研ナオコの現在は?病気でうつ?夫や娘・息子は誰?志村けんとの関係は?【徹子の部屋】

女性芸能人





「大都会のやさぐれ女」で歌手デビューし、タレントとして数多くのバラエティー番組で活躍してきた研ナオコさん。

インスタグラムに投稿された現在の姿が大きな話題になっています!

そんな研ナオコさんは、過去にうつ病を患っていたとの噂が・・・。

彼女の夫や娘・息子が誰なのかも気になりますよね~。

また、新型コロナウイルスで亡くなった志村けんさんとの関係にも迫ってみたいと思います!

研ナオコのwiki風プロフィール

まずは、研ナオコさんのことを知ってもらうために、wiki風プロフィールから見ていきましょう!

出典:https://jisin.jp/entertainment/interview/1848730/

  • 本名:野口 なを子(のぐち なをこ)
  • 旧姓:浅田 なを子(あさだ なをこ)
  • 芸名:研 ナオコ(けん なおこ)
  • 生年月日:1953年7月7日
  • 年齢:67歳(2020年9月現在)
  • 出身地:静岡県伊豆市
  • 身長:162cm
  • 体重:51kg
  • 血液型:A型
  • 最終学歴:天城湯ヶ島町立天城中学校卒業(静岡県立三島南高校中退)
  • 家族構成:夫(野口典夫) 長男(倹太) 長女(ひとみ)
  • 職業:歌手 女優 タレント
  • 所属事務所:田辺エージェンシー
  • 趣味:かご作り 野球観戦 プロレス観戦 ドライブ 釣り スキー
  • 特技:足の指で字を書くこと

以上が、研ナオコさんのwiki風プロフィールとなります。

研ナオコさんのプロフィールはほぼ公表されていたのですが、体重に関しては現在と異なるのではないかと思います。

彼女は病気を患っていた時に激ヤセしたと言われていますし、実際に現在の研ナオコさんの画像を見てみると、かなり痩せているという印象ですよね~。

 

この投稿をInstagramで見る

 

研ナオコ (Naoko Ken)(@ken.naoko)がシェアした投稿

現在の画像を見る限りでは、おそらく体重は50kgを切っているのではないでしょうか?

また、プロフィールの中で意外だなと感じたのが”最終学歴”です!

実は、研ナオコさんは高校を中退しているため、最終学歴は”中卒”ということになるのですよね。

彼女は静岡県立三島南高校に進学するも、”歌手になりたい”という夢を叶えるために、高校一年生の時に中退し上京していたのです。

ちなみに、研ナオコさんが芸能界を目指したキッカケは、高校一年生の時に日劇のウエスタンカーニバルに観に行った際に、客席にいたピーターさんを見て”私もスターになる!”と決意したと言われています!

今では、研ナオコさんはピーターさんに似ていると言われていますけどね(笑)。

出典:https://ameblo.jp/oziba/entry-12594623267.html

ピーターさん(池畑慎之介さん)も自身のブログで、アイドル時代の画像をアップし”この数年後に女版ピーターとして、研ナオコがデビューする”とコメントされていましたよ!

”私もスターになる”と決意し、その夢を叶えてしまった研ナオコさんは凄い人ですよ~。

スポンサーリンク

 

研ナオコの現在は?病気でうつ?

出典:https://www.instagram.com/p/B98_JAag9K-/

長年に渡り、歌手やタレントとして芸能界で活躍されている研ナオコさん。

一時期、あまりテレビでは見かけない期間がありましたが、研ナオコさんの現在はどうなっているのでしょうか?

新型コロナウイルス感染拡大の影響もあって、仕事にかなり影響が出ていそうですよね~。

そこで、現在の研ナオコさんについて調べてみました!

調べてみたところ、現在も相変わらず研ナオコさんは面白いことをやっていましたよ(笑)。

こちらは、研ナオコさんのインスタグラムに投稿された画像なのですが、ニュースになるほど衝撃的な一枚と言えるのではないでしょうか?

