独ヲタアッキー(バイク女子)の車種は?母親やすっぴんが可愛い?メルちゃんって誰?

youtuber

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




今回は、2023年6月20日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ)に出演される人気YouTuber・独ヲタアッキーさんをご紹介します。

アッキーさんはバイク系YouTuberでアウトドアやキャンプの動画などでも人気なのですが、最近ではなんと貯金をはたいて、自分の山を購入したことでも大きな話題となっていますよ!

そんな独ヲタアッキーさんとはどんな方なのか、経歴やバイク、彼女の動画に頻繁に登場するメルちゃんについて、そして家族についてなどを調査していきますよ。

created by Rinker
ノーブランド品

独ヲタアッキーの経歴やプロフィールは?

  • 名前:独ヲタアッキー(どくをたあっきー)
  • 本名:非公開
  • 生年月日:非公開
  • 年齢:アラサー
  • 出身地:岡山県
  • 学歴:非公開
  • 身長:155cm
  • 体重:非公開

独ヲタアをッキーさんはバイク系YouTuberで、ツーリングの様子やキャンプなどアウトドアな動画が人気の女性YouTuberです。

本名などほとんどの個人情報が非公開となっていますが、岡山県出身で年齢はアラサー(自称)だということは分かっていますよ。

YouTuberを始める前はブラック企業を務めており、その隙間時間でWEBデザインのスクールに通っていたのだそうです。ブラック企業だとなかなか休める時間もなさそうですが、かなりバイタリティのある女性だということが分かりますね!

2019年4月4日にYouTubeチャンネル「独ヲタ女子【*アッキーch*】」を開設し、バイク関連動画やキャンプ動画をアップ。

可愛いらしいビジュアルと、明るくサバサバしたキャラクターで、多くの視聴者から支持されているアッキーさん。

ソロキャンプの様子や、ツーリング途中に出会った人たちとの交流、仲間たちとの楽しいやり取り、そして仲良しなお父さんとのことなど、アッキーさんの動画はみんながハッピーになれちゃうものばかり!

バイク好き芸能人やキャンプ好き芸能人ともコラボされていますよ~。

有名人にも物怖じしないアッキーさん。そういうとこがみんなに愛されるゆえんですね♪

最近はなんと、キャンプが好きすぎて山を購入し、キャンプ場を作っているのだとか。

キャンプ場作りにも、仲間たちや地元の皆さんが手助けしてくれているようです。

アッキーさんが作るキャンプ場なら、バイク女子やソロキャン女子でも思いっきり楽しめそうですね♪

また、アッキーさんはイラストを描いたりコミケに参戦したりと、ヲタな一面もあります。

彼女の描くイラストはとてもかわいくって、グッズ販売もされているほどに人気ですよ~。

独ヲタアッキー ラバーキーホルダー
ノーブランド品
スポンサーリンク

 

独ヲタアッキー(バイク女子)の車種は?メルちゃんって誰?

独ヲタアッキーさんはこれまでに、「GSX250R」、「ハンターカブ」、「レイダーJクロスオーバー」、「SVART PILEN 401」の4台のバイクに乗っています。

 

GSX250R(スズキ)は、アッキーさんがYouTubeを始めた当初から乗っている初代の愛車です。現在はMFD(モトフィールドドッカーズ)神戸に展示されていますよ。

ただし、このバイクはアッキーさんのバイクであることは変わりないので、アッキーさんが乗っている時には展示されません。

ハンターカブ(HONDA)は、アッキーさん2代目のバイクで、主にキャンプ用に使用されているようですよ。

3代目はスズキの「レイダーJクロスオーバー」。オフロード向けバイクなので、山道や林道など舗装されていない道を走る用に購入されました。

そして4代目がSVART PILEN 401(ハスクバーナ)です。アッキーさん好みにフル塗装カスタムされていますよ♪

このように4台のバイクを乗りこなし、いろんなところを走っている独ヲタアッキーさん。

そんな彼女の動画には「メルちゃん」という方が頻繁に登場しています。

メルちゃんは元々アッキーさんのファンで、オフ会などにも参加していたバイク女子です。

そんなメルちゃんが、たまたまツーリングでアッキーさんと出会ったことで、動画にも出演されるようになりました。

メルちゃんはお名前などすべてのプロフィールが非公開で、OLだということしかわかっていませんが、お二人のやり取りはまるで姉妹のように息があっていて、視聴者にとっても癒しのコンテンツとなっていました。

しかしメルちゃんは、2022年7月29日の動画をもってアッキーさんのチャンネル出演を卒業されました。

理由は詳しくは言えないということですが、「やりたいことのために勉強などをする時間が必要」ということです。

メルちゃん卒業動画では、お二人が初めて出会った場所などを巡り、最後には涙するシーンもあったり…。

になってからこんな素敵な親友が出来るなんで、羨ましいと思っちゃいました♪

もちろんアッキーさんとメルちゃんの関係はこれで終わりではありません!

動画出演をしないというだけで、友人関係は続けていけます。

いつかまた動画に登場されるかもしれませんね。

その時が楽しみです。

スポンサーリンク

 

独ヲタアッキーの母親やすっぴんが可愛い?

変顔もいとわない独ヲタアッキーさんですが、実はとっても可愛らしいお顔立ちをされています。

ですが動画ではいつもきちんとメイクをされているので、すっぴんが見てみたいと思い、探してみました。

こちらの動画では、早朝から美容院でヘアカラーをしてもらって、そのあときちんとメイクをして変身していくアッキーさんを見ることが出来ます。

ヘアカラーの施術中は、ほんのりベースメイクはしているようですが、ほぼすっぴんだと思われますよ。

可愛いですよね!

こんな可愛いアッキーさんですから、お母さんもとってもおきれいな方なのかと思い、情報を探してみましたが、実はアッキーさんには現在お母さんがいらっしゃらないようなのです。

動画にもたびたび登場するアッキーさんのお父さんは「独身」だと書かれているので、お母さんとは「離婚」か「死別」されているのだと思われます。

ですがアッキーさんとお父さんは一緒にツーリングやキャンプをするほど仲が良く、また、お父さんの彼女とも交流があるようで、関係はとても良好なようですね♪


いつかこの方が新しいお母さんになるかもしれませんね!

今話題の独ヲタアッキーさんをご紹介しました。

「独身」「ヲタ」「バイク乗り」など、一昔前なら親に怒られちゃいそうな属性(笑)のアッキーさんですが、自分のやりたいことを思いっきり楽しんでいる姿は、めちゃくちゃカッコよくって素敵ですよね♪

これから、アッキーさんのキャンプ場がどうなるかも見守っていきたいです!

コメント