草彅洋平(草なぎ)おすすめサウナは?彼女や結婚は?編集の経歴やプロフは?【アウトデラックス】

気になる有名人




「ももいろクローバーZ」の公式ツアーパンフレットの編集長をはじめ、数多くのイベントや場所(お店)をプロデュースされてきた草彅(草なぎ)洋平さん。

そんな草彅洋平さんが、2021年2月11日放送の『アウト×デラックス』に出演されます!

編集者やイベントプロデューサーとして活躍されている草彅洋平さんは、一体どんなアウトっぷりを披露してくれるのでしょうか?

そこで、今回は編集者の草彅洋平さんをピックアップしてみたいと思います!

草彅洋平さんのwiki風プロフィールをはじめ、経歴や彼女の存在、結婚事情について調査していきますよ~。

また、草彅洋平さんは大のサウナ好きということですが、おすすめのサウナはあるのでしょうか?

アウトな草彅洋平さんに迫っていきましょう!

\「アウトデラックス」を見逃してしまった!/
そんな場合でも大丈夫
FODで見逃し動画を配信中です

FODでは動画を無料で2週間見放題のお試し期間があります

無料期間内に解約すればお金がかかりません

無料で2週間見るには?
FODアカウントを作成

「クレジットカード決済」「Amazon Pay」「iTunes Store決済」「楽天ペイ」
上記で決済するだけ

FODプレミアムに登録で2週間無料!

まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

無料期間中に解約すれば動画がタダ!

FODはバラエティー番組が豊富!
関東のローカル番組もFODで配信されています。
プレミアムに加入すれば、雑誌もマンガも読み放題!



草彅洋平のwiki風プロフィール!経歴は?

まずは、編集者の草彅洋平さんのことを知ってもらうために、wiki風プロフィールから紹介していきましょう!

出典:https://ten-navi.com/dybe/2441/

  • 本名:草彅 洋平(くさなぎ ようへい)
  • 愛称:トークのイチロー
  • 生年月日:1976年生まれ
  • 年齢:44歳or45歳(2021年2月現在)
  • 出身地:東京都
  • 最終学歴:獨協大学卒業
  • 家族構成:両親(父親 母親) 兄(クサナギシンペ)
  • 職業:編集者 クリエイター イベントプロデューサー
  • 勤務先:株式会社BAKERU(取締役)
  • 趣味:サウナ

以上が、編集者の草彅洋平さんのwiki風プロフィールとなります。

草彅洋平さんは、2021年2月9日放送の『アウト×デラックス』に出演されますが、芸能人というわけではないため、プロフィールは最低限しか公表されていません。

そのため、『身長』や『体重』『血液型』といった基本的なプロフィールはわかりませんでした!

では、そんな草彅洋平さんの経歴はどうなのでしょうか?

出典:https://ten-navi.com/dybe/2441/

彼の職業は、よく”編集者”として紹介されることが多いようですが、経歴を見てみると実際にはかなり幅広い仕事をされていることがわかりますよ~。

まず、獨協大学在学中に、現代詩作家の荒川洋治さんに師事された草彅洋平さんは、大学卒業後、家具製造販売のイデー(IDEE)に就職されたとのこと。

イデーを退社後、2006年にアートディレクターの加藤賢策さんとともに、株式会社東京ピストルを立ち上げたのです!

この株式会社東京ピストルでは、書籍やWeb媒体の企画立案から編集、執筆、コンサルティングなどを担当されていたようですね。

さらに、執筆のジャンルについては、文学をはじめアートや広告、映像や音楽、アニメや映画、さらには萌え文化とかなり幅広いジャンルを取り上げていたのです。

また、”場”のプロモーションも手がけるなど、草彅洋平さんは「次世代型編集者」として活躍しているのですよ!

そんな草彅洋平さんの代表作としては、「ももいろクローバーZ」の公式ツアーパンフレットの編集長をはじめ、日本近代文学館内の文学カフェ「BUNDAN COFFEE&BEER」、京王線井の頭線高架下のイベントパーク「下北沢ケージ」のプロデュースや運営などが挙げられるのです。

出典:http://tokyopistol.com/creative/6610/

イベントパーク「下北沢ケージ」では、大のサウナ好きの草彅洋平さんがイベントプロデュースした『CORONA WINTER SAUNA SHIMOKITAZAWA』を、2019年1月19日~3月17日までの期間限定で開催したのですよね~。

このイベントによって、サウナの魅力にハマった人や、今までのサウナの概念が変わったという方は多いのではないでしょうか?

さらに、”LOVE”をテーマにしたホスト&ホステスが書店員を務める「歌舞伎町ブックセンター」をプロデュースし、大きな話題となっていましたよ!

