辺見マリが病気で心不全?結婚歴や離婚再婚理由や娘息子の現在は?生い立ちや実家は?

女性芸能人

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




1969年に、デビュー曲「ダニエル・モナムール」で歌手デビューし、歌手・女優として活躍されてきた辺見マリさん。

そんな辺見マリさんが、2021年6月10日放送の『徹子の部屋』に出演されます!

そこで、今回は歌手・女優の辺見マリさんをピックアップしてみたいと思います。

辺見マリさんのwiki風プロフィールをはじめ、生い立ちや実家、結婚歴や離婚・再婚の理由、娘や息子の現在についてなど調査していきますよ~。

また、辺見マリさんは病気で心不全を患っていたとのことですが、その真相にも迫っていきましょう!

辺見マリのwiki風プロフィール!生い立ちや実家は?

まずは、歌手・女優の辺見マリさんのことを知ってもらうために、wiki風プロフィールから紹介していきましょう!

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/guest/0004/index.html

  • 本名:逸見 万里(へんみ まり)
  • 芸名:辺見 マリ(へんみ まり)
  • 生年月日:1950年10月5日
  • 年齢:70歳(2021年6月現在)
  • 出身地:京都府京都市
  • 出生地:神奈川県逗子市
  • 身長:162cm
  • 体重:52kg
  • 血液型:B型
  • 最終学歴:平安女学院高校卒業
  • 家族構成:息子(辺見鑑孝) 娘(辺見えみり)
  • 職業:歌手 女優 タレント
  • 所属事務所:9thCODE
  • 趣味:ゴルフ 映画鑑賞
  • 特技:バレエ スパニッシュダンス

以上が、歌手・女優の辺見マリさんのwiki風プロフィールとなります。

辺見マリさんのプロフィールについては、全ての項目が公表されていましたね~!

彼女のプロフィールで気になったのが、特技の『バレエ』なのですが、実は辺見マリさんは4歳の頃からバレエを習っていて、京都でも有名なバレエの先生である木村陽子さん、谷桃子さんから指導を受けていたとのこと。

そのため、将来の夢は”一流のバレリーナになること”だったそうですよ。

バレリーナとして活躍されている辺見マリさんも、一度見てみたかったですね~!

また、彼女のプロフィールでもう1つ気になったのが、『出身地』と『出生地』があることです。

出生地と出身地が違う辺見マリさんですが、彼女の生い立ちや実家が気になりますよね?

出典:https://grapee.jp/702311

そこで、辺見マリさんの生い立ちや実家について調べてみることに・・・。

まず、辺見マリさんの出生地と出身地についてですが、彼女の出生地は「神奈川県逗子市」で、出身地が「京都府京都市」とのこと。

実は、辺見マリさんの母親は離婚・再婚していて、彼女の父親はスペイン系アメリカ人だったそうなのです!

ただ、辺見マリさんが幼少期の頃に両親は離婚してしまったのですよね~。

当時は出生地である神奈川県逗子市に住んでいたのですが、彼女が2歳の時に母親の実家がある京都に引っ越したということだったのです。

出典:https://celeby-media.net/I0002707

その後、辺見マリさんが3歳の時に、京都のバーで流しの歌手をしていた逸見覃(へんみひろし)さんと出会い再婚したのですよ。

彼女の生い立ちで一番驚いたのが、辺見マリさんは高校二年生の頃まで、自分の父親は逸見覃さんだと思っていたということなのです!

そして、”自分はハーフではなく純粋な日本人だ”と思っていたとのこと。

実は、母親とスペイン系アメリカ人の父親が離婚した時、辺見マリさんはまだ生後2ヵ月ほどだったため、実の父親の記憶が全くなかったそうなのです。

さらに、母親も実の父親のことは全く話しておらず、物心ついた時には再婚相手の逸見覃さんと一緒に暮らしていたため、辺見マリさんは逸見覃さんが父親だと思っていたのですよね~。

ただ、彼女が高校二年生の時に、母親から実の父親の存在をカミングアウトされ、逸見覃さんが実の父親ではないということを初めて知ったのです!

