マリエ ウエストン(ジュエリーデザイナー)の経歴や出身校は?年収は?結婚し夫や子供はいる?セブンルール

セブンルール

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




世界中のデザイナーが厳選した原石を、その石に合わせたカッティングとデザインで、その人らしい美しさを引き出してくれると高い人気を誇る『MARIHA(マリハ)』。

その『MARIHA』を立ち上げたクリエイティブディレクター兼デザイナーのマリエ ウェストンさんが、2023年2月21日放送の『セブンルール』(フジテレビ)に出演されます。

今回はそんなマリエ ウェストンさんについて、経歴や出身校、年収、ご結婚についてなど調査してまいりますよ!

[マリハ] ARKnets(アークネッツ) 【レディース】 Ancient Zeus レクタングルチェーン 45cm ゴールド FREE(ONE)
MARIHA [マリハ]

マリエ ウエストンの経歴や出身校は?

参照:https://tomorrowland.jp

  • 名前:マリエ ウェストン(Marie Weston)
  • 本名:上田真理絵(うえだ まりえ)
  • 年齢:不明
  • 出身地:東京都
  • 学歴:早稲田大学卒
  • 血液型:不明
  • 配偶者:ジェレミー ウェストン

マリエ ウェストンは現在、1年の半分はパリ、もう半分は日本、インドなど世界中を飛び回って、自ら原石の買い付けなどを行っているジュエリーデザイナーです。

幼少期からアート、文学、映画、ファッションに囲まれた日々を送ってきたというマリエ ウェストンさんは、早稲田大学卒業後に外資系出版社に就職し、ファッション・エディターとして働いていました。

マリエ ウェストンさんは、「若いうちに海外で済みたい」と思っており、2006年に単身渡仏。

同年、自身のファッション&ジュエリーブランド『MARIHA』を立ち上げ。

2007年には会社を設立、2008年からはドレスコレクションの制作を開始。

2009年に、伊勢丹新宿本店に直営店をオープンさせました。

渡仏してからわずか3年で伊勢丹本店に直営店とは!非常にやり手の経営者でもあることが分かりますね~。

そんな『MARIHA』のテーマは日本の「花鳥風月」という美意識。

花鳥風月とは、美しい自然の風景や、それを重んじる風流のことを指す言葉です。

四季を彩る花々や季節の移り変わりを知らせる鳥の鳴き声。様々な香りを運んでくれる風に日々表情を変える月の姿。

世界中を旅する中で、そういったものにインスピレーションを与えられ、制作されたジュエリーには、マリエ ウェストンさんの次のような願いが込められています。

 「美しいものを身に着けることで、心も美しく、幸せで満ち溢れるように。」

引用元:https://mariha.jp

余計な装飾を省き、その天然石の美しさを最大限に引き出しているデザインのジュエリーたちは、時や場所、年齢や性別を選ばずに使うことが出来ると、幅広い層から熱い支持を受けています。

NHKの『世界はほしいものにあふれてる』という番組でも紹介されていましたね!

1点物のジュエリーは、プレゼントとしてはもちろんですが、自分へのご褒美として購入する女性も多いようです♪

現行品 MARIHA マリハ Ancient Memories horse オーバルチェーン ネックレス 60cmゴールド 925刻印有 馬 ラッキーモチーフ お守り
ノーブランド品
スポンサーリンク

 

マリエ ウエストンの年収は?

参照:https://spur.hpplus.jp

世界で3店の直営店を含め、387店の取扱店を持つ『MARIHA』。そのクリエイティブディレクター兼デザイナーであるマリエ ウェストンさんの年収はどれくらいなのでしょう。

『MARIHA』を運営する「株式会社マリハインターナショナル」の決算情報を調べましたが、今のところ日本のデータバンクに情報はありませんでした。

しかし、『MARIHA』の人気はとても根強いものがありますので、年収はかなりのものであると想像できます。

スポンサーリンク

 

マリエ ウエストンは結婚し夫や子供はいる?

参照:https://spur.hpplus.jp

マリエ ウェストンさんは2018年の春に、ロンドン出身でイギリス人とフランス人のハーフであるジェレミー ウェストンさんと結婚。

世界中の友人や家族をパリに招いてオテル・ドゥ・クリヨンにてウェディングパーティを、近しい親族とのディナーパーティをリッツ パリにて開催されています。

もちろん、スペシャルなリングもドレスもマリハのものです!

2019年の春のインタビューで、「ロンドンと東京でもパーティーを企画している」とありましたが、その後の情報がありませんでしたので、コロナのためにいまだ開催できていないと思われます。

それにしても、世界各地で家族や友人・知人を招いてのパーティーを開くなんて、ワールドワイドに活躍されている方なのですね~。

お子様がいらっしゃるという情報は見つけることが出来ませんでした。

日本人特有の「素材の美を最大限に生かす」ことや「四季折々の美しさを愛でる」といった感性で生み出されるオリジナリティ溢れる『MARIHA』のジュエリーたちはもちろん、マリエ ウェストンさんの自由でポジティブな生き方にも憧れちゃいますね♪

[マリハ] ARKnets(アークネッツ) 【レディース】 星明りのドレス モカチノ 36
MARIHA [マリハ]

コメント