増田太郎(バイオリン)の経歴や年収は?出身高校や年齢は?おすすめ曲はどれ?

男性芸能人

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




ヴァイオリン(バイオリン)を弾きながら歌を歌うという、音楽業界でも異色の存在として注目を集めているヴァイオリニスト(バイオリニスト)の増田太郎さん。

そんな増田太郎さんが2021年6月1日放送『徹子の部屋』に出演します!

そこで、今回はヴァイオリニスト(バイオリニスト)の増田太郎さんをピックアップしてみたいと思います。

増田太郎さんのwiki風プロフィールをはじめ、年齢や出身高校、経歴や年収、おすすめの曲など調査していきますよ~。

音楽業界でも異色の存在の増田太郎さんとは、一体どんなヴァイオリニスト(バイオリニスト)なのでしょうか?

増田太郎のwiki風プロフィール!出身高校や年齢は?

まずは、ヴァイオリニスト(バイオリニスト)の増田太郎さんのことを知ってもらうために、wiki風プロフィールから紹介していきましょう!

出典:https://post.tv-asahi.co.jp/post-154003/

  • 本名:増田 太郎(ますだ たろう)
  • 生年月日:1968年4月25日
  • 年齢:53歳(2021年6月現在)
  • 出身地:東京都
  • 身長:不明
  • 体重:不明
  • 血液型:O型
  • 最終学歴:明星学園高校卒業
  • 家族構成:両親(父親 母親)
  • 職業:ヴァイオリニスト(バイオリニスト) 歌手 作曲家 編曲家 プログラマー
  • 所属事務所:フリー(個人)
  • 趣味:音楽
  • 特技:ヴァイオリン(バイオリン)

以上が、ヴァイオリニスト(バイオリニスト)の増田太郎さんのwiki風プロフィールとなります。

増田太郎さんは、ヴァイオリンを弾きながら歌を歌うということで、ヴァイオリニスト(バイオリニスト)の中だけでなく、音楽業界の中でも異色の存在として注目を集めていますが、プロフィールについては、『身長』や『体重』は公表されていませんでした!

『家族構成』については、両親(父親と母親)がいるのはわかっているのですが、兄弟・姉妹の存在や、結婚して妻や子供がいるのかといった情報は見当たりませんでしたね~。

また、『所属事務所』についても、どこかの芸能事務所に所属しているという情報はなかったですし、増田太郎さん自身のオフィシャルHPがあるということで、おそらく芸能事務所には所属せずにフリー(個人)で活動されているのではないでしょうか?

増田太郎さんの公表されていないプロフィールについては、2021年6月1日に出演する『徹子の部屋』で、ぜひ黒柳徹子さんから質問して聞き出してもらいたいです(笑)。

プロフィールがあまり公表されていない増田太郎さんですが、彼の年齢や出身高校は公表されているのでしょうか?

まず、増田太郎さんの年齢についてですが、彼の生年月日は「1968年4月25日」と公表されているため、2021年6月現在、増田太郎さんの年齢は53歳だということはわかっています!

53歳という年齢でも、増田太郎さんは現役のヴァイオリニスト(バイオリニスト)として活動されているのですよ~。

では、増田太郎さんの出身高校はどこなのでしょうか?

出典:http://tokyozero.jp/

彼の出身高校を調べてみたところ、東京都三鷹市にある「明星学園高校」とのこと。

増田太郎さんの出身地は東京都なので、実家に近い高校に進学したのでしょうね。

ちなみに、増田太郎さんは出身高校の明星学園高校を卒業後、大学に進学したという情報は見当たらなかったので、おそらく彼の最終学歴は「明星学園高校卒業」になると思います。

出身高校である明星学園高校としては、増田太郎さんのようなヴァイオリニスト(バイオリニスト)が卒業生ということは、とても誇らしいことでしょうね!

スポンサーリンク

 

増田太郎の経歴や年収は?

出典:https://www.youtube.com/watch?v=9Jbpa1rX_wg

20歳で視力を完全に失い、盲目のヴァイオリニスト(バイオリニスト)として活動されている増田太郎さん。

そんな増田太郎さんの経歴や年収がどうなっているか気になりますよね~。

そこで、ここでは彼の経歴や年収について調べてみることに・・・。

まず、増田太郎さんの経歴についてですが、彼がヴァイオリン(バイオリン)を始めたのは5歳の頃だったとのこと。

子供の頃から視力が弱かった増田太郎さんは、高校生ぐらいの時に5つ年上の先輩とギターデュオを組んでいたのですが、”2人でギターをやっていてもつまらない”という理由で、増田太郎さんはヴァイオリンを弾くことになったそうなのです。

さらに、それだけでは物足りないと感じた先輩から”ヴァイオリンを弾きながら歌も歌え”と言われたことをキッカケに、現在の独自のスタイルがスタートしたというのですよね~。

そんな増田太郎さんは、20歳の頃に完全に視力を失ってしまったのですが、その後もヴァイオリニスト(バイオリニスト)としての活動を続けていると、次第にテレビや新聞などに取り上げられるようになっていったのです!