そして、東京青山の裏路地には、”神々の酒場”を想像させる「GOD BAR by スナックうつぼかずら」を手掛けたことは有名ですよね~。

出典:https://finders.me/articles.php?id=557

そんな草彅洋平さんが代表取締役を務めていた株式会社東京ピストルには、幅広く多数の仕事依頼が舞い込むことに・・・。

その一方で、代表取締役としての仕事が忙しくなり、次第に現場の仕事に携われる機会が減ってしまったのです。

このままではいけないと考えた草彅洋平さんは、自身が所有していた株式を売却することで、株式会社東京ピストルから株式会社BAKURUに社名を変更して、再スタートを切ることになったのです!

株式を売却し社名を変更したことで、草彅洋平さんは代表取締役から取締役となり、以前のように現場をメインとした働き方に変革したのですよね~。

今現在も、草彅洋平さんは幅広い分野を対象に、いろんなイベントや”場”のプロデュースを考案していると思いますよ!

スポンサーリンク

 

草彅洋平のおすすめサウナは?

出典:https://lifemagazine.yahoo.co.jp/articles/22885

編集者、クリエイター、イベントプロデューサーなど、幅広い分野で活躍されている草彅洋平さん。

そんな草彅洋平さんが、今一番ハマっているのが”サウナ”と言っても過言ではないでしょう!

ちなみに、2021年2月11日放送の『アウト×デラックス』への出演も、サウナについて紹介するために出演されるとのこと。

サウナのイベントをプロデュースするほど、サウナにハマっている草彅洋平さんが、おすすめするサウナがどんなものなのかとても気になりますよね?

そこで、草彅洋平さんがおすすめするサウナについて調べてみました!

まず、草彅洋平さんがおすすめするサウナは、フィンランド式のサウナとのこと。

出典:https://lifemagazine.yahoo.co.jp/articles/22885

実は、元々温泉派だった草彅洋平さんは、”サウナは体育会系の人が楽しむもの”だと思っていたのです。

ですが、実際にフィンランド式のサウナを体験すると、”自分のような文化系の人にこそ、サウナは合うな!”と感じたのですよね~。

それ以来、草彅洋平さんは温泉派からサウナ派へと変わったのです(笑)。

ちなみに、草彅洋平さんがおすすめするサウナには、入り方がとても重要とのこと。

「サウナ」「水風呂」「外気浴」という順番に入ることが、一番のおすすめだそうですよ!

そんな草彅洋平さんがおすすめするサウナは、東京都中野区にある『アクア東中野』です。

出典:https://note.com/yt_xxx/n/ne24118f60e19

『アクア東中野』は、サウナの後に入る水風呂が、プールのように広いのですよね~。

ただ、このおすすめサウナの情報は、2019年4月時点の情報であり、最新のおすすめサウナ情報については、『アウト×デラックス』で紹介してくれるとのこと。

『アウト×デラックス』では、日本全国のおすすめサウナを紹介してくれるとのことなので、サウナ好きの方はもちろん、草彅洋平さんのサウナに対する熱い想いを聞いて、サウナに興味を持った方には、ぜひ日本全国のおすすめサウナ情報もチェックしてもらいたいです!

また、『アウト×デラックス』内では、サウナの魅力を伝えきれなかったようで、改めてサウナの魅力について、詳細を彼のブログにアップされています。

サウナとは死ぬことと見つけたり|草彅洋平|note

もっとサウナについて知りたいと思った方は、こちらも合わせてチェックしてもらえたら、サウナの良さがさらにわかってもらえると思いますよ~。

スポンサーリンク

 

草彅洋平に彼女はいる?結婚は?

出典:https://tv-rider.jp/cast/c261063

2021年2月現在、年齢が44歳か45歳となる草彅洋平さん。

彼の経歴やサウナ愛(おすすめのサウナ)などがわかったところで、もう1つ気になることが・・・。

その気になることと言うのは、草彅洋平さんの彼女の存在や結婚事情です!

草彅洋平さんの年齢を考えたら、結婚していて嫁や子供がいてもおかしくないでしょう。

もし、結婚していなかったとしても、彼女はいそうですよね~。

草彅洋平さんの彼女の存在や結婚事情が気になったので、情報がないか調べてみました!

調べてみたところ、残念ながら彼女の存在や結婚事情がわかる情報は見当たりませんでした。

ネットで「草彅洋平」「サウナ」で調べてみると、『サウナイキタイ』というおすすめサウナの情報などを投稿するサイトが浮上してきたのです。

そこに、草彅洋平さんも投稿(1件のみ)されているのですが、名前のところを見てみると、”草彅洋平_新米パパ”となっているのですよね~。

出典:https://sauna-ikitai.com/saunners/16405

もし、この”新米パパ”というのが本当であれば、草彅洋平さんは結婚していて嫁と子供がいることになります!

ただ、それ以上の情報が全く見当たらなかったので、結婚していて嫁と子供がいるという確証はありません。

彼の経歴を見る限りでは、かなり幅広い分野で活躍されているため、忙しい日々を送っていることは容易に想像できますよね?

そう考えたら、結婚はもちろんのこと、彼女を作っている余裕すらない可能性もあるでしょう!

草彅洋平さんの彼女の存在や結婚事情については、マツコ・デラックスさんにぜひともツッコんでもらいたいですね(笑)。

コメント