伊藤健太郎の演技力や経歴は?両親や兄弟はいる?海外好きなの?【アウトデラックス】

アウトデラックス





話題作のドラマや映画に次々と起用され、若手人気俳優として注目を集めている伊藤健太郎さん。

その高い演技力は多くの視聴者を惹きつけているようですね~。

そんな伊藤健太郎さんの芸能界での経歴は、俳優からスタートしたわけではないとの情報が・・・。

そこで今回は俳優の伊藤健太郎さんをピックアップしてみたいと思います!

伊藤健太郎さんのwiki風プロフィールをはじめ、両親や兄弟(姉妹)がいるのかなどプライベートにも迫っていきますよ~。

また、英語が堪能とのことですが、海外が好きで将来的にはハリウッドも狙っているのでしょうか?

伊藤健太郎のwiki風プロフィール!経歴は?

まずは、俳優の伊藤健太郎さんのことを知ってもらうために、wiki風プロフィールから見ていきましょう!

出典:https://mantan-web.jp/article/20200328dog00m200018000c.html

  • 本名:伊藤 健太郎(いとう けんたろう)
  • 旧芸名:kentaro 健太郎
  • 生年月日:1997年6月30日
  • 年齢:23歳(2020年10月現在)
  • 出身地:東京都
  • 身長:179cm
  • 体重:68kg(2020年10月現在)
  • 血液型:A型
  • 最終学歴:聖徳学園高校卒業
  • 家族構成:両親(父親 母親) 姉
  • 職業:俳優 モデル
  • 所属事務所:イマージュエンターテインメント
  • 趣味:料理 スノーボード ものまね コスプレ
  • 特技:ドロップキック バスケットボール うどんを口の中で結ぶ

以上が、伊藤健太郎さんのwiki風プロフィールとなります。

伊藤健太郎さんの体重に関してですが、舞台「両国花錦闘士」で力士役を演じるために、体重を4kg増やし68kgになったことを、2020年10月21日に開催された制作発表記者会見で公表されていました。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/837177018223045579/

ただ、最終的にはさらに4kg増やして、体重を72kgまでもっていく予定でいるとのこと。

そのため、もしかしたら体重は68kgよりも増えているかもしれないですね!

伊藤健太郎さんは役柄によって体重の増減があるようですが、おそらくベスト体重は60kg~65kgの間になるのではないでしょうか?

そんな伊藤健太郎さんですが、今現在若手俳優の中でもかなり注目を集めている俳優と言えるでしょう。

ただ、彼の芸能界での経歴のスタートは、意外にも俳優ではなかったのです!

そこで、伊藤健太郎さんの経歴を調べてみることに・・・。

伊藤健太郎さんは中学二年生の頃に芸能界入りしているのですが、当時は雑誌や広告のモデルをされていたのですよね~。

出典:https://ciatr.jp/topics/181756

プロフィールの旧芸名の欄で、『kentaro』というのを紹介しましたが、この芸名は彼がモデル活動をしていた時の芸名とのこと。

ちなみに、元々芸能界に興味があったというわけではなく、友人に芸能事務所を紹介され軽い気持ちで話しを聞きに行っただけだったのです!

当時は、自分が芸能界に入れるなんて全く思っていなかったそうですよ~。

ただ、実際に話しを聞いてみたら”面白そうだな~!”と思ったようで、軽い気持ちでモデルの仕事をスタートさせたのです。

その後、2014年のドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」で俳優デビューを果たしたのですよね!

モデルの時は『kentaro』という芸名で活動していましたが、俳優としては芸名を『健太郎』に改名して活動をスタートさせています。

このドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」がドラマ初出演となったのですが、難しい役柄ながらも伊藤健太郎さんはいきなり注目を集めることに・・・。

そして、ドラマ「学校のカイダン」や「トランジットガールズ」、「アシガール」、映画「俺物語!!」や「デメキン」、「惡の華」など数々の話題作に出演されているのですよね~。

さらに、伊藤健太郎さんの名前が全国区として知られるようになったのは、ドラマ「今日から俺は!!」とNHK連続テレビ小説ドラマ「スカーレット」ではないでしょうか?

