大空眞弓の現在はガンの病気?夫との離婚理由や息子の今は?生い立ちや若い頃は?

女性芸能人

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




映画「坊ちゃん社員」で女優デビューし、数多くの映画やドラマ、舞台などで活躍されている大空眞弓さん。

そんな大空眞弓さんが、2021年3月12日放送の『徹子の部屋』に出演されます。

そこで、今回は女優の大空眞弓さんをピックアップしてみたいと思います!

大空眞弓さんのwiki風プロフィールをはじめ、生い立ちや彼女の若い頃の画像、夫との離婚理由や息子の現在について調査していきますよ~。

また、大空眞弓さんは過去に病気でガンを患っていたことで知られていますが、現在はガンの病気はどうなっているのでしょうか?

大空眞弓のwiki風プロフィール!生い立ちや若い頃は?

まずは、女優の大空眞弓さんのことを知ってもらうために、wiki風プロフィールから紹介していきましょう!

出典:https://hc.nikkan-gendai.com/articles/176930

  • 本名:中田 佐智子(なかた さちこ)
  • 芸名:大空 眞弓(おおぞら まゆみ)
  • 生年月日:1940年3月10日
  • 年齢:81歳(2021年3月現在)
  • 出身地:東京市赤坂区(※現在の東京都港区)
  • 身長:153cm
  • 体重:48kg~55kg前後(※推定)
  • 血液型:AB型
  • 最終学歴:白百合学園高校卒業(※東洋音楽短期大学中退)
  • 家族構成:息子(元博)
  • 職業:女優
  • 所属事務所:オフィスのいり
  • 趣味:音楽 映画鑑賞 スポーツ観戦
  • 特技:暗記(物覚えが良いこと)

以上が、女優の大空眞弓さんのwiki風プロフィールとなります。

大空眞弓さんのプロフィールについては、ほとんどの項目が公表されていましたね~。

体重に関しては、いつ頃の情報かはわかりませんが、公表されている情報では”48kg”となっていました。

ただ、年齢とともに体重は増加していると思うので、今現在は48kg~55kg前後になるのではないでしょうか?

出典:https://recommendnews.com/2019/03/11/oozoramayumiimagenzai-byoki/

また、彼女のプロフィールの中で気になったのが、特技の『暗記』です!

大空眞弓さんは、子供の頃から記憶力が抜群だったようで、百人一首を1時間で全部覚えたり、授業を聞くだけで覚えることができたので、ノートを付けたことがなかったとのこと。

この暗記という特技は女優になっても活かされていて、台本のセリフ覚えはとても得意だったそうですよ~。

そんな大空眞弓さんの生い立ちや若い頃の画像はどうなっているのでしょうか?

出典:https://recommendnews.com/2019/03/11/oozoramayumiimagenzai-byoki/

まず、彼女の生い立ちについてですが、大空眞弓さんの出身地は東京市赤坂区(現在の東京都港区)なのですが、警察官だった父親の仕事の影響で目黒や深川に転居した後、父親が貿易会社に転職した事を機に、一家揃って中国の北京に移住したとのこと。

その後、終戦間際に日本に帰国すると、母親の出身地だった広島に住んでいたそうなのです。

そして、1945年の5歳の時に、広島原爆に遭遇しているのですよね~。

出典:https://parstoday.com/ja/news/japan-i43152

ただ、大空眞弓さんが住んでいた場所は、爆心地から遠かったため、当時は直接の被害はなかったそうなのです。

ですが、子供の頃に原爆を経験した生い立ちを持っているというのは、彼女の中でもとても大きな出来事だったのではないでしょうか?

終戦後は、貿易会社に転職した父親が、今度は大分県別府市で家具の製造会社を始めたり、北京時代の人脈を活かして東京で貿易会社を興したりと、引っ越しを繰り返していたとのこと。

父親の仕事に転居は、大空眞弓さんが小学校二年生の時にやっと落ち着き、東京都千代田区にある九段で生活していたそうですよ!

こうやって、大空眞弓さんの生い立ちを振り返ってみると、彼女の幼少期は父親の仕事の影響で、日本の各地だけでなく中国の北京など転々としていたことがわかりますね。

また、広島原爆を経験していたというのも驚きでした!

