深津さくらの夫や子供はどんな人?年齢は?経歴や年収は?実家(父母)も凄い?【セブンルール】

セブンルール

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




2018年に開催された怖い話のトーナメント大会「OKOWAチャンピオンシップ」に出場し、”怪談と結婚した女”と呼ばれている怪談師の深津さくらさん。

そんな深津さくらさんが、2021年9月7日放送の『セブンルール』に出演されます!

そこで、今回は怪談師の深津さくらさんをピックアップしてみたいと思います。

深津さくらさんのwiki風プロフィールをはじめ、年齢や年収、夫や子供の有無、実家の両親(父親・母親)がどんな人かなど調査していきますよ~。

また、深津さくらさんの気になる経歴もあわせてチェックしてみましょう!

深津さくらのwiki風プロフィール!年齢や年収は?

まずは、怪談師の深津さくらさんのことを知ってもらうために、wiki風プロフィールから紹介していきましょう~!

出典:https://www.ktv.jp/7rules/program/210907.html

  • 本名:深津 さくら(ふかつ さくら)
  • 生年月日:1992年8月31日
  • 年齢:29歳(2021年9月現在)
  • 出身地:茨城県水戸市
  • 身長:不明
  • 体重:不明
  • 血液型:不明
  • 最終学歴:京都造形芸術大学藝術学部卒業
  • 家族構成:両親(父親 母親)※両親は離婚している 夫
  • 職業:怪談師 怪談作家
  • 趣味:絵を描くこと 読書
  • 特技:怪談 美術

以上が、怪談師・深津さくらさんのwiki風プロフィールとなります。

深津さくらさんのプロフィールについては、「身長」や「体重」、「血液型」など基本的な項目が公表されていませんでした!

ちなみに、深津さくらさんの年齢が気になるという方が多いようですが、彼女の年齢は一体何歳なのでしょうか?

生年月日については、誕生日は特に公表されているわけではなかったのですが、Twitter上に誕生日のお祝いコメントがツイートされていたので、「1992年8月31日生まれ」で間違いないと思いますよ~。

そのため、深津さくらさんの年齢は2021年9月現在、29歳になると思います!

そんな深津さくらさんの経歴や年収も気になるところですよね~。

そこで、彼女の経歴や年収について調べてみることに・・・。

まず、深津さくらさんの経歴についてですが、調べてみて驚いたのが、彼女はある出来事がキッカケで、小学校の途中から中学校卒業までずっと不登校だったということです!

そのある出来事というのが、図工の時間に太陽を赤く描いたことを、担任の先生から”太陽が赤いわけがない!”と、他の生徒の前で怒られたことだったのですよね。

それ以来、大人や学校に対する恐怖心や不信感が生まれてしまい、不登校になってしまったというのです。

勉強はちゃんと出来たため、試験(テスト)をちゃんとクリアするという条件で、不登校のまま小学校・中学校は卒業できたものの、高校に通うことは出来なかったため、中学卒業後は通信制の高校に進学することに・・・。

そんな深津さくらさんは、中学生時代に美術館に興味を抱くようになり、”美大に行って絵を学びたい!”と思うようになったのですよね~。

そのため、地元にひとつだけあった美術の予備校へ通いながら、高等学校卒業程度認定試験に合格し、17歳で大学受験の資格を取得したのです!

そして、2011年に金沢美術工芸大学を受験することになったのですが、受験中に東日本大震災が発生し、彼女の実家も震災の被害を受けてしまったというのですよ。

そんな中、受験中だった深津さくらさんは”母親や親戚を助けに行かなければいけないのに、私はここで何をしているの?”と、受験に集中出来なくなり結果は不合格となってしまったのです。

美大に通うという道を閉ざされた彼女は、京都造形芸術大学(現:京都芸術大学)に芸術学の学科があることを知り、そこでは絵を描くのではなく、アートについて勉強したり、美術の歴史や批評、キュレーションについて学べる大学だったとのこと。

”ここなら通えるし、絵について学ぶことができる!”と考えた深津さくらさんは、京都造形芸術大学に進学することを決意したのですよね~。

そんな深津さくらさんが怪談師を目指すことになったのが、20歳の大学2年生の頃だったとのこと。

怪談イベントに誘われて行ってみると、そこで怪談会を開催していた文様作家であり、怪談師のアプスー・シュウセイさんに出会ったのです!

出典:https://book.asahi.com/article/13643391

アプスー・シュウセイさんの怪談イベントに参加した深津さくらさんは、参加する前はあまり興味なかったそうなのですが、”実話怪談ってこんなに面白いんだ!”と、怪談の世界に魅了されてしまったのですよね~。

怪談の世界に魅了された彼女は、その後、しばらくアプス―・シュウセイさんの怪談会に通っていたそうですよ(笑)。

そして、怪談会に通っているうちに”自分でも怪談を集めてみたい!”と思うようになったというのです!

そんな深津さくらさんの元に大きな転機が訪れたのが、大学を卒業して25歳になった時で、怪談師のアプスー・シュウセイさんを通じて、お笑い芸人の松原タニシさんと出会ったことだったのですよね~。

松原タニシさんから、”2018年になったら、「OKOWA(オーコワ)」という恐い話の新しいトーナメント大会が誕生するから出場してみないか?”と声を掛けられたとのこと。

そして、この大会に参加したことが、深津さくらさんの怪談師として知名度を上げることになったのです!

深津さくらさんは、一般参加ながら3位という見事な結果を残し、怪談師としての新たな経歴を刻むことになったのですよ!

