丘みどり(演歌歌手)結婚した夫と離婚で独身?子供は?両親(父母)や過去の生い立ちは?

セブンルール

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




2005年8月にシングル「おけさ渡り鳥」で演歌歌手デビューし、2017年から3年連続で『NHK紅白歌合戦』に出場された演歌歌手の丘みどりさん。

そんな丘みどりさんが、”今、最も見たい女性”として、2021年3月2日放送の『セブンルール』に出演されます。

そこで、今回は演歌歌手の丘みどりさんをピックアップしてみたいと思います。

丘みどりさんのプロフィールをはじめ、両親や過去の生い立ち、結婚した夫や子供について紹介していきましょう。

また、丘みどりさんには離婚して独身になったとの噂もあるようなので、あわせて追及していきますよ。

演歌歌手・丘みどりさんとは、一体どんな女性なのでしょうか?

丘みどり(演歌歌手)のwiki風プロフィール

まずは、演歌歌手・丘みどりさんのことを知ってもらうために、プロフィールから紹介していきましょう。

出典:https://style.nikkei.com/article/DGXMZO24799630Z11C17A2NZBP00/

  • 本名:岡 美里(おか みさと)
  • 芸名:丘 みどり(おか みどり)
  • 生年月日:1984年7月26日
  • 年齢:36歳(2021年3月現在)
  • 出身地:兵庫県姫路市
  • 身長:157cm
  • 体重:41kg
  • 血液型:A型
  • 最終学歴:兵庫県立山崎高校卒業
  • 家族構成:両親(父親 母親)※母親は2006年に他界 弟
  • 職業:演歌歌手
  • 所属事務所:アービング
  • 趣味:スキューバダイビング 料理
  • 特技:民謡

以上が、演歌歌手・丘みどりさんのプロフィールとなります。

丘みどりさんのプロフィールの中で、意外だと感じたのが趣味の『スキューバダイビング』ですよね。

どんなキッカケでスキューバダイビングを始めたのかはわかりませんが、もしかしたら丘みどりさんは結構アウトドア派なのかもしれないです。

では、そんな丘みどりさんが演歌歌手として活躍するまでに至った経歴はどうなっているのでしょうか?

今現在の丘みどりさんしか知らない人にとっては、かなり衝撃的な情報かもしれませんが、実は彼女が芸能界入りした当初は、演歌歌手ではなくアイドルだったのですよね。

18歳に時(高校三年生)に、オーディション雑誌を見てアイドルのオーディションを受け、そのオーディションで見事にグランプリを獲得し、芸能界デビューを果たしたのです。

そして、丘みどりさんが芸能界デビューを果たしたのは、ホリプロ大阪所属のアイドルグループ「HOP CLUB」の第3期生としてメンバー入りしたとのこと。

当時は本名の”岡美里”として活動していたのですが、その時の画像がこちらです。

出典:http://raizou-maple.com/okamidori-287

今の丘みどりさんとは全く違って、確かにアイドルメンバーといった感じに見えますよね。

今現在もそうですが、丘みどりさんはとても可愛らしい女性なので、アイドルとして活動していても、何ら違和感はありませんが・・・。

ただ、丘みどりさんの夢はあくまでも演歌歌手であって、演歌歌手になるためのキッカケとなればという思いで、アイドルとして芸能界デビューをしたとのことだったのです。

そのため、アイドルとして活動していく中で、”これが自分のやりたかったことなのか?”と自問自答するようになったのですよね。

そして、丘みどりさんは演歌歌手になるという夢を諦めきれず、2003年9月にアイドルグループ「HOP CLUB」を卒業したのです。

正直、アイドルとして上手くいってなかったわけではないので、このままアイドル活動を続けることもできたと思います。

世の中には、アイドルになりたくてもなれない人はたくさんいますし、実際になれても売れることができるのは、ごく一握りの人だけですからね。

ただ、そんな状況下でも、丘みどりさんは自分のやりたいことをしっかりと見つめ直し、卒業するという決断ができたことは凄いと思います。

アイドル活動を卒業した丘みどりさんは、大阪にあるアーティスト育成の専門学校へ通い、本格的な演歌歌手になるために、ボイストレーニングや作詞、人前で歌うことのトレーニングを積んだとのこと。

すると、丘みどりさんが20歳になった時に、カラオケ番組に出演したことがキッカケとなり、2005年にシングル「おけさ渡り鳥」で演歌歌手デビューを果たしたのです。

丘みどりさんにとっては、この演歌歌手デビューが芸能界への再デビューという形になりますが、彼女にとっては初めて夢が叶った瞬間だったのではないでしょうか?

