近藤魁成(K-1)の記録や経歴は?病気は?両親(父母)や兄弟・彼女はいる?/ミライモンスター

ミライモンスター

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




若きイケメン格闘家の近藤魁成選手が3月6日放送の『ミライ☆モンスター』に出演されます。

モデル並みの高身長で抜群のスタイル、しかもちょっと童顔で母性本能くすぐるタイプ(笑)の近藤魁成選手、気になりますよね~。

今回はそんな近藤魁成選手の素顔に迫ってみましたよ。

経歴や記録、幼少期の闘病生活、ご家族や彼女のことまでご紹介します!

近藤魁成(K-1)の経歴や記録は?

参照:https://www.k-1.co.jp

  • 名前:近藤魁成(こんどう かいせい)
  • 生年月日:2001年7月2日
  • 出身地:大阪府大阪市
  • 学歴:大阪市立真住中学校→大阪府立西成高等学校
  • 身長:180cm
  • 体重:65kg
  • 血液型:不明
  • 所属:大成会館、キックボクシングジム3K
  • ファイトスタイル:オーソドックス

近藤魁成選手は大阪府大阪市で生まれました。

お父さんが空手家で道場をされていたため、近藤魁成選手も幼いころから…と思いましたが、実は、後程詳しくご説明します、小学生の間は病気の治療のため、自由に動けない日々を過ごしていました。

病気を克服され、中学生になってからお父さんの道場で本格的に空手を始め、メキメキと頭角を現します!

近藤魁成選手の戦歴

こちらは2017年に行われた「K-1甲子園2017」アンダー65kg決勝戦の模様です。

近藤魁成選手はこの大会唯一の高校1年生。

対する小嶋瑠久(こじまるーく)選手は、高校3年生でプロデビュー済みの選手です。

ラウンド3が始まってすぐ、近藤魁成選手の左ハイキックが小嶋瑠久選手の頭部にきれいに入り、鮮やかなKOで優勝を決めました!

まさに電光石火です。

翌2018年3月の「K’FESTA.1」で原翔大にKO勝ちしてプロデビューし、同年9月の「K-1甲子園2017」で優勝し、史上初の2連覇を成し遂げたのです!

その後の近藤魁成選手の主な戦歴をまとめてみました。

2018年9月 対・大庭 龍華 K-1 WORLD GP 2018 JAPAN ~初代クルーザー級王座決定トーナメント~ 判定勝ち
2019年3月 対・小嶋 瑠久 K-1 WORLD GP 2019 JAPAN ~K’FESTA.2~ KO勝ち
2019年8月 対・松岡 力 K-1 WORLD GP 2019 JAPAN~日本vs世界・5対5&スペシャル・スーパーファイトin大阪~ KO勝ち
2020年3月 対・山際 和希 Krush.112 判定勝ち
2020年8月 対・海斗 Krush.116 KO勝ち
2020年8月 対・山際 和希 Krush.116 TKO負け
2021年3月 対・マキ・ドゥワンソンポン K-1 WORLD GP 2021 JAPAN ~K’FESTA.4 Day.1~ 判定勝ち
2022年1月 対・アラン・ソアレス Krush.133 KO勝ち

K-1での戦歴は11戦 7勝(5KO) 3敗 1分ということです。

スポンサーリンク

 

近藤魁成(K-1)が病気だった?

