【おもしろ荘2021】優勝者と出演者の結果は?放送時間は?歴代優勝芸人やブレイク動画集

おもしろ荘

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




毎年恒例となった「ぐるぐるナインティナイン」の年末年始の名物企画『おもしろ荘』。

『おもしろ荘2021』の出演者が決定し話題となっています!

そこで、今回は『おもしろ荘2021』についてピックアップしてみたいと思います。

『おもしろ荘2021』の放送時間をはじめ、846組が参加したオーディションを勝ち抜いた出演者、歴代優勝芸人やブレイク動画をまとめて紹介していきましょう~。

また、『おもしろ荘2021』の優勝者と出演者の結果についても迫っていきますよ!

『おもしろ荘2021』で優勝し、ネクストブレイク芸人となるのはどの出演者なのでしょうか?

おもしろ荘2021の放送時間と出演者は?

出典:https://twitter.com/owarai_natalie/status/1344116039601156096/photo/3

毎年恒例となった「ぐるぐるナインティナイン」の年末年始の名物企画『おもしろ荘』。

2013年からスタートした『おもしろ荘』ですが、2020年から2021年の年末年始にかけて放送される『おもしろ荘2021』の放送・出演者が決定しました!

『おもしろ荘2021』の放送時間は、「2020年12月31日(木)の24時30分~26時」となっています。

いちお、年末年始の番組ということで紹介されていますが、放送時間を見たら実際にはすでに日付が変わっているので、年始番組になるのですけどね(笑)。

年末から放送時間を楽しみに待っているということを考えたら、年末年始の特番となるのでしょう!

放送日が「12月31日」と表記されるため、『おもしろ荘2021』が2020年12月31日に放送される番組だと思っている方もいるようですが、実際には放送時間は2021年1月1日に日付が変わった”24時30分”からの放送となります。

放送日・放送時間を間違えないようにチェックしておいてくださいね!

では、『おもしろ荘2021』にはどんなお笑い芸人が出演するのでしょうか?

『おもしろ荘2021』には、846組が参加したオーディションを勝ち抜いた下記の10組が出演されます!

さんだる

出典:https://natalie.mu/owarai/gallery/news/409020/1502968

お笑いコンビ「さんだる」は、ホリプロコムに所属するお笑い芸人で、宗洸志さんと堀内将人さんの二人で結成されたお笑いコンビとなります。

お笑いコンビ「さんだる」は、コントを専門とするお笑い芸人で、”学生あるあるネタ”を中心に幅広いコントで笑いを取っているのですよね~!

今現在は、ライブを中心にラジオやテレビ出演されています。

オフローズ

出典:https://natalie.mu/owarai/gallery/news/409020/1502971

お笑いトリオ「オフローズ」は、吉本興業に所属するお笑い芸人で、カンノコレクションさん、宮崎駿介さん、明賀愛貴さんの三人で結成されたお笑いトリオとなります。

お笑いトリオ「オフローズ」は、コントを専門とするお笑い芸人で、2020年の「キングオブコント」では準決勝まで進出しているのですよね!

また、1回戦敗退となっていますが、「Mー1グランプリ2020」にも出場されていましたよ~。

ダイヤモンド

出典:https://natalie.mu/owarai/gallery/news/409020/1502966

お笑いコンビ「ダイヤモンド」は、吉本興業に所属するお笑い芸人で、野澤輸出さんと小野竜輔さんの二人で結成されたお笑いコンビとなります。

お笑いコンビ「ダイヤモンド」は、主に漫才を中心としたお笑い芸人さんで、「M-1グランプリ」には2018年、2019年、2020年に出場し、3年連続準々決勝に進出しているのですよね!

また、2020年には「キングオブコント」にも出場し、準々決勝に進出しています。

現在は、ヨシモト∞ホールを中心に、ライブ活動をされているようです。

野田ちゃん

出典:https://natalie.mu/owarai/gallery/news/409020/1502967

お笑いピン芸人の野田ちゃんは、「SMA HEET Project」に所属するお笑い芸人となります。

元々は、お笑いコンビ「チャーミング」として活動されていたのですが、2018年にコンビ解散となり、現在はピン芸人として活動されているのですよね!

