ラランドさーやの歌が凄い!過去に子役の経歴?可愛いが性格は?【カラオケバトル】

お笑い芸人





広告代理店でOLをしながら、フリーでお笑い芸人として活動されているお笑いコンビ「ラランド」のさーやさん。

2020年10月6日放送の「セブンルール」に出演したことで大きな話題となりましたよね~!

そんなお笑いコンビ「ラランド」のさーやさんには、過去に子役の経歴があるとかカラオケの歌が凄いとの噂が・・・。

そこで、今回はお笑いコンビ「ラランド」のさーやさんをピックアップしてみたいと思います!

さーやさんのwiki風プロフィールをはじめ、可愛いけど性格はどうなのかも調査していきますよ~。

ラランドさーやのwiki風プロフィール!過去に子役の経歴?

まずは、お笑いコンビ「ラランド」のさーやさんことを知ってもらうために、wiki風プロフィールから見ていきましょう!

出典:https://twitter.com/sa___yaah

  • 本名:門倉 早彩(かどくら さあや)
  • 芸名:さーや
  • 生年月日:1995年12月13日
  • 年齢:24歳(2020年11月現在)
  • 出身地:東京都八王子市
  • 身長:150cm前後(※推測)
  • 体重:45kg前後(※推測)
  • 血液型:不明
  • 最終学歴:上智大学外国語学部イスパニア語学科卒業
  • 家族構成:両親(父親 母親)
  • 職業:広告代理店(OL) お笑い芸人
  • 所属事務所:フリー(無所属)
  • 趣味:日本語ラップ観賞
  • 特技:英語 歌

以上が、お笑いコンビ「ラランド」のさーやさんのwiki風プロフィールとなります。

お笑い芸人として活動しているものの、芸能事務所に所属していないからなのか、さーやさんのプロフィールは公表されていない項目がいくつかありましたね。

まず、身長と体重に関しては非公表となっているのですが、相方のニシダさん(身長170cm)との身長差が20cmほどあるように見えるため、彼女の身長は150cm前後ではないかと推測しています。

出典:https://www.aulii.net/lalande/

体重は、身長と見た目から推測すると45kg前後ではないでしょうか?

また、情報が見当たらなかったのが『血液型』と『家族構成』でした。

血液型に関しては一切情報がなかったため、さーやさんの血液型はわかりません!

さらに、家族構成については両親(父親と母親)がいることはわかっているのですが、兄弟・姉妹がいるのかは不明でした。

それほど裕福な家庭環境ではなかった状態で、彼女は中高と私立の学校に通わせてもらっていたと公表していたことを考えると、さーやさんは一人っ子なのかもしれないですね~。

そんなお笑いコンビ「ラランド」のさーやさんには、過去に子役として活動していたという経歴があるとの噂が・・・。

気になったので調べてみたところ、過去に子役の経歴があるということを彼女自身が公表されていたのです!

映画に出演が決まった際に、過去に子役をやっていてお芝居をしていたことをTwitterにツイートされていたのですよね~。

さらに詳しく過去の経歴を調べて見ると、意外な事実が発覚!

2001年に公開されたディズニー映画「モンスターズ・インク」に登場する人間の女の子「ブー」だったというのです!

あまりにも予想外の過去の経歴に、多くの方が驚いているのではないでしょうか?

また、過去の子役の経歴について、さーやさん自身がブログで紹介していました。

実は、小学校に入学するまでずっと子役をやっていました。

サスペンスドラマで女優さんの暗い幼少期を演じたり、しまじろうの横で踊ったり、キッズ雑誌のモデルとして付録でありえないくらい喜ぶ子供をやっていたのですが、絶妙に売れかけて、親が学業との兼ね合いを心配する事態になり、夢半ばにして辞めさせられました。

引用:https://note.com/sa___yaah/n/ne58815d509e6

子役の頃は、サスペンスドラマの女優さんの幼少期を演じたり、しまじろうの横で踊ったり、キッズ雑誌のモデルなどをやっていたとのこと。

しかも、そこそこ子役としては売れっ子だったようですね~!

