中嶋イッキュウの海外の評価は?顔が紗栄子に似てる?経歴や出身校は?結婚して子供が居る?

アウトデラックス

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




バンド「tricot(トリコ)」や「ジェニー・ハイ」でヴォーカルをつとめる中嶋イッキュウさん。実は、海外