野田ちゃんは、”口喧嘩が強すぎる芸風”を武器に徐々に話題を集めていて、2020年の「R-1グランプリ」では準決勝に進出しています。

エルフ

出典:https://natalie.mu/owarai/gallery/news/409020/1502965

お笑いコンビ「エルフ」は、吉本興業に所属するお笑い芸人で、荒川さんとはるさんの二人で結成されたお笑いコンビとなります。

お笑いコンビ「エルフ」は、漫才を中心に活動されているお笑い芸人で、その芸風は”ポップな感じで元気が出る”と評価されているとのこと。

2017年には、「第18回新人お笑い尼崎大賞奨励賞」を受賞されているようですね!

2020年の女芸人No.1決定戦「THE W2020」では、準決勝に進出されています。

現在は、ライブを中心に活動し、テレビ出演などされているそうですよ!

フタリシズカ

出典:https://natalie.mu/owarai/gallery/news/409020/1502972

お笑いコンビ「フタリシズカ」は、ワタナベエンターテインメントに所属するお笑い芸人で、加賀谷秀明さんと横井かりこるさんの二人で結成されたお笑いコンビとなります。

お笑いコンビ「フタリシズカ」は、主にコントや音ネタを中心に活動しているお笑い芸人ですが、漫才もやったことがあるそうですね~。

2018年には、「第39回ABCお笑いグランプリ」で決勝に進出したり、2020年の「第41回ABCお笑いグランプリ」では、本選の結果は3位だったのですが、視聴者投票で決められた『ABEMA賞』にて優勝を飾っているのです!

また、横井さんが相方の加賀谷さんに片思いしていて、”片思い男女コンビ”としても知られているようですね(笑)。

戦士

出典:https://natalie.mu/owarai/gallery/news/409020/1502970

お笑いトリオ「戦士」は、吉本興業に所属するお笑い芸人で、げんせいさん、たむかいさん、銘苅さんの三人で結成されたお笑いトリオとなります。

お笑いトリオ「戦士」は、主に漫才を中心に活動しているお笑い芸人で、大先輩であるお笑いコンビ「千鳥」のニセモノとして話題になっているのですよね(笑)。

結成された2016年から「M-1グランプリ」に出場されていて、過去の最高成績は3回戦進出となります!

現在は、ライブを中心に漫才劇場などで活動されているようですよ~。

やす子

出典:https://natalie.mu/owarai/gallery/news/409020/1502969

お笑いピン芸人やす子さんは、ソニーミュージックアーティスツに所属するお笑い芸人となります。

お笑いピン芸人のやす子さんは、”元自衛官”という異色の経歴を生かしたネタが注目を集めているようですね~!

また、お笑いコンビ「かまいたち」の山内さんの顔マネも話題となっているそうです(笑)。

自身のラジオ番組を持つことを夢に、日々お笑い芸人として頑張っているようですよ!

ワラバランス

出典:https://natalie.mu/owarai/gallery/news/409020/1502964

お笑いコンビ「ワラバランス」は、吉本興業に所属するお笑い芸人で、盛田シンプルイズベストさんと宮崎拓也さんの二人で結成されたお笑いコンビとなります。

お笑いコンビ「ワラバランス」は、主に漫才を中心に活動していて、2015年から「M-1グランプリ」に出場されていて、2020年の「M-1グランプリ」では準々決勝に進出されているようですね!

ちなみに、盛田シンプルイズベストさんは「ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ」にも出演したことがあります。

盛田シンプルイズベストさんのボケに、相方の宮崎拓也さんが器用にツッコむという漫才が魅力ですよ!

Everybody

出典:https://natalie.mu/owarai/gallery/news/409020/1502973

お笑いコンビ「Everybody」は、吉本興業に所属するお笑い芸人で、タクトOK!!さんとかわなみchoy?さんの二人で結成されたお笑いコンビとなります。

お笑いコンビ「Everybody」は、顔芸を中心とした芸風が話題となっているのですよね!

お笑いコンビ「EXIT」のりんたろーさんが、”「EXIT」の「E」の遺伝子を受け継ぐ次世代男女コンビ”として、お笑いコンビ「Everybody」は紹介していました。

2019年に結成されたばかりのお笑いコンビ「Everybody」ですが、『おもしろ荘2021』の出演によって、大きなチャンスを掴むことになるのでしょうか?

上記10組の出演者のお笑い芸人を、MCのナインティナインをはじめ、俳優の志尊淳さん、女優の浜辺美波さん、お笑い芸人の有吉弘行さんと出川哲郎さんが審査するのです!