ただ、子役として売れ始めたことで学業が疎かになるのではないかと心配した両親が、子役活動にストップをかけてしまったということだったのですよ。

もし、さーやさんの両親がストップをかけていなければ、今現在はお笑い芸人ではなく女優さんとして活動していたのかもしれないですね。

スポンサーリンク

 

ラランドさーやはカラオケ歌が凄い!

出典:https://twitter.com/sa___yaah/status/1296029398517182464

お笑いコンビ「ラランド」のさーやさんに、過去に子役の経歴があったというのは驚きでしたよね~。

ただ、今現在もOLをやりながらフリーでお笑い芸人をやっていますからね(笑)。

さーやさんには、いろんなことで驚かされているような気がします!

そんなお笑いコンビ「ラランド」のさーやさんには、さらに驚かされる一面があったのです。

その一面というのが、『カラオケの歌が凄い!』という一面だったのですよね~。

最初に彼女の歌に注目が集まったのが、2014年10月に披露していた漫才で童謡の「桃太郎」をアレンジしたことです!

その時の漫才動画がこちらです。


最初聞いた時は、アレンジの内容の方に意識がいってしまいますが、純粋に彼女の歌声だけを聴いていたらミュージカルっぽくてとても上手ですよね!

ただ、この動画だとアレンジが効きすぎていて、実際にお笑いコンビ「ラランド」のさーやさんの歌がどれだけ凄いのかわかりにくいという方もいるでしょう。

そこで、さーやさんのカラオケの歌が凄いというのがわかる動画を探してみました。

nana-music.com

nana-music.com
こちらは音楽コラボアプリ「nana」に投稿されたさーやさんの動画なのですが、彼女のカラオケの歌を聴いたらめちゃくちゃ上手かったのですよね~。

また、彼女のインスタグラムにもカラオケの歌動画が投稿されていました!

 

この投稿をInstagramで見る

 

サーヤ(ラランド)(@sa__yah)がシェアした投稿

正直、お笑いコンビ「ラランド」のさーやさんがここまでカラオケの歌が凄いとは思っていなかったので、過去の子役の経歴以上に驚かされたかもしれないです(笑)。

彼女のカラオケの歌が凄いというのはすでに話題になっていて、2020年11月22日放送の「THEカラオケ★バトル」にさーやさんが出場されるのですよ!

出典:https://twitter.com/Timon_Miku/status/1326920525621436416/photo/1

「THEカラオケ★バトル」では、小林明子さんの『恋に落ちて』を歌うとのこと。

お笑いコンビ「ラランド」のさーやさんの歌声を聴きたいという方は、「THEカラオケ★バトル」をお見逃しなく~。

created by Rinker
ソニーミュージックエンタテインメント
スポンサーリンク

 

ラランドさーやは可愛いが性格はどうなの?

出典:https://www.aulii.net/lalande/

お笑いコンビ「ラランド」のさーやさんといえば、異色の経歴に話題が集中しがちですが、その可愛らしい容姿も話題になることが多いですよね~。

「セブンルール」に出演後は、より”可愛い”という声が増えたのではないでしょうか?

確かに、さーやさんは女芸人の中で間違いなく上位に食い込む可愛らしさですし、芝居の上手さも含めると女優であってもおかしくないレベルだと思います。

それぐらい、お笑いコンビ「ラランド」のさーやさんは可愛いということです!

ただ、彼女の可愛さに注目が集まる一方で、さーやさんの性格を気にされている方も多いとのこと。

そこで、お笑いコンビ「ラランド」のさーやさんの性格について調べて見ることに・・・。

すると、彼女に対して”性格が悪い”とか”嫌い”といった声が上がっていたのです!

