格付けチェック2021のガクトの結果は?出演者や問題の回答は?見逃し動画や放送時間はいつ?

格付けチェック

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




一流芸能人たちがチームを組み、味覚や音感など6つのジャンルの格付けを正しくチェックできるのか判定する年始恒例の「芸能人格付けチェック」。

毎年、一流芸能人だったはずの方々が格付けチェックに失敗し、普通芸能人→二流芸能人→三流芸能人→そっくりさん→映す価値なしとランクがダウンしていくのですよね(笑)。

2021年という新しい一年を、幸先良いスタートが切れるのは一体どの芸能人たちなのでしょうか?

そこで、今回は「芸能人格付けチェック2021」をピックアップしてみたいと思います!

「芸能人格付けチェック2021」の放送時間や出演者、各問題の回答や個人62連勝中のガクト(GACKT)さんの結果など紹介していきますよ~。

また、放送を見逃してしまったという人の為に、「芸能人格付けチェック2021」の見逃し動画があるのかもチェックしていきましょう!

格付けチェック2021の放送時間と出演者は?

出典:https://www.asahi.co.jp/kakuzuke/

一流芸能人たちが本当に一流芸能人なのかを、味覚や音感など6つのジャンルの問題で見極める「芸能人格付けチェック」。

過去の「芸能人格付けチェック」では、数多くの一流芸能人だと思われていた方々が、二流や三流、そっくりさんだと判定されてきましたよね~。

中には、映す価値なしと判定され、放送中にもかかわらず姿が消え音声のみとなってしまった芸能人の方々も・・・(笑)。

ある意味、出演する芸能人たちにとっては、自分の価値を落とすことなく一流芸能人を保てるのか、芸能界で生きていく上で重要な番組になっていると言えるのではないでしょうか!?

そんな「芸能人格付けチェック2021」が、2021年も放送されることが決定しました!

そこで、ここでは「芸能人格付けチェック2021」の放送時間と出演者を紹介していきたいと思います。

まず、「芸能人格付けチェック2021」の放送時間ですが、『2021年1月1日17時~21時』となっています!

2021年お正月スペシャルということで、放送時間は4時間となっているのですよね~。

この4時間という放送時間の間に、出演者の一流芸能人たちが本物の一流芸能人なのか判定されるということなのです。

では、2021年1月1日に本物の一流芸能人なのか判定される出演者には、どんな芸能人たちがいるのでしょうか?

出典:https://thetv.jp/news/detail/1014489/

下記が今回の「芸能人格付けチェック2021」に出演される出演者たちです。

チーム大御所

  • 前川清さん

出典:https://www.oricon.co.jp/news/2113234/full/

  • 梅沢富美男さん

出典:https://news.goo.ne.jp/article/mbs_column/entertainment/mbs_column-20356.html

チーム大御所は、大物歌手の前川清さんとマルチタレントとして活躍されている梅沢富美男さんです!

チーム名通り、この二人はまさに大御所中の大御所ですよね~。

二人のチームワークがどれほどなのか気になるところですが、大御所だけに一流芸能人というメンツを保ってもらいたいです!

チーム全問正解

  • ガクト(GACKT)さん

出典:https://www.oricon.co.jp/news/2084039/full/

チーム全問正解は、「芸能人格付けチェック」で楽しみの1つとなっているチームですよね~。

何と言っても、現在個人で62連勝中というガクトさんが、「芸能人格付けチェック2021」でも連勝記録を伸ばせるのか、連勝記録がストップとなるのかが注目でしょう!

また、ガクトさんの相棒に関しては放送日当日まで明かされることはありません。

ガクトさんが直接声をかけたということですが、現時点でわかっている情報としては、放送予告の動画で発表された”女性アーティスト”という情報だけなのです。

この放送予告動画が流れるまでは、”ローランドさんがガクトさんの相棒として出演されるのでは!?”という予想が多かったのですが、意外にもガクトさんは女性アーティスト選ばれたのですよね~。

そこで、女性アーティストというヒントから予想の声が多かったのが、アニソン歌手のLiSAさんです!

出典:https://mdpr.jp/music/detail/2372296

LiSAさんといえば、2020年12月30日に発表されたレコード大賞で、見事に大賞を受賞されて大きな話題となりましたよね。

2020年は、LiSAさんにとってかなり充実した一年でしたから!

そのため、女性アーティストで今現在話題の人ということもあり、LiSAさんが出演されるのではないか?と予想されているようです。

個人的には、現在はタレントとしての活動が多いため、女性アーティストという括りになるのかはわかりませんが、元HKT48の指原莉乃さんがいいのではないかと思っています!

出典:https://grapee.jp/817783

指原莉乃さんであれば、バラエティー慣れしていますしいろんな方と交流があるため、知識も豊富そうなイメージがあります。

その上、ガクトさんと一緒に出演していても、あまり違和感を感じないかな・・・と。

ただ、間違いなくガクトさんと一緒に出演する女性アーティストは、かなり注目を集めることになるでしょうね!

