川原卓巳(近藤麻理恵の夫)の経歴や大学は?こんまりとの馴れ初めは?子供はいる?【徹子の部屋】

徹子の部屋

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




『こんまり』こと片付けコンサルタントの近藤麻理恵さんの夫であり、プロデューサーやマネージャーとしても活躍されている川原卓巳さん。

近藤麻理恵さんの活躍は、川原卓巳さんのプロデューサーとしての手腕が大きかったと言われているようですね~!

川原卓巳さんとは一体どんな人物なのでしょうか?

そこで、今回は川原卓巳さんをピックアップしてみたいと思います。

川原卓巳さんのwiki風プロフィールをはじめ、経歴や出身大学、『こんまり』こと妻の近藤麻理恵さんとの馴れ初めなど紹介していきますよ~。

また、近藤麻理恵さんと夫の川原卓巳さんの間に子供はいるのでしょうか?

川原卓巳(近藤麻理恵の夫)のwiki風プロフィール!経歴や大学は?

まずは、近藤麻理恵さんの夫である川原卓巳さんのwiki風プロフィールから見ていきましょう!

出典:https://twitter.com/takumikawahara

  • 本名:川原 卓巳(かわはら たくみ)
  • 生年月日:1984年7月10日(※推測)
  • 年齢:36歳
  • 出身地:広島県生口島
  • 身長:175cm前後(※推測)
  • 体重:75kg~80kg前後(※推測)
  • 血液型:不明
  • 最終学歴:神奈川大学法学部卒業
  • 家族構成:妻(近藤麻理恵) 長女(さつき) 次女(みこ)
  • 職業:プロデューサー兼コンサルタント マネージャー
  • 所属会社:KonMari Media Inc(CEO)
  • 趣味:不明
  • 特技:不明

以上が、川原卓巳さんのwiki風プロフィールとなります。

近藤麻理恵さんの夫ということもあり、徐々に注目度を高めている川原卓巳さん。

ただ、身長や体重、血液型や生年月日など基本的なプロフィールは公表されていませんでした(公表されていたのは、西暦と年齢、出身地など)。

生年月日については、彼のTwitterを見てみると誕生日をお祝いしてもらったというツイートが・・・。

この日付のツイートを見てみると、『7月10日』となっていたので、川原卓巳さんの生年月日は『1984年7月10日』ではないかと思います。

また、身長については妻の近藤麻理恵さんが身長147cmとのことで、二人が一緒に写っている画像を見て比較すると、25cmほど身長差があるように見えますよね~。

出典:https://newspicks.com/news/3715325/body/

そのため、夫の川原卓巳さんは身長175cm前後ではないかと考えています。

そして、身長と見た目(少しぽっちゃり体型)から体重を推測すると、75kg~80kg前後になるのではないでしょうか?

そんな川原卓巳さんの出身大学や経歴が気になるところですよね?

出典:https://www.crazy.co.jp/magazine/thirddoor

まず、彼の出身大学は公表されていて、『神奈川大学法学部卒業』とのこと。

ちなみに、神奈川大学法学部の偏差値は50.0ぐらいのようですよ!

神奈川大学卒業というだけでも賢い人なのだと思ってしまいますが、さらに法学部卒業と聞いたら仕事もできるのだろうなと勝手に想像してしまいますね(笑)。

では、川原卓巳さんの出身大学がわかったところで、彼の経歴はどうなのでしょうか?

川原卓巳さんは、神奈川大学在学中に複数の会社でインターンシップを経験されていて、その中には国会議員の秘書も経験されたとのこと。

さらに、彼は大学在学中に合同会社を設立し会社経営を行っていたのです!

大学在学中に複数の会社にインターンシップで訪れる人は、川原卓巳さん以外にも複数いると思いますが、会社経営をしていたという方は非常に限られているのではないでしょうか?

そして、神奈川大学を卒業した川原卓巳さんは、人材育成のコンサルタント会社(アチーブメント株式会社)に入社し、個人向けのコンサルティングや新卒採用の担当を任されることに。

この会社で、約5000名以上のキャリアコンサルティングの経験を積み、企業向けのビジネス構築や人材戦略のコンサルティングを行っていたそうなのです!

川原卓巳さんいわく、当時はかなり大変だったようですが、この会社での経験が今でも彼の仕事を支えているそうですよ~。

その後、妻の近藤麻理恵さんのビジネスパートナーとなり、「こんまりメソッド」の世界展開をプロデュース&マネジメントを行うことになるのです。

出典:https://courrier.jp/news/archives/202823/

2016年にアメリカに移住すると、シリコンバレーとハリウッドの両方を拠点に置きながら、「KonMari」のブランド構築とマーケティングを手がけ、日本発のコンテンツの海外展開もプロデュースすることに。

日本ではすでに活躍されていた近藤麻理恵さんが、世界各地で活躍するキッカケを作ったのは、紛れもなく夫の川原卓巳さんということなのですね!

さらに、2019年にはNetflixで放送されたオリジナルTVシリーズ「Tidying Up with Marie Kondo」のエグゼクティブプロデューサーを担当し、この番組はエミー賞2部門にノミネートされたのです。

今現在は、妻の近藤麻理恵さんのプロデュースはもちろんのこと、講演会やセミナーなどを開催しているようですよ~。

また、2020年12月2には自身初となる著書「Be Yourself~自分らしく輝いて人生を変える教科書~」を出版されます!

