浜美枝の現在や若い頃の画像は?夫や息子は誰?自宅が凄い!学歴や経歴は?

徹子の部屋

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




16歳の時に、映画『若い素肌』で女優デビューし、映画007シリーズの『007は二度死ぬ』で、ボンドガール役を好演したことが話題となった元女優の浜美枝さん。

そんな浜美枝さんが、2021年7月19日放送の『徹子の部屋』に出演されます!

そこで、今回は女優の浜美枝さんをピックアップしてみたいと思います。

浜美枝さんのwiki風プロフィールをはじめ、学歴や経歴や、現在や若い頃の画像、結婚した夫や息子が誰なのか調査していきますよ~。

また、”浜美枝さんの自宅が凄い!”との噂の真相についても、あわせて追及していきましょう!

浜美枝のwiki風プロフィール!学歴や経歴は?

まずは、元女優の浜美枝さんのことを知ってもらうために、wiki風プロフィールから紹介していきましょう!

出典:https://www.asahi.com/articles/ASNC13VZZNC1UCVL001.html

  • 本名:金子 三枝子(かねこ みえこ)
  • 芸名:浜 美枝(はま みえ)
  • 生年月日:1943年11月20日
  • 年齢:77歳(2021年7月現在)
  • 出身地:東京都
  • 身長:164cm
  • 体重:50kg
  • 血液型:O型
  • 最終学歴:宮内中学校卒業(※推測)
  • 家族構成:夫(金子満) 長女(令奈) 長男(順) 次女(未来) 次男(森)
  • 職業:元女優 ラジオパーソナリティー ライフコーディネーター
  • 所属事務所:P&D(※推測)
  • 趣味:農作業
  • 特技:不明

以上が、元女優の浜美枝さんのwiki風プロフィールとなります。

浜美枝さんのプロフィールについては、情報が諸説出回っていたり、はっきりとした情報が見当たらなかったため、一部の項目は「推測」という形で紹介させて頂きました。

所属事務所については、「浜美枝 所属事務所」でネット検索してみると、芸能事務所「P&D」に所属しているという情報が浮上してきたのですよね~。

ただ、浜美枝さんは今現在、女優業をすでに引退しているため、芸能事務所に所属せずにフリーで活動しているという可能性も考えられます。

2021年7月19日放送の『徹子の部屋』で、彼女の今現在の活動などを紹介してもらいたいですね!

出典:https://post.tv-asahi.co.jp/post-158586/

そんな浜美枝さんの学歴や経歴はどうなっているのでしょうか?

まず、彼女の学歴についてですが、浜美枝さんは中学卒業後、高校に進学はしていないとのこと。

そのため、浜美枝さんの最終学歴は「中学校卒業」ということになるのです。

ちなみに、彼女の出身中学校については、「宮内中学校」が有力視されているのですが、一部の情報では浜美枝さんは宮内中学校から転校した可能性があるとも言われているのですよね~。

どちらにしても、浜美枝さんの最終学歴は中学校卒業で、高校には進学していないというのは間違いないようですよ!

では、続いて浜美枝さんの経歴をみていきましょう~。

浜美枝さんは、中学校卒業後、すぐに芸能界入りしたわけではなく、東京急行電鉄自動車部(現在の東急バス」に入社し、路線バスの車掌として勤務していたとのこと。

芸能界入りした経緯には2つの情報があるようで、1つ目の経緯は1959年に開催された東宝映画『待とお姉ちゃん』のコンテストに浜美枝さんが応募し、女優として東宝入りしたと言われているのです。

そして、2つ目の経緯が東京急行電鉄で働いている浜美枝さんを、東宝の関係者がスカウトしたとも言われているのですよ。

彼女が芸能界入りした経緯ははっきりしていませんが、東京急行電鉄を経て東宝入りしたという経歴は確かなようですね~。

女優として東宝入りした浜美枝さんは、1960年に公開された映画『若い素肌』で女優デビューを飾ると、同年には同い年の星由里子さん、田村奈巳さんと共に「東宝スリーペット」として大々的に売り出されていたとのこと。

その甲斐があったのか、浜美枝さんは数多くの映画やドラマに出演されているのですが、中でも1967年に公開された映画007シリーズの『007は二度死ぬ』で、ボンドガール役を好演したのが大きな話題となりましたよね!

