パタパタママ下畑のバイクが凄い!ヤンキー&暴走族なの?出身高校や経歴は?結婚し妻や子供はいる?

水曜日のダウンタウン

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




2021年現在、芸歴25年となるよしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のお笑いコンビ「パタパタママ」。

そんなお笑いコンビ「パタパタママ」の下畑博文さんと木下貴信さんが、2021年4月21日放送の『水曜日のダウンタウン』に出演されます!

そこで、今回はお笑いコンビ「パタパタママ」の下畑博文さんをピックアップしてみたいと思います。

下畑博文さんのwiki風プロフィールをはじめ、出身高校や経歴、結婚して妻や子供がいるのかどうか調査していきますよ~。

また、下畑博文さんの所有しているバイクが凄いと話題になっているようですが、実は元ヤンキー&暴走族だったのでしょうか?

パタパタママ下畑のwiki風プロフィール!出身高校や経歴は?

まずは、お笑いコンビ「パタパタママ」の下畑博文さんのことを知ってもらうために、wiki風プロフィールから紹介していきましょう!

出典:https://www.instagram.com/p/CCIWw3qHiPC/

  • 本名:下畑 博文(しもはた ひろふみ)
  • 生年月日:1973年1月20日
  • 年齢:48歳(2021年4月現在)
  • 出身地:福岡県北九州市
  • 身長:169cm
  • 体重:58kg
  • 血液型:A型
  • 最終学歴:第一経済大学卒業
  • 家族構成:妻 子供1人(娘)
  • 職業:お笑い芸人
  • 所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
  • 担当:ツッコミ
  • 趣味:バイク ギター 釣り サーフィン ゴルフ
  • 特技:ギター サーフィン

以上が、お笑いコンビ「パタパタママ」の下畑博文さんのwiki風プロフィールとなります。

お笑い芸人さんというだけあって、下畑博文さんのプロフィールは全て公表されていましたね~。

彼のプロフィールを見て気になったのは、やはり『趣味』の多さではないでしょうか?

下畑博文さんは、所有しているバイクが凄いと話題になっているのですが、趣味はバイクだけでなくギターや釣り、サーフィンにゴルフとかなりの多趣味なのです!

ギターを除けば、彼はかなりアウトドアということがわかりますね~。

そんなお笑いコンビ「パタパタママ」の下畑博文さんの出身高校や経歴はどうなっているのでしょうか?

出典:https://www.instagram.com/p/CAfrmbyHz6Q/

まず、彼の出身高校についてですが、プロフィールでも紹介した通り、下畑博文さんの最終学歴は「第一経済大学卒業」となっています。

では、彼が卒業した出身高校はというと、調べてみたところ、「福岡県立八幡南高校」出身ということが判明しました!

出身高校については、下畑博文さん自身がTwitterで公表されていましたよ~。

出身高校の総会の司会を任されてるなんて、下畑博文さんは母校から愛されているのでしょうね。

もしかしたら、彼が卒業生だというのは出身高校の福岡県立八幡南高校にとっては、とても誇らしいことなのかもしれないですよ!

出身高校が福岡県立八幡南高校で、最終学歴が第一経済大学卒業のお笑いコンビ「パタパタママ」の下畑博文さん。

では、彼の大学卒業後の経歴はどうなっているのでしょうか?

実は、大学在学中はお笑い芸人ではなくミュージションを目指していた下畑博文さんなのですが、大学卒業後にお笑い芸人を目指して、福岡吉本の7期生としてお笑いの世界に足を踏み入れることに・・・。

ちなみに、大学在学中はミュージシャンを目指していたということもあって、ずっとロン毛だったそうですよ(笑)。

詳細はわからなかったのですが、大学時代にはテレビ出演の経験もあったそうです。

福岡吉本7期生として入学した下畑博文さんは、同期の木下貴信さんとお笑いコンビ「パタパタママ」を結成したのですよね~。

出典:https://news.livedoor.com/article/detail/16824904/

そんな下畑博文さんの意外な経歴の1つが、「ONE COIN BAR下畑」というワンコインバーのオーナーをされていたことではないでしょうか?

お笑い芸人としての活動を続けながら、バーのオーナーをしていたというのは意外な経歴でした!

