高田雄一(エルレ)の写真機材は?アイドルオタク?結婚し妻や子供がいる?出身や経歴は?

有吉反省会

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




2018年5月10日に、約10年ぶりとなる活動再開を発表し大きな話題となった人気ロックバンド「ELLEGARDEN(エルレガーデン)」。

そんな「ELLEGARDEN(エルレガーデン)」のメンバーで、ベース・コーラスを担当している高田雄一さんが、2021年5月22日放送の『有吉反省会』に出演します!

そこで、今回は「ELLEGARDEN(エルレガーデン)」のベーシスト・高田雄一さんをピックアップしてみたいと思います。

高田雄一さんのwiki風プロフィールをはじめ、出身や経歴、結婚して妻や子供がいるのか、アイドルオタクという気になる噂など調査していきますよ~。

また、高田雄一さんはカメラマンとしても活動しているようですが、写真(カメラ)機材はどのメーカーを使っているのかも、あわせて追及していきましょう!

高田雄一のwiki風プロフィール!出身や経歴は?

まずは、「ELLEGARDEN(エルレガーデン)」のベーシスト・高田雄一さんのことを知ってもらうために、wiki風プロフィールから紹介していきましょう!

出典:https://www.instagram.com/p/B9vERxYD42_/

  • 本名:高田 雄一(たかだ ゆういち)
  • 別名義:高田 メタル
  • 生年月日:1976年7月23日
  • 年齢:44歳(2021年5月現在)
  • 出身地:千葉県
  • 身長:170cm前後(※推測)
  • 体重:65kg~70kg前後(※推測)
  • 血液型:A型
  • 最終学歴:不明
  • 家族構成:不明
  • 職業:ベーシスト カメラマン
  • 所属事務所:GROWING UP
  • 所属レーベル:Dynamord Label
  • 趣味:アイドルの追っかけ カメラ
  • 特技:ベース 写真を撮ること

以上が、「ELLEGARDEN(エルレガーデン)」のベーシスト・高田雄一さんのwiki風プロフィールとなります。

高田雄一さんのプロフィールについては、『身長』や『体重』、『最終学歴』や『家族構成』といった項目が公表されていませんでした!

身長については、「ELLEGARDEN(エルレガーデン)」のボーカル・細美武士さんが”身長168cm”と公表されているため、画像を見る限りでは高田雄一さんの身長は170cm前後ではないでしょうか?

出典:https://ellegarden.jp/

また、身長が170cm前後であれば、身長と見た目や年齢から体重を推測すると、彼の体重は65kg~70kg前後になると思いますよ~。

では、そんな高田雄一さんの出身地はどこになるのでしょうか?

プロフィールでも紹介している通り、高田雄一さんの出身地は「千葉県」とのこと。

彼の出身高校や大学といった学歴に関する情報は見当たりませんでしたが、「ELLEGARDEN(エルレガーデン)」の結成が1998年12月末に千葉県で結成されたとのことなので、高田雄一さんの出身高校は出身地である千葉県の可能性が高そうですね。

また、「ELLEGARDEN(エルレガーデン)」を結成した当時、高田雄一さんの年齢は22歳となるため、大学に進学していた可能性も十分考えられます。

もしかしたら、就職を迫られる大学4年生の時に、バンド活動を選択したのかもしれないですよ!

高田雄一さんのプロフィールがとても気になるところですが、彼の経歴も気になりますよね~。

出典:https://www.instagram.com/p/B6IUbhZDJNa/

1998年12月末に、人気ロックバンド「ELLEGARDEN(エルレガーデン)」のベーシストとして、バンド経歴をスタートさせた高田雄一さん。

2001年には、アルバム『ELLEGARDEN』で全国デビューを果たすと、2006年11月発売のアルバム『ELEVEN FIRE CRACKERS』はインディーズリリースながらも、オリコンチャート初登場で1位を記録しているのです!

ただ、2007年3月に幕張メッセでワンマンライブを成功させた後、2008年より活動を休止することに・・・。

その後、約10年の時を経て、2018年5月10日に「ELLEGARDEN(エルレガーデン)」が活動再開を発表し大きな話題となったのですよね~。

この「ELLEGARDEN(エルレガーデン)」休止中に、高田雄一さんはいろんな経歴を歩むことになるのですが、最初に歩んだ経歴が2009年2月にメタル系バンド「MEANING」に加入したことです!

ちなみに、「MEANING」については2018年12月11日に卒業を発表されているそうですよ。

さらに、2015年4月にはロックバンド「Street Story」に参加し、2020年5月以降はサポートメンバーとして携わっているとのこと。

また、「ELLEGARDEN(エルレガーデン)」が活動再開してすぐに、スリーピースJ-POPバンド「MAYKIDS」を結成しているのですよね~。

そして、高田雄一さんの意外な経歴の1つが、アイドルグループ「EGR(えぐる)」の完全プロデュースではないでしょうか?

出典:https://spice.eplus.jp/articles/204964

「ELLEGARDEN(エルレガーデン)」のイメージから、アイドルグループをプロデュースするというイメージがなかったので、彼が「EGR(えぐる)」をプロデュースしたと聞いた時は驚きでした。

さらに、高田雄一さんのもう1つ意外な経歴というのが、カメラマンという顔も持っていることですよね~。

 

この投稿をInstagramで見る

 

takadametal(@takadametal)がシェアした投稿

しかも、彼は女性アイドルグループ「キミノマワリ+」のオフィシャルカメラマンとして活動しているのです!