 

この投稿をInstagramで見る

 

コロナ撃退‼️ #アマビエチャレンジ #アマビエ様 #コロナウイルス #ウイルス対策 #diy #amabie #amabiechallenge #研ナオコ

研ナオコ (Naoko Ken)(@ken.naoko)がシェアした投稿 –

なんと、研ナオコさんはコロナウイルス撃退のために、アマビエ様に変身した姿を投稿されたのです!

衝撃的な一枚に、多くの方が笑みを浮かべたのではないでしょうか?(笑)

お笑いに対するクオリティーは、今現在も全く衰えていませんね~。

また、現在はガーデニングにもハマっているようです!

アマビエ様からのガーデニングが、ギャップがありすぎて笑えますよね~。

これ以外にも、研ナオコさんのインスタグラムを見てもらえたら、現在の彼女の元気な姿がたくさん見ることができますよ!

今現在も元気一杯な研ナオコさんですが、過去に病気でうつ状態に陥っていたという噂が・・・。

気になったので調べてみたところ、病気でうつ状態になっていたというのは事実でした。

出典:https://ameblo.jp/yasuyukiyamamoto45/image-12334816192-14087035997.html

2017年12月8日放送の「爆報!THEフライデー」に出演した研ナオコさんは、10年ほど前からの体調不良の原因であったある病気と、骨折前後のうつ状態について告白されたのです!

研ナオコさんが体に異変を感じ始めたのは54歳の時で、突然足に痒みの強い湿疹ができたり、朝起きると右目が腫れ上がっていたいたとのこと。

ひどい時は強い睡魔や倦怠感に襲われたことも・・・。

その影響で食欲が激減し、体重が40kgを切っていた時もあったというのです!

プロフィールで公表されていた体重が51kgだったのですが、そこから10kg以上も激ヤセしてしまったということになりますよね~。

この状況で仕事を続けていたものの、次第に気持ちが落ちていってしまい、うつ状態へとなってしまったというのです。

この頃には、うつ状態になった影響もあって外出することさえ嫌になっていたとのこと。

出典:https://ameblo.jp/yasuyukiyamamoto45/image-12334816192-14087035997.html

そんな中、偏頭痛の診察で病院を受診した際に、研ナオコさんの体に起こった異変の病気が、甲状腺ホルモンの分泌量が不足する甲状腺機能低下症の「橋本病」であることが判明したのです!

「橋本病」という病気は、甲状腺ホルモンの低下が原因で体の活力がなくなり、うつ病に似たような症状が出る病気なのですよね。

この時に、研ナオコさんは初めて自分の体の異変が、「橋本病」という病気によるものだということがわかったのです。

ただ、研ナオコさんは「橋本病」と診断されてからも、病気のことは隠し投薬治療を受けながら芸能活動を続けていたとのこと。

ですが、2017年3月に出演していた舞台の本番で、足を滑らせて転倒し大腿骨頸部を骨折してしまったのですよね~。

そのため、研ナオコさんは人工股関節の手術が必要となり、”当時は笑顔で話せる状態ではなかった”と語っていました。

突然原因不明の病気に侵され、その結果うつ病状態に陥ってしまった研ナオコさん。

その原因が「橋本病」という病気だとわかった矢先に、今度は舞台から転倒し大腿骨頸部の骨折ですからね。

さすがの研ナオコさんでも、肉体的なダメージはもちろんですが、それよりも精神的なダメージが想像以上に大きかったのではないでしょうか?

そんな研ナオコさんを救ってくれたのが、歌手の田原俊彦さんだったとのこと。

13年ぶりに再会した研ナオコさんに対して、田原俊彦さんが終始ふざけては笑いを誘い、最後には”また2人で歌おうよ!”と声をかけたそうなのです!

うつ状態となっていた研ナオコさんにとっては、田原俊彦さんの存在は非常に有難かったのではないでしょうか?

今現在の元気な研ナオコさんの姿があるのも、田原俊彦さんのおかげなのかもしれないですね~。

スポンサーリンク

 

研ナオコの夫や娘・息子は誰?志村けんとの関係は?