自分の生い立ちを知った時はさすがに驚いたと思いますが、実の父親の記憶がないことと、父親だと思っていた逸見覃さんにはとても可愛がられていたということもあって、”自分の父親は逸見覃だ”と自然に思えたそうですよ。

出典:https://celeby-media.net/I0002707

高校二年生の時に、自分の生い立ちについて初めて知った辺見マリさんですが、そんな彼女の実家はどこにあるのでしょうか?

辺見マリさんの実家について調べてみたところ、彼女の実家は出身地である京都府にあるとのこと。

残念ながら、実家の住所や画像などは見当たりませんでした。

もしかしたら、幼い頃の辺見マリさんと逸見覃さんが一緒に写っている画像は、実家の近辺で撮影された写真なのかもしれないですね!

スポンサーリンク

 

辺見マリの結婚歴や離婚再婚理由は?娘や息子の現在は?

出典:https://grapee.jp/702311

辺見マリさんのプロフィールや生い立ちを紹介したところで、ここでは彼女の結婚歴について見ていきましょう~。

辺見マリさんといえば、1972年に歌手の西郷輝彦さんと結婚したのですが、”性格(価値観)の不一致”を理由に、1981年に離婚しているのです。

ただ、二人が離婚した理由は”性格(価値観)の不一致”だけではなかったと言われているのですよね~。

辺見マリさんと西郷輝彦さんが離婚した理由については、下記の理由が浮上しているのです。

出典:https://koimousagi.com/42820.html

  • 辺見マリさんが西郷輝彦さんの両親に嫌われていた
  • 西郷輝彦さんが辺見マリさんの両親との同居に嫌気がさした
  • 辺見マリさんの仕事復帰
  • 辺見マリさんと一対一で話し合うことが出来なかった

”性格(価値観)の不一致”という離婚理由以外に、上記の理由も離婚に至った理由だと噂されているのですよね。

中でも、「辺見マリさんが西郷輝彦さんの両親に嫌われていた」という理由と、「辺見マリさんの仕事復帰」という理由が、二人が離婚を決断した理由だと言われているのです!

元々、西郷輝彦さんの両親は、辺見マリさんとの結婚を反対されていたようで、西堂輝彦さんは両親に対して、結婚の報告や結婚式の招待をしていなかったとのこと。

そんな状況下で、結婚後は辺見マリさんの両親を自分の実家に呼び、離れを作って一緒に暮らす予定でいたのですよね~。

それを知った西郷輝彦さんの両親は、実家から出て行ってしまったのです!

自分の両親が実家から出て行き、辺見マリさんの両親が一緒に生活するという環境に、次第に西郷輝彦さんが嫌気を差してしまい、彼女の両親に”離れて暮らした方がいいのでは?”と提案したのです。

その際に、”マリにまた仕事をさせてほしい!”と辺見マリさんの両親は条件を出したのですが、西郷輝彦さんは”奥さんが外で仕事をするなんて考えられない!”という考えの持ち主だったのですよね。

実際に、西郷輝彦さんと結婚した辺見マリさんは、芸能活動を引退していましたから!

また、話し合いをする際には、常に辺見マリさんの両親も一緒だったために、一対一で話し合う場を設けることができなかったそうなのです。

そういった複数の理由が、二人の離婚理由だと言われているのですよ~。

結果的に、西郷輝彦さんと離婚に至った辺見マリさんですが、2001年には14歳年下の宝石デザイナー・河澄信介さんと再婚しているのです!

出典:https://asahirubannimo.com/henmimari-otto-4962

ちなみに、河澄信介さんと再婚するキッカケとなったのは、2000年に宝石の見立てをするイベントの仕事で札幌に行ったことで、そのイベントを主催していたのが河澄信介さんだったのですよね。

ただ、最初の印象はお互いあまり良くなかったそうなのですが、何度か一緒に仕事をしていくうちに打ち解け、次第に交際に発展したとのこと。

河澄信介さんと出会った頃は、約13年に渡って「拝み屋」グループに洗脳され、総額5億円もの大金を貢がされていた時期で、当時は自殺を考えるほど心身がボロボロだったそうなのです。

そんな辺見マリさんに対して、年下にもかかわらず、河澄信介さんはしっかりと自分の意見を伝えてくれていたようで、”苦しい時期を乗り越えられたのは河澄信介さんのおかげ”と彼女は語っていました。

そういった所が、辺見マリさんが河澄信介さんと再婚した理由だったのではないでしょうか?