「ELLEGARDEN(エルレガーデン)」のベーシストでありながら、他のバンドでも活動しつつ、アイドルグループのプロデュースやカメラマンもこなしているのですよ。

高田雄一さんに対して、「ELLEGARDEN(エルレガーデン)」の印象しかないファンの方にとっては、彼の経歴を知ったらかなり驚くことでしょうね(笑)。

スポンサーリンク

 

高田雄一の写真機材は?アイドルオタク?

出典:https://www.instagram.com/p/COVLs39DNaj/

「ELLEGARDEN(エルレガーデン)」として、高田雄一さんがどんな機材(ベース)を使っているのかも気になるところですが、意外な経歴の1っとして紹介したカメラマンでは、どんな写真(カメラ)機材を使っているのかも気になります。

そこで、ここでは高田雄一さんがカメラマンとして使用している写真(カメラ)機材を調べてみました!

調べてみたところ、彼のインスタグラムを見てみると、いろんなカメラや写真機材が投稿されていたのです。

インスタグラムに投稿されていたカメラや写真機材がこちらです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

takadametal(@takadametal)がシェアした投稿

Canon EOS-1

 

この投稿をInstagramで見る

 

takadametal(@takadametal)がシェアした投稿

SONY 7RⅢ

 

この投稿をInstagramで見る

 

takadametal(@takadametal)がシェアした投稿

ライカMマウント

 

この投稿をInstagramで見る

 

takadametal(@takadametal)がシェアした投稿

RF 70-200

 

この投稿をInstagramで見る

 

takadametal(@takadametal)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

takadametal(@takadametal)がシェアした投稿

一部、メーカーや機種などがわからなかった機材もありますが、正直、多くのカメラや写真機材が投稿されていたのに驚きました!

しかも、投稿されている記事の内容が、いかにもカメラマンっぽい内容だったのにも驚されましたね~(笑)。

インスタグラムに投稿されているカメラや写真機材が、全て高田雄一さんが使用しているモノなのかはわかりませんが、彼が持っているカメラや写真機材は1台分ではなさそうですよ~。

ちなみに、過去に『有吉ジャパン』に出演した際には、”使用してるカメラや写真機材は総額70万円もする”と公表されていました。

カメラや写真機材に総額70万円も使用している時点で、高田雄一さんの本気度が伝わってきますね!

そんな高田雄一さんには、ある噂が注目を集めているのです。

その噂というのが、”高田雄一はアイドルオタク”という噂なのですよね~。

出典:https://dogatch.jp/news/tbs/tbstopics_70223/detail/

実は、高田雄一さんがアイドルオタクというのは、噂ではなく真実の話しであって、アイドルオタクであることは彼自身がテレビで公表しているのです!

普段はテレビに出演することのない高田雄一さんは、アイドルの素晴らしさを伝えるために、バラエティー番組への出演を決めたそうですよ(笑)。

ちなみに、高田雄一さんがアイドルオタクになったキッカケは、「ELLEGARDEN(エルレガーデン)」が休止中に、「ももいろクローバーZ」にハマったことからアイドルオタクになったとのこと。

その後、どんどん地下アイドルにハマっていき、アイドル好きがエスカレートした結果、音楽業界の人脈を使って、アイドルグループ「キミノマワリ+」の運営スタッフになったのです。

出典:https://dogatch.jp/news/tbs/tbstopics_70223/detail/

そして、今現在では「キミノマワリ+」のオフィシャルカメラマンを務めているのですよね~!

さらには、アイドルグループ「EGR(えぐる)」を自身でプロデュースしていますから。

総額70万円もするカメラや写真機材も、実はアイドルオタクとしての活動の為だったのではないでしょうか?(笑)

ただ、高田雄一さんは”子供の頃からカメラが好きだったし、アイドルオタクになった為にカメラを始めたわけではない”と反論していましたよ~。

 

この投稿をInstagramで見る

 

takadametal(@takadametal)がシェアした投稿

子供の頃から好きだったカメラで、今現在推しているアイドルを撮影するのは、高田雄一さんにとって一番の至福なのかもしれないですね!

スポンサーリンク

 

高田雄一は結婚し妻や子がいる?

出典:https://www.instagram.com/p/B_PqBnTjGFc/

2021年5月現在、年齢が44歳となる「ELLEGARDEN(エルレガーデン)」のベース・高田雄一さん。

年齢を考慮すると、結婚して妻や子供がいてもおかしくない年齢ですが、高田雄一さんは結婚されているのでしょうか?

気になったので調べてみたところ、彼の結婚事情や熱愛彼女の情報は全く見当たりませんでした。

「ELLEGARDEN(エルレガーデン)」のメンバーでは、ギターの生形真一さんだけが既婚者だと言われていた中、2019年11月にボーカルの細美武士さんが、自身のブログで結婚を報告したことが話題となりましたよね~!

そんな中、高田雄一さんの結婚情報が全く見当たらないということを考えると、おそらく彼は結婚した妻はいなくて、今現在も独身を貫いているのではないでしょうか?

結婚した妻がいないということは、高田雄一さんには子供がいないということになります。

アイドルオタクとして、日々推しのアイドルのために活動している一面を見ると、結婚はおろか彼女もいない可能性がありそうですね(笑)。

高田雄一さんにとっては、彼女を作ったり結婚して妻や子供を持つことよりも、推しのアイドルを追っかけている方が幸せなのかもしれないですよ~!

もしかしたら、”推しのアイドルと結婚した!”という電撃発表があるかも・・・。

高田雄一さんの熱愛彼女や結婚事情などが、いつかネットニュースになることを楽しみに待ちましょう!

コメント