竹下景子の夫や息子の今現在は?声の病気なの?髪型が白髪の理由は?【徹子の部屋】

女性芸能人

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




『三択の女王』と呼ばれ、「クイズダービー」では欠かせない存在であり、女優としても数々の賞を受賞されている竹下景子さん。

今現在も、ドラマや映画などに出演し活躍されていますよね~!

そんな竹下景子さんには、声の病気なのでは!?という噂が・・・。

そこで、今回は女優の竹下景子さんをピックアップしてみたいと思います。

竹下景子さんのwiki風プロフィールをはじめ、髪型が白髪(グレイヘア)になった理由を紹介していきますよ~!

また、竹下景子さんの夫や息子の今現在にも迫ってみたいと思います。

竹下景子のwikiプロフィール

まずは、女優の竹下景子さんのことを知ってもらうために、wiki風プロフィールから見ていきましょう!

出典:https://www2.nhk.or.jp/archives/jinbutsu/detail.cgi?das_id=D0009070764_00000

  • 本名:関口 景子(せきぐち けいこ)
  • 旧姓:竹下 景子(たけした けいこ)
  • 芸名:竹下 景子(たけした けいこ)
  • 生年月日:1953年9月15日
  • 年齢:67歳(2021年1月現在)
  • 出身地:愛知県名古屋市東区
  • 身長:157cm
  • 体重:45kg~50kg前後(※推測)
  • 血液型:A型
  • 最終学歴:東京女子大学文理学部社会学科卒業
  • 家族構成:夫(関口照生) 長男(関口まなと) 次男(関口アナム ※読み方はアナン)
  • 職業:女優
  • 所属事務所:株式会社アイ・バーグマン
  • 趣味:プロ野球観戦 長唄 合唱 スキューバダイビング
  • 特技:日本舞踊 三味線

以上が、竹下景子さんのwiki風プロフィールとなります。

竹下景子さんのプロフィールで公表されていなかったのが『体重』だけでした。

彼女の身長や見た目から推測すると、体重は45kg~50kg前後ではないでしょうか?

また、竹下景子さんのプロフィールの中で驚いたのが、彼女の『趣味』と『特技』です!

竹下景子さんのイメージは、「クイズダービー」の秀才のイメージと、女優のイメージだったのですが、趣味ではプロ野球観戦やスキューバダイビング、特技では日本舞踊や三味線なのですよね~。

特技の日本舞踊や三味線はまだイメージとしてありますが、趣味のプロ野球観戦やスキューバダイビングは正直意外でした(笑)。

彼女は、出身地でもある名古屋を本拠地とする中日ドラゴンズの大ファンであり、2005年にはナゴヤドームでの横浜ベイスターズとの開幕戦で、始球式を務めたことがあるのです!

出典:https://www.jiji.com/jc/d4?p=sks517-jlp02387968&d=d4_beauty

あまり野球好きというイメージがなかったので、熱烈な中日ドラゴンズファンと知った時は、かなり驚きましたよね~。

さらに、イメージになかったのがもう一つの趣味であるスキューバダイビングです!

野球好きというイメージもなかったのですが、海好きというイメージはさらにありませんでした(笑)。

もちろん、スキューバダイビングは老若男女が楽しめるスポーツですが、竹下景子さんがスキューバダイビングを趣味にしているというのは本当に意外でしたよね。

竹下景子さんは、元々沖縄が大好きだったようなのですが、沖縄好きが高じてスキューバダイビングにハマったのではないでしょうか?

こうして、竹下景子さんのプロフィールを改めて注目してみると、彼女の意外な一面が知ることができました!

スポンサーリンク

 

竹下景子の夫や息子の今現在は?

出典:https://myfavoritetopics.net/archives/1887

今現在も女優として活躍されている竹下景子さん。

そんな竹下景子さんは結婚して夫や子供はいるのでしょうか?

彼女は、1984年に15歳年上となる写真家の関口照生さんと結婚され、二人の間には長男の関口まなとさん、次男の関口アナム(アナン)さんという二人の息子がいます。

では、竹下景子さんの夫である写真家の関口照生さんや二人の息子の今現在の活動はどうなのでしょうか?

まず、2021年1月現在、82歳となる夫の関口照生さんですが、今現在はオーケープロダクションに所属し、写真家としての活動を継続されています!

さらに、オーケープロダクションの関連会社である「株式会社アイ・バーグマン」の代表取締役にも就任しているのですよ。

元々は、竹下景子さんも夫の関口照生さんとともに、オーケープロダクションに所属していたのですが、今現在は夫が代表取締役を務めている「株式会社アイ・バーグマン」に移籍されたようですね~。

また、先ほど今現在は写真家としての活動を継続していると紹介しましたが、その傍らでテレビコメンテーターや写真評論家としても活動されているとのこと。

特に、フォトコンテストの審査委員としての活動は、今現在の関口照生さんの代表的な活動と言えるのではないでしょうか?

では、息子である長男の関口まなとさんと次男の関口アナム(アナン)さんの今現在はどうなのでしょうか?

竹下景子さんの息子二人は、共に俳優として芸能活動しているのです!

長男の関口まなとさんは、映画やドラマ、ミュージカル舞台などで俳優として活躍されているとのこと。

出典:https://myfavoritetopics.net/archives/1887/2

長男の関口まなとさんは、中学生時代からイギリスのロンドンに留学し、イギリスで英語や演劇の演技を勉強されていたそうです。

そのため、ペラペラな英語を生かした役柄を演じたこともあるそうですよ!

