渡辺裕之の実家は写真店?家族(妻や子供)は芸能人?病気の噂で現在は?【有吉反省会】

有吉反省会





リポビタンDのCMフレーズ「ファイトー!」「イッパーツ!」でお馴染の俳優の渡辺裕之さん。

そんな渡辺裕之さんに病気の噂があるとのことですが、現在はどうされているのでしょうか?

そこで今回は、俳優の渡辺裕之さんをピックアップしてみたいと思います!

実家が写真店をされているということですが、今現在も営業されているのでしょうか?

また、渡辺裕之さんの家族(妻や子供)も芸能人なのか調査していきますよ~。

渡辺裕之のwiki風プロフィール!病気の噂で現在は?

まずは、俳優の渡辺裕之さんのことを知ってもらうために、wiki風プロフィールから紹介していきましょう!

出典:https://www.tbs-casting.com/speakers/628-watanabe-hiroyuki

  • 本名:渡邊 裕之(わたなべ ひろゆき)
  • 芸名:渡辺 裕之(わたなべ ひろゆき)
  • 生年月日:1955年12月9日
  • 年齢:64歳(2020年10月現在)
  • 出身地:茨城県水戸市
  • 身長:176cm
  • 体重:67kg
  • 血液型:B型
  • 最終学歴:拓殖大学商学部経営学科卒業
  • 家族構成:妻(原日出子) 長女(真実) 次女(磨裕美) 長男(貴裕)
  • 職業:俳優
  • 所属事務所:ユニコン株式会社
  • 趣味:乗馬 スキー 水泳 ゴルフ 絵画 イラスト モデルガン ラジコン
  • 特技:ドラム 英語 ドイツ語 書道

以上が、渡辺裕之さんのwiki風プロフィールなります。

渡辺裕之さんのプロフィールを見て驚いたのが、2020年12月9日の誕生日を迎えると年齢が65歳になるということです!

いつも元気で若々しいイメージのある渡辺裕之さんなので、年齢を見た時はちょっとビックリしましたね(笑)。

また、渡辺裕之さんは趣味や特技が紹介しきれないほど多かったのにも驚かされました。

しかも、その趣味と特技のバラエティーの豊富さが凄いのです!

彼がドラマ―をやっているというのは、芸能界の中でも有名なので知っている方も多いと思いますが、英語やドイツ語を話せるというのは知らなかったですね~。

さらに、渡辺裕之さんはイラストを描くのが得意なのですが、そのイラストがテレビ番組のタイトルに使用されたこともあるのです。

ちなみに、こちらが渡辺裕之さんが描かれたイラストの1枚です!

俳優だけでなく、芸術の才能もあるということなのでしょうね!

他にも、スキューバダイビングやパラグライダーなどもされるそうです。

プロフィールを見るからに、今現在も活発なイメージがある渡辺裕之さんですが、実は過去に病気を患っていたのでは?という噂が・・・。

ちょっと気になったので調べてみたのですが、渡辺裕之さんが過去に病気を患っていたという情報は見当たりませんでした。

どうやら、一時期テレビで見かけない時期があったため、ネット上では病気説が流れていたということのようですね。

また、渡辺裕之さん本人ではなく、妻の原日出子さんが過去に更年期障害という病気を患っていたことがあったために、情報が交錯して彼が病気を患っていたという噂が流れてしまったようです!

出典:https://missuniversejapan.com/xx/?a=/a/20171105073005.html

では、実際のところ現在の渡辺裕之さんはどうなのでしょうか?

彼のインスタグラムをチェックしてみたら、病気を患っているどころか今現在も64歳とは思えないほどの健在っぷりでしたよ~。

リポビタンDのCMで、「ファイトー!」「イッパーツ!」と叫んでいた頃とあまり変わらないかもしれないですね(笑)。

スポンサーリンク

 

渡辺裕之の実家は写真店?

出典:https://blog.goo.ne.jp/goooid0/e/015f93330bf9c19de420d13f6b7df16f

64歳となった今現在も、変わらず元気な姿を見せてくれている渡辺裕之さん。

そんな渡辺裕之さんの実家は、茨城県水戸市で写真店をされているとの情報が・・・。

調べてみたところ、彼の実家は「影光堂フォトスタジオ」という写真店を経営されていました!

実家の写真店「影光堂フォトスタジオ」は、今現在も営業されているようですね~。

ちなみに、写真店で撮影されているのは渡辺裕之さんのお母さんとのこと。

写真店「影光堂フォトスタジオ」は、一時期は北関東で一番繁盛していた写真店と言われていたそうですよ!

そんな実家の写真店「影光堂フォトスタジオ」を、渡辺裕之さんは継ぐ決意をしたことが2回あったそうなのです。

1回目は彼の父親が病気で倒れた時に、実家の写真店を継ぐために修行していたのですが、母親から俳優をやるようにアドバイスされたとのこと。

そのため、実家の写真店を継ぐことはなく、俳優への道に進んだのですよね~。

おそらく、この時から父親に代わって母親が写真店で撮影するようになったのではないでしょうか?

そして、2回目は20代後半の頃にオーディションに落ちまくっていた時期だったとのこと。

なかなか俳優として結果を残すことができなかった渡辺裕之さんは、俳優を辞めて実家の写真店を継ぐことを考えていたそうなのです!