出典:https://twitter.com/meimu172/status/1331134312700231680/photo/1

川原卓巳さんのプロデュース力やコンサルタント力を知りたいという方は、一度手に取ってみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

 

川原卓巳(近藤麻理恵の夫)とこんまりとの馴れ初めは?

出典:https://kansyaorei.xyz/konmari-kawaharakakumi/

夫の川原卓巳さんのプロデュースもあって、『こんまり』こと近藤麻理恵さんの著書「人生がときめく片づけの魔法」は世界40ヵ国で1200万部を売り上げる大ヒットを記録しています!

その中でも、移住したアメリカでは発売から60週連続でベストセラーリスト入りしていたのですよね~。

元々、日本ではすでに大ヒットとなっていた近藤麻理恵さんですが、”世界のこんまり”になれたのには夫の川原卓巳さんの力が大きかったことが、彼の経歴を見たらわかります。

ここで気になったのが、近藤麻理恵さんと夫の川原卓巳さんの馴れ初めですよね~。

彼とこんまりさんとの馴れ初めはどんな形だったのでしょうか?

調べてみたところ、川原卓巳さんと近藤麻理恵さんは大学四年生の頃に知り合ったとのこと。

同じ大学に通っていたというわけではなく、異業種交流会のようなイベントに参加した際に、共通の知人から紹介されたそうなのです!

当時、川原卓巳さんだけでなく近藤麻理恵さんも大学二年生の頃から会社を経営していたため、お互いすでに自分の名刺を持っていたのですよね。

そして、最初に出会った時に名刺交換をしていたのです!

まさか、後に結婚することになるとは知ることもなく(笑)。

ただ、大学卒業とは仕事上の交流が何回かあった程度で、恋愛に発展するような関係ではなかったとのこと。

そんな中、二人の関係に進展があったのが、著書「人生がときめく片づけの魔法」の出版イベントや講演で、近藤麻理恵さんが大阪を訪れていた時に、川原卓巳さんもたまたま転勤で大阪にいたのです!

久々に川原卓巳さんに再会した近藤麻理恵さんは、仕事の相談を彼にしたのですよね~。

当時、コンサルタントでクライアントの事業作りもやっていた川原卓巳さんは、”もっとこうした方がいいんじゃない?”と仕事のアドバイスをするようになったのです。

これをキッカケに、川原卓巳さんと近藤麻理恵さんはビジネスパートナーへと関係が進展していったのですよ!

そして、仕事で関わるうちに絶大な信頼を持つようになった近藤麻理恵さんと川原卓巳さんは、2013年からビジネスパートナーから恋人へと発展していったとのこと。

近藤麻理恵さんの著書が売れていなければ、川原卓巳さんが転勤で大阪に行っていなければ、近藤麻理恵さんが仕事の相談をしていなければ、川原卓巳さんがアドバイスをしていなければ・・・。

こういったキッカケが1つでも欠けていたら、二人の馴れ初めは大学時代の名刺交換のみで終わっていたのかもしれないですね~。

そう考えたら、出会いや馴れ初め、そしてちょっとしたキッカケが関係を大きく変化させるのだなと改めて感じました。

出典:https://az-knowledge.com/marie-kondo-husband/

そして、1年間の恋人関係を経て、29歳の時に川原卓巳さんと近藤麻理恵さんは結婚したのです!

結婚後は、夫婦でもありビジネスパートナーでもある二人ですが、今現在も夫婦関係はとても良好とのこと。

パートナーとして上手くいくコツとしては、”気になったことはなんでも話す”とか”夫婦で会話する時間を作る”だそうです。

ちなみに、近藤麻理恵さんと夫の川原卓巳さんは、夫婦で会話する時間を作るために、夫婦二人で朝の散歩をするそうですよ!

新鮮な外の空気を吸いながら、仕事や人生について話すそうです。

こんまりさんは、片づけだけでなく夫婦の関係を築くのも上手だったということですね(笑)。

スポンサーリンク

 

川原卓巳(近藤麻理恵の夫)に子供はいる?

出典:https://az-knowledge.com/marie-kondo-husband/

結婚後もとても仲の良い近藤麻理恵さんと夫の川原卓巳さん。

そんな二人の間には子供はいるのでしょうか?

川原卓巳さんのプロフィールでも紹介しましたが、こんまりさんと彼との間には2人の子供(長女と次女)がいます!

長女が誕生したのは2015年で、近藤麻理恵さんが「情熱大陸」に出演した際に、夫の川原卓巳さんや長女の『さつきちゃん』が一緒に出演していましたよね~。

出典:https://orionfdn.org/kondoumarie/

放送当時は、長女のさつきちゃんはまだ4ヵ月とのことでしたが、2020年現在5歳になっているのではないでしょうか?

また、翌年の2016年には次女となる『みこちゃん』が誕生しています!

次女のみこちゃんは、2020年現在4歳になっていると思いますが、近藤麻理恵さんと夫の川原卓巳さんがアメリカ移住を決めた理由の1つは、次女のみこちゃんの誕生だったそうですよ~。

近藤麻理恵さんのブログやSNSには、時折二人の子供の画像が投稿されています。

ちなみに、二人の子供はすでに片づけが大好きなようで、2歳の頃にはこんまり流のたたみ方をマスターしていたとのこと!

さすがこんまりさんの子供ですよね(笑)。

近い将来、こんまりさんの子供も一緒に、大人だけでなく子供向けの「こんまりメソッド」が開催されているかもしれないですよ~。

今後も、近藤麻理恵さんと夫の川原卓巳さんの活躍には目が離せないですね!

コメント