ソラシド本坊の自宅は山形のどこ?経歴は?顔色悪いが病気?彼女と結婚し子供がいる?

深いい話

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




吉本興業の地域密着プロジェクト「山形県住みます芸人」に就任したお笑いコンビ「ソラシド」の本坊元児さん。

そんなお笑いコンビ「ソラシド」の本坊元児さんが、2021年5月3日放送の『人生が変わる1分間の深イイ話』に出演されます!

そこで、今回はお笑いコンビ「ソラシド」の本坊元児さんをピックアップしてみたいと思います。

本坊元児さんのwiki風プロフィールや経歴、山形県住みます芸人として住んでいる自宅の場所がどこなのか、彼女と結婚して子供がいるのかなど紹介していきますよ~。

また、本坊元児さんには”顔色が悪いけど病気なのでは!?”との噂がありますが、その真相にも迫っていきましょう!

created by Rinker

ソラシド本坊のwiki風プロフィール!経歴は?

まずは、お笑いコンビ「ソラシド」の本坊元児さんのことを知ってもらうために、wiki風プロフィールから紹介していきましょう!

出典:https://laughmaga.yoshimoto.co.jp/archives/80231

  • 本名:本坊 元児(ほんぼう がんじ)
  • 生年月日:1978年8月7日
  • 年齢:42歳(2021年5月現在)
  • 出身地:愛媛県松山市
  • 身長:183cm
  • 体重:60kg
  • 血液型:O型
  • 最終学歴:私立新田高校卒業
  • 家族構成:両親(父親 母親) 姉
  • 職業:お笑い芸人 農家
  • 所属事務所:吉本興業
  • 担当:ボケ
  • 趣味:三線 節約
  • 特技:DIY

以上が、お笑いコンビ「ソラシド」の本坊元児さんのwiki風プロフィールとなります。

お笑いコンビ「ソラシド」の本坊元児さんのプロフィールは、お笑い芸人ということもあって全て公表されているか、情報が出回っていましたね~!

彼のプロフィールを見て驚いたのは、やはり『体重』ではないでしょうか?

出典:https://gensun.org/pid/500802

見た目から、かなり細身だということはわかりますが、身長が183cmもあるのに体重が60kgですからね(笑)。

通常なら、体重が70kg~75kgぐらいあってもおかしくないですから!

お笑いコンビ「ソラシド」の本坊元児さんはモデル体型と言っても過言ではないでしょう。

そんな本坊元児さんの経歴はどうなっているのでしょうか?

本坊元児さんは、高校卒業後の1997年に大阪NSC20期生として吉本興業に入ると、2001年に相方の水口靖一郎さんとお笑いコンビ「ソラシド」を結成します!

出典:https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=390

大阪時代のお笑いコンビ「ソラシド」は、賞レースなどで目立った成績をおさめることが出来ず、お笑い芸人として紹介できるほどの経歴はなにのですよね~。

厳し下積み時代を経て、お笑いコンビ「ソラシド」は2010年10月に東京に進出するために上京します。

ただ、目立った経歴もなく、ほぼ無名のお笑い芸人ということで、東京に進出してもオーディションには不合格ばかりで、お笑い芸人としての仕事はほとんどなかったとのこと。

そのため、本坊元児さんは生活の為に、派遣社員として時給の良い工事現場のバイトを始めることになるのです。

そんな工事現場での仕事はかなり過酷だったそうで、彼は毎日のようにネガティブな発言を自身のTwitterにツイートしていたのですよね~。

そのツイートが、お笑い芸人の中で注目を集めるようになると、お笑いコンビ「とろサーモン」の村田秀亮さんが、彼の日常をドキュメンタリー映像として撮影したのです!

その映像がこちらです。

このドキュメンタリー映像は、2014年の沖縄国際映画祭で上映されると、2015年には「プロレタリア芸人」という本として出版されたのですよ~。

現在では、文庫本としても出版されているようですね!

その後、2018年から吉本興業の地域密着プロジェクト「山形県住みます芸人」に就任したのです。

お笑いコンビ「ソラシド」の本坊元児さんは、山形県で耕作放棄地だった畑を借りて農業を行っているのですよ!

そんな彼の生活を、『人生が変わる1分間の深イイ話』では密着して紹介してきたのです。

ちなみに、本坊元児さんは「山形県住みます芸人」として、山形県の発展やPRに貢献していて、現在では南陽市のラーメン大使をはじめ、やまがた特命観光、つや姫大使などにも就任しているのですよ!

また、お笑い芸人としての経歴ではありませんが、お笑いコンビ「ソラシド」の本坊元児さんは俳優という経歴も持ち合わせているのですよね~。

実は、2021年1月11日放送の『しゃべくり007』で、ドラマ『ウチの娘は、彼氏ができない!!』の出演者オーディションに勝利し、見事に出演権を獲得したのです!

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/d380cc15119282ca939605d0199d0142fda185f1

もしかしたら、今後はお笑い芸人の経歴よりも俳優としての経歴が増えていくかもしれないですよ(笑)。

スポンサーリンク

 

ソラシド本坊の自宅は山形のどこ?顔色悪いが病気?