学生時代の不登校で、人と話すのが苦手だった彼女は、怪談師となったことで人と話すことも出来るようになったとのこと。

その後も、怪談師として多くの怪談イベントや大会に出場しているのです。

そして、深津さくらさんは「怪談びたり」という怪談集の本も出版されているのですよ!

出典:https://book.asahi.com/article/13643391

「怪談びたり」は、深津さくらさんがいろんな方から聴き集めた不気味なエピソードの数々が、”恐いだけでなく癒される”と評判になっているのですよね~。

ただ恐いというだけじゃないのが、怪談師としての深津さくらさんの魅力の1つとなっているようですよ!

そんな深津さくらさんの怪談師としての経歴に、新たなに刻まれることになったのが、2021年9月7日に放送される『セブンルール』への出演です。

『セブンルール』への出演をキッカケに、多くの方に”怪談師・深津さくら”を知ってもらえるのではないでしょうか?

そんな怪談師・深津さくらさんの年収が一体どれぐらいなるのか気になるところですよね~。

正直、怪談師という職業の年収が全く想像できないですから(笑)。

そこで、深津さくらさんの年収を調べてみたのですが、さすがに年収は公表されていませんでした!

また、怪談師としての平均年収も調べてみましたが、こちらも全く情報がありませんでしたね~。

ちなみに、怪談師として有名な稲川淳二さんの年収は、5000万円~1億円近くもあるとの噂が・・・。

出典:https://business-plus.net/special/1904/sp0117.html?page=2

実際の年収は公表されていませんが、収入源としては講演会や怪談イベントの出演料、書籍やDVDの印税、グッズの販売、テレビ出演のギャラなどが挙げられるようです。

中でも、講演会や怪談イベントの出演料やグッズの販売などが、年収の多くを占めているのではないでしょうか?

深津さくらさんは、怪談師として注目を集めていますが、稲川淳二さんに比べたらまだこれからの若手怪談師なので、年収は500万円~1000万円前後になると推測しています!

『セブンルール』出演後は、年収も大幅アップするかもしれないですよ(笑)。

スポンサーリンク

 

深津さくらに夫や子供はいる?

出典:https://book.asahi.com/article/13643391

若手怪談師として、これからの活躍が注目されている深津さくらさん。

そんな深津さくらさんは、2021年9月現在、年齢が29歳ということですが、結婚して夫や子供はいるのでしょうか?

気になったので、彼女の夫や子供の有無について調べてみることに・・・。

まず、深津さくらさんに結婚した夫がいるかどうかですが、彼女は2017年に結婚し夫がいます!

怪談ファンの間では、”怪談と結婚した女”と知られているようですが、ちゃんと人間と結婚していたのです(笑)。

結婚した夫は、大学時代に深津さくらさんを怪談イベントに誘った方で、夫とは当時すでに交際していたとのこと。

夫の年齢や職業といった詳細情報は公表されていませんでしたが、大学時代の同級生なのかもしれないですね~。

もし、結婚した夫が大学時代の同級生であれば、夫も美術を学んでいたということになるのでしょうか?

ちなみに、深津さくらさんの夫の名前は”なおき”さんというようで、親交のある漫画家の岡藤真依さんが深津さくらさんと夫のなおきさんの17歳を描いていましたよ(笑)。

この絵を見る限りでは、夫のなおきさんは眼鏡をかけた優しそうな男性に見えますね~!

2021年9月7日放送の『セブンルール』に、夫のなおきさんも登場するのでしょうか?

また、深津さくらさんと結婚した夫・なおきさんの間に子供がいるかどうかですが、調べてみたところ、子供に関する情報は一切見当たりませんでした。

2017年に結婚しているということを考えると、子供がいても不思議ではないのですが・・・。

もしかしたら、深津さくらさんが怪談師として頑張っている最中なので、子供はもう少し先になるのかもしれないですね!

スポンサーリンク

 

深津さくらの実家(父母)も凄い?

出典:https://rakusosha.com/?pid=146076350

深津さくらさんの結婚した夫や子供の有無も気になるところですが、彼女の実家の両親(父親・母親)がどんな人なのかも気になりますよね~。

そこで、深津さくらさんの実家の両親(父親・母親)について調べてみました!

まず、彼女の両親は深津さくらさんが物心つく頃には離婚していたとのこと。

そのため、深津さくらさんは母親と共に茨城県の団地に住んでいたそうなのです。

母子家庭ということで、決して裕福ではなかったそうですが、母親はとても優しくて明るい人だったそうですよ!

母親の名前や年齢、職業や顔画像などは公表されていませんでしたが、母親は読書家で家の本棚には純文学の本がたくさんあり、彼女は子供の頃からよく母親の本を読んでいたとのこと。

深津さくらさんの感性は、読書家の母親の影響が大きいのかもしれないですね~。

また、深津さくらさんの父親についてですが、物心ついた時には離婚して離れて生活していたため、父親に関する情報はほとんどないかと思ったのですが、現在も父親とは会ったりしているようです!

深津さくらさんの父親は、現在京都に住んでいて、彫師の仕事をされているようですね~。

彼女の美術の才能は、父親ゆずりということなのでしょうか?

実家の両親(父親・母親)が、『セブンルール』に出演しているという可能性は低いと思うので、ぜひとも別番組で深津さくらさんの実家の両親(父親・母親)やルーツに密着してみてもらいたいです!

怪談師・深津さくらさんの今後の活躍に期待しましょう~。

コメント