ちなみに、関口まなとさんの俳優デビューは、2011年のアメリカ映画「47RONIN」で、青年期の大石内蔵助役だったとのこと。

国内では、2018年9月放送の「渡る世間は鬼ばかり2018」に出演され話題となりましたよ。

次男の関口アナム(アナン)さんは、2014年に俳優デビューされていて、主にドラマへの出演が多く、配信ドラマや映画などにも俳優として出演されていますね~。

出典:https://www.jprime.jp/articles/photo/17553

また、二世タレントとして、バラエティー番組などに出演されたことも・・・。

バラエティー番組では、月に20万円ものお小遣いを今現在ももらっているというエピソードを披露し、大きな話題となりましたよね!

そんな息子二人とは、2019年4月から放送されたドラマ「やすらぎの刻~道」というドラマで共演しているのです。

ただ、共演と言っても同じシーンでの出演はなく、同じドラマに出演したということだったのですよ。

竹下景子さんとしては、俳優として頑張っている息子二人が同じドラマに出演すると聞いた時は、驚愕しつつもとても嬉しかったのではないでしょうか?

残念ながら、同じシーンでの共演はありませんでしたが・・・。

息子二人としては、同じドラマや映画で共演し、俳優として自分達が成長した姿を母親である竹下景子さんに見せることが、最大の恩返しであり親孝行になるでしょうね!

それを実現するためにも、関口まなとさん関口アナム(アナン)さんの二人の息子には、これからも頑張って俳優業に取り組んでもらいたいです。

スポンサーリンク

 

竹下景子は声の病気なの?髪型が白髪の理由は?

出典:https://www.daily.co.jp/gossip/2016/08/16/0009394458.shtml

今現在も、結婚した夫は写真家として活動し、俳優として頑張っている息子二人を持つ女優の竹下景子さん。

そんな竹下景子さんには、”声の病気なのでは!?”という噂が上がっているのです。

気になったので、彼女の声の病気について調べてみることに・・・。

結論から言うと、竹下景子さんが声の病気だという情報は一切ありませんでした!

では、なぜ”竹下景子さんは声の病気なのでは!?”という噂が浮上したのでしょうか?

実は、2018年頃に”竹下景子さんの声がかすれている”という声が、ネット上で話題になったのです。

それも、彼女の声がかすれていたのが一度だけでなく、複数回発生していたために、声の病気なのではないかという噂が浮上したとのことなのですよね。

確かに、”竹下景子さんの声がかすれている”という声は、ネット上にいくつかありましたし、ファンと思われる方が心配している声も挙がっていました!

ですが、竹下景子さん本人からは、”声の病気を患っていた”という公表は一切ありません。

もちろん、彼女が手術したという情報も見当たりませんでした。

正直、女優業を生業にしている竹下景子さんとしては、『声』というのは必要不可欠なモノと言えるでしょう。

その声が、病気を患っていて思うように出せなくなっているとしたら、それを黙ったまま女優業を続けるというのは難しいことだと思います。

声の病気だったとしたら、その病気の程度にもよると思いますが・・・。

ただ、声が頻繁にかすれてしまうようであれば、治療や休養が必要になるレベルではないでしょうか?

ですが、竹下景子さんが治療や休養をしたという情報はないのですよね~。

考えられるとしたら、彼女は3歳の頃から小児喘息を患っていて、中学二年生の頃には喘息の重い発作で一週間入院したこともあるとのこと。

そのため、普段から携帯式の吸入薬を常備し、普段から風邪をひかないように注意していたそうなのです。

この喘息が完治しているのかはわかりませんが、もしかしたら一般的な人に比べたら、体調不良などで喉や声に異変が生じることが多いのではないでしょうか?

声がかすれていると言われていた時期は、体調不良が続いていたという可能性は考えられるかもしれないですね~。

そんな竹下景子さんの髪型ですが、今現在髪型が白髪(グレイヘア)となっていることが話題になっています!

出典:https://www.jprime.jp/articles/photo/17553

少し前には、近藤サトさんも白髪(グレイヘア)にされてかなり注目を集めましたよね~。

ここで気になったのが、竹下景子さんの髪型が白髪(グレイヘア)になった理由です!

彼女は、なぜ髪型を白髪(グレイヘア)に変えたのでしょうか?

髪型を白髪(グレイヘア)に変えた理由を探ってみたところ、残念ながら白髪(グレイヘア)に変更した理由は公表されていませんでした。

ただ、2021年1月4日放送の「徹子の部屋」に竹下景子さんが出演するのですが、「徹子の部屋」で髪型を白髪(グレイヘア)したことについて、黒柳徹子さんとお話しするそうなのです!

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/pr/contents/20210104_25609.html

番組予告では、彼女の白髪(グレイヘア)に対する夫や息子たちの反応が紹介されるとのこと。

夫や息子たちの反応が紹介されるのであれば、白髪(グレイヘア)に変えた理由も紹介されるかもしれないですね~。

竹下景子さんが白髪(グレイヘア)に変更した理由が気になる方は、ぜひ「徹子の部屋」をご覧になってください。

白髪(グレイヘア)になり、今までとはまた違った魅力を放つ竹下景子さんの活躍を、これからも見逃すことはできないですよ!

コメント