出典:http://t-kondoh.cocolog-nifty.com/blog/2015/12/007-e3b3.html

そんな浜美枝さんは、1970年に所属していた東宝を退社すると、女優業だけでなく『小川宏ショー』や『八木治郎ショー・いい朝8時』などの番組で司会を務めることに・・・。

また、NHKで放送されていた『脱線問答』にレギュラー出演したり、『浜美枝のいい人みつけた』や『浜美枝のあなたに逢いたい』などでラジオパーソナリティーを務めるなど、幅広い経歴を築いていったのです。

さらに、ライオンの洗濯用洗剤「トップ」や東京ガスのイメージキャラクターも務めていたのですよ~。

女優だけでなく、幅広い経歴の持ち主である浜美枝さんですが、実はさらに驚きの経歴を持っているのです!

その驚きの経歴というのが、環境や食問題について研究するライフコーディネーターとしても活躍しているのですよね。

出典:https://mainichi.jp/articles/20190208/dde/012/070/016000c

ライフコーディネーターとしては、エッセイ集も出版されているとのこと。

女優としての経歴は、1990年代前半で実質引退し、その後は国土庁・農林水産省の「食アメニティを考える会」の会長をはじめ、農政ジャーナリストとして各種委員会のメンバーを務めているのです。

そして、2010年には近畿大学が新設した「総合社会学部」の客員教授に就いたのですよ!

浜美枝さんの経歴を振り返って見ると、女優からライフコーディネーターへの転身に驚かされますね~。

今後も、ライフコーディネーターとしての浜美枝さんの活動には注目です。

スポンサーリンク

 

浜美枝の夫や息子は誰?自宅が凄い!

出典:https://city.living.jp/e_news/woman_excite/727771

浜美枝さんのプロフィールや経歴を紹介したところで、続いては彼女が結婚した夫や息子が誰なのか紹介していきましょう!

まず、浜美枝さんは29歳の時に、当時フジテレビに勤務していた金子満さんと結婚されているとの頃。

夫の金子満さんは、”日本のコンピューターグラフィックスの父”と呼ばれるほど、とても凄い人なのですよね~。

出典:https://bluesweb.org/

浜美枝さんが結婚した夫の金子満さんについて簡単に紹介すると、慶應義塾大学卒業後、フジテレビに入社した金子満さんは、編成部に配属され多くの番組を手掛けることに・・・。

その後、社内留学制度を利用して、南カリファルニア大学のシネマスクールに留学すると、アメリカの巨大マスメディア企業「メトロ・ゴールドウィン・メイヤー」で研修を受けていたそうなのです!

帰国した金子満さんは、1974年にフジテレビを退社すると、映像企画会社「MK COMPANY」を設立し、アニメの原作やプロデューサー、シナリオライターとして、アニメ制作を行っていったのですよ。

1980年には、日本で初となる商業CGスタジオ「JCGL」を設立すると、試行錯誤を繰り返しつつ、財務状況の悪化などを理由に、最終的には「ナムコ」に吸収合併されてしまったとのこと。

ただ、金子満さんの功績は、日本のCG業界の発展に多大な影響を与えたのは事実で、そこから”日本のコンピューターグラフィックスの父”と呼ばれるようになったのですよ~。

その後は、ロサンゼルスに渡って、メトロライトスタジオを設立し、ハリウッド映画『トータル・リコール』を手掛け、アカデミー特別業績賞を受賞しているのです!

