との声が多くみられるようになりました。

確かに160cm近い身長で46kg台の体重は、少し軽い方かなと思いますね。

年齢的には仕方ないかもしれませんが、昔に比べると、頬のあたりもこけているように思えます。

実はこれには理由がありまして、昔からヘビースモーカーだったという松嶋尚美さんは、2018年の人間ドックで「慢性閉塞性肺疾患(COPD)と診断され、医師から余命13年と宣告されているのです!

20歳から1日20本、ひどい時には40本たばこを吸っていたという松嶋尚美さん。

COPDが重症化すると、肺気量が大きくなり横隔膜が平らになって、肺と胃の間のスペースが狭くなってしまいます。

そうなると食事をした時の不快感が強くなり、食事が摂れなくなってしまうんです。

「放っておいても体重が減ってしまう」という松嶋尚美さんは、体重を減らしすぎないように、少量の食事を1日5回摂るようにするなど、工夫をされているようです。

COPDは治る病気ではありません。

しかし、これ以上症状を悪化させない、あるいは進行を緩やかにすることはできるようです。

そのため現在は、1日のたばこを10本に減らしておられるそうです。

1日20本以上というのはかなり依存度が高い状態だったはずですから、少しずつ減らしていくのも大変なことだと思いますが、ご自身のためにも、ご家族のためにも、健康な生活に向けて頑張っていってほしいですね!

同じ病気の方にも励みになるはずです。

スポンサーリンク

 

松嶋尚美が両親(父母)の介護で同居?

 

この投稿をInstagramで見る

 

松嶋尚美(@nahomimatsushima)がシェアした投稿

松嶋尚美さんは、2021年に大阪から実母を呼び寄せ、一緒に暮らしています。

2020年にお母さまが膝を手術し、生活で介助が必要になったため、旦那さんが同居を提案してくれたのだそう。

もともとは、松嶋尚美さんの妹の由香里さんがお母さまの近くに住んで生活のお手伝いをされていましたが、由香里さんが大病を患ったために妹さんご家族がお母さまと同居しました。

しかし、慣れない生活で家族観で衝突もおこり、由香里さんの悩みが大きくなったため、姉の尚美さんに相談したところ、旦那さんが同居しようと言ってくれたのです。

一度、お試しで同居をしたところお母さまが大変喜んでくれたため、当時のエレベーターがないマンションから、介護生活しやすいエレベーターのあるマンションに引っ越し、同居生活が始まりました。

松嶋尚美さんの旦那さんはもちろん、幼いお子さんたちもその介護生活の中で、お手伝いをし、自分のことは自分でするようになってくれたんだそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

松嶋尚美(@nahomimatsushima)がシェアした投稿

松嶋尚美さんよりお子さんの方が、お母さまをよく見てくれていることもあって、とっても助かっているんだとか♪

介護は大変ですが、ご家族の絆が強くなり、またお子さんたちも大きく成長してくれ、喜びも多い日々になったことでしょう。

こちらは、松嶋尚美さんの娘さんのお誕生日の様子です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

松嶋尚美(@nahomimatsushima)がシェアした投稿

写真奥でみんなに囲まれてピースされているのがお母さまだと思われます。

とっても幸せなご家族ですね!

お母さまも生活に張りが出来たことでしょう。

お母さまは車いすですが、積極的にご家族で外出もされているようですよ♪

ちなみに松嶋尚美さんのご両親は、尚美さんが幼少期に離婚されており、その後は会っていないということです。

スポンサーリンク

 

松嶋尚美は結婚し旦那や子供がいる?

参照:https://ameblo.jp

松嶋尚美さんは、2008年6月にロックバンド「MARSAS SOUND MACHINE(マーサス・サウンド・マシーン)」のボーカルのヒサダトシヒロさんと結婚。

2011年12月に長男の珠丸(じゅまる)君を、2013年6月に長女の空詩(らら)ちゃんを出産されています。

もともと同じ事務所で芸人をされていたというヒサダトシヒロさんとは顔見知りで、松嶋尚美さんの方が彼に好意を抱いていたそうです。

その後、音楽の道に進むことになって事務所を辞めたヒサダトシヒロさんに、松嶋さんの方から告白しましたが、彼女がいたために玉砕。

しかしその1年後に交際に発展。

2007年後に一度破局し友達として付き合うようになりましたが、復縁し、2008年に結婚となったのだそうです。

旦那さんのヒサダトシヒロさんをメディアで拝見することはありませんが、松嶋尚美さんは産後4か月で仕事復帰。

現在でも積極的にお仕事をされているので、ヒサダトシヒロさんは主夫生活がメインなのかもしれませんね~。

お子さんたちは2022年現在、珠丸君が10歳で空詩ちゃんが9歳です。

珠丸君は幼稚園からインターナショナルスクールに通っているようですが、空詩ちゃんは、パパが反対したため普通の日本の小学校に通っているのだとか。

反対の理由などは分かりませんでしたが、同じ小学生のお子さんが別々の学校に通うのは、ご両親もなかなか大変なのではないかと思われます。

行事の時期とか重なることもあるでしょうから。

 

この投稿をInstagramで見る

 

松嶋尚美(@nahomimatsushima)がシェアした投稿

しかし、松嶋尚美さんのブログやInstagramなどを拝見する限り、お子さんたちは伸び伸びと成長されていて、ご家族仲もとても良いようなので、ご両親ともにお子さんたちにとても細やかな心配りをされながら、育児をされているのでしょう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

松嶋尚美(@nahomimatsushima)がシェアした投稿


コンビの解散、病気での余命宣告、お母さまの介護など、いろいろと大変なこともある松嶋尚美さんですが、愛情いっぱいのご家族に囲まれて、パワフルでハッピーな日々を送られているようですね!

これからも、松嶋尚美さんの、悩みなんか全部吹っ飛ばしちゃうような素敵な笑顔と元気な声で、私たちを楽しませてくれることでしょう。

コメント