演歌歌手デビュー後は、なかなかヒット曲に恵まれずに苦しい期間を過ごしていましたが、2016年に東京に上京し、事務所もレコード会社も移籍し新たなスタートを切ることに・・・。

デビュー後に一度ブレイクし、その後鳴かず飛ばずで消えてしまう歌手はたくさんいることでしょう。

丘みどりさんも、もしかしたらその内の一人になっていたかもしれませんが、そこで思い切って東京に上京し、事務所もレコード会社も移籍するという決断を下せたのはとても凄いですよね。

普通なら、上手くいっていない時期に、そこまで思い切った決断はなかなか出来ないですから。

丘みどりさんにとっても、かなり覚悟が必要だった決断だったと思いますよ。

ただ、その決断が功を奏したのか、2017年2月8日に発売された移籍第一弾となるシングル「霧の川」は、第9回日本作曲家協会音楽祭の奨励賞を受賞し、第49回日本作詩大賞では優秀作品賞を受賞したのです。

そして、この活躍が認められた丘みどりさんは、第68回NHK紅白歌合戦に初出場を果たしたのですよね。

ちなみに、丘みどりさんはこの年から3年連続でNHK紅白歌合戦に出場しています。

出典:https://www.musicvoice.jp/news/201912310137627/photonews-191231-mu106/

演歌歌手として、15周年を迎えた2020年10月7日には、自身初となるベストアルバム「丘みどり 15周年ベストアルバム」を発売したのですよね。

苦しい時期に、自ら環境を変えるという大きな決断を下せたのが、演歌歌手・丘みどりとしての最大の成功だったと言えるかもしれないです。

ただ、2020年は新型コロナウイルス感染拡大の影響によって、年間130本行っていたコンサートがキャンセルとなり、年末のNHK紅白歌合戦も落選してしまったのです。

ショックな出来事が重なった丘みどりさんを、再び奮い立たせたのは亡き母からもらった言葉だったそうですよ。

丘みどりさんを再び奮い立たせた亡き母の言葉とは、一体何だったのかとても気になりますね。

そんな丘みどりさんは、”今、最も見たい女性”として、2021年3月2日放送の『セブンルール』に出演されます。

彼女が導き出した7つのルールとは、一体どんなものなのでしょうか?

丘みどりさんが成功をおさめた根源が、『セブンルール』で垣間見えるかもしれないですよ。

スポンサーリンク

 

丘みどり(演歌歌手)は結婚した夫と離婚で独身?子供は?

出典:https://ameblo.jp/oka-midori/entry-12636362522.html

美人演歌歌手として、3連続NHK紅白歌合戦に出場し注目を集めた丘みどりさん。

着物を着ていなかったら、演歌歌手とはとても思えない可愛らしさですよね。

そんな丘みどりさんは、今現在結婚していて夫や子供はいるのでしょうか?

気になったので調べてみたところ、丘みどりさんは結婚していなくて、2021年現在独身とのこと。

ただ、2018年11月頃に、「週刊文春」が丘みどりさんの過去の結婚歴・離婚歴についてスクープしたのです。

「週刊文春」の記事によると、丘みどりさんが結婚した時期は明らかになっていなかったのですが、2015年頃に離婚されていたというのですよね。

ちなみに、彼女が結婚した夫は、2歳年上の男性で大阪の会社経営者だったそうです。

結婚した夫は一般人ということで、名前や顔画像といった詳細情報は出回っていないようですね。

「週刊文春」で過去の結婚歴・離婚歴がスクープされた丘みどりさんは、結婚・離婚についてや別れた夫に関することは、一切コメントしていません。

丘みどりさんは2016年に上京し、事務所もレコード会社も移籍して再出発を果たしているので、もしかしたら、結婚した夫との離婚も大きな踏ん切りとなったのかもしれないですね。

ちなみに、彼女は過去に結婚歴がありましたが、夫との間に子供はいなかったとのこと。

そのため、丘みどりさんは結婚・離婚歴はあるものの、子供はいないということになります。

また、「丘みどり 結婚」とネットで検索してみると、”結婚しました”という題名の彼女の公式ブログが浮上してきます。

丘みどりさんが再婚したのかと気になってブログを見てみると、ウェディング姿の丘みどりさんと結婚した夫の画像が投稿されていたのですよ。

その画像がこちらです。

出典:https://ameblo.jp/oka-midori/entry-12506455508.html

かなり年上の夫と結婚したのだと思いきや、夫として隣に立っているのは志村けんさんだったのです。

実は、この画像は丘みどりさんが志村けんさんと番組で共演した時の画像で、二人が結婚したという事実は一切ありません。

志村けんさんが新型コロナウイルスを患い亡くなったということは、芸能界にとってとても大きなニュースとなりましたが、丘みどりさんにとっても衝撃的なニュースだったのではないでしょうか?

