柏木由紀子の娘や孫の現在は?経歴は?家は豪邸にベンツ?生活費は?実家も金持ち?

女性芸能人

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




「上を向いて歩こう」をはじめ、数々の名曲を世に送り出した歌手・坂本九さんの妻で、モデルや歌手、女優として活動されてきた柏木由紀子さん。

そんな柏木由紀子さんが、2021年6月9日放送の『徹子の部屋』に出演されます!

そこで、今回は女優の柏木由紀子さんをピックアップしてみたいと思います。

柏木由紀子さんのwiki風プロフィールや経歴、娘や孫の現在や実家がお金持ちとの噂など調査していきますよ~。

また、柏木由紀子さんの自宅(家)は豪邸でベンツも所有していると言われていますが、生活費はどうしているのでしょうか?

柏木由紀子のwiki風プロフィール!経歴は?

まずは、女優の柏木由紀子さんのことを知ってもらうために、wiki風プロフィールから紹介していきましょう!

出典:https://music-book.jp/video/news/news/650570

  • 本名:大島 由紀子(おおしま ゆきこ)
  • 芸名:柏木 由紀子(かしわぎ ゆきこ)※旧姓
  • 生年月日:1947年12月24日
  • 年齢:73歳(2021年6月現在)
  • 出身地:東京都世田谷区
  • 身長:160cm
  • 体重:42kg
  • 血液型:A型
  • 最終学歴:玉川学園高校卒業(※玉川学園短期大学教養科中退)
  • 家族構成:夫(故・坂本九) 長女(大島花子) 次女:(舞坂ゆき子) 孫2人
  • 職業:モデル 歌手 女優 タレント
  • 所属事務所:坂本九音楽事務所
  • 趣味:麻雀 旅行 ウクレレ ゴルフ テニス
  • 特技:サックス

以上が、女優の柏木由紀子さんのwiki風プロフィールとなります。

柏木由紀子さんのプロフィールについては、全ての項目が公表されていましたね~!

ただ、一部の情報では、最終学歴は『玉川学園短期大学教養科卒業』となっていたのですが、卒業はしておらず、正確には『玉川学園短期大学教養科中退』のようですよ。

また、彼女のプロフィールを見て驚いたのが、『体重』と『趣味』です。

柏木由紀子さんは、身長が160cmあるにもかかわらず、体重が驚きの42kgなのですよね。

スタイルに関しては、今現在のトップモデルと遜色ないのでは!?

出典:https://www.instagram.com/p/CHhqna4gCiL/

そして、個人的に彼女のプロフィールで一番驚いたのは、趣味の『麻雀』です!

正直、”清楚な女性”というイメージがあったので、麻雀などはやらないと思っていたのですが・・・。

実際には、柏木由紀子さんはかなりの麻雀好きで、時間を忘れて夜通しやり続けることもあるそうですよ(笑)。

そんな柏木由紀子さんの過去の経歴はどうなっているのでしょうか?

幼少期の柏木由紀子さんは、とても引っ込み思案な子供だったようで、母親の勧めでカナリア児童合唱団に所属したり、小学生の時には「劇団若草」に入団していたとのこと。

その後、雑誌『女学生の友』などでモデルとして活動していたのです!

そして、柏木由紀子さんが高校生の時(1964年)に、女優としての経歴をスタートさせたのですよね~。

彼女は、松竹映画『明日の夢があふれている』で、映画デビューを飾ったのです。

さらに、女優として映画デビューを飾った翌年には、「若い真珠」で歌手デビューも果たしているのですよ!

出典:https://diskunion.net/showakayou/ct/detail/DFS210226-085

柏木由紀子さんは、10代でモデル、女優、歌手といった経歴を持っていたということになるのです。

その後は、ドラマ『東京の人』でヒロインに抜擢されると、『炎の青春』や『華麗なる一族』など、数多くの人気ドラマに出演しているのですよね~。

そんな柏木由紀子さんの経歴の中で、必ず紹介されるのが歌手・坂本九さんとの結婚と、突然の別れではないでしょうか?

坂本九さんといえば、1985年の日本航空123便墜落事故で、不慮の死を遂げてしまったのです。

坂本九さんの事故死については、当時はもちろんのこと、今でも忘れられないニュースの1つと言えますよね。

ですが、柏木由紀子さんの経歴には、坂本九さんの不慮の死という悪いニュースだけでなく、彼のことを常に思い出すことができる経歴も刻まれているのです!