出典:https://wakasiru.com/sorasidohonbou/

お笑いコンビ「ソラシド」の本坊元児さんの経歴を紹介した所で、多くの方が気になっているのは現在の本坊元児さんの活動ではないでしょうか?

彼の現在の活動として一番注目を集めているのは、やはり「山形県住みます芸人」としての活動ですよね~。

現在は、山形県で家賃100円の古民家に住み、耕作放棄地だった畑で農家として野菜などを栽培しているのです!

そんなお笑いコンビ「ソラシド」の本坊元児さんが住んでいる自宅は、山形県のどこにあるのでしょうか?

調べてみたところ、彼が住んでいる自宅は山形県西川町の古民家とのこと。

残念ながら、自宅の詳しい住所などはわかりませんでしたが、本坊元児さんの自宅は山形県の中心地から車で約1時間の場所にあるそうですよ~。

お笑いコンビ「ソラシド」の本坊元児さんの自宅や畑は、度々動画で紹介されているのですが、”ソラシド本坊の自宅は宝の山だった”と驚かれているのです!

宝の山だと言われている自宅の動画がこちらです。

お笑いコンビ「ソラシド」の本坊元児さんの自宅がある山形県西川町は、とても自然が豊かで山には多くの山菜が育っているのですよね~。

畑では、大根をはじめ数種類の野菜を栽培し、山では山菜などを調達することができるので、彼の生活はまさに自給自足の生活と言えるのです!

ただ、自宅の場所は山形県なので、冬は雪が積もってかなり大変のようです(笑)。

自分の本当の自宅のように、すっかり山形県西川町の古民家に馴染んているお笑いコンビ「ソラシド」の本坊元児さんですが、彼には気になる噂が浮上しているとのこと。

その噂というのが、”顔色が悪いけど病気なのでは!?”という噂なのです!

出典:https://thetopics1010.com/12718.html

では、実際に本坊元児さんは病気を患っているのでしょうか?

調べてみたところ、彼が大きな病気を患っているといった情報はありませんでした。

ただ、本坊元児さんは持病で「ストレートネック」という頸椎の病気を抱えていて、よく病院や整体に通っていたそうなのです。

この病気によって、首や肩、腰などを痛めてしまい、現在はアルバイトを休止しているようですね~。

出典:https://note.com/you18892/n/n9cd1f98240db

また、過去のアルバイトで解体現場の仕事をしていたのですが、そこで最も危険とされるレベル1のアスベストを大量に浴びてしまったことがあるのです!

今の所、その影響は身体に生じていないようなのですが、これが原因で命に関わる病気を患うのではないかと心配されているようですね。

ただ、現時点では持病の「ストレートネック」以外には、特に病気を患っているという情報はないので、顔色が悪く見えるのは彼が持つ雰囲気がそう思わせているのかもしれないですよ(笑)。

スポンサーリンク

 

ソラシド本坊は彼女と結婚し子供がいる?

出典:https://speed-trend.com/sorashido-honbou-marriage/

2021年5月現在、42歳となるお笑いコンビ「ソラシド」の本坊元児さん。

年齢から考えると、すでに結婚して嫁と子供がいてもおかしくないですよね~。

仮に結婚していなかったとしても、彼女はいるのではないでしょうか?

お笑いコンビ「ソラシド」の本坊元児さんの恋愛・結婚事情、子供の存在が気になったので調べてみることに・・・。

調べてみたところ、本坊元児さんは2012年12月ごろに彼女が出来たことを公表されています!

しかも、その彼女と一緒にYouTubeの動画に出演されているのですよね~。

残念ながら、彼女は一般人ということで、顔にモザイクがかかった状態での出演でしたが・・・。

情報によると、本坊元児さんの彼女は女優の広末涼子さん似で、元々彼のファンだったとのこと。

出典:https://speed-trend.com/sorashido-honbou-marriage/

自身の電話番号を書いたファンレターを渡したことをキッカケに、デートを重ね交際に発展したようですね~!

2013年には同棲を始め、交際は順調のように思えたのですが、本坊元児さんのTwitterには彼女に対する不満のツイートが・・・。

そのため、彼女とはすでに破局しているという噂も浮上しているとのこと。

ただ、本坊元児さん自身が”彼女と破局した!”と公表した事実はないですし、一部ではすでに結婚して山形県西川町の自宅で一緒に住んでいるといった噂も浮上しているようです。

ですが、2020年にはこんなツイートも・・・。

このツイートを見る限りでは、本坊元児さんが結婚しているとは思えないですよね~。

その一方で、お笑いコンビ「とろサーモン」の村田秀亮さんとの動画で、”山形で花咲かせて奥さんを楽させてあげたら・・・?”という投げかけに対して、”お金持ってたら嫁はんが幸せかどうか・・・”と彼は答えているのです!

この会話のやりとりを聞いていると、本坊元児さんは結婚していて嫁がいると誰もが思ってしまうのではないでしょうか?

ただ、本坊元児さんが結婚したという情報は出回っていませんし、彼自身も結婚を公表したという事実はありません!

そのため、本坊元児さんが結婚しているかは不明ですし、子供がいるのかも全くわからないのですよね~。

2021年5月3日放送の『人生が変わる1分間の深イイ話』では、ぜひとも本坊元児さんの結婚事情や子供の有無などにも密着・追究してもらいたいです!

コメント