彼の経営していたバーには、福岡芸人や福岡にやってきた芸人達が多数訪れ、飲み会の会場になっていたそうです(笑)。

また、番組の企画で、芸人の仕事には全く必要ない「クリーニング師の免許」や「食品衛生管理士免許」、「秘書検定」の資格を所有しているとのこと。

これだけの資格を所有していて、仕事に活かされていないというのはとてももったいないですよね~!

その後、2011年4月から活動拠点を福岡から東京に移して、劇場などでコントを中心に活動してきたのです。

お笑いコンビ「パタパタママ」としては、『よしもと学園祭オススメ芸人2018』に選出されたのは、大きな経歴の1つと言えるのではないでしょうか?

2021年は、東京に活動拠点を移して10年となるので、さらに大きな経歴を刻みたいところですね!

スポンサーリンク

 

パタパタママ下畑のバイクが凄い!ヤンキー&暴走族なの?

出典:https://www.instagram.com/p/CMi9L6DpT6_/

2021年4月21日放送の『水曜日のダウンタウン』でに出演されるお笑いコンビ「パタパタママ」の下畑博文さん。

お笑い芸人としての活動も気になるところですが、彼にはお笑い芸人以外の活動で注目を集めているモノがあるのです!

それが趣味として紹介した『バイク』なのですよね~。

ちなみに、下畑博文さんは同じお笑い芸人のレイザーラモンRGとチュートリアルが中心に、バイク好き芸人で結成されたツーリングクラブ「RGツーリングクラブ!」のメンバーの一人とのこと。

このツーリングクラブには、バイク好きの芸人さんが約14名も所属しているそうです!

では、凄いと話題になっている下畑博文さんのバイクは、一体どんなバイクなのでしょうか?

彼の自慢のバイクはこちらです。

下畑博文さんが所有しているバイクは、とっても珍しいと言われている『CB750K』というバイクなのですよね~!

彼の自慢のバイクについては、下畑博文さんのインスタグラムをはじめ、YouTubeでも度々紹介されているのです。

インスタグラムやYouTubeを見てもらえたら、下畑博文さんのバイクの凄さはもちろんのこと、バイク愛がすごく伝わってくると思いますよ!

そんな下畑博文さんには、”元ヤンキー&暴走族だったの!?”という噂が・・・。

気になったので調べてみたところ、彼が元ヤンキー&暴走族だったという情報は一切見当たりませんでした。

おそらく、所有しているバイクがいかついことから、下畑博文さんが”元ヤンキー&暴走族だったの!?”という噂が浮上したのではないでしょうか?

また、彼のとても仲の良い芸人の中に、お笑いコンビ「パンクブーブー」の黒瀬純さんがいるのですが、黒瀬純さんは元ヤンキーで暴走族だったというのは有名な話しです。

出典:https://geinoucaplog.com/entry-12671

もしかしたら、元ヤンキーで暴走族だった黒瀬純さんと仲が良いということから、”下畑博文さんも元ヤンキー&暴走族だったのでは!?”という噂が浮上したのかもしれないですね~。

ですが、下畑博文さんは元ヤンキー&暴走族ではなく、ただのバイク好き芸人ということなのですよ!

スポンサーリンク

 

パタパタママ下畑は結婚し妻や子供はいる?

出典:https://www.instagram.com/p/Bga7v3cFcL_/

バイク好き芸人として、所有しているバイクが凄いと話題になっているお笑いコンビ「パタパタママ」の下畑博文さん。

そんな下畑博文さんは、2021年4月現在、年齢が48歳となります。

年齢を考えたら、結婚していて妻や子供がいてもおかしくないと思いますが、下畑博文さんは結婚して妻や子供はいるのでしょうか?

調べてみたところ、彼は結婚していて妻や子供がいました!

結婚した時期や妻の名前や年齢、顔画像などはわからなかったのですが、子供(娘)については彼のインスタグラムやYouTubeに度々登場しているのです。

下畑博文さんの子供(娘)はこちらです!

彼の子供(娘)の名前はわからなかったのですが、2020年に小学校に入学しているため、2021年の誕生日を迎えると、年齢は7歳になると思います。

家族でYouTubeに出演している芸人さんは何人かいるので、下畑博文さんも子供(娘)だけでなく妻も一緒に家族でYouTubeを撮影してもらいたいですね~!

その方が、YouTubeの再生回数もアップするかもしれないですよ(笑)。

コメント