sea/しー(タスカジ家政婦)の経歴や評判は?収納の予約や料金は?結婚し夫や子供はいる?セブンルール

セブンルール

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




ここ数年、カリスマ家政婦が話題ですよね!短時間でたくさんの料理を作ってくれたり。そんなカリスマ家政婦の世界でも収納のスペシャリストといわれる「sea/しー」さんが11月30日『セブンルール』に登場します。

しーさんは今、最も予約が取れない家政婦の一人なんですよ。小さなお子さまがいてリビングや子供部屋の片づけに困っている方、もともと片付け自体が苦手な方、必見ですよ!

今回はそんなしーさんにスポットを当ててみましょう。経歴や仕事の評判、お仕事を依頼したい時の予約方法に料金、そしてプライベートにも迫ってみました。

しー(タスカジ家政婦)の経歴や評判は?

参照:http://taskajisan.taskaji.jp

しーさんのプロフィールを簡単にまとめてみました。

・本名:藤井忍(ふじい しのぶ)

・年齢:47歳(2021年現在)

・出身地:埼玉県川口市

・学歴:国立音楽大学作曲学科卒

・家族:夫

しー(sea)さんは、なんと国立音楽学校卒という異色の経歴の持ち主です。卒業後は音楽活動のかたわら、アルバイトとして家事サポートに携わっていたのだそうです。

その中で整理収納に関する資格を一通り取得していて、それを活かそうと、2015年に家事代行マッチングサービスを行っている『タスカジ』に登録されました。

ちなみに、当時は外国人の方が多く、ひらがなや漢字よりも「sea」の表記の方が悪目立ちしなくて良いかなと思って、タスカジネームとして付けられたそうです。

「しー」というのは、本名の忍さんからでしょうね。しーちゃんって呼ばれていたのでしょうか♪

しーさんは、この仕事のことを以下のようにおっしゃっています。

タスカジの仕事は、依頼者様との距離が近いところや、積み重ねていく経験が評価やレビュー数で見えるところがいいなと

引用元:http://taskajisan.taskaji.jp

他の職種では無い喜びが、タスカジでは得られていらっしゃるようです。

しーさんは、タスカジでとても人気の科家政婦さんで「予約が取れない」と評判です。また、収納術を盛り込んだ書籍『タスカジseaさんの「リセット5分」の収納術』(主婦と生活社)を出版されています。東京近郊以外にお住みの方はしーさんに来てもらえないので、この本を読むのもいいかも?

参照:https://www.amazon.co.jp

しーさんの収納術は、分かりやすいイラストで紹介されていますので、とっても参考になりますよ。

参照:https://corp.taskaji.jp

しーさんの収納術は、ただ単にものを減らしたり、見えなくなるよう片付けるのではなく、これから先も家族みんなでストレスなくきれいに、そして楽しんで収納ができるようにということを心掛けられています。

実はしーさんご本人が汚部屋出身(笑)ということなので、どんな荒れ果てた部屋でも恥ずかしがることなく、しーさんに来てもらえばいろいろ相談に乗ってもらえそうですね。

実際、しーさんにお仕事を依頼された方の評価を見てみましょう。タスカジのしーさんプロフィールに投稿された利用者さんの評価です。

本日も私がぼーっとしている間にどんどん片付いていきました。段々と家の中の気になるところが少なくなってきました。そして収納メーカーなどを揃えたくなってくるまでになってきました。またお願い致します。

引用元:https://taskaji.jp

荒れ果てたキッチンが、おかげさまできれいになりました。
さすがの対応でした。ありがとうございます!

引用元:https://taskaji.jp

本日もありがとうございました!
毎回確実に家が片付いて、使いやすくなります。
またよろしくお願いします。

引用元:https://taskaji.jp

私たち家族が快適に過ごせるように考えていただき、子どもたちは広くなったリビングと寝室ではしゃいでいました。もっと住みやすい家になるように、またぜひ依頼したいと思います。

引用元:https://taskaji.jp

みなさん、大満足のようですね!タスカジでの評価は星5が満点のところ、しーさんは4.97という驚異の点数!素晴らしいですね~。

それと、これ!私も絶対にやってみなきゃって思った収納術です。

私も片づけが苦手なので、是非しーさんの教えを実践してみたいです。

スポンサーリンク

 

しー(タスカジ家政婦)収納の予約や料金は?

参照:http://taskajisan.taskaji.jp

しーさんに収納のお仕事を依頼したいという場合、どのような流れで予約を取るか、簡単にご紹介します。

  1. タスカジにアカウント登録をする
  2. 自分の住所、氏名、最寄り駅、身分証明書の写真等のプロフィールを登録する
  3. マイページで「最寄り駅で検索」してタスカジさんを探す
  4. 人と日時の枠を選んで依頼する
  5. タスカジさんが決まったらメッセージのやり取りで事前準備をする
  6. タスカジさんを迎え入れる
  7. 作業内容を伝え、作業開始
  8. 完了後、仕上がりをチェックする
  9. 交通費を現金で払う
  10. レビュー後に事務局がカード決済

以上のような流れになります。

しーさんの居住エリアによっては、来ていただけない可能性もありますので、サイトでご確認くださいね。ちなみに、1枠は3時間となります。

参照:https://corp.taskaji.jp

次に料金ですが、これはタスカジさんのランクと、定期かスポット(1回のみ)かによって決まっています。

以下の表の料金は1時間当たりの金額です。

定期 1回のみ
プランA 1,500円 1,750円
プランB 1,750円 1,900円
プランC 1,900円 2,180円
プランD 2,180円 2,460円
プランE 2,460円 2,740円
プランF 2,740円 2,990円

しーさんはもちろんプランFとなりますので、定期で8,220円、スポットで8,970円となります。

また、別途交通費がかかります。これは、作業完了後にタスカジさんに現金で渡す必要がありますので、お釣りの出ないように用意しましょう。

ただ、しーさんは今とても人気で予約はなかなか取れないかもしれません。気長に待つ必要があるかもですね。

スポンサーリンク

 

しー(タスカジ家政婦)は結婚し夫や子供がいる?

しーさんのプライベートに関しては、詳細は分かりませんでした。ですが、ご自身のInstagram等によると、ご主人と家事の分担をされていて、ご主人が担当分をやっている時に気づいたことや、夫婦や家族が家事分担をする際に、どういうやり方や言葉のかけ方をした方が良いかなどを書いておられました。

また、お子さんは現在いらっしゃらないようです。しーさんの年齢的にももう自立して家を出ていらっしゃるのかもしれませんが、詳細は分かりませんでした。

ご夫婦お二人の生活は、洗濯物一つとっても、完全にお二人で分担が決まっているようなので、ストレスを溜めにくいかもしれませんね。うらやましい(笑)

収納って難しいですよね。捨て時が分からなくてついつい物をため込んでしまったり、収納場所が決まってなくて同じようなものがあちこちにあったり、家事動線とマッチしてなくて使いにくくなったり…。

でもしーさんならきっと、そのご家庭に一番合った収納方法を見つけてくれますよ!

しーさんのアドバイスを活用して、すっきり片付いて、出してもすぐにストレスなく収納できる、そんなおうちを目指してみたいですね!

コメント