なぜ、さーやさんに対して”性格が悪い”とか”嫌い”という声が上がっているのでしょうか?

実は、彼女が過去に出演したバラエティー番組での発言や態度が原因だったのですよね。

さーやさんに対して、”性格が悪い”という声が最初に浮上したのが、「アメトーーク!」に出演しつた時の発言です!

出典:https://twitter.com/sa___yaah/status/1304080369696686080

女芸人が男芸人に告白しすぎて女芸人全員男芸人好きみたいな風潮できちゃったじゃないですか。

私、普通に銀行員とか商社マンと遊んでるのでめっちゃ嫌なんですよ。

なんか不利になるから。

引用:https://www.cyzo.com/2020/09/post_252478_entry.html

この発言が上から目線で物を言っていると捉えられてしまい、視聴者からは”性格が悪い”という声が上がってしまったのですよね。

さーやさんからしたら、”自分は同じではない”と言いたかっただけなのでしょうが・・・。

また、「ダウンタウンDX」に出演した際には、さーやさんの態度から”性格が悪い”という声が浮上していました!

”大食いと水着がNG”、”恋愛経験がまだ一度もないので、初めて肌を見せる相手は好きな人がいい”と言う『ぼる塾』あんりさんの発言に対して、さーやさんは噴き出して笑ってしまったのです。

そんなさーやさんに、”何で笑ってんだよ!”とあんりさんは突っ込んでいましたが・・・。

このあんりさんをバカにしたような態度が、視聴者にはあまり良い印象ではなかったとのこと。

さらに、自身の紹介VTRでは、『美人芸人』というサーヤさんのキャラに違わぬおしゃれ生活が明らかになり、朝からお香を炊いてヨガを行い、昼には渋谷で香草が刺さったドリンクとスープパスタのおしゃれなランチを取る姿が放送されたのです!

そんな他の女芸人とは違うおしゃれ生活が放送されたことで、さーやさんの印象はさらに悪化してしまったのですよね~。

では、実際のところさーやさんの性格は本当に悪いのでしょうか?

個人的には、彼女の性格が悪いというよりも、さーやさんは自分自身をしっかり持っている芯の強い性格だと感じました!

そう感じたのは、「セブンルール」に出演していたさーやさんを見たからです。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=crtnMr8ykC4

彼女は、OLをしながらも自分のやりたいことをやるために、お笑い芸人としての活動も真剣にやっていますし、関わってくれている人を幸せにするためにも頑張らなければいけないという想いでやっています!

そもそも、OLをやりながらお笑い芸人をやっているという時点で、普通の人よりも確実に気持ちが強いはずですからね~。

ちなみに、さーやさんは子供の頃から一生懸命やる性格だったとのこと。

出典:https://note.com/sa___yaah/n/ne58815d509e6

それから小学校〜高校まで死ぬほど勉強して偉い偉いと言われるガキをやっていました。

図書館で勉強して、寄り道せずに帰って、課題やって、オール5とって、何をモチベーションにしてたか今では全く思い出せない当時の私です。

引用:https://note.com/sa___yaah/n/ne58815d509e6

学生の頃は、両親を心配させないためにやりたいことを我慢して学業に励んでいたそうです。

ただ、その想いが大学時代に爆発し、お笑いの道に進んでしまったのですけどね(笑)。

ですが、彼女がお笑い芸人一本ではなく、OLの仕事と両立しているかというと、両親を安心させるためとのことなのです!

そんな彼女が性格が悪いなんてとても思えないですよね~。

もちろん、考え方や価値観の違いなどはあると思いますが・・・。

過去も今現在も、周囲やアンチからはいろいろ言われるようですが、しっかりと自分を持っているさーやさんは、いつまでも自分を貫いて生きていくのでしょうね!

そんなお笑いコンビ「ラランド」のさーやさんが、厳しい芸能界の世界でどれだけ活躍できるのか楽しみです。

これからも彼女の活躍に期待したいと思います!

コメント