トイキッズのれおくんって何者?現在はどこに住んでる?家族(父母)の教育方法は?金持ち?年収は?

youtuber

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




れおくんという少年が遊ぶ動画が話題の「トイキッズ」というYouTubeチャンネルをご存じでしょうか?

人気キャラクターのおもちゃやブロック、ボールなどを使って工夫して楽しそうに遊ぶ姿はたくさんの親子の関心を集め、チャンネル登録者数も252万人という人気っぷり。

今回は、トイキッズの主役であるれおくんにスポットを当てていきますよ!

れおくんの経歴や気になる年収、ご両親のことなどをお伝えしていきます。

トイキッズのれおくんの経歴やプロフィールは?

参照:https://twitter.com

  • 名前:れおくん(本名非公開)
  • 生年月日:2013年11月
  • 年齢:9歳(2022年12月現在)
  • 出身地:愛知県?
  • 学校:非公開
  • 身長:非公開
  • 体重:非公開
  • 血液型:非公開
  • 所属事務所:株式会社クリーク・アンド・リバー社
  • トイキッズYouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/@ToyKids./videos

日本のYouTubeチャンネルの中でも登録者数トップ5に入る人気チャンネル「キッズライン」。

その姉妹チャンネルとして登場したのが「トイキッズ

れおくんがおもちゃで遊んだり、

クレヨンしんちゃんやアンパンマンなどのおもちゃを使った人形劇のような可愛らしい動画が人気です。

れおくんに関しては、本名はもちろん、正確な誕生日や身長・体重などほとんどの情報が非公開となっています。

小さなお子さんですから当然ですよね。

家族構成も、動画で確認できるのは母親の「あーやん」さんのみです。

そのあーやんさんも、動画では手や声のみの出演がほとんどで、時々着ぐるみを着た人が出ているのですが、その方もあーやんさんではないかと思われます。

トイキッズのチャンネルは、2015年10月25日に開設されていますので、当時れおくんは2歳になるかならないかの頃だったんですね。

開設当時は、あーやんさんによる人形劇がメインで、おもちゃで遊んだりお買い物したりするれおくんのホームビデオのような動画が多かったのですが、最近ではれおくんも演技力がアップして(笑)1人2役でストーリー仕立てな動画も多くなりました。

よりれおくんに年齢の近い層も楽しめるようになっていますよ!

スポンサーリンク

 

トイキッズのれおくん現在はどこに住んでる?金持ちなの?年収は?

れおくんに関しては、出身地も「愛知県」であるという噂はあるものの、確定できるような情報はありませんでした。

そこで、トイキッズで公開されている動画で、テーマパークなどにお出かけした様子をアップしたものがありますので、そこからヒントを得られないかと思いましたが、れおくんは日本各地のみならず、海外にも数多く旅行されているので、出身地はもちろん、現在住んでいる地域も分かりませんでした。

実はれおくん、「レオ★スマイル」というチャンネルもあるのですが、こちらからも推測は出来ませんでした。

近年は、ネットで出たわずかな情報から居場所などを特定する「特定班」なるものも存在しますから、れおくんの日常を守るためにも、あえて分からないようにお母さんが細心の注意を払って活動されているのでしょうね♪

このように、れおくんはたくさんのおもちゃを与えられ、いろんなところに遊びにお出かけしていますが、お金持ちなのでしょうか?

トイキッズの動画では、れおくんのおうちやお庭の様子が映っています。

広々としたリビングには、大きなソファーやテレビなど高価そうな家具が映りこんでいますし、2階へ続く階段があることから、一戸建てだと思われます。

また、私が注目したのはこちらのショート動画!

ここ、おトイレですよ♪

れおくんが椅子やおもちゃを持ち込んでもゆったり遊べるほど広いんです!

これは、おうちはかなりお金持ちなんじゃないかと推測されますよね~。しかもお洒落!

トイキッズのチャンネル登録者数は252万人で、これまでの総再生回数はなんと55億回以上!

これらのことから、YouTuberの収入を独自に計測しているサイト「チューバーチャンネル」によるとトイキッズの推定年収は2億2265万円なんだとか。

もちろん再生回数には波がありますから一概には言えませんが、レオ★スマイル(登録者数58.5万人)もあることから、年収は億越えなのは間違いないかと思われます!

スポンサーリンク

 

トイキッズのれおくんの家族(父母)の教育方法は?

れおくんの動画では、お父さんは登場しませんが、お母さんのあーやんさんは声や手だけで頻繁に登場します。

こちらの動画では、サンタのコスプレでちゃんとは見えませんが、あーやんさんのお顔もチラッと映っていますよ。

はっきりとは分かりませんが、美人なママって感じですよね。

ネイルもいつもとても可愛いんです♪

ご両親がれおくんの教育方針について具体的に語っておられることはありませんが、小さい時かられおくんがおもちゃや遊具で遊んでいる動画を数多く撮っており、それらを拝見すると、れおくんは小さいながらとても主体的にいろいろ自分で考えながら遊んでいるのが良く分かります。

あーやんさんの声掛けも非常に明るく楽しそうで、決してれおくんの行動を無理に制限したり、行かせたい方に誘導することは少ないように感じます。

れおくんの表情も活き活きとしていて、自分の気持ちや感想をしっかり言える子供だなという印象を持ちました。

小さいお子さんをYouTubeに出演させることに対し、懐疑的な考えの方も多いかと思いますが、親御さんと共におもちゃなどで遊ぶことを通し、密なコミュニケーションを取り、なおかつ「動画の主役は自分」であるという認識をさせることで、責任感や自己表現の力もつくのではないでしょうか。

 

これかられおくんは更に成長し、きっと愛らしいだけではない表情を見せてくれることでしょう。

そうなれば動画の内容も今とは変わってくるかもしれませんが、れおくんとあーやんさんならきっと、もっともっと視聴者を楽しませてくれると思います♪

コメント