この画像は、丘みどりさんにとって一生の宝物になっているのかもしれないですね。

スポンサーリンク

 

丘みどり(演歌歌手)両親(父母)や過去の生い立ちは?

出典:https://realsound.jp/2020/11/post-647313.html

子供はいないものの、過去に結婚・離婚歴があった丘みどりさん。

そんな丘みどりさんの両親(父親・母親)はどんな方なのでしょうか?

両親(父親・母親)は一般人ということで、名前や年齢などは公表されていませんが、プロフィールのところで紹介した通り、丘みどりさんの母親はすでに他界しているです。

他界した母親については、丘みどりさんがインタビューなどで語っていましたね。

彼女の母親はガンを患い亡くなってしまったのですが、ガンを患ったのは丘みどりさんが演歌歌手としてデビューした2005年だったとのこと。

そのため、演歌歌手としてデビューしてこれからというタイミングで、丘みどりさんは母親の看病のために芸能活動を休止していたのです。

ただ、看病の甲斐もなく、母親は2006年にガンで他界してしまったのですよね。

丘みどりさんにとって、母親の存在はかなり大きかったようで、母親が他界した時は何もかもが嫌になり、演歌歌手も辞めようと思ったほどだったのです。

出典:https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0208/abt_210208_3404430809.html

そんな丘みどりさんを支えてくれたのが、公務員だった父親だったとのこと。

投げやりになっていた彼女を、”何とかなるやろ”と父親が励ましてくれたそうなのですよね。

丘みどりさんの父親は、彼女が出演した番組を全てビデオに録画されていて、”すごく良かった!”と褒めてくれるのです。

優しい父親の存在がなければ、演歌歌手の丘みどりさんは存在していなかったかもしれないですね。

出典:https://nanasepn.com/artist/7968/

画像の中央一番上に写っているのが、丘みどりさんの父親になるのではないでしょうか?

他界した母親とずっと支えてくれている父親の為にも、丘みどりさんは頑張ってもらいたいです。

両親(父親・母親)の存在によって、今現在も演歌歌手を続けている丘みどりさんですが、彼女が演歌歌手を目指すことになったキッカケが気になりますよね?

そこで、丘みどりさんの過去の生い立ちを調べてみました。

出典:https://www.ntv.co.jp/choumon/articles/83jil52n8dfjbgp1ak.html

丘みどりさんが演歌歌手を目指すことになったキッカケは、小さい頃から人見知りだった彼女を心配した母親が、祖母が通っていた民謡教室に連れて行ったことだったそうです。

彼女の家ではいつも音楽が流れていて、3歳の時には島倉千代子さんの「人生いろいろ」を歌っていたとのこと。

そんな丘みどりさんに、”演歌歌手の才能がある”と民謡教室の先生が目を付け、「兵庫県日本民謡祭名人戦」に出場することを勧めたのです。

すると、初出場だった丘みどりさんは、いきなり優勝してしまったのですよね。

さらに、「コロムビア民謡コンクール」や「産経民謡コンクール」などでも優勝しているのです。

そのため、丘みどりさんは”民謡の天才少女”と言われていたのですよ。

11歳の頃になると、更なるステップアップの為に、地元姫路から秋田や岡山まで民謡のレッスンに通っていたとのこと。

そして、様々な演歌歌手のコンサートに足を運ぶようになった丘みどりさんは、鳥羽一郎さんに多大な影響を受けて、本格的に演歌歌手を目指すことを決意したのです。

こうやって丘みどりさんの過去の生い立ちを振り返ってみると、子供の頃から演歌一色だったということがよくわかりますね。

そんな彼女が、2021年の年末に開催されるNHK紅白歌合戦に、再び選出されることを父親も他界した母親も願っているでしょう。

丘みどりさんの歌声で、多くの方に元気を与えてもらいたいです。

コメント