出典:https://twitter.com/owarai_natalie/status/1344116039601156096/photo/2

ここでは、『おもしろ荘2021』に出演する10組の芸人さん達を紹介しましたが、あえて各芸人さん達のネタ動画は紹介していません!

なぜなら、皆さんにはぜひとも出演者の芸人さん達のネタを直接観てほしいからです。

どの芸人のネタが一番面白かったのか、『おもしろ荘2021』をリアルタイムで楽しんでもらいたいです!

出演する芸人さん達としては、この『おもしろ荘2021』で優勝するか、インパクトを残すことができれば、2021年は幸先の良いスタートが切れるでしょうね~。

一体どの出演芸人さんが、『おもしろ荘』の優勝を勝ち取るのでしょうか?

スポンサーリンク

 

おもしろ荘の歴代優勝芸人やブレイク動画まとめ

出典:https://seiyuuotaku.com/eight-bridge-wiki-profile-2467

2013年からスタートした年末年始の名物企画『おもしろ荘』。

この『おもしろ荘』で優勝したり爪痕を残したお笑い芸人達は、その後の活躍が約束されているかのように、ほとんどのお笑い芸人さん達がブレイクしていますよね~!

そのため、お笑い界では”若手の登竜門”的な位置づけになっていると思います。

では、実際に過去の『おもしろ荘』で優勝した歴代のお笑い芸人にはどんな方々がいるのでしょうか?

気になったので歴代優勝芸人とそのブレイク動画をまとめて紹介していきましょう!

流れ星(おもしろ荘2013)

出典:https://natalie.mu/owarai/artist/6052

お笑いコンビ「流れ星」は、『おもしろ荘2013』の優勝コンビです!

お笑いコンビ「流れ星」といえば、奇抜なボケを放り込むちゅうえいさんに、ツッコミの瀧上さんが切れ味あるツッコミで笑いという漫才スタイルですよね~。

そんなお笑いコンビ「流れ星」のブレイク動画がこちらです。

ツッコミの瀧上さんは、2020年に芸人とは違うネタ(嫁との離婚)で注目を集めましたが、お笑いコンビ「流れ星」として、2021年は注目されるような活躍に期待したいですね!

ポラロイドマガジン(おもしろ荘2014)

出典:https://shirewata.com/7695

お笑いトリオ「ポラロイドマガジン」は、『おもしろ荘2014』の優勝トリオです!

ただ、お笑いトリオ「ポラロイドマガジン」は、『おもしろ荘』で優勝した2014年7月にまさかの一時解散をしているのです。

その後、2015年1月から活動拠点を東京に移して再開することに・・・。

現在は、芸名(トリオ名)を「ニュークレープ」に改名し活動しているようですね~。

そんな元お笑いトリオ「ポラロイドマガジン」のブレイク動画がこちらです。

正直、一時解散していた時期があったということもあり、『おもしろ荘』で優勝したのですが大ブレイクとはならなかったのですよね~。

ですが、現在もお笑い芸人としての活動は続けているため、今後はお笑いトリオ「ニュークレープ」としてブレイクするかもしれないですよ!

おかずクラブ(おもしろ荘2015)

出典:https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=4253

お笑いコンビ「おかずクラブ」は、『おもしろ荘2015』の優勝コンビです!

お笑いコンビ「おかずクラブ」は、『おもしろ荘』の歴代優勝者の中でも、かなりインパクトを残したコンビと言えますよね~。

その証拠に、人気バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ」にも出演していましたから!

そんなお笑いコンビ「おかずクラブ」のブレイク動画がこちらです。

ゆいPさんの”これがお前らのやり方かぁー!”というフレーズは、かなりのインパクトがありました!

お笑いコンビ「おかずクラブ」は、まさに『おもしろ荘』からブレイクした芸人と言えるでしょうね。

ネルソンズ(おもしろ荘2016)

出典:https://shirewata.com/7695

お笑いトリオ「ネルソンズ」は、『おもしろ荘2016』の優勝トリオです!

お笑いトリオ「ネルソンズ」は、何と言っても画像の右にいる和田まんじゅうさんのキャラの強さでしょね(笑)。

そんなお笑いトリオ「ネルソンズ」のブレイク動画がこちらです。

正直、他にもブレイク動画と呼べるネタ動画はあったのですが、その中でもこのネタ動画が一番インパクトがあると言えるのではないでしょうか?

お笑いトリオ「ネルソンズ」にとっても、「キングオブコント」で準決勝に進出できたネタ動画なので、思い入れも強いと思います!

