栗原友が病気で入院?過去の経歴と今現在は?夫と娘はいる?や両親(父母)はどんな人?

セブンルール

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




東京・築地で鮮魚店「クリトモ商店」を営み、料理家としても活躍されている栗原友さん。

そんな栗原友さんが、”今、最も見たい女性”として、2021年8月24日放送の『セブンルール』に出演されます!

そこで、今回は料理家の栗原友さんをピックアップしてみたいと思います。

栗原友さんのwiki風プロフィールをはじめ、過去の経歴と今現在の活動、結婚した夫や子供(娘)がいるのか、両親はどんな人なのかなど調査していきますよ~。

また、栗原友さんは病気で入院していたという噂があるのですが、その噂の真相も合わせて追及していきましょう!

栗原友のwiki風プロフィール!過去の経歴と今現在は?

まずは、料理家の栗原友さんのことを知ってもらうために、wiki風プロフィールから紹介していきましょう!

出典:https://www.ktv.jp/7rules/program/210824.html

  • 本名:栗原 友(くりはら ゆう)
  • 生年月日:1975年6月27日
  • 年齢:46歳(2021年8月現在)
  • 出身地:東京都
  • 身長:不明
  • 体重:不明
  • 血液型:不明
  • 最終学歴:高校卒業(※服飾の専門学校中退)
  • 家族構成:夫 娘
  • 職業:料理家 鮮魚店の経営者
  • 勤務先:クリトモ鮮魚店
  • 趣味:旅行
  • 特技:不明

以上が、料理家・栗原友さんのwiki風プロフィールとなります。

栗原友さんのプロフィールについては、「身長」や「体重」、「血液型」といった基本的な項目は公表されていませんでした。

彼女は料理家として幅広い活動をしていますが、芸能人というわけではないので、プロフィールは最低限の情報しか公表されていないのではないでしょうか?

そんな栗原友さんの過去の経歴や現在の活動が気になるところですよね~。

出典:https://www.asahi.com/and/article/20180424/400035481/

そこで、彼女過去の経歴や現在の活動について調べてみることに・・・。

まず、栗原友さんの過去の経歴ですが、彼女は高校卒業後、すぐに料理家の道に進んだわけではなく、服飾の勉強をしたいという理由で服飾の専門学校に進学されたとのこと。

ただ、当時アルバイトで始めたフリーペーパーの編集やライターの仕事に興味を持つようになり、服飾の専門学校は1年足らずで中退してしまったというのです!

成績は優秀だったそうなのですが、”服は好きだけど、作りたいわけじゃないんだな”と感じ、服飾の道は断念したということだったのですよね~。

その後、知り合いの紹介で、海外のコレクションやファッション関係のPRの仕事を10年近く行い、ショーのない時期にはファッション誌の編集者やライターとして、グラビアや広告ページを担当していたとのこと。

ファッション関係の仕事に一区切りをつけた栗原友さんは、語学留学のためにロンドンを訪れた際に、現地の食文化に魅了され料理の道に興味を抱き始めることになったのです!

そんな彼女の元に、”小冊子にレシピを書いてみないか?”と声が掛かったのですよね。

それをキッカケに、栗原友さんは雑誌でレシピの紹介をしたり、企業の商品開発に携わったりと、料理家としての道を歩み始めることに・・・。

ただ、ある現場で鮮魚をさばくことになったのですが、当時の栗原友さんは魚を捌くのが苦手で、その場にいた料理上手なスタッフが彼女の代わりに魚を捌いたのです。

それに対して、”このままではいけない!”と思った栗原友さんは、築地場外の水産会社「斉藤水産」で働くことを決断したのですよ。

出典:https://fujinkoron.jp/articles/-/3654?page=3

ちなみに、当時の栗原友さんの年齢は36歳だったとのこと。

すると、新たな挑戦を始めた栗原友さんに、”魚についてコラムを書きませんか?”と声が掛かり、連載「クリトモのさかな道」がスタートしたのです!

その後は、料理教室やイベント、新店のプロデュースなど、料理家として幅広い活動・経歴を積み上げてきたのですよね~。

そして、栗原友さんの今現在の活動として、一番注目を集めているのが、東京・築地にオープンした鮮魚店「クリトモ商店」なのです。

料理家でありながら、鮮魚店での修業経験もある栗原友さんがオープンさせた鮮魚店とあって、今現在の活動の中で多くの方が注目しているのです!

料理家が、料理本を出版したり料理教室を開いたり、飲食店をプロデュースすることはよくあると思いますが、鮮魚店で実際に修行し、自ら鮮魚店をオープンさせたというのは、栗原友さん以外いないのではないでしょうか?(笑)

だからこそ、今現在の栗原友さんの活動に注目が集まっているのでしょうね~。

そんな栗原友さんは、”今、最も見たい女性”として、2021年8月24日放送の『セブンルール』に出演されます。

彼女が導き出した7つのルールとは、一体どんなものなのでしょうか?

栗原友さんが成功をおさめた根源が、『セブンルール』で垣間見えるかもしれないですよ。

スポンサーリンク

 

栗原友が病気で入院?

出典:https://www.asahi.com/and/article/20201102/402501506/

自身で鮮魚店を経営しつつ、料理家としてコラムやレシピ、店舗のプロデュースなど幅広く活躍されている栗原友さんですが、彼女には病気で入院していたとの噂が・・・。

もし、病気で入院されていたというのが真実なら、どんな病気で今現在の体調はどうなのか気になるところです。

そこで、栗原友さんの病気や入院について真相を調べてみました!

調べてみたところ、彼女が病気で入院していたというのは事実とのこと。

しかも、入院だけでなく栗原友さんは病気で手術までしていたのですよね~。

では、栗原朋さんはどんな病気を患い、入院・手術をすることになったのでしょうか?

彼女の病気が判明したのは2019年5月のことで、海でボディオイルを塗っている時に、左胸にしこりを感じたため、病院で検査をしてみたら乳がんと診断されたとのこと。

栗原友さんの乳がんは、ステージⅡで再発しやすく悪性度の高いタイプ(トリプルネガティブ)の乳がんだったそうです。

そのため、病巣があった左乳房の全摘手術だけでなく、右胸の予防切除も受けることになったのですよね。

手術は無事に成功したのですが、約1ヵ月の入院生活と抗がん剤による副作用の影響は、とても辛かったとのこと。

特に、髪の毛が抜けてしまうのは女性である栗原友さんにとっては、非常に辛い出来事だったようですね~。

今現在は、抗がん剤の治療も終え、3ヵ月に1度の検診以外は普通通りの生活が送れているのですよ!

また、切除をしてしまった両胸については、手術と同時に両胸の再建も行ったそうで、栗原友さんは今の胸をとても気に入っているそうです。

乳がんという大変な病気を患い、手術や入院を経験したことで、今の強い栗原友さんが存在しているのかもしれないですね。

彼女の活躍は、多くの乳がん患者の女性にとって希望の光になっているのではないでしょうか?

スポンサーリンク

 

栗原友に夫と娘はいる?両親(父母)はどんな人?

出典:https://dual.nikkei.com/atcl/column/19/031500118/051700004/

乳がんという辛い病気を乗り越えた栗原友さんですが、そんな彼女には結婚した夫や子供はいるのでしょうか?

気になったので、栗原友さんの結婚した夫や子供について調べてみることに・・・。

まず、彼女の結婚した夫についてですが、栗原友さんは2014年1月に夫の晃輔さんと結婚しています!

ちなみに、結婚した夫の晃輔さんは、栗原友さんが築地の鮮魚店に修行に行っていた時に知り合い、交際・結婚に至ったとのこと。

夫の晃輔さんも魚屋で働いていて、当時の2人は取引相手だったそうですよ(笑)。

画像の右側の男性が、栗原友さんの夫・晃輔さんです!

出典:https://veryweb.jp/life/114182/

ちなみに、夫の晃輔さんは栗原友さんの7歳年下とのこと。

現在は、結婚した夫の晃輔さんと共に、東京・築地で鮮魚店「クリトモ商店」を経営しているのですよ~。

では、結婚した夫の晃輔さんと栗原友さんの間に子供はいるのでしょうか?

調べてみたところ、2人の間には2014年12月に産まれた子供(娘)が1人います!

娘の名前は「朝ちゃん」といって、2021年8月現在、年齢が6歳ということになりますね~。

娘の朝ちゃんの画像がこちらです。

出典:https://www.asahi.com/and/article/20180424/400035481/

乳がんを患った時に、栗原友さんが両胸を切除してまで生きることを決断したのは、娘の朝ちゃんの存在が大きかったようですね~。

そして、辛い抗がん剤の副作用や入院生活も、娘の朝ちゃんがいたからこそ乗り越えられたのではないでしょうか?

娘の朝ちゃんも、大きくなったら料理や鮮魚店の仕事をしたいと言っているようですよ!

また、栗原友さんの両親(父親と母親)がどんな人なのかも気になるところですよね~。

実は、彼女の両親は父親も母親もとても有名な方で、父親の栗原玲児さんは元キャスターで「株式会社ゆとりの空間」の会長で、母親は料理研究家の栗原はるみさんなのです。

出典:https://fujinkoron.jp/articles/-/3654?page=2

母親で料理研究家の栗原はるみさんについては、テレビなどで観たことがあるという方が多いのではないでしょうか?

ちなみに、栗原はるみさんに料理研究家になることを勧めたのは、栗原玲児さんだったそうですよ~。

父親の栗原玲児さんは、キャスターでありながら食通としても知られていたようで、母親の栗原はるみさんはもちろんのこと、栗原友さんも料理家として多大な影響を受けられたとのこと。

ただ、父親の栗原玲児さんは2019年8月3日に、肺がんのため享年85歳で亡くなっているのです。

父親の栗原玲児さんが肺がんを患っている時に、栗原友さんも乳がんを患ったため、母親の栗原はるみさんに心配をかけないため、手術の日取りや入院のことなど、全てが決まってから両親に報告したそうなのですよね~。

両親に大事に育てられたからこそ、栗原友さんも両親のことを大事に想っていたのではないでしょうか?

亡くなった父親の栗原玲児さんのためにも、母親の栗原はるみさんと共に、栗原友さんには料理家として今後も頑張ってもらいたいです!

コメント