結果→一緒に出演したアーティストは倖田來未さんでした。

チーム黒革の手帖

  • 渡部篤郎さん

出典:https://tv-rider.jp/cast/c6269

  • 武井咲さん

出典:https://www.excite.co.jp/news/article/Mdpr_news2352219/

チーム黒革の手帖は、俳優の渡部篤郎さんと女優の武井咲さんが出演されます!

スペシャルドラマ「黒革の手帖」は、2021年1月7日の20時から放送されることが決定していますよね。

そのため、主演を務める武井咲さんと最大のキーマンと言われている渡部篤郎さんが、どんな活躍を見せてくれるのか楽しみです。

「芸能人格付けチェック2021」の結果次第では、ドラマの視聴率にも影響が出てくるかもしれないですよ(笑)。

チーム書けないッ!?

  • 生田斗真さん

出典:https://realsound.jp/movie/2019/10/post-426558.html

  • 菊池風磨さん

出典:https://news.mynavi.jp/article/20201027-1438592/

チーム書けないッ!?は、俳優の生田斗真さんと「Sexy Zone」の菊池風磨さんが出演されます!

この二人は、同じジャニーズ事務所所属ということで、仲が良いのは間違いないでしょうね~。

ドラマ「書けないッ!?」で主演を務める生田斗真さんとしては、「芸能人格付けチェック2021」で、そっくりさんや映す価値なしになるわけにはいかないですよね(笑)。

菊池風磨さんがどれだけ生田斗真さんをサポートできるかも、このチームの鍵になるかもしれないですよ!

チームにじいろカルテ

  • 高畑充希さん

出典:https://tokyo.whatsin.jp/33140

  • 北村匠海さん

出典:https://www.cinemacafe.net/article/2018/12/16/59492.html

チームにじいろカルテは、女優の高畑充希さんと俳優・歌手の北村匠海さんが出演されます!

ドラマ「にじいろカルテ」では、高畑充希さんが主演を務めていますが、「芸能人格付けチェック2021」では、北村匠海さんがどれだけ引っ張れるかがポイントになりそうですね~。

俳優・歌手として活躍されている北村匠海さんのポテンシャルの高さに期待したいです!

チーム美男美女

  • 香里奈さん

出典:https://worldlifelove.com/karina-1573

  • 三浦翔平さん

出典:https://www.cinematoday.jp/news/N0119656

チーム美男美女は、女優・モデルの香里奈さんと俳優の三浦翔平さんが出演されます!

チーム名通り、まさに美男美女のチームとなっていますが、この二人が「芸能人格付けチェック2021」において、どんな結果を巻き起こすか見所ですよね~。

美男美女として放送を終えられるのか、映す価値なしとなってしまうのか・・・。

視聴者としては、香里奈さんと三浦翔平さんは最後まで一流芸能人として見ていたいですね!

チームアイドルと芸人

  • 日向坂46(小坂菜緒さん 佐々木美玲さん 加藤史帆さん)

出典:https://www.youtube.com/watch?v=XZ2ieq1VFgI

  • お笑いコンビ「アインシュタイン」(河井ゆずるさん 稲田直樹さん)

出典:https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=3262

チームアイドルと芸人は、日向坂46から小坂菜緒さん、佐々木美玲さん、加藤史帆さん、芸人枠からお笑いコンビ「アインシュタイン」の河井ゆずるさん、稲田直樹さんが出演されます!

異色のコンビだけに、どんな結果となるのかは他のチームの中でも、一番未知数と言えるでしょうね。

このチームは、他のチームに比べ人数が多いため、それが吉と出るか凶と出るかがポイントです。

後は、このチームを誰が引っ張っていくのかが注目ではないでしょうか?

スポンサーリンク

 

格付けチェック2021のガクトの結果や問題の回答は?

出典:http://topic-intro.net/?p=1700

「芸能人格付けチェック2021」では、誰が一流芸能人として残れるかが注目となるでしょう。

ただ、それとは別に注目となるのがガクトさんの結果でしょうね~!

ガクトさんの連勝記録が伸びのか、それとも「芸能人格付けチェック2021」で連勝記録がストップしてしまうのか、必然としてガクトさんの結果には注目が集まることでしょう。

そこで、ここでは「芸能人格付けチェック2021」のガクトさんの結果と、問題の回答をあわせて紹介していきたいと思います。

 

チェック① ワイン

チェック①は、毎年恒例となっているワインの飲み比べの問題です。

フランス5大シャトーの一つ『シャトー・ラフィット・ロートシルト』の中でも、超レアなヴィンテージが登場しました。

一流ホテルなら、1本100万円はすると言われている逸品のワインとのこと。

飲み比べるのは、フランス・ボルドー産の1本5,000円のワインです。

  • ガクトさんの回答・・・B
  • 問題の回答・・・・・・正解はB

 

チェック② 吹奏楽

チェック②は吹奏楽の演奏を聴き分ける問題です。

国内屈指のプロ吹奏楽団「ハーツ・ウインズ」と高校生の楽団「東京都立片倉高等学校吹奏楽部」の演奏を聴き分けます。

プロ吹奏楽団「ハーツ・ウインズ」は、2007年に発足したプロの中でも職人気質の玄人が集まった超一流の吹奏楽団と言われているとのこと。

一方の「東京都立片倉高等学校吹奏楽部」は、吹奏楽の甲子園と言われる「全日本吹奏楽コンクール」で、6度も金賞に輝いた実力校です。

音楽に携わっている方は外すことのできない問題です!

