こたけ正義感(芸人/弁護士)が結婚した妻との馴れ初めや子供は?芸歴や出身大学は?

男性芸能人

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




近年、高学歴なお笑い芸人さんも多くなってきた中、じわじわと注目を浴び始めているお笑い芸人のこたけ正義感さん。

実は現役弁護士なんです。

面白いのはもちろん、知的でシュッとしたイケメン!ネクストブレイクのにおいがプンプンしますね~。

今回は、そんなこたけ正義感さんについて特集しちゃいます。彼の物凄い経歴、これまでの芸歴、そして奥様やお子さんに関してご紹介していきますよ。

 

こたけ正義感の経歴やプロフィールは?

参照:https://times.abema.tv

  • 芸名:こたけ正義感(こたけ せいぎかん)
  • 本名:小竹克明(こたけ かつあき)
  • 生年月日:1986年5月12日
  • 年齢:36歳(2022年11月現在)
  • 出身地:京都府
  • 学歴:香川大学法学部卒→立命館大学法科大学院修了
  • 身長:177cm
  • 体重:不明
  • 血液型:不明
  • 所属事務所:ワタナベエンターテインメント

京都府出身のこたけ正義感さん。幼少期からお笑いは大好きで、テレビ東京で放送されていたお笑い番組『吉本超合金』(1997-2000)が大好きだったそうです。

もちろん、お笑い芸人の道に進むことを考えていましたが、自分はプロとして戦えるレベルではないと思い断念。

心機一転、弁護士になることを目標に、勉強漬けの日々を送ることに。

香川大学法学部を卒業したのち、地元である京都の立命館大学法科大学院を終了し、弁護士資格を取得して2002年(26歳)に東京弁護士会に登録。

弁護士として活動を始めました。

司法修習生時代の同期だった女性(現在の奥様)との交際も順調で、仕事も人間関係も問題ない生活の中、どうしてもお笑いの道を諦めきれなかったこたけ正義感さんは、奥様の後押しもあって、社会人からでも入れる養成所「ワタナベコメディスィール」に入所することを決意します。

こたけ正義感さん、29歳の時でした。

スクールで出会った相方と、2017年に「ほどよし」というコンビを組み、ボケを担当。

昼は弁護士、夜はお笑いのライブ、週末は休日出勤という大忙しの毎日。

スクールを卒業後は、そのままワタナベエンターテインメントに入ることに。

2019年にコンビは解消。

ピン芸人になりました。

ピンとして様々な芸風を試行錯誤していくうちに、現在のフリップ芸にたどり着き、賞レースでも立て続けに入賞。

一気に大きな注目を浴びるようになったのです。

YouTubeチャンネル「こたけ正義感のギルティーチャンネル」では架空請求業者と電話で対決されたりもしています。

リアルに弁護士なので話し方も堂に入っていますし、架空業者に詰め寄るときなんか、めっちゃかっこよくて頼りがいがあるんです♪

これから女性たちのファンが増えそうな予感がします!

お笑い芸人というと、なかなか生活が苦しいというイメージがありますが、こたけ正義感さんは弁護士として独立もされていて顧問契約もあるので、ハッキリ言って経済的にはかなり余裕があり、ライブにはタクシーで行くそうです(笑)

月収は100万円以上あるんだとか!

そんなガツガツしていないスマートな雰囲気が絶妙なギャップを生んで、笑いにつながっているのかもしれませんね~。

スポンサーリンク

 

こたけ正義感の芸歴は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

こたけ正義感(@kotake.seigikan)がシェアした投稿

こたけ正義感さんは、「ワタナベコメディスクール」に入所し、そこで出会った木田雄貴さん(現在は吉本興業で「うに桜」として活動)と2017年に「ほどよし」というコンビを結成します。

当時は、漢字で「小竹正義感」という芸名で活動しており、弁護士ネタを中心に真面目なボケ役としてネタをやっていました。

『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ)などに出演したりしていましたが、コンビは2019年に解消し、芸名を「こたけ正義感」にしてピン芸人として活動を始めました。

当初は、弁護士ネタをやめてリズムネタなどにもチャレンジしましたが、ことごとくスベリまくり(笑)

一時はお笑いをやめようかとも考えるほどだったようです。

しかし、現在のフリップ芸にたどり着くと、3月18日にお笑いコンテスト「ワタナベお笑いNo.1決定戦」で準優勝。

6月25日放送の『ゴッドタン』(テレビ東京)に出演。

さらに、7月10日に「ABCお笑いグランプリ」で準優勝したことで、瞬く間に注目の若手芸人となりました!

『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ)や『千鳥のクセがスゴいネタGP』(フジテレビ)といった大人気番組に次々と出演していますよ。

スポンサーリンク

 

こたけ正義感が結婚した妻との馴れ初めや子供は?

参照:https://twitter.com/

こたけ正義感さんは、司法修習生時代に同期だった女性と結婚されています。

奥様も現在、弁護士なのですが…なんと優秀すぎて、Google本社の弁護士として2021年の年末からアメリカに移住されているんです!

弁護士になりながらも、お笑いへの思いを断ち切れないこたけさんの背中を押してくれた奥様。

ピン芸人となって、うまくいかない時期もこたけさんの心の支えとなってくれていました。

お子さんは、3歳になる息子さんがいらっしゃいますが、現在は奥様と共にアメリカに住んでいて、しかもほぼ半永久的にアメリカにいることになりそうだということで、こたけさんはなかなか妻子に会えない状態です。

こちらの動画では、家族に会えない辛さを語っておられました。

息子さんは今が一番可愛い時ですから、自分の夢と家族への愛情、どちらを取るのが正しいのか、きっと今も悩みながら芸人として頑張っていらっしゃるのではないでしょうか。

これから大ブレークすること間違いなしのこたけ正義感さん。

お笑い芸人としての人気はもちろん、愛するご家族との幸せも勝ち取ってくれる日が楽しみですね♪

コメント