出典:https://ameblo.jp/ken-naoko/entry-12583013282.html

見事に「橋本病」という病気やうつ状態から復活した研ナオコさん。

そんな研ナオコさんを身近で支えたのは夫の野口典夫さんなのではないでしょうか?

研ナオコさんは、1987年7月7日に7歳年下の夫・野口典夫さんと結婚されています。

ちなみに、研ナオコさんは過去に1度結婚・離婚をされているため、現在の夫となる野口典夫さんとは”再婚”ということになるのですよね~。

彼女と夫の野口典夫さんとの馴れ初めは、元々俳優だった彼が俳優業を引退し、テレビ制作会社のアシスタントプロデューサーとして働いていた頃に、研ナオコさんと出会ったとのこと。

そこから交際に発展し、二人は見事ゴールインとなったのです!

実は、研ナオコさんと夫の野口典夫さんはデキちゃった婚だったと言われていて、結婚した3ヵ月後には長男の息子・倹太さんが産まれているのですよね~。

息子の倹太さんが産まれたのは1987年10月29日で、2020年9月現在で32歳ということになります。

息子の倹太さんが芸能活動をされているという情報は見当たりませんでしたが、画像は発見しました!

出典:https://twitter.com/9983minoru/status/899880925911064576?lang=fi

息子の倹太さんは、夫の野口典夫さんに似て男前ですよね~!

どうやら、息子の倹太さんは日本ではなくアメリカに住んでいるようですよ。

また、研ナオコさんと夫の野口典夫さんとの間には、息子の倹太さんだけでなく長女となる娘も1人いるのです!

娘のひとみさんは1989年8月8日生まれで、2020年9月現在で31歳ということになりますね~。

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/guest/bn/20170822.html

娘のひとみさんは、歌手や女優として芸能界で活動されていて、過去には「徹子の部屋」に研ナオコさんと一緒に出演されたことも。

また、研ナオコさんと2人で親子ディナーショーを開催されたりもしているようですよ!

娘のひとみさんのためにも、研ナオコさんはこれからも元気でいてもらわないと困りますね~。

そんな研ナオコさんにとって、2020年3月29日にとても悲しいニュースが届くことに・・・

それが、新型コロナウイルスに感染し入院していた志村けんさんが亡くなったというニュースです。

研ナオコさんと志村けんさんとの関係は、一言で言ったら”盟友”と言えるのではないでしょうか?

出典:https://www.iza.ne.jp/

歌手として芸能界入りした研ナオコさんに、バラエティーという道を切り開いてあげたのは志村けんさんだと思います。

研ナオコさんと志村けんさんとの共演で、お茶の間の視聴者はどれだけ楽しませてもらったことか・・・。

中でも、「志村けんのバカ殿様」でバカ殿とバカ姫の掛け合いは、志村けんさんと研ナオコさんにしか出来ないモノだったのではないでしょうか?

そのため、多くの方々の記憶に残っていると思います!

そんな盟友とも言える関係を築いてきた志村けんさんの死は、研ナオコさんにとっては大きな悲しみとなってしまったのです。

そのため、志村けんさんが亡くなったことを知った時は、”今は何も考えられません”とTwitterにツイートしていましたからね。

”悲し過ぎてあり過ぎる想いが整理できません”とも・・・。

ですが、2020年6月21日にバラエティー番組「志村友達 大集合スペシャル」が放送され、志村けんさんと親交が深かった多くの著名人がゲスト出演されたのです!

もちろん、盟友という関係だった研ナオコさんも出演されていました。

そして、22日の自身のブログにこちらの画像を投稿されたのです!

研ナオコさんは、志村けんさんが愛用していたメガネと衣装を着て、志村けんさんの代役という形で、「ザ・ドリフターズ」のメンバーである加藤茶さんや高木ブーさん、仲本工事さんらとともに写真撮影されたのです!

上記の画像は、志村けんさんの代役を務めた研ナオコさんのみの画像となっています。

志村けんさんの代役を務めることができて、彼女はとても感慨深い気持ちになったのではないでしょうか?

これからは志村けんさんの分まで、お茶の間に笑いを届けてもらいたいですね!

コメント