未唯mieの借金の理由は?現在は何歳?結婚し子供はいる?両親(父母)や兄弟について

徹子の部屋

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




あの一世を風靡した伝説的デュオ、ピンクレディーの未唯mieさんが2023年2月24日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日)に出演されます。

わずか5年弱の活動期間で電撃的な解散をしたピンクレディー。

その後、未唯mieさんを襲った不幸とは?今回はそのエピソードに加え、未唯mieさんの経歴や結婚、ご家族についても調査していきますよ♪

未唯mieの経歴やプロフィールは?

参照:http://web-mie.com

  • 名前:未唯mie
  • 本名:根本美鶴代(ねもと みつよ)
  • 生年月日:1958年3月9日
  • 年齢:64歳(2023年2月現在)
  • 出身地:静岡県静岡市葵区
  • 学歴:静岡市立末広中学校→常葉(とこは)高校卒
  • 身長:163cm
  • 体重:不明
  • 血液型:A型

幼い頃は、自分の言いたいことも言えず引っ込み思案だったという未唯mieさんですが、中学2年生の時に、転校してきた増田惠子さん(後のケイさん)と出会い、演劇部に入ったことが大きな転機となりました。

1973年、ヤマハ音楽主催のオーディションに2人で出場し、ともに合格。

授業料免除の特待生としてヤマハボーカルスクールに通います。

1976年3月、『スター誕生!』に2人で出場し、見事合格!

デビューへの切符を手にしたのです。

1976年8月には、ピンクレディーとして『ペッパー警部』でメジャーデビューしました。

『スター誕生!』での素朴なフォークデュオ風のヴィジュアルとは全く違った雰囲気になっていますね~。

その後も、出す曲出す曲ヒットをし、4つ目のシングル『渚のシンドバッド』でピンクレディー初のミリオンヒットとなり、人気が爆発!

第6弾のシングル『UFO』は独特の世界観も相まって、特に若い世代に大人気になりました。

いまだにある程度の世代以上の方なら、ほとんどの方が踊れるのではないでしょうか?

このようにして、日本中を沸かせたピンクレディーでしたが、1981年3月に解散。

デビューからわずか4年7か月後のことでした。

解散の理由としては、やはり芸能界というのは水ものの商売。

ピンクレディーもまた、芸能界の世代交代の波に飲み込まれてしまったと言えます。

1979年にアメリカでもデビューをし、それなりの成功を収めたともいえるピンクレディーでしたが、アメリカ進出中に日本では、松田聖子さんなど新しい世代のアイドルが登場したのです。

解散後も未唯mieさんは、親が「ピンクレディーをプロデュースした事務所に世話になるべき」と言ったことで、元の事務所に残って数年間仕事を続けましたが、袂を分かつ決心をしました。

1987年に同年代のミュージシャン仲間に誘われて、その仲間たちと共に新会社を設立。

29歳で独立したのでした。

1988年からはヘヴィメタルバンド『アニメタルレディー』のボーカルとしても活動されています。

現在は、未唯mieさんも増田惠子さんもそれぞれ女優やタレント、歌手として活動し、何度か期間限定でピンクレディーの再結成も成されました。

そのたびに、お二人とも昔と変わらぬ美貌とプロポーションで、世間を驚かせていますね!

2020年には、『第6回光り輝く60代以上に送られるプラチナエイジスト賞』にピンクレディー選出されていますよ。

created by Rinker
ビクターエンタテインメント
スポンサーリンク

 

未唯mieの借金の理由は?現在は何歳?

 

この投稿をInstagramで見る

 

mie(@mie_doux)がシェアした投稿

未唯mieさんは2023年2月現在で、64歳。

とてもそうとは見えないほどのお美しさです。現在は歌手としての活動も続けており、精力的にライブ活動も行っておられますよ。

しかし実は未唯mieさん、過去に大きな借金を背負ったことがありました。

29歳で仲間と共に設立した新会社。

経営などには全く興味のなかった未唯mieさんは、経営を仲間に任せっきりにしていて、気が付いたらなんと3億円以上の借金を背負うことに!

しかし未唯mieさんは、自ら経営を学び、1日1~2時間の睡眠時間という不眠不休の頑張りで、33歳でその借金をすべて返済したというのです。

10代でその才能を認められ、華々しい芸能界に入った未唯mieさん。

引退当時は自分一人で電車やバスにも乗れなかったらしいのですが、そういった方が莫大な借金を返して会社の経営を立て直すというのは、並大抵のことではなかったのではないでしょうか。

そういったことを微塵も感じさせずに、未唯mieさんは明るい笑顔を振りまきながら頑張っておられたのですね。

created by Rinker
ノーブランド品
スポンサーリンク

 

未唯mieは結婚し子供はいる?両親(父母)や兄弟について

 

この投稿をInstagramで見る

 

mie(@mie_doux)がシェアした投稿

未唯mieさんは1度の結婚歴があります。

お相手は佃淳三さんとおっしゃり、CBS・ソニーグループ(現・ソニーミュージックグループ)で働いていらっしゃいました。

未唯mieさんは、1998年に『アニメタルレディー』のボーカルとなりましたが、そのプロデューサーが佃淳三さんだったのです。

このプロデュースがきっかけでお二人は1998年に結婚されましたが、2004年に離婚。

なぜ離婚されたのか詳しくは語られていませんが、生活のすれ違いが原因だと言われています。

お二人の間にお子さんはいらっしゃいません。

つまり、未唯mieさんと血のつながりのある家族は、現在はご実家のご家族ということになりますね。

未唯さんのお父さんは根本勝美さんとおっしゃり、静岡で砂利採集業をされていました。

そのお父さんは、昔ながらの雷おやじで、娘の未唯さんには特に厳しく接していて、逆らえばげんこつが飛んでくることもしばしば。

お父さんのルールに絶対服従というご家庭だったようです。

そんなお父さんは2016年に他界されています。

お母さんは根本はつ子さんとおっしゃり、現在も静岡県でご健在です。

お母さんはとても優しい方で、未唯mieさんにたくさんの愛情を注いでくれたそうで、未唯mieさんもお母さんのことが大好きだそうですよ。

今でも、静岡には頻繁に訪ねて行かれるそうです。

未唯mieさんには弟さんもいらっしゃいます。

根本勝義さんとおっしゃり、現在は東京都千代田区で「季節料理 根本」を営んでおられます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

mie(@mie_doux)がシェアした投稿

未唯mieさんが3/9、弟さんが3/2が誕生日ということで、お二人一緒にお誕生日のお祝いをされることも♪

仲の良いごきょうだいなのですね。

参照:https://ameblo.jp

10代でデビューし、日本中を席巻しながらもわずか4年7か月で解散。

3億円以上の負債を抱えながらも、自らが経営に乗り出し数年で完済。

そして結婚、離婚…とまさに山あり谷ありの人生を送っている未唯mieさん。

彼女の衰え知らずの美しさは、そういったものを乗り越えてきた強さが根底にあるのかもしれませんね!

コメント