その経歴というのが、坂本九さんとの間に誕生した娘2人との家族ユニット「ママエセフィーユ」なのですよ~。

出典:http://www.zen-a.co.jp/

家族ユニット「ママエセフィーユ」は、柏木由紀子さんと長女の大島花子さん、次女の舞坂ゆき子さんの3人で結成された音楽ユニットで、主に坂本九さんの楽曲をカバーして歌っているのです。

「ママエセフィーユ」は、全国でコンサート活動を行っているのですが、そのコンサートでは坂本九さんの映像や歌声を使った家族4人の共演が話題になっているようですよ!

また、モデルや歌手、女優といった経歴以外にも、『24時間テレビ「愛は地球を救う」』で、札幌テレビ放送のパーソナリティーを務めたり、著書『上を向いて歩こう』という本も出版されているとのこと。

本の出版に伴って、講演会なども行っているようですね~。

2021年には、著書『星を見上げて歩き続けて』という本を出版されたようです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

柏木由紀子(@yukiko_kashiwagi)がシェアした投稿

柏木由紀子さんは、73歳になってもなお、精力的に芸能活動をされているのですよ。

スポンサーリンク

 

柏木由紀子の家は豪邸にベンツ?生活費は?実家も金持ち?

出典:https://www.instagram.com/p/CMYUg-tLbz1/

柏木由紀子さんのプロフィールや経歴を紹介したところで、ここでは彼女の自宅や実家に関する噂について見ていきましょう!

柏木由紀子さんには、”家(自宅)が豪邸でベンツを所有している”という噂や、”実家がお金持ち”といった噂が浮上しているのです。

また、夫である坂本九さんが亡くなっているにもかかわらず、豪邸でベンツを所有しているという噂が浮上しているため、生活費をどうやって工面しているのか気になるという声も上がっているとのこと。

そこで、柏木由紀子さんの家(自宅)や生活費、実家がお金持ちといった噂の真相に迫ってみました。

まず、柏木由紀子さんの家(自宅)が豪邸で、ベンツを所有しているという噂についてですが、結論から言うと、この噂は本当だったのです!

彼女が現在住んでいる家は、坂本九さんが生前の時に新築した家なのですが、自宅の場所は東京都目黒区の柿の木坂にその豪邸はあるとのこと。

その豪邸というのがこちらです。

出典:https://presidenthouse.net/blog-entry-3769.html

確かに、画像を見る限りでは、柏木由紀子さんの家(自宅)は豪邸ですよね~。

ただ、この家は坂本九さんが建てた時から、老朽化を理由に一度建て替えられているのです!

そのため、柏木由紀子さんが住んでいる家(自宅)は、場所は当時と同じなのですが、坂本九さんは住んだことがない豪邸なのですよ。

ですが、建て替えを決断するにあたって、彼女は10年間悩み続けたそうなのです。

それだけ、坂本九さんとの想い出を大切にしたかったということなのでしょう。

今現在の家(自宅)には、坂本九さんは住んだことがありませんが、彼の写真をはじめ想い出のカセットやレコードなどが飾られているとのこと。

その1つとして、家(自宅)の車庫に保管されているのが、婚約記念に坂本九さんが購入したメルセデスベンツなのです!

出典:https://recommendnews.com/2019/08/08/kashiwagiyukiko-sakamotokyu-benz/

彼が愛車にしていたのは、メルセデスベンツの280SLという車種で、ナンバープレートには「9SAKAMOTO」というプレートが付けられているのですよね~。

ちなみに、このメルセデスベンツは車内に入るぐらい排気ガスの煙が凄いため、現在は使用していないとのこと。

柏木由紀子さんがベンツを所有しているという噂は本当でしたが、このベンツは坂本九さんの愛車で、彼との想い出を残すために家(自宅)の車庫で保管しているということだったのですよ!

そんな柏木由紀子さんには、”生活費はどうやって工面しているの?”という心配の声が・・・。

坂本九さんが亡くなった今現在も、豪邸やベンツを維持しているため、彼女の収入源(生活費)が気になっている方も多いようです。

そこで、柏木由紀子さんの収入源(生活費)について調べてみたのですが、彼女自ら現在の収入源を公表したという情報は見当たりませんでした。

ただ、坂本九さんの歌手としての印税は、”ほとんどない”ということだけは公表していたのです!

そのため、坂本九さんが亡くなってからは、柏木由紀子さんが歌手や女優、タレントとして稼ぎ、女手一つで娘2人を育て上げつつ、豪邸もベンツも維持してきたということなのですよ~。

では、柏木由紀子さんの収入源として考えられるのには、一体どんなモノがあるのでしょうか?

 

この投稿をInstagramで見る

 

柏木由紀子(@yukiko_kashiwagi)がシェアした投稿

こちらが、彼女の収入源として考えらえる活動です!