ただ、そんなタイミングで彼の代表作となった主演ドラマ「愛の嵐」のオファーが舞い込んだのですよね~。

出典:https://koimousagi.com/25460.html

そのため、渡辺裕之さんは実家の写真店「影光堂フォトスタジオ」を継ぐことなく、俳優の道を突き進んだのです。

この2回のどちらかで、彼が実家の写真店を継いでいたとしたら、今現在の”俳優・渡辺裕之”は存在していなかったのでしょうね!

ちなみに、茨城県水戸市にある実家の写真店「影光堂フォトスタジオ」は、2011年3月11日に発生した東日本大震災で被災し、”家の3分の1が壊れた”と渡辺裕之さんが告白されていました。

ただ、彼の実家の写真店は被災をしっかりと乗り越え、今現在も営業されているのです!

渡辺裕之さんのお母さんが、どんな写真を撮影されているのか一度見てみたいですね~。

写真店を実家に持つ渡辺裕之さんは、2020年10月24日放送の「有吉反省会」に出演されるとのこと。

 

この投稿をInstagramで見る

 

10月24日 反省して参ります🙇‍♂️ #有吉反省会 #日テレ #禊

渡辺裕之Hiroyuki Watanabe(@hiroyuki6267)がシェアした投稿 –

「有吉反省会」では、大量のガラクタ!?であふれかえっている自宅が紹介されるそうです!

渡辺裕之さんの自宅には、大量の火ばさみや取り出せないほど巨大な日焼けマシンがあるそうですよ~。

そんなガラクタ!?も彼にとっては”全部必要なモノ”だそうです(笑)。

「有吉反省会」放送後は、実家の写真店よりも渡辺裕之さんの自宅に注目が集まるかもしれないですね!

スポンサーリンク

 

渡辺裕之の家族(妻や子供)は芸能人?

出典:https://www.instagram.com/p/B5-Hx21gVBb/

渡辺裕之さんと言えば、芸能界を代表するおしどり夫婦として有名ですが、家族(妻や子供)がどんな方達なのか気になりますよね~。

渡辺裕之さんの妻は、1981年に放送されたNHK連続テレビ小説「本日も晴天なり」で、主演に抜擢され大ブレイクを果たした女優の原日出子さんです!

渡辺裕之さんと妻の原日出子さんの出会いはドラマで共演したことで、このドラマでは恋人同士という設定だったとのこと。

その後、彼の方から原日出子さんに交際を申し込んだことから交際がスタートしたそうです。

そして、1994年に渡辺裕之さんと原日出子さんは結婚されたのですよね~!

そんなお二人は、毎年”いい夫婦の日”の11月22日に表彰される「パートナー・オブ・ザ・イヤー2001」に選ばれているのです。

出典:https://www.fufu1122.com/poy/2001.html

結婚されてから26年目となるお二人は、今でも結婚当初と変わらず仲が良いとのこと。

そのため、渡辺裕之さんは妻の原日出子さんとのキスやハグは毎日欠かさないそうですよ!

では、おしどり夫婦として有名な渡辺裕之さんと妻の原日出子さんの間には、子供はいるのでしょうか?

また、子供もお二人同様に芸能人なのかも気になりますよね~。

お二人の子供について調べてみたところ、長女の真由さん、次女の磨裕美さん、長男の貴裕さんと3人の子供がいることがわかりました!

3人とも名前まで公表されているため、全員芸能人として活動されているのかと思ったのですが、長女の真由さんは芸能活動はされていないとのこと。

ちなみに、長女の真由さんは渡辺裕之さんの実の娘ではなく、原日出子さんの連れ子なのですよね~。

実は、原日出子さんは過去に離婚歴があり、渡辺裕之さんとは再婚だったのです!

再婚するかどうか悩んでいた原日出子さんは、長女の真由さんを実の娘のように可愛がってくれる彼を見て再婚することを決意したそうですよ。

渡辺裕之さんと長女の真由さんは、今現在もとても仲良しで孫を連れてよく遊びに来てくれるようです。

二人の関係を見たら、実の親子にしか見えないと思いますよ!

また、次女の磨裕美さんと長男の貴裕さんは芸能人として芸能活動されているとのこと。

出典:https://koimousagi.com/25473.html

次女の磨裕美さんは、ミュージカル女優として舞台を中心に活動されているようですね。

そして、長男の貴裕さんは父親の渡辺裕之さんに憧れて、俳優になる道を選択されたのです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

父子二人飯 #親子 #夜 #飯 #好物 #幸せな時 #晩飯 #家族 #安心 #頼もしい #美味し #日曜日

渡辺裕之Hiroyuki Watanabe(@hiroyuki6267)がシェアした投稿 –

ただ、長男の貴裕さんは”親の七光り”という特権を使うことなく、芸能活動を始めた当初は渡辺裕之さんと原日出子さんの子供というのは一切公表していなかったのですよね~。

その後、渡辺裕之さんと長男の貴裕さんは、「徹子の部屋」で親子共演を果たしているのです。

親子で一緒にテレビ出演できたことは、二人にとって大きな出来事だったのではないでしょうか?

そんな長男の貴裕さんは、俳優だけでなく音楽グループ「TacT(タクト)」で音楽活動もされているとのこと。

他にもモデルのお仕事もされているようですよ!

自分の子供が同じ芸能界で頑張ってるというのは、渡辺裕之さんと原日出子さんにとっては嬉しいことでしょうね~。

いつかは、長女の真由さんもあわせて渡辺一家でテレビ出演してもらいたいですね!

コメント