出典:https://movies.yahoo.co.jp/movie/15784/

この受賞によって、金子満さんは日本だけでなく、世界からも注目を集める存在になったのですよね。

今現在は、東京国際アニメフェアの審査委員長を務めたり、東京工科大学大学院の教授に就任するなど、今後の日本のCG業界を支えていく次世代の育成にも力を入れているそうです。

ざっと経歴を振り返っただけでも、浜美枝さんの夫である金子満さんの凄さが、わかってもらえたのではないでしょうか?

そんな夫の金子満さんと浜美枝さんの間には、4人の子供(長女、長男、次女、次男)がいるのですが、息子2人は何をしているのでしょうか?

まず、長男の順さんについては、ほとんど情報が出回っていないとのこと。

浜美枝さんの息子として、情報が出回っているのは次男の金子森さんなのです。

出典:https://higehiros.exblog.jp/22145829/

息子の金子森さんは、有名なツアーガイドとして名前が知られている方なのですが、彼は「株式会社やまぼうし」の代表を務め、日本を訪れる外国人の方々を案内しているのですよね~。

ちなみに、息子の金子森さんは、中学校・高校をフランスで過ごし、大学はアメリカの大学に進学しているのですよ!

そのため、ツアーガイドとして外国人を案内するために求められる語学力は、問題なくクリアされているのです。

さらに、息子の金子森さんは、2017年・2018年と2年連続でトリップアドバイザーのエクセレンス認証を受けていて、ツアーガイドとしての実力も認められているのですよね。

そんな金子森さんがツアーガイドとして活躍している「株式会社やまぼうし」は、実は浜美枝さんの自宅だったのです!

出典:https://www.youbus.co.jp/

浜美枝さんは、若い頃から日本文化に興味があり、女優業を始めてからは日本文化と農業を守る運動を行ったり、”古民家の再生”という夢を持っていたとのこと。

そして、全国各地を旅しながら200軒以上の古民家の中で、壊されようとしている12軒の柱や梁などを譲ってもらい、再生利用して箱根に建てたのが、現在の浜美枝さんの自宅となる古民家「箱根やまぼうし」なのですよ。

浜美枝さんの自宅では、展覧会やコンサートなどといった各種イベントやハウススタジオ、オフサイトミーティングの会場として開放されていて、日本人だけでなく多くの外国人観光客も訪れているのです。

自宅を開放することで、浜美枝さんは日本文化の良さを伝え続けているということなのでしょう!

ここまで凄いと、もう自宅と呼んでいいレベルではないのかもしれないですね(笑)。

スポンサーリンク

 

浜美枝の現在や若い頃の画像は?

出典:https://post.tv-asahi.co.jp/post-158586/

日本文化の良さを伝えるために、箱根に建てた自宅の古民家を「箱根やまぼうし」として開放されている浜美枝さん。

そんな浜美枝さんの現在はどうなのでしょうか?

2021年7月19日放送の『徹子の部屋』の予告を見てみると、現在は次男の金子森さん一家と同居しているとのこと。

同居している家には、自分用の小さなキッチンや居間を増設し、孫たちとも良い距離感で過ごしているそうです!

また、コロナ禍でも生活習慣は変えることなく、朝4時には起床して、自然いっぱいの箱根を散歩しているようですよ~。

彼女の今現在の活動については、『徹子の部屋』で詳しく語られるのではないでしょうか?

そんな浜美枝さんの現在の活動も気になるところですが、若い頃の画像も気になりますよね。

そこで、最後に浜美枝さんの若い頃の画像を紹介していきましょう!

こちらが浜美枝さんの若い頃の画像です。

出典:https://cinema.ne.jp/article/detail/36038

出典:https://cahiersdemode.com/mie_hama2_you_only_live_twice8/

浜美枝さんの若い頃の画像を見ると、007シリーズの映画『007は二度死ぬ』でボンドガール役を任されたのにも納得ですよね~。

それぐらい、若い頃の彼女の美貌には、多くの方が魅了されたのではないでしょうか?

浜美枝さんが、今後どんな活動をしていくのかとても楽しみです!

created by Rinker
東宝

コメント