久野知美アナはガチの鉄道好き?結婚相手(旦那)や子供は居る?経歴や両親(父母)について

アウトデラックス




芸能界で初めてとなる東京メトロ12ヵ所全ての検車区訪問を達成し、”女子鉄アナウンサー”として活躍されているフリーアナウンサーの久野知美アナ。

そんな久野知美アナが、2021年8月26日放送の『アウト×デラックス』に出演されます!

そこで、今回はフリーアナウンサーの久野知美アナをピックアップしてみたいと思います。

久野知美アナのwiki風プロフィールをはじめ、経歴や鉄道好きについて、結婚相手(旦那)や子供の存在、両親(父親と母親)がどんな人なのかなど調査していきますよ~。

”女子鉄アナウンサー”と呼ばれる久野知美アナの鉄道好きは、果たしてガチなのでしょうか?

\「アウトデラックス」を見逃してしまった!/
そんな場合でも大丈夫
FODで見逃し動画を配信中です

FODでは動画を無料で2週間見放題のお試し期間があります

無料期間内に解約すればお金がかかりません

無料で2週間見るには?
FODアカウントを作成

「クレジットカード決済」「Amazon Pay」「iTunes Store決済」「楽天ペイ」
上記で決済するだけ

FODプレミアムに登録で2週間無料!

まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

無料期間中に解約すれば動画がタダ!

FODはバラエティー番組が豊富!
関東のローカル番組もFODで配信されています。
プレミアムに加入すれば、雑誌もマンガも読み放題!



久野知美のwiki風プロフィール!経歴は?

まずは、フリーアナウンサーの久野知美アナのことを知ってもらうために、wiki風プロフィールから紹介していきましょう!

出典:https://www.instagram.com/p/B05kQA8HQZc/

  • 本名:久野 知美(くの ともみ)
  • 生年月日:1982年7月21日
  • 年齢:39歳(2021年8月現在)
  • 出身地:大阪府寝屋川市
  • 身長:154cm
  • 体重:45kg~50kg前後(※推測)
  • 血液型:A型
  • 最終学歴:立命館大学文学部心理学科
  • 家族構成:両親(父親 母親) 妹
  • 職業:フリーアナウンサー
  • 所属事務所:ホリプロ
  • 趣味:鉄道 旅行 動画ブログ アロマテラピー お笑い観賞 節約
  • 特技:ダンス 英会話

以上が、フリーアナウンサー・久野知美アナのwiki風プロフィールとなります。

久野知美アナのプロフィールについては、「体重」の項目だけ公表されていませんでした!

見た目のスタイルと年齢を考慮したら、体重は45kg~50kg前後ではないかと推測しています。

出典:https://www.excite.co.jp/news/article/Trafficnews_96331/

彼女のプロフィールを見て驚いたのが、2021年8月現在、39歳となる年齢ではないでしょうか?

久野知美アナを見ていると、年齢が39歳にはとても見えないぐらい若く感じますよね~。

若さを保つ秘訣は、鉄道をはじめとした”多趣味”にあるのかもしれないですよ(笑)。

そんな久野知美アナのこれまでの経歴はどうなっているのでしょうか?

彼女は、立命館大学を卒業後、女子アナウンサーになりたくて、北海道から宮崎まで全国の放送局の女子アナ試験を受けたそうなのですが、意外にも試験結果は全滅だったとのこと。

しかも、翌年も女子アナ試験を受けたのですが、”女子アナになる!”という夢は叶わなかったのですよね~。

2年連続で女子アナ試験に落ちたことで、”局アナにこだわる必要はない”と考えるようになり、フリーアナウンサーの道を目指すことに・・・。

多くの女子アナは、局アナを経てフリーアナウンサーになるというケースが一般的ですが、久野知美さんは最初からフリーアナウンサーという経歴を歩み始めたのです!

そんな彼女のフリーアナウンサーとしての経歴は、地元である大阪のプロダクションに所属してリポーターなどを務めていたとのこと。

そして、フリーアナウンサーとしての経歴をスタートさせた2年後に、現在所属している芸能事務所「ホリプロ」に所属することになり、東京に上京したのですよね。

東京に上京してからは、”女子鉄アナウンサー”として活動を始め、BSやCSの鉄道番組への出演や、鉄道旅のリポーター、電車内の自動アナウンスなど活動の場を少しずつ広げていったのです!

現在では、『なないろ日和!』や『よじごじDays』『スギテツのGRAND NACK RAILROAD』、『友近・礼二の妄想トレイン』などに出演されていますよ~。

さらに、2018年10月には、初の著書となる「鉄道とファン大研究読本~私たち車両限界、超えました~」を出版し、2021年には4冊目となる「東京メトロとファン大研究読本」を出版しているのです。

また、フリーアナウンサーとしての経歴とは別に、立命館大学時代には2003年度の「ミス立命館大学」で”準ミス”に輝いたことも・・・。

そして、こちらも経歴ではないのですが、2015年2月1日には、札幌発の「トワイライトエクスプレス」に乗車したところ、東北地方の大雪の影響で15時間半の記録的遅延に遭遇したことが話題となりましたよね~。

このニュースについては、新聞社から取材を受けたり、ヤフーニュースのトップになったそうです!

もしかしたら、この出来事が久野知美アナにとって、人生最大の経歴!?と言えるのかもしれないですよ(笑)。

スポンサーリンク

 

久野知美はガチの鉄道好き?

”女子鉄アナウンサー”として、確固たる地位を築いているフリーアナウンサーの久野知美アナですが、彼女はガチの鉄道好きなのか気になるところです。

もしかしたら、仕事のために鉄道好きを装っているのでしょうか?

気になったので調べてみたところ、久野知美アナは間違いなくガチの鉄道好きでした(笑)。

久野知美アナが鉄道に目覚めたのは高校生の時で、大阪の自宅から京都にある立命館宇治高校への通学で利用していた京阪電車だったとのこと。

特に気に入っていた電車が、旧3000系と呼ぶ特急車で、日本初のカラーテレビを搭載した「テレビカー」だったそうですよ~。

立命館大学に進学してからは、定額で自由に乗り降りできる「青春18きっぷ」で、日本全国の鉄道旅行を楽しんでいたのですよね。

「青春18きっぷ」を使いこなしているところが、ガチの鉄道好きの証と言えるのではないでしょうか?

その後は、久野知美さんの経歴でも紹介した通り、女子鉄アナウンサーとして多数の鉄道関係の番組に出演したり、鉄道に関する著書も4冊出版しています。

そして、冒頭でも紹介しましたが、彼女は芸能界で初めてとなる東京メトロ12ヵ所全ての検車区訪問を達成しているのですよ。

もうこの時点で、久野知美アナがガチの鉄道好きというのは、疑う余地がないのでは!?(笑)。

さらに、2020年5月には『タモリ倶楽部』に初出演しているのですが、出演した時点で「タモリ鉄道クラブ」の仮会員となったのですが、難関中学入試問題をただ1人だけ全問正解し、正式に本会員となったのです!

あのタモリさんに認められたとなれば、ガチの鉄道好きとして認められたと言っても過言ではないでしょうね~。

久野知美さんのインスタグラムをチェックしてもらえば、ガチの鉄道好きというのがすぐにわかってもらえると思いますよ!

久野知美(アナウンサー/女子鉄)(@tomomi_kuno) • Instagram写真と動画

久野知美さんと同じように鉄道が好きな女性には、ぜひともチェックしてもらいたいです。

created by Rinker
マルティ アンド カンパニー
スポンサーリンク

 

久野知美の結婚相手(旦那)や子供や両親(父母)について

出典:https://www.tfm.co.jp/garage/guest.php?id=297&no=2

ガチの鉄道好きとして、芸能界の鉄道マニア達からも一目置かれる存在となっているフリーアナウンサーの久野知美アナ。

そんな久野知美アナは、現在結婚して旦那や子供はいるのでしょうか?

鉄道ファンはもちろんのこと、彼女のファンも久野知美アナの結婚事情や子供の存在は気になっていると思います。

年齢的なことを考えたら、結婚して旦那や子供がいてもおかしくないですが・・・。

そこで、久野知美アナの結婚事情や子供の存在について調べてみました!

調べてみたところ、久野知美アナには結婚した旦那はおらず、今現在も独身とのこと。

過去にも結婚歴はないようで、子供もいないようですね~。

ミス立命館大学の準ミスに輝いたことがあるほど可愛らしい女性なので、彼女と結婚したいと思う男性は多そうですが、意外にも久野知美アナは結婚していなかったのです!

そんな久野知美アナに対して、周囲からは”電車が大好きすぎて、彼氏ができない!”と言われているようですよ(笑)。

彼女自身も、”会いたかった電車に会えたら、恋心が満たされちゃう”と発言していたので、彼氏や結婚にはそれほど興味がないのかもしれないですね。

久野知美アナの旦那になる可能性があるとしたら、マネージャーでありガチの鉄道好きとして知られている南田裕介さんになるのかもしれないです!

久野知美さんの結婚事情も気になるところですが、彼女の両親(父親と母親)はどんな人なのかも気になりますよね~。

そこで、久野知美アナの両親(父親と母親)についても調べてみることに・・・。

まず、彼女の両親については、一般の方ということで名前や年齢、顔画像といった詳細情報は見当たりませんでした。

唯一見つかった画像が、若かりし頃の両親(父親と母親)と2歳の頃の久野知美アナの画像です!

両親についてわかっている情報としては、父親はアパレルメーカーに勤めていて、独立してアパレルメーカーの会社を経営していたとのこと。

久野知美アナの父親は、子供の自主性を尊重してくれる人で、頭ごなしにものを言うことはなかったそうですよ。

女子アナ試験が全滅だった時も、”人に夢を与える仕事に就くのは難しいものだ”と、久野知美アナに声をかけたようです。

局アナの道を諦め、フリーアナウンサーの道を目指すことを決断した時も、事後報告ではあったのですが、父親は理解してくれたそうなのですよね~。

久野知美アナの父親は、自身で会社経営をしていることもあって、仕事の厳しさを人一倍わかっていたため、時には厳しく、時には優しく彼女のことを応援してくれていたのではないでしょうか?

今現在は、鉄道に関しては興味がないようですが、久野知美アナの活動は気になるようで、彼女のTwitterをフォローしてチェックしているそうです(笑)。

また、母親は銀行員なのですが、父親同様、鉄道に関してはそれほど興味はなく、あくまでも単なる移動手段としか見ていなかったとのこと。

ただ、久野知美アナが女子鉄アナウンサーとして活躍するようになってからは、”この前、こんな列車に乗ったよ”と声を掛けてくれるようになったそうですよ!

鉄道そのものが好きになったかどうかはわかりませんが・・・(笑)。

いつかは、久野知美アナの案内で、両親と一緒にオススメの鉄道旅行をしてもらいたいですね!

コメント