ブルゾンちえみ(おもしろ荘2017)

出典:https://shirewata.com/7695

お笑いピン芸人のブルゾンちえみさんは、『おもしろ荘2017』の優勝ピン芸人です!

ブルゾンちえみさんは、ピン芸人と言ってもブレイクした当初はお笑いコンビ「ブリリアン」を率いて、”ブルゾンちえみ with B”としてブレイクしたのですよね~。

そんなブルゾンちえみさんのブレイク動画がこちらです。

このブレイク動画のようなネタで、ブルゾンちえみさんは見事にブレイクを果たしてのです!

現在は、お笑いコンビ「ブリリアン」とは離れ、芸名も本名である『藤原史織』に改名し、タレントや女優として活躍されています。

レインボー(おもしろ荘2018)

出典:https://shirewata.com/7695

お笑いコンビ「レインボー」は、『おもしろ荘2018』の優勝コンビです!

お笑いコンビ「レインボー」といえば、恋愛観察バラエティーをパロディにしたコントが人気で、池田さんの女装姿も”キレイだ!”と話題になりましたよね~。

そんなお笑いコンビ「レインボー」のブレイク動画がこちらです。

『おもしろ荘』出演時には、審査員としてゲスト出演されていた女優の綾瀬はるかさんに”表情やセリフのタメ方や言い方がいい!”と絶賛されていましたよね~!

クロコップ(おもしろ荘2018夏)

出典:https://shirewata.com/7695

お笑いコンビ「クロコップ」は、『おもしろ荘2018夏』の優勝コンビです!

お笑いコンビ「クロコップ」は、初めて夏に開催された『おもしろ荘』の優勝コンビとして話題になりましたよね~。

ただ、年末年始ほど特別感がなかったためなのか、話題にはなったものの『おもしろ荘』で優勝した後、大ブレイクするまでには至らなかったのです。

そんなお笑いコンビ「クロコップ」のブレイク(代表的なネタ)動画がこちらです。

こちらのブレイク動画は、まさに『おもしろ荘』で優勝した時のネタ動画となります!

お笑いコンビ「クロコップ」には、2021年に大ブレイクできるよう頑張ってもらいたいですね~。

ぺこぱ(おもしろ荘2019)

出典:https://news.yahoo.co.jp/byline/nakanishimasao/20190127-00112407/

お笑いコンビ「ぺこぱ」は、『おもしろ荘2019』の優勝コンビです!

お笑いコンビ「ぺこぱ」も、「おかずクラブ」同様に『おもしろ荘』で大ブレイクした芸人と言えるのではないでしょうか?

今までにはない”ツッコまないお笑い”という新しい形と、”時を戻そう”というフレーズは話題になりましたよね~。

そんなお笑いコンビ「ぺこぱ」のブレイク動画がこちらです。

このブレイク動画は、『おもしろ荘』出演時のネタ動画となります。

これをキッカケに、お笑いコンビ「ぺこぱ」はブレイクしたのですよね!

今現在も忙しい日々を送っていると思いますが、2021年はどんなネタ動画を見せてくれるのか楽しみです。

エイトブリッジ(おもしろ荘2020)

出典:https://chops.chips.jp/eitoburijji-beppu-7879

お笑いコンビ「エイトブリッジ」は、『おもしろ荘2020』の優勝コンビです!

お笑いコンビ「エイトブリッジ」といえば、ポイントを外したツッコミを別府さんに対して、篠栗さんがツッコミ返すという新たな漫才スタイルが話題となりましたよね~。

そんなお笑いコンビ「エイトブリッジ」のブレイク動画がこちらです。

『おもしろ荘2020』の優勝ネタということもあり、このブレイク動画は記憶に新しいという方も多いのではないでしょうか?

『おもしろ荘2021』では、お笑いコンビ「エイトブリッジ」が巻き起こしたような大爆笑が、出演者の芸人さん達から巻き起こるのか楽しみですね!

スポンサーリンク

おもしろ荘2021の優勝者と出演者の結果は?

2020年12月31日24時30分から放送される『おもしろ荘2021』。

846組が参加したオーディションを、見事に勝ち抜いた10組の出演者の芸人さん達が、優勝を目指して白熱したネタを披露してくれると思います。

そんな『おもしろ荘2021』の優勝者と出演者の結果はどうなったのでしょうか?

結果→『おもしろ荘2021』の優勝者はダイヤモンドでした。

コメント