出典:https://www.crank-in.net/news/75274/1

この2作品は俳優・伊藤健太郎さんを語る上で、外すことの出来ない経歴だと思いますよ!

また、伊藤健太郎さんは2018年9月21日に公開された映画「コーヒーが冷めないうちに」で、日本アカデミー賞の新人俳優賞・話題賞を受賞されています。

彼にとっては俳優として初めての受賞となるため、この映画の出演も忘れられない経歴の1つと言えるでしょうね~。

現時点では受賞はこの1つしかありませんが、今後さらに多くの賞を受賞するのではないでしょうか?

2020年上半期では、「2020年テレビCM急上昇ランキング」で伊藤健太郎さんは見事に1位を獲得されています!

賞ではありませんが、伊藤健太郎さんが注目を集めている証拠と言えますね~。

これから先、ドラマや映画はもちろんですが、彼の経歴には数多くのモノが刻まれることになるしょう!

スポンサーリンク

 

伊藤健太郎の演技力は凄い?両親や兄弟はいる?

出典:http://yakamiseikatu.com/kininaruhito/kentarou-2/

高校生のツッパリ役をはじめ、武士や忍者、陰陽師や力士と23歳の若さで幅広い役柄を演じている伊藤健太郎さん。

数多くのドラマや映画の話題作に出演されているため、多くの方が伊藤健太郎さんの演技に注目しているのは間違いないでしょう!

ここで気になったのが、伊藤健太郎さんの演技力です。

実際のところ、伊藤健太郎さんの演技力は凄いのでしょうか?

そこで、伊藤健太郎さんの演技力について、SNSではどんな評価が上がっているのかチェックしてみることに・・・。

彼の演技力について、SNSではこんな評価が上がっていました!

伊藤健太郎さんの過去作観すぎて背筋痛って凄いですよね(笑)。

それだけ彼の演技力に魅力を感じているのでしょう!

伊藤健太郎さんの眼力や体当たりの演技を絶賛されていました。

俳優デビュー作のドラマ「昼顔」を観た時から、伊藤健太郎さんの演技が上手いと思っていたようですね~。

それから色んな演技を観てきたそうですが、この一年で良い演技をするようになったと演技力の高さと成長ぶりに感心されていましたよ!

伊藤健太郎さんは演技力も凄いのですが、あの笑顔の可愛らしさも反則ですよね(笑)。

どんな役柄でもスーっと自分のものにしてしまうのが、伊藤健太郎さんの演技力の凄さを表しているのではないでしょうか?

幅広い役柄に対応できるというのは、俳優として本当に大きな武器と言えますよね~。

その上、コスプレも凄いなんてヤバすぎます!!

伊藤健太郎さんの高い演技力は、テレビや映画を通して感じていたようですが、生で観たらその凄さを改めて実感したようですね~。

目が離せないほどの彼の演技を、ぜひ多くの方に生でも観てもらいたいです!

ドラマや映画だけでなく、舞台もオススメですよ。

ドラマを一気見してしまうほど、伊藤健太郎さんの演技力は凄かったようです!

このドラマでは、共演した伊藤沙莉さんも演技力の高い女優さんだったので、相乗効果もあったのではないでしょうか?

高い演技力が注目を集めている伊藤健太郎さんですが、そんな彼を育てた両親はどんな方なのか気になりますよね~。

また、彼に兄弟・姉妹がいるのかも知りたいところです!

そこで、伊藤健太郎さんの両親や兄弟・姉妹について調べてみることに・・・。

まず、伊藤健太郎さんの両親は共働きだったようで、かなり忙しくされていたようですね。

ただ、父親についての情報は出回っていなかったため、どんな仕事をされているのかわかりませんでした。

ネット上では、あまりにも父親の情報がないため、”両親は離婚していて父親はいないのでは?”といった推測も・・・。

ただ、これはあくまでもネット上での推測の話しであって、何の根拠もないのであしからず。

ちなみに、伊藤健太郎さんの母親の美智子さんはまつげのエクステやネイル、エステなどのサービスを提供しているサロン「オードリー」のオーナーとのこと。

出典:https://sikiroom.com/itoukentarou-family/

共働きとは言っても、母親の美智子さんは自営業としてしっかりとエステサロンを経営されていたのです!

お店のオーナーということなので、かなり忙しい日々を送っているのは想像できますね~。

そんな共働きで忙しい両親に代わって、子供の頃の伊藤健太郎さんの面倒を見ていたのが、9歳年上の姉・麻里さんとのこと。

出典:https://sikiroom.com/itoukentarou-family/

伊藤健太郎さんの兄弟・姉妹は、この9歳年上の姉・麻里さんだけのようです。

両親が共働きだったため、姉の麻里さんと一緒にいる時間が多かったことで、今でも姉の麻里さんとは仲が良いようですね~!

ただ、子供の頃からわんぱくだった伊藤健太郎さんは、よく姉の麻里さんに叱られていたそうですよ(笑)。

ですが、9歳年上の姉に面倒を見てもらっていたこともあって、伊藤健太郎さんは年上の女性といると落ち着くようで、好きな女性も年上の女性とのこと。

それだけ、彼にとって姉の麻里さんの存在は大きかったということなのでしょうね!

スポンサーリンク

 

伊藤健太郎は英語もできるし海外好きなの?

出典:https://maichanpe.com/geinou/577/

芸能界には、英語が堪能な俳優さんが何人かいますが、実は伊藤健太郎さんもその一人なのです!

英語が堪能ということで、伊藤健太郎さんも”帰国子女なのでは?”という噂も浮上しているようですが、彼は純粋な日本生まれの日本育ちなのです(笑)。

子供の頃から映画が好きだった彼は、邦画だけでなく洋画もよく観ていたとのこと。

それをキッカケに、英語に興味を持つようになったのですよね~。

そして、中学三年生の時にはアメリカのユタ州にホームステイしたこともあるのです。

アメリカのユタ州にホームステイしていたことは、2019年6月に放送された「アナザースカイⅡ」に出演した際に紹介されていました!

出典:https://resumedia.jp/15714.html

当時は、英語は全く話せず”イエス”か”ノー”ぐらいしか話せなかったとのこと。

ただ、アメリカでホームステイしているうちに、少しずつ英語を身に着けていったそうなのです!

そして、日本に帰国してからは本格的に英語の勉強に取り組み始めたのですよね~。

その甲斐があって、今では英語が堪能になったということなのです。

そんな伊藤健太郎さんの英語力が注目を集めたのが、映画「スパイダーマン」で主演を務めていたトム・ホランドさんに英語でインタビューしたことではないでしょうか?

出典:https://www.oricon.co.jp/news/2138754/full/

その様子が朝の情報番組「ZIP!]で紹介され、伊藤健太郎さんの英語力に視聴者の多くが驚きの声を上げていましたからね~!

小学生時代に英語に興味を持ち、中学生の頃にはアメリカにホームステイし、帰国後は英語の勉強に取り組んできた伊藤健太郎さん。

わざわざ勉強してまで英語を習得されたということは、彼は海外が好きなのでしょうか?

調べてみたところ、伊藤健太郎さんの将来の夢は『ハリウッド映画に出演すること』だそうです!

要するに、海外が好きというよりもハリウッド映画に出演する夢を叶えるために、英語を習得されたということなのですよね~。

日本では、伊藤健太郎さんの演技力の評価は高いですし、英語も堪能ということを考えたら、彼の海外進出も夢ではないのではないでしょうか?

実際に、今現在日本の俳優さんでも海外で活躍されている方が何人かいますからね!

そう考えたら、伊藤健太郎さんにも海外進出のチャンスは十分あると思います。

まだ23歳と若いので、今後の更なる活躍に期待しましょう~!

コメント