津田明子(ポケモンワンダー)の経歴や出身校は?年収は?結婚し夫や子供はいる?/セブンルール

セブンルール

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




森の中をポケモンを探しながら進み、ポケモンを通じて自然と触れ合う喜びを知るテーマパーク「Pokémon WONDER(ポケモンワンダー)」が、2021年の夏にオープンし、大きな話題となっています。

そんなポケモンワンダーをプロデュースした株式会社ポケモンの津田明子さんが、3月1日放送の『セブンルール』で特集されます。

若い女性でありながらポケモンの企画をリードする津田明子さん、その素顔を知りたいですよね~。

津田明子さんの経歴や出身校、気になる年収、そして結婚やお子さんのことまで、調べてみましたよ。

津田明子(ポケモンワンダー)の経歴や出身校は?

参照:https://www.famitsu.com

  • 名前:津田明子(つだ あきこ)
  • 年齢:30歳(2022年2月現在)
  • 出身地:京都府
  • 学歴:大阪大学経済学部
  • 身長:不明
  • 血液型:不明
  • 所属:株式会社ポケモン 統括本部プレイヤーリレーション部マネジャー

津田明子さんは、京都府出身で大阪大学経済学部を卒業しています。

大学在学中には、アメリカのWEBマーケティング会社と、日本の株式会社プロシーズでインターン経験もあります。

実は津田明子さん、幼少期にはポケモンのゲームで遊んでいた経験があるものの、勉強等のためにポケモンから離れていました。

ですが、アメリカ留学中にホームステイ先の男の子がポケモンゲームをしていて、海外でも広く愛されていることに強く感銘を受けたのだそうです。

大学卒業後、2015年4月に株式会社ポケモンに入社。

入社後は、商品化ライセンス、筐体ゲームの企画・プロモーション、ポケモンオフィシャルショップの商品企画を担当。

2018年からは「ポケモンローカルActs」を担当。

これは、地域ごとに推しのポケモンを作り、コラボ商品などを開発し、地域とポケモンを結ぶことにより、それぞれの地域の魅力を国内外に発信するという試みです。

このようなマンホールのふた「ポケふた」もあります。可愛いですよね!

HPにマップもあって探しやすくなっているので、ポケふた探し目的で、その地域を訪れる方も多いようです♪

そして、よみうりランドの奥にある、20年以上手つかずで放置されていた実際の森の中で、50匹以上の隠れたポケモンを探すネイチャーアドベンチャー「ポケモンワンダー」をプロデュースされました。

マップに記された手掛かりを頼りに謎解きをしながら、草をかき分け森の中を進みながら、各エリアでポケモンを探すのですが、これがなかなか本格的で、大人で参加しても見つからないという人が続出!

また来たくなっちゃうこと請け合いですよ。

スポンサーリンク

 

津田明子(ポケモンワンダー)年収は?

津田明子さんの年収について調べてみました。

参照:https://www.pro-seeds.co.jp

津田明子さんの年収は公表されていません。

そこで、株式会社ポケモンの年収を調べてみました。

まず職種ごとの年収の平均は以下のようになっています。

営業系 560万円
企画・管理系 720万円
クリエイティブ系 550万円
ITエンジニア系 450万円

また、株式会社ポケモンの求人情報を見ると、年収400万円~となっていました。

株式会社ポケモンは年功序列ではないようです。

津田明子さんは、勤続7年目の30歳。お若いですがマネジャーの役職がついていますし、ポケモンワンダーという一大プロジェクトも任されています。

これらのことから津田明子さんの年収は、600~700万円ほどではないかと思われます。

株式会社ポケモンの正社員は年俸制で、年俸の1/16が毎月支払われ、残りが賞与として年に2回支払われます。また、業績が良かった年にはかなりの額の特別賞与があるようです。

ポケモンワンダーは2021年の夏にオープンしたばかりですし、まだコロナの影響もあるかもしれませんが、コロナが落ち着いて客足が伸びれば、津田明子さんの年収は、もっと伸びるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

 

津田明子(ポケモンワンダー)は結婚し夫や子供はいる?

津田明子さんの結婚に関して調べてみました。

参照:https://www.pro-seeds.co.jp

津田明子さんに関しては、彼氏や結婚、お子様などの情報はありませんでした。

ですが、『セブンルール』の予告をご覧ください!

スラっとした素敵な男性と一緒にキッチンに立っているシーンがあるではありませんか!

花が飾ってあり、お揃い(?)のスターバックスのマグカップがありますよね?これは一体???

このCMでは津田明子さんの手元が映っているシーンがなく、指輪の有無は確認できませんでしたが、とっても親しそうで距離感も近いので、彼氏さんか、もしかしたら旦那さんではないかと思われます!

参照:https://travel.watch.impress.co.jp

1996年に誕生したポケモン。今では900種類以上のポケモンが存在し、世界中で愛されるコンテンツとなっています。

そんなポケモンの新しい世界を創り上げた津田明子さん。今後のご活躍が楽しみですね♪

コメント