参照:https://efight.jp

近藤魁成選手は、実は幼少期に歩けないほどの病気にかかっていたといいます。

近藤魁成選手がかかっていた病気は「ペルテス病」。

これは、5~7歳の男児に多く発症する病気で大腿骨頭壊死が起こります。

つまり、足の付け根部分にあたる大腿骨頭骨端部が壊死して潰れてしまい、股関節や大腿部、膝に痛みが起こり、足を引きずるように歩くという症状も見られます。

明確な原因は不明ですが、繰り返される外傷が原因の一つともいわれ、腕白な男の子に起こりやすいという説もあります。

ペルテス病は、治療しなくてもいずれ痛みはなくなってくるのですが、成人してから股関節に痛みが出るリスクが高くなるため、早期に治療を開始することが良いようです。

その治療が、長期の床上安静および股関節の固定なんです。

参照:https://www.pref.mie.lg.jp

このような器具を装着し、大腿骨骨頭部に体重がかからないようにすることで、骨頭部がつぶれないようにします。

骨頭部があまり変形していない早期に発見し治療を始めれば、壊死した部分が再生するため、2~4年ほどで回復するんだそうです。

近藤魁成選手は、1年生から5年生まで入院していたということですので、回復には時間がかかった方かもしれません。

元気に走り回りたい時期に、足を固定されてベッドの上で過ごさなきゃいけないというのは、かなりつらいことだったと思います。

ですがこの時期に格闘技「Krush(クラッシュ)」を見て、近藤魁成選手は「格闘家になる!」と強い決意をし、退院してから空手を習い始め、今に至っています。

これほど強い選手であるのに、小学生の間はほとんど運動できずにいて中学生から習い始めたというのは驚きです!

きっと、生まれ持った才能と、そして強い意志が彼をここまでにしたのでしょう。

スポンサーリンク

 

近藤魁成(K-1)両親(父母)や兄弟・彼女はいる?

参照:https://trsw-biyou.jp

近藤魁成選手のお父さん、近藤光明さんは空手家で「全日本新空手道連盟大成会館」の前館長でした。

2016年には館長を退任されています。

近藤魁成選手も、この大成会館で空手の腕を磨きました。

お母さんの情報はありませんが、近藤魁成選手はなんと8人兄弟という情報があります!

格闘家一家で8人の子供を育てていらっしゃるお母さんなので、きっと、肝っ玉母さんという感じではないでしょうか♪

近藤魁成選手の兄弟のうち、二人のお兄さんは近藤魁成選手同様、格闘家の道を進んでいらっしゃいます。

お兄さんの近藤大成(長男・1999年11月23日生)さんは19歳でプロデビューされていますが、23歳でトレーナーに転向されています。

実は近藤魁成さんのお父さんが、大成会館館長を退任されたとき、大成さんが館長代理として大成会館を引き継ぐこととなりました。

また、2020年8月17日には、「キックボクシングジム3K(スリーケー)」をオープンさせています。

大成さんはこのジムの代表及びトレーナーを務め、ここで近藤魁成さんもトレーニングをされているんです。

ちなみに「3K」は「近藤3兄弟」のことかと思いましたが、大成さんが格闘技にとって大切だとしている「感謝・謙虚・敬意」という意味を込めているそうですよ。

近藤拳成(次男・1999年5月11日生)さんは、現役のキックボクサー・K-1ファイターです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

TEAM3K(@team3kjp)がシェアした投稿

兄弟たちと同様、大成会館で空手を学び、2016年Krushでプロデビュー。

180mと長身の弟・近藤魁成さんとは違い、173cmと一般的な日本人男性の身長である拳成さんは、接近戦が得意のようですよ。

このご兄弟は、地元大阪では最強の兄弟として有名で、「近藤3兄弟」と呼び名がつくほどなんです。

この3兄弟以外のご兄弟に関しては詳細は分かりませんでした。

次に近藤魁成さんの彼女に関してですが、なんと!

2018年にAbema TVで配信された『太陽とオオカミくんには騙されない』に出演されていました!

この番組は恋愛リアリティショーで、一緒に出演されていたメンバーには、ドラマ『最愛』で人気爆発した俳優の高橋文哉さんや、モデルの生見愛瑠さんもいらっしゃいました。

俳優さんやモデルさんという錚々たるキャスティングの中で、近藤魁成さんって引けを取らないイケメンですよね!

この番組では結局、近藤魁成さんはカップルにはならなかったようですし、その後も彼女がいるとの情報はありませんでした。

今は、格闘技に一生懸命でそんな暇はないのかもしれませんね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

近藤魁成 kaisei kondo(@k1aisei)がシェアした投稿

「令和のニューヒーロー」と呼ばれる近藤魁成選手。

まだ20歳(2022年3月現在)という若さでしかもイケメン♪これからの活躍が楽しみですね!

コメント