ただ、再婚した河澄信介さんとは、4年後の2005年に離婚しているのです。

離婚理由については、”彼がだんだん忙しくなって、私を顧みなくなった”とか、”彼に気に入られようとして合わせて、自分らしさを失うのも怖かった”と、都内で開いた離婚会見で離婚理由を公表していました。

これによって、辺見マリさんは二度の結婚歴・離婚歴があるということになるのです!

そんな辺見マリさんには、西郷輝彦さんとの間に息子と娘がいるのですが、今現在はどうされているのでしょうか?

出典:https://minakoro.com/post-1590-1590

ちなみに、プロフィールの所で紹介していますが、辺見マリさんの息子はミュージシャンの辺見鑑孝さんで、娘は女優・タレントの辺見えみりさんです。

息子の辺見鑑孝さんは、2001年に「Changin’My Life」のリーダー兼キーボードとしてプロデビューし、今現在は音楽活動を続けながら芸能プロモーターとして活動しているとのこと。

出典:https://hikari-iyashi.com/noritaka-henmi/

画像の一番左の男性が息子の辺見鑑孝さんです。

以前は、芸能事務所「株式会社辺見プロモーション」の代表取締役をやっていたのですが、2019年に「センシティブ・プロデュース」に経営委託し、法人としては解散しているようですね。

また、娘の辺見えみりさんの現在は、自身のライフスタイルブック『重ねる時間』が大好評で、2回目の増刷も決まったそうですよ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

EMIRI HENMI.(@emiri_hemmi)がシェアした投稿

この本では、辺見えみりさんの愛用品や家具などを紹介しつつ、日々の思いや大切にしていること、子供への思いなどを綴った一冊になっているそうです。

他には、エコバックやアパレルなども手掛けているとのこと。

 

この投稿をInstagramで見る

 

EMIRI HENMI.(@emiri_hemmi)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

EMIRI HENMI.(@emiri_hemmi)がシェアした投稿

さらに、彼女のインスタグラムやブログもよく話題になっているようですね~。

EMIRI HENMI.(@emiri_hemmi) • Instagram写真と動画

辺見えみり オフィシャルブログ 『えみり製作所』  Powered by Ameba (ameblo.jp)

興味のある方は、辺見えみりさんのインスタグラムやブログを覗いてみて下さい!

スポンサーリンク

 

辺見マリが病気で心不全?

出典:https://dogatch.jp/news/ex/expost_98409/detail/

2021年6月現在、年齢が70歳となる辺見マリさん。

昨年は、70歳の古希を迎えたことを機に、髪をグレイヘアにがらりとイメチェンしたことが大きな話題になりましたよね~。

そんな辺見マリさんには、病気で心不全を患っていたという噂が・・・。

病気で心不全を患っていたという噂の真相は、一体どうなのでしょうか?

調べてみたところ、辺見マリさんが病気で心不全を患っていたことは事実で、2021年6月10日放送の『徹子の部屋』では、心不全で入院していたことを初告白するとのこと。

現在は、病気のリハビリも終え、身体は元気になったようですが、心不全を患った当時の様子が気になりますよね~!

また、辺見マリさんは病気で心不全を患う2年前には、右足首を骨折したり、インフルエンザに罹ってしまったりと大変な思いをしていたそうです。

そんな中、昨年の年明けに行わたステージが最悪な出来で、落ち込んでいる時にコロナ禍になってしまったことで、心が折れてしまった時期があったようなのですよ。

このままではいけないと、心機一転するために髪をグレイヘアに変えたのですが、その直後に病気で心不全を患ってしまったということだったのです!

ここ近年を振り返っただけでも、辺見マリさんは波乱万丈の人生を歩んでいると言えるのではないでしょうか?

2021年6月10日放送の『徹子の部屋』で、辺見マリさんがどんなことを語ってくれるのか楽しみです。

コメント