ユリナジア(振付師)出身校や大学・経歴や?ダンス教室の場所は?結婚し旦那や子供はいる?

セブンルール

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




福岡県の小さな町に、今、業界で熱い注目を浴びているダンサーがいるのをご存じでしょうか。彼女の名はユリナジア(yurinasia)。

独特の世界観と力強いダンスは、見る者の心を掴み、目が離せなくなるのです。

そんなユリナジアさんが、10月12日の『セブンルール』に出演されると聞き、いったいどんな方なのか調査してみることにしました。

ユリナジアさんの学歴や経歴などのプロフィール、彼女が現在もダンスを教えている教室の場所、そしてご結婚やお子様のことまで、ユリナジアさんのあれこれ、ご紹介します!

ユリナジアのwiki風プロフィール!出身校や大学・経歴は?

まずはユリナジアさんのwiki風プロフィールから。

参照:https://qualities.jp

・本名:後藤祐理奈(ごとう ゆりな)

・生年月日:1992年11月24日

・出身地:福岡県遠賀郡水巻町

・学歴:大学中退

・ダンス歴:13年

・所属事務所:SPACE SHOWER MUSIC(エージェント契約)

・所属ユニット:botanic

・家族:後藤歩夢(夫)、長女、長男

ユリナジアさんは、福岡県にある小さな町、水巻町に生まれました。

そんな彼女がダンスと出会ったのは15歳の時。テレビでダンスを習っている子供たちの映像を見て、ダンスを習いたい!と思い、近所の公民館で開催されていたダンススクールに通い始めたそうです。

そこで出会った先生が、ユリナジアさんの才能を開花させます。

ヒップホップの基礎だけでなく、自身が自由な発想で踊る力を引き出してくれ、なんとダンスを習い始めてわずか数か月で、ユリナジアさんはスクールの他の生徒たちの指導を任されるほどに!素晴らしい先生との出会いがなければ、今のユリナジアさんはいなかったのかもしれませんね~。

その後ユリナジアさんは、高校生~卒業後もインストラクターをしながら、各地のダンスバトルなどに参加しながら腕を磨きます。大学は中退されたようですが詳細は分かりませんでした。

22歳でダンサーのayumuguguさんと結婚、翌年には第一子を出産。公民館で彼女を見出した先生の跡を継いで、公民館で夫とともにダンススクール「jABBKLAB」を始めました。

その後第二子を出産。幸せな家庭を気付くと同時に、小さな子供たちを抱えてダンスバトルに参加することが困難になってきます。そこで、Instagramに自身のダンススクールの生徒たちとともにダンス動画を上げるようになりました。


引用元:https://www.youtube.com

それは、レッスンの成果を生徒たちと共有し、仲間内で楽しむためにはじめたものだったが、その一方で「自分たちがいいと思うものを発信していれば、誰かが見つけてくれるだろう」という思いも込められていた。

引用元:https://qualities.jp

ユリナジアさんはこのように語っています。その言葉通り、彼女が挙げた動画が業界人の目に留まり、徐々にダンスの振り付けやミュージックビデオへの出演などの依頼が飛び込んでくるようになったのです。

ユリナジアさんの名前が一躍世に知られたのは、おそらくこちらのミュージックビデオでしょう。

引用元:https://www.bing.com

「周りにどう言われたっていい。自分らしく未来を掴む」という歌詞のテーマを体現すべく、街中やオフィスを力強く踊りながら、縦横無尽に駆け抜けるユリナジアさん。素晴らしいです。

このようなミュージックビデオ以外にも、ポカリスエットや資生堂マキアージュ、GUなど様々な企業のCMに出演されたり、ダンス指導等をされるようになりました。

created by Rinker
スポンサーリンク

 

ユリナジアのダンス教室の場所は?

ユリナジアさんがご主人と運営されているダンススクール「jABBKLAB(ジャブクラブ)」はどこにあるのでしょうか。

 

View this post on Instagram

 

yurinasia(@yurinasia)がシェアした投稿

・住所:福岡県遠賀郡水巻町3丁目10−1総合運動公園管理棟2F トレーニング室

・電話番号:080-3952-1281

実は、これほど有名になり活躍の場を広げたユリナジアさんですが、ご自分が最初にダンスを習い始めた公民館で開いたダンススクールで、今も指導をなさっているんです!

それに関しては、ユリナジアさんはこのようにおっしゃっています。

「単純だけど、地元が好きだし、家族や両親が大好きだから。上京しないと駄目だとか、したいとか思ったことがなくて、家族ができた時からここでやっていこうというのは決めていました。実家が近いので子育てもしやすいし。

最近下の子が幼稚園に行くようになって、私ひとりで東京に行けるようになってきたから、なおさら行く必要がないなって。むしろこっちから発信して、みんなが来たらいいじゃんっていう感覚でやっています

引用元:https://qualities.jp

一昔前は、芸能の道であれ何であれ、何かを追求しようと思ったらやはり東京へ!というのが常識でした。ですが、SNSがこれほど発達した今、日本の、いえ、世界のどこにいたって、好きなことをできるし、世界に発信できてお仕事につながる。

ユリナジアさんは、そういった世界の新常識の体現者なのですね!

スポンサーリンク

 

ユリナジアは結婚し旦那や子供がいる?

今度は、ユリナジアさんのプライベートにも迫ってみましょう。

ユリナジアさんが18歳の時にダンサーのayumugugu(アユムググ・後藤歩夢)さんと出会い、19歳でダンスユニットbotanicを結成。22歳の時(2014年)に結婚されました。

その後、2015年に長女・花(ううあ)ちゃん、2017年に長男・椛(ようく)ちゃんを授かっています。

ファッションにも強いこだわりがあるユリナジアさん。お子さんたちの衣装も素敵ですよね~。こんなお洒落な七五三、見たことありません(笑)

 

View this post on Instagram

 

yurinasia(@yurinasia)がシェアした投稿

いや~、ユリナジアさんはダンスはもちろんですが、生き方や考え方、ファッションまでカッコいい方ですね!同じ女性としてあこがれちゃいます。

これから一体どんな活躍をされて、どこまでその名をとどろかせるのでしょうか。彼女の今後に期待しちゃいます!

 

コメント