そして、増田太郎さんが注目を集めたのが、国体の開会式やパラリンピックといった大きなイベントでヴァイオリンを披露したことだったとのこと。

さらに、東日本大震災直後に発表した楽曲『希望の景色』が大きな注目を浴びたのです。

出典:https://www.amazon.co.jp/

2008年には、彼のそれまでの経歴や講演ライブでの活動を綴ったエッセイ「拍手の中に『笑顔』が見える」が、第6回オンキヨー点字作文コンクールで、見事にグランプリを獲得したのですよ!

また、2009年5月にはNYセントラルパークで開催された「Japan Day」にて演奏を披露しているのですよね~。

そして、2013年には「スポーツ祭東京2013」の開会式でも演奏を披露しているのです。

増田太郎さんの経歴の中で外すことができないのが、1997年12月に楽曲「雲」がNHKの『みんなのうた』で2ヵ月に渡り放送されたことでしょう!

出典:https://shishamo.biz/news/detail/2865

さらに、2021年には楽曲「おたすけ!およよマン」がNHKの『おかあさんといっしょ』で放送されたことが大きな話題となったのですよ。

そんな増田太郎さんの経歴は、ヴァイオリニスト(バイオリニスト)としての経歴だけでなく、ラジオパーソナリティーをはじめ、作曲家や編曲家、プログラマーといった多様な活動も・・・。

中でも、歌手の森山直太朗さんや普天間かおりさん、加藤和樹さんや奥井亜紀さんなど、多数のアーティストのレコーディングやコンサート、楽曲提供など多数のプロジェクトに参加されているのです!

出典:https://dot.asahi.com/dot/2020031000050.html

増田太郎さんの経歴は、一言では表現できない程、多岐に渡っているのですよ~。

では、多種多様な経歴を誇る増田太郎さんの年収はどれぐらいなのでしょうか?

気になったので、彼の年収を調べてみたのですが、残念ながら年収は公表されていませんでした!

ちなみに、オーケストラなどに所属しているヴァイオリニスト(バイオリニスト)だと、平均年収は約400万円~500万円とのこと。

ただ、増田太郎さんのように個人で活動しているヴァイオリニスト(バイオリニスト)だと、その人の知名度などによって年収にはかなり開きがあるようですね~。

ヴァイオリニスト(バイオリニスト)として有名な葉加瀬太郎さんだと、年収は1億円を超えているとも言われているようですよ!

出典:https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/80100/2

増田太郎さんがフリー(個人)で活動できているということを考えると、間違いなくオーケストラ所属のヴァイオリニスト(バイオリニスト)の年収よりは、彼の年収は方が高いと思います。

ヴァイオリニスト(バイオリニスト)奏者以外の活動も多岐に渡っているので、増田太郎さんの年収は1000万円は超えているのではないでしょうか?

スポンサーリンク

 

増田太郎のおすすめ曲はどれ?

出典:https://www.kouenirai.com/profile/1444

盲目のヴァイオリニスト(バイオリニスト)としての経歴だけでなく、作曲家・編曲家、プログラマーとしての経歴も豊富な増田太郎さん。

そんな増田太郎さんのおすすめ曲はどれなのでしょうか?

増田太郎さんのおすすめ曲を調べてみたところ、まず最初におすすめ曲として上がってくるのは、NHK『みんなのうた』で放送された楽曲「雲」ですよね~。

この「雲」という楽曲は、”ヴァイオリニスト(バイオリニスト)増田太郎”という存在を、世に知らしめた楽曲ですから!

そして、次のおすすめ曲として知っておいてもらいたいのが、東日本大震災発生直後に発表された楽曲「希望の景色」です。

この「希望の景色」が収録された増田太郎さんの初となるヴァイオリン・インストゥルメンタルアルバム「希望の景色」は、日本だけでなく海外のファンからも愛されている楽曲なのですよ~。

さらに、2021年にはNHK『おかあさんといっしょ』で放送された楽曲「おたすけ!およよマン」が、最新のおすすめ曲と言えるでしょうね!

2021年で年齢が53歳となった増田太郎さんですが、盲目というハンデを全く感じさせない程、今現在も精力的に活動されているのです。

これから先も、増田太郎さんは多くの楽曲を世に出し続けてくれるのではないでしょうか?

彼の今までのおすすめ曲を楽しみつつ、更なるおすすめ曲が増えることを楽しみに応援していきましょう!

コメント