中村江里子の若い頃は?再婚?結婚した夫の職業や子供の今は?実家(父母)が凄すぎた…/徹子の部屋

徹子の部屋




日本で女子アナとして人気を博し、後にフランスに移住した中村江里子さんが、2022年9月14日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日)に出演されます。

既にフランス生活22年となった中村江里子さんですが、その生活はどのようなものなのでしょうか。

今回はそんな中村江里子さんの経歴や、若い頃、結婚、そして凄いご実家のことなどをご紹介していきますよ。

中村江里子の経歴や若い頃は?

参照:https://ameblo.jp

  • 名前:中村江里子(なかむら えりこ)
  • 本名:エリコ・バルト
  • 生年月日:1969年3月11日
  • 年齢:53歳(2022年9月現在)
  • 出身地:東京都
  • 出身高校:立教女学院
  • 出身大学:立教大学経済学部経済学科
  • 身長:169cm
  • 体重:非公表
  • 血液型:O型
  • 所属事務所:フリー

東京都生まれの中村江里子さん。ご実家は銀座で老舗の楽器店「銀座十字屋」を営んでいます。

中村江里子さんは、立教大学卒業後、1991年4月にフジテレビに入社。

同期入社には近藤サトさんがいらっしゃいます。

参照:https://shinbishika-guide.com

おっとりしているようで、少し気の強いお嬢様という雰囲気のあった中村江里子さんは、入社1年目から「ザ・ビッグチャンス!」や「カルトQ」といった番組に大抜擢!

その後もバラエティーや報道番組に司会やアシスタントとして出演し、お茶の間の人気者へとなっていきましたが、中村江里子さんの人気が不動のものとなったのは、「とんねるずのみなさんのおかげです」への出演でした。

とんねるずの石橋貴明さんに鋭く突っ込まれても、「大っ嫌い!」と笑顔で言っちゃう中村江里子さんの笑顔が可愛い♪

1999年3月にフジテレビを退社し、フリーアナウンサーに転身。

2000年9月にフランス人男性と結婚し、フランスに移住。

それからもフランスを拠点に活動されています。

参照:https://tennenseikatsu.jp

現在、3人のお子さんを持つ53歳の母親である中村江里子さんですが、とてもそうは見えないほど、美しくスタイルも抜群ですよね~。

こんな風に年を重ねられたら…と憧れちゃいます!

スポンサーリンク

 

中村江里子が再婚?結婚した夫の職業や子供の今は?

中村江里子さんは、2000年にフランス人実業家のシャルル・エドゥアール・バルト氏と結婚され、フランスに移住されています。

お二人の馴れ初めについては、中村江里子さんがブログで書いていらっしゃいました。

私たちは東京〜パリで計3回、偶然に出会う機会がありました。
最初は都内のホテルのエレベーターで乗り合わせただけ。エレベーターの中は私たちだけでしたが、乗っていた時間は数十秒くらいだったと思います。
3回目に会った時に彼から「連絡先を教えてください」と。
いくら偶然が3回とはいえ・・・そうそう簡単には連絡先は渡せません(笑)。
そこで会社の名刺を渡しました。「こちらに連絡をいただければ繋がります」と。
すると彼は言いました。「ありがとうございます。でも・・・僕は日本語が話せないので、英語で会社の代表にかけてもあなたにつないでもらえないと思います・・・」
なんだか妙にその言い方に説得力があり・・・また何となくこのままではこの場を離れられないなあという感じもし・・・
この名刺の裏に携帯番号を書きました。
引用元:https://ameblo.jp

知り合いではなかった日本人女性とフランス人男性が、東京やフランスで偶然3回出会うなんて…運命としか思えませんね~。

ちなみにこの時の名刺は、今でも大切にされているそうですよ♪

旦那様のバルト氏は、フランスの思想家・文芸批評家のロラン・バルトの縁戚に当たり、とっても由緒正しいお家柄なのだそうです。

バルト氏は、結婚当初はファッションブランド「ジャン・ルイ・シェレル」などを所有するファミリー企業のゼネラルマネージャーを務めていましたが、現在は、ブランド事業は売却し、ファミリーで投資会社を経営しています。

また、「EVIDENCE de BEAUTE(エビドンスドゥボーテ)」という化粧品ブランドも展開されています。

なんとこれ、バルト氏が奥様の中村江里子さんにいつまでも美しくいてほしいという思いから、創ったブランドなんだとか!

素敵な夫婦愛ですね~。

お二人の間には3人のお子様がおり、2004年に長女の奈津江さん、2007年に長男のフェルディノンさん、そして2010年に次女のタカエさんが誕生しています。

参照:https://ameblo.jp

長女はこの秋から家を出て、おそらく大学に進学されるようです。

長男は日本でいうと高校1年生、次女は小学6年生だということです。

家族仲はとても良く、Instagramブログにもご家族での画像をたくさんアップされていますよ。

お子さんたちの顔は隠されているものの、隠し切れない美貌とスタイルの良さが凄すぎて、まるで芸能人とかモデルのご一家みたい!

ところで、中村江里子さんについて検索していると「再婚」というワードが出てきたので、「あれ?離婚されているの」と思いましたが、離婚はされていませんでした。

どうも、2011年に「結婚10周年」を記念して「再結婚式」をされたそうなんです。

それが「再婚」という噂になってしまったのですね~。

ご夫婦は今でもラブラブなご様子ですよ♪

スポンサーリンク

 

中村江里子の実家(父母)が凄すぎた…

中村江里子さんのご実家は、銀座三丁目にある老舗楽器店「銀座十字屋」です。

父親の清郎は商社マンで、中村江里子さんは2歳から6歳まで、父の仕事の都合でタイで生活していたこともあります。

商社マンだったお父様は、いつ頃からかは分かりませんでしたが、銀座十字屋の社長を務めていらっしゃいました。

しかし2005年に、お父様はガンで他界。

そしてお母様の千恵子さんが代表取締役を引き継がれました。

現在、お母様は社長の座を退き、取締役会長になられています。

中村江里子さんのごきょうだいは、妹さんと弟さんがいらっしゃいます。

妹さんに関しては詳細は分かりませんでしたが、弟さんは家業とは別に事業を立ち上げていらっしゃるようです。

中村家の皆さんは、とてもバイタリティ溢れる方々なのですね~。


現在、ご家族仲良くフランス生活を満喫しながら、事業やタレント活動もバリバリやっていらっしゃる中村江里子さん。

その素敵なライフスタイルに憧れる女性も多いと思います。

これからも、美しく輝いて年を重ねていかれることでしょう。

コメント