この生い立ちが影響しているのかはわかりませんが、大空眞弓さんは小学生から中学生の間、とても体が弱かったそうで、運動会や遠足に一度も参加したことがなかったそうです。

そんな大空眞弓さんは、どんなキッカケで芸能界入りしたのでしょうか?

彼女の若い頃の画像も気になるところですよね~。

出典:https://recommendnews.com/2019/03/11/oozoramayumiimagenzai-byoki/

まず、大空眞弓さんが芸能界入りしたキッカケは、大学時代にスカウトされたことだったそうです。

大学時代に、母親と共に歌舞伎を観に行った帰りに、歌舞伎座の前でスカウトされ、1958年に大学を中退して新東宝に入社したとのこと。

そして、映画「坊ちゃん社員」で女優デビューを果たしたのですよ!

その後、東京映画に移籍した大空眞弓さんは、喜劇「駅前シリーズ」などに出演すると、1964年に放送されたドラマ「愛と死をみつめて」で、不治の病に侵される主人公・大島みち子役を演じると、このドラマが大ヒットしたのです。

出典:https://koimousagi.com/36925.html

さらに、1990年に舞台「人生は、ガタコト列車に乗って…」で、第15回菊田一夫演劇賞を受賞されています。

それ以降、数多くの映画やドラマ、舞台などで、女優として活躍してきたのですよね~。

出典:https://www.hitomi-shock.com/entry/houga-actress

大空眞弓さんの若い頃の画像を見ていると、演技力だけでなく彼女の見た目の可愛らしさも人気だったというのがよくわかります!

現在の大空眞弓さんといえば、ショートカットのイメージが強いですが、若い頃のロングヘアーの大空眞弓さんもとても可愛らしいですね~。

若い頃の画像を見れば、彼女がスカウトされて芸能界入りしたというのも納得です!

スポンサーリンク

 

大空眞弓の現在はガンの病気?

出典:https://mokomoko30.com/oozoramayumi-gan/

大空眞弓さんのことを調べていると、なぜか「病気」や「ガン」といった関連ワードが浮上してきます。

もしかしたら、大空眞弓さんの現在病気でガンを患っているということなのでしょうか?

気になったので調べてみたところ、彼女は過去に”多重ガン”という病気を患っていたのです!

多重ガンとは、臓器のいろんな場所にガンが発生する病気のことなのですが、転移や再発とは違い、それぞれが新たに発生したガンのことを言うとのこと。

大空眞弓さんの場合は、下記の経緯で多重ガンの病気を発症しているのです。

  • 1998年(58歳):左胸の乳ガン
  • 2001年(61歳):胃ガン
  • 2002年(62歳):胃ガン
  • 2003年(63歳):食道ガン
  • 2009年(69歳):食道ガン 胃ガン
  • 2011年(71歳):食道ガン
  • 2016年(76歳):胃ガン 右胸の乳ガン

大空眞弓さんは、1998年に左胸の乳ガンを患って以来、18年間に渡って9度もガンの病気を発症しているのですよね。

そもそも18年間で9度もガンの病気を患っているのにも驚きですが、そのうち胃ガンは4回、食道ガンは3回も患っているということにも驚きです!

しかも、そのいずれも再発や転移ではなく、新たなガンの発生ですから。

そんな多重ガンという病気を乗り越えて、今現在も健在の大空眞弓さんにも驚愕ですが・・・(笑)。

多重ガンを乗り越えられた要因は、”早期発見”と彼女は語っていましたね~。

この多重ガンについては、自身の著書で詳細が語られているようですよ!

出典:https://www.amazon.co.jp/

ちなみに、大空眞弓さんの家系はガン家系のようで、1966年には4歳年上の姉を胃ガン(享年29歳)で亡くし、1975年には母親を肝臓ガン(享年71歳)、2001年には父親を胃ガン(享年91歳)で亡くしているのです。

そのため、自分もガンの病気を患うということは、覚悟していたそうですね~。

そんな大空眞弓さんですが、今現在はガンの病気を患っていないのでしょうか?

最新情報を調べてみたところ、2020年に皮膚ガンの手術を受けていたことが判明しました!

そのため、大空眞弓さんは10度もガンの病気を発症していたことになりますね。

この10度目の皮膚ガンについては、2021年3月12日放送の『徹子の部屋』で語られるのではないでしょうか?

スポンサーリンク

 

大空眞弓と夫との離婚理由や息子の今は?

出典:https://koimousagi.com/29721.html

多重ガンを発症していたことが大きな話題になっている大空眞弓さんですが、彼女は1968年に俳優の勝呂誉さんと結婚されています。

1968年ということは、彼女が結婚したのは28歳の時になりますね。

大空眞弓さんと結婚した夫の勝呂誉さんの間には、息子が1人いるとのこと。

ただ、結婚した夫の勝呂誉さんとは、14年間の結婚生活を経て1982年に離婚されているのです!

芸能人同士の夫婦が離婚することじたいはそれほど珍しいことではないですが、二人の離婚については”離婚理由”が大きな注目を集めているのですよね~。

ちなみに、大空眞弓さんも元夫の勝呂誉さんも、離婚理由については公表していません。

そのため、離婚理由については推測や憶測の情報とはなりますが、ネット上で話題になった離婚理由が「偽装結婚だった」と「夫・勝呂誉さんのゲイ疑惑」だったのです!

出典:https://koimousagi.com/29720.html

まず1つ目の離婚理由と推測されている「偽装結婚」についてですが、大空眞弓さんには若い頃に元セゾングループの代表だった堤清二さんの愛人だったと言われているのです。

大空眞弓さんと堤清二さんが一緒にいるところを、週刊誌にスクープされてしまい、当時は大きなスキャンダルとして扱われていたとのこと。

実際に、堤清二さんの愛人だったかについては、大空眞弓さんが認めているという事実はないため、真相は明かされていませんし、堤清二さんはすでに亡くなっているため続報もないのです。

出典:https://koimousagi.com/29720.html

そんなスキャンダルを隠すために、堤清二さん側(セゾン)から「偽装結婚」を持ちかけられたと言われているのです。

そして、その偽装結婚の相手が、ドラマで共演した元夫の勝呂誉さんだったのですよね。

ただ、この偽装結婚を立証するには、元夫の勝呂誉さんと堤清二さん(セゾン)側が繋がっていないと成立しないのではないでしょうか?

そうでないと、偽装結婚を作り上げることが難しいと思いますし、勝呂誉さんと堤清二さん(セゾン)側が繋がっていなければ、スムーズに結婚までいくという保障はないですから。

しかも、スキャンダルを隠すのであれば、スピードも求められるはずですからね~。

さらに、偽装結婚であれば、14年間も結婚生活を継続する必要はないですし、子供(息子)を授かる必要もないと思います。

そのため、離婚理由の1つとして推測されている「偽装結婚」は、離婚理由に該当しないと考えています!

また、もう1つの離婚理由として推測されている「夫・勝呂誉さんのゲイ疑惑」についてですが、こちらも本当であれば14年間も結婚生活は続いていないでしょうし、子供(息子)を授かることもなかったのではないでしょうか?

さらに、元夫の勝呂誉さんは大空眞弓さんと離婚後、一般女性の方と再婚されています。

もし、勝呂誉さんがゲイであれば、一般女性と再婚するというのは考えにくいのですよね~。

大空眞弓さんは仕事を第一に考えるところがあったため、離婚理由は単純に”多忙によるすれ違い”なのではないでしょうか?

そんな大空眞弓さんと元夫の勝呂誉さんの間には、現在45歳か46歳になる中田元博さんという息子がいます。

出典:https://koimousagi.com/29720.html

息子の中田元博さんは、俳優として活動していた時期もあったのですが、覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕されているのです。

しかも、逮捕されたのは1度だけでなく、3度も同じ容疑で逮捕されているのですよね。

そんな息子の中田元博さんの今現在が気になるという方もいるようですが、残念ながら彼の今現在に関する情報は見当たりませんでした!

大空眞弓さんのことを調べている際に、「2019年時点、長男夫婦と同居している」という情報があったので、もしこの情報が正しいければ、息子の中田元博さんはしっかりと更生し、今現在は幸せな生活を送っているということになりますね。

2021年3月12日放送の『徹子の部屋』で、大空眞弓さんから息子の中田元博さんの今現在について、もしかしたら何か語られるかもしれませんよ~。

created by Rinker
Tc エンタテインメント

コメント