橋本知之(柔術)の経歴や年収は?過去の成績記録は?柔術衣はどこの?台湾の彼女が可愛い?

スポーツ選手

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




日本随一のブラジリアン柔術の実力者で、岡田准一さんが主演を務める実写映画『ザ・ファブル』に出演したことが話題になった柔術家の橋本知之さん。

そんな橋本知之さんが、2021年6月12日放送の『有吉反省会』に出演されます!

そこで、今回は柔術家の橋本知之さんをピックアップしてみたいと思います。

橋本知之さんのwiki風プロフィールをはじめ、経歴や年収、過去の成績・記録や使用している柔術衣がどこのメーカーなのか、台湾にいる彼女が可愛いという噂など調査していきますよ~。

日本随一のブラジリアン柔術の実力者・橋本知之さんとは、一体どんな人物なのでしょうか?

橋本知之のwiki風プロフィール!経歴や年収は?

まずは、ブラジリアン柔術家の橋本知之さんのことを知ってもらうために、wiki風プロフィールから見ていきましょう!

出典:https://gonkaku.jp/articles/576

  • 本名:橋本 知之(はしもと ともゆき)
  • 生年月日:1993年4月20日
  • 年齢:28歳(2021年6月現在)
  • 出身地:徳島県徳島市
  • 身長:170cm
  • 体重:62kg
  • 血液型:不明
  • 最終学歴:徳島大学卒業
  • 家族構成:両親(父親 母親) 妹 弟
  • 職業:ブラジリアン柔術家 インストラクター
  • 所属先:CARPE DIEM
  • 趣味:似顔絵
  • 特技:ブラジリアン柔術

以上が、ブラジリアン柔術家・橋本知之さんのwiki風プロフィールとなります。

橋本知之さんのプロフィールについては、『血液型』のみ公表されていませんでしたね~。

彼の性格などがわからないため、血液型を予想するのは難しいのですが、2021年6月12日放送の『有吉反省会』の予告には、”アクションは一流だが、実はダメ人間”という予告が・・・。

どうやら、『有吉反省会』では橋本知之さんのだらしない私生活が披露されるとのこと。

”だらしない”という部分だけピックアップすると、橋本知之さんの性格は大雑把という可能性があるため、もしかしたら、血液型は「O型」なのかもしれないですね(笑)。

そんな橋本知之さんの経歴や年収はどうなっているのでしょうか?

出典:https://mmaplanet.jp/91459

橋本知之さんは、元々格闘技を観るのが好きで、格闘技の技の本を買っては友達と技の練習をしていたとのこと。

ブラジリアン柔術に興味を持ったのは、ビビアーノ・フェルナンデス選手が格闘技界で活躍しているのを観て、”自分もやってみたい!”と思ったそうです!

そんな橋本知之さんに、ブラジリアン柔術を勧めたのが彼の母親だったのですよね~。

橋本知之さんの母親が、地元のタウン誌でブラジリアン柔術の道場「徳島ブラジリアン柔術アカデミー」があることを知り、それを彼に教えてくれたことがブラジリアン柔術を始めるキッカケとなったのです。

高校の時には、すでにブラジリアン柔術の大会に出場し、徳島大学に進学してからもブラジリアン柔術は続けていたのですよ。

当時は、高校を卒業してから、すぐにブラジリアン柔術に力を入れる予定だったのですが、両親や学校の先生から”大学には進学した方がいい”と言われ、橋本知之さんは徳島大学に進学したそうです。

そして、大学卒業後、東京に上京すると、ブラジリアン柔術のインストラクターとして働きながら、ブラジリアン柔術家として第一線で活躍しているのです!

さらに、岡田准一さんが主演を務める実写映画『ザ・ファブル』では、映画の重要な役どころとして、橋本知之さんが出演しているとのこと。

岡田准一さんは、プライベートでいろいろな格闘技を学んでいるのですが、ブラジリアン柔術も長年に渡って練習しているそうで、通っている道場(ジム)が橋本知之さんが働いている「CARPE DIEM」なのですよね~。

岡田准一さんは、橋本知之さんからブラジリアン柔術を習っているということなのです!

そのため、橋本知之さんが映画『ザ・ファブル』に出演することになったのは、”主演の岡田准一さんがキッカケなのでは!?”と言われているようですよ。

彼が出演するに至った経緯はわかりませんでしたが、橋本知之さんのブラジリアン柔術家としての実力は間違いないでしょうね!

日本随一のブラジリアン柔術の実力を持つ橋本知之さんですが、そんな彼の年収はどれぐらいあるのでしょうか?

出典:http://letsbjj.site/?eid=359

気になったので、橋本知之さんの年収を調べてみたのですが、さすがに年収は公表されていませんでした。

ちなみに、橋本知之さんはブラジリアン柔術のインストラクターとして「CARPE DIEM」で働いているので、メインの収入源はインストラクターによる給料ということになります。

スポーツジムのインストラクターの平均年収は、約300万円~350万円と言われていて、日本の平均年収より少し低い年収となっているのですよね~。

橋本知之さんは、日本随一のブラジリアン柔術家ではありますが、年収についてスポーツジムのインストラクターの平均年収より、少し多い程度ではないでしょうか?

ただ、橋本知之さんはブラジリアン柔術の教則動画を販売されていて、予約が殺到するほどの人気だったとのこと。

出典:https://note.com/tomoyukibjj/n/nbd32afb271dc

また、教則動画以外にも、YouTubeで動画も投稿されています!

Tomo BJJ channel – YouTube

教則動画の売上げやYouTubeをはじめ、映画やテレビへの出演といったインストラクター以外の収入があるため、橋本知之さんの年収は500万円~1000万円ぐらいはあるかもしれないですよ。

ちなみに、”年収1億になったら、「無能の戦略」みたいな名前の自叙伝的な本出版します”と自身のTwitterでツイートしていました。

ですが、”一生出版されることはないと思います”と自虐発言もしていましたが・・・(笑)。

ブラジリアン柔術の知名度を高めるためにも、橋本知之さんには年収1億円を目指して頑張ってもらいたいですね!

スポンサーリンク

 

橋本知之の過去の成績記録は?柔術衣はどこの?

出典:https://mmaplanet.jp/70750

橋本知之さんは、日本随一のブラジリアン柔術家として有名ですが、過去の成績や記録はどうなのか気になるところです。

そこで、橋本知之さんの過去の成績や記録を調べてみました!

まず、彼の一番過去の成績・記録として残っていたのが、2011年5月22日に成富美彩人選手に勝利したという成績・記録です。

2011年ということは、当時の橋本知之さんは高校三年生ということになりますね~。

その後の過去の成績・記録がこちらです。

  • 2012年 DUMAU MANSAIアダルト紫帯プルーマ級 準優勝
  • 2012年 プロ柔術MATSURI第4戦 RENAISSANCE紫帯プルーマ級 勝利
  • 2013年 コパ・バルボーザアダルト紫帯プルーマ級 優勝
  • 2013年 Jiu Jitsu Priest CUP in TOKUSHIMA 優勝
  • 2016年 IBJJF主催 アジア柔術選手権2016ルースター級 優勝
  • 2017年 IBJJF World Jiu Jitsu Championship黒帯ルースター級 3位
  • 2018年 第19回全日本ブラジリアン柔術選手権黒帯ライトフェザー級 優勝

上記の橋本知之さんの過去の成績・記録以外にも、全日本選手権4連覇やアジア選手権、パンナム、ヨーロピアンなどでの優勝という成績・記録もあるようですね~!

過去の成績・記録を振り返って見ただけでも、橋本知之さんがブラジリアン柔術家として、日本随一の実力者と言われるのが分かってもらえるのではないでしょうか?

ちなみに、橋本知之さんは現役選手でありながら、インストラクターとして指導も行っているのです。

これだけの成績・記録を持ち合わせているだけでなく、現役である彼から直接指導してもらえるというのは、かなり貴重なことだと言えますね。

橋本知之さんが活躍すればするほど、ブラジリアン柔術を学びたいという生徒が増えるのではないでしょうか?

そんな橋本知之さんが愛用している柔術衣は、一体どこのメーカーの柔術衣なのでしょうか?

気になったので調べてみたところ、彼が愛用している柔術衣は韓国の柔術衣ブランド「 Jiu-Jitsu Hood」のモノとのこと。

橋本知之さんが所属している「CARPE DIEM」では、韓国の柔術衣ブランド「 Jiu-Jitsu Hood」の柔術衣を使用している率が高いそうです。

彼自身も、韓国の柔術衣ブランド「 Jiu-Jitsu Hood」の柔術衣をオススメしていますよ!

ちなみに、橋本知之さんが韓国の柔術衣ブランド「 Jiu-Jitsu Hood」の柔術衣を愛用しているのには理由があって、実は彼と「 Jiu-Jitsu Hood」はスポンサー契約を結んでいるのです。

日本随一の実力者である橋本知之さんには、数多くのスポンサーからオファーの声が掛かったようなのですが、中でも韓国の柔術衣ブランド「 Jiu-Jitsu Hood」が彼のことを高く評価してくれ、一番良い条件を提示してくれたそうなのです!

そのため、スポンサー契約を結んでいるということもあって、橋本知之さんは韓国の柔術衣ブランド「 Jiu-Jitsu Hood」の柔術衣を愛用しているのですよ~。

スポンサーリンク

 

橋本知之の台湾の彼女が可愛い?

出典:https://twitter.com/tomohashi_/status/1237629297029836803?lang=ca

ブラジリアン柔術家として、高い知名度を誇っている橋本知之さんですが、彼女の存在や結婚事情といったプライベート面も気になるところです。

28歳という年齢を考えたら、結婚して子供がいてもおかしくはない年齢でしょう。

そこで、橋本知之さんの彼女の存在や結婚事情について調べてみることに・・・。

まず、彼が結婚しているかどうかですが、結論から言うと、橋本知之さんはまだ独身とのこと。

結婚はしていないのですが、彼女がいることは公表しているのです!

そして、その彼女は台湾に住んでいて、とても可愛らしい彼女との噂があるのですよね~。

気になったので、台湾に住んでいるという橋本知之さんの彼女について調べてみたのですが、名前や年齢といった詳細情報はわかりませんでした。

ただ、橋本知之さんが描いた彼女の似顔絵を発見したのです!

その彼女の似顔絵がこちらです。

出典:https://note.com/tomoyukibjj/n/n722b0e6edf56

この似顔絵で、彼女が可愛いのかは判断できませんが、かなり本格的な似顔絵ですよね(笑)。

”泣虫の悪魔”というのと、頭に角が生えているのがとても気になりますが・・・。

彼女の似顔絵を見ていたら、ますます本人の顔画像が見てみたくなります!

そこで、台湾に住んでいる彼女の顔画像がないか掘り下げてみたところ、彼女だと思われる女性と一緒に撮影された画像を発見しました。

おそらく、この画像の女性が橋本知之さんの彼女だと思います!

確かに、とても可愛らしい女性ですね~。

パッと見たら、ハーフ顔にも見えるのではないでしょうか?

二人の馴れ初めや、彼女が台湾に住んでいる理由などはわかりませんが、二人はとても仲が良いようですよ!

可愛い彼女のためにも、橋本知之さんにはこれからも頑張ってもらいたいですね~。

コメント