  • 問題の回答・・・・・・正解はB

 

チェック③ 味覚

チェック③は、味覚となる「蟹しんじょ」の食べ比べ問題です。

A、B、Cの3つの食材で作った「蟹しんじょ」を、実際に味わって食べ比べしてもらうという問題になります。

問題の正解は北海道産最高級タラバガニで、1杯42,000もするとのこと。

食べ比べするのは、スーパーの冷凍タラバガニ(100g580円)と、カニカマのほぼタラバガニ(1パック255円)となります。

ほぼシリーズは、過去の格付けチェックにも登場していて、出演者たちを困惑させていますからね~。

ガクトさんはしっかりと見極めることが出来たのでしょうか?

  • ガクトさんの回答・・・C
  • 問題の回答・・・・・・正解はC

 

チェック④ ダンス

チェック④は、ダンスの見比べ問題です。

様々な世界大会で優勝経験を持つ世界一のダンサー・KENZOさんと、KENZOさんの弟子のダンスを見比べるという問題となります。

「DA PUMP」のメンバーでもあり、振付師としても活躍されているKENZOさんに対して、ダンス歴9年の弟子のダンスを見分けることができるのでしょうか?

  • 問題の回答・・・・・・正解はB

 

チェック⑤ 四重奏

チェック⑤は、四重奏の聴き分けです。

四重奏の聴き分けでは、総額49億円の世界的名器による四重奏の聴き分けとなります。

今回の聴き分けは、ヴァイオリンとチェロの四重奏でヴァイオリン3本は、世界に600本もないと言われている名器「ストラディバリウス」で、チェロは五大名器の一つ「マッテオ・ゴフリラー」になるとのこと。

一方、聴き分けるのは初心者用の楽器で総額106万円の楽器となります。

総額49億円と総額106万円の音色を、歌手のガクトさんは聴き分けることが出来たのでしょうか?

  • ガクトさんの回答・・・A
  • 問題の回答・・・・・・正解はA

 

チェック⑥ 牛肉

チェック⑥の問題は、牛肉の食べ比べです。

毎年恒例となる牛肉の食べ比べですが、今回は高い牛肉と安い牛肉の食べ比べではなく、違う動物の肉と牛肉の食べ比べです。

牛肉は、日本三大和牛の一つとなる黒毛和牛の最高峰ブランド「米沢牛」で、食べ比べるのは鹿肉とのこと。

同じ牛肉ならまだしも、違う動物の肉となる鹿肉なので、絶対に間違えられない問題と言えるでしょうね!

  • 問題の回答・・・・・・正解はA
スポンサーリンク

 

格付けチェック2021の見逃し動画はある?

出典:https://www.barks.jp/news/?id=1000193926

「芸能人格付けチェック2021」の放送時間は、2021年1月1日17時~21時の4時間となります。

元旦ということで、自宅でゆっくりテレビを観ているという人もいれば、正直慌ただしい時間を過ごしている人もいるでしょう。

2021年の元日は、新型コロナウイルスの影響で例年よりはのんびりとしたお正月になると思いますが・・・。

ただ、「芸能人格付けチェック2021」が放送される時間帯は、なかなかテレビをゆっくり観れる時間帯ではないという方も少なくないでしょう。

そこで、「芸能人格付けチェック2021」の見逃し動画があるのか調べてみることに・・・。

「芸能人格付けチェック2021」の見逃し動画を調べてみたところ、『TSUTAYA DISCAS』で見逃し動画が観ることができるようですね!

出典:https://lvl-lvl.com/info/2016/07/05/post-962/

ただ、正確に言うと「芸能人格付けチェック2021」の見逃し動画は、公式でも見逃し動画の配信はされないのです!

そのため、『TSUTAYA DISCAS』でも「芸能人格付けチェック2021」の見逃し動画が配信されるというわけではありません。

では、どうやって「芸能人格付けチェック2021」は観るかというと、「芸能人格付けチェック2021」は人気番組の為、放送終了後にDVD化されることがほぼ確実視されています。

DVD化されれば、DVDのレンタルが開始したタイミングで『TSUTAYA DISCAS』でレンタル視聴できるということなのですよね~!

「芸能人格付けチェック2021」の見逃し動画を観るには、今の所この方法しかないのです。

ちなみに、『TSUTAYA DISCAS』は月額2,659円で、人気の映画・ドラマ・アニメなどの作品が観れる配信サービスなのですが、初回登録であれば登録から30日間は無料となります。

そのため、無料期間内に解約すれば、実質無料で見逃した「芸能人格付けチェック2021」が観れるということなのですよ!

「芸能人格付けチェック2021」を見逃したという方は、DVD化されてから『TSUTAYA DISCAS』への登録を検討してみてはいかがでしょうか?

コメント