  • 女優、タレントとしての出演料
  • 家族ユニット「ママエセフィーユ」のコンサートやツアー
  • 著書の印税
  • 講演会の出演料

中でも、現在の収入源としては、「著書の印税」や「講演会の出演料」が大きいのではないでしょうか?

そう考えると、柏木由紀子さんは自身の力で生活費をしっかりと稼いでいるということになりますね!

また、柏木由紀子さんには”実家がお金持ちなの!?”という噂も浮上しているとのこと。

気になったので調べてみたのですが、結論から言うと、”実家がお金持ち”という情報や彼女自身が公表しているという情報は見当たりませんでした。

おそらく、現在住んでいる家(自宅)がかなり豪邸のため、”実家もお金持ちなのでは!?”という憶測が浮上したのではないでしょうか?

ただ、彼女の実家について掘り下げてみると、父親が印刷会社を経営していたという情報が見つかったのです!

印刷会社の規模はわかりませんでしたが、父親が会社を経営しているということを考えると、一般家庭よりはお金持ちだった可能性はあるかもしれないですね~。

柏木由紀子さんの豪邸だけでなく、彼女の実家がどうなのかにも迫ってみてもらいたいです。

created by Rinker
ユニバーサル ミュージック (e)
スポンサーリンク

 

柏木由紀子の娘や孫の現在は?

出典:https://ameblo.jp/yukikokashiwagi/entry-12673458272.html

柏木由紀子さんのプロフィールのところでも紹介しましたが、夫の坂本九さんとの間には2人の娘がいます。

柏木由紀子さんの長女は、1973年生まれ(47歳)のシンガーソングライターの大島花子さんで、次女は1976年生まれ(44歳)の元宝塚歌劇団の舞坂ゆき子さんなのですよ!

長女の大島花子さんも次女の舞坂ゆき子さんも、柏木由紀子さん同様、「坂本九音楽事務所」に所属しているとのこと。

そして、2004年に結成した家族ユニット「ママエセフィーユ」では、母娘の3人で活動しているのです。

過去には、母娘3人で『徹子の部屋』に出演したことも・・・。

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/guest/bn/20180510.html

では、そんな娘2人の現在の活動はどうなっているのでしょうか?

調べてみたところ、長女の大島花子さんは今現在もシンガーソングライターとして活動しているようですね~。

最近では、オンラインライブや配信ライブを開催したようですよ!

また、長女の大島花子さんはレギュラーのラジオ番組『大島花子の時をかけるラジオ』で、パーソナリティーを務めているのです。

次女の舞坂ゆき子さんは、宝塚歌劇団退団後、舞台やテレビなどで活躍していたのですが、現在はドッグセラピストとしての資格を取得し、積極的に活動を行っているとのこと。

父親の坂本九さんが亡くなった時に、次女の舞坂ゆき子さんは犬にとても癒されたそうで、その時の経験を苦しんでいる人達のために、役立てることができたらという想いがあるようですね~。

次女の舞坂ゆき子さんはSNSなどで現在の活動を発信したりしていないようですが、長女の大島花子さんはSNSで現在の活動を発信しているので、気になった方はぜひ覗いてみて下さい!

ちなみに、長女の大島花子さんも次女の舞坂ゆき子さんも、すでに結婚していて子供が1人ずつ(どちらも男の子)います。

娘2人に子供がいるということは、柏木由紀子さんは孫がいるということになるのですよ。

では、そんな2人の孫の現在はどうなのでしょうか?

長女の大島花子さんの息子さんは、2009年生まれなので現在小学六年生で、次女の舞坂ゆき子さんの息子さんは、2015年生まれなので現在幼稚園の年長になると思います。

2人の孫も、柏木由紀子さんや母親のように、芸能活動(子役)をやっているのか気になったので調べてみたのですが、どうやら現時点では芸能活動は行っていないようですね~。

孫の顔画像があるのかも調べてみたのですが、顔がわからないように加工されている画像しかありませんでした。

出典:https://ameblo.jp/yukikokashiwagi/entry-12673458272.html

過去の画像では、舞坂ゆき子さんの息子さんだけ公表されていたようですが・・・。

2人の孫が、歌手や芸能活動に興味を持っているのかはわかりませんが、孫の成長が柏木由紀子さんの現在の楽しみの1つになっていることは間違いないでしょうね(笑)。

柏木由紀子さんには、いつか娘2人・孫2人とともに、テレビ出演してもらいたいです!

created by Rinker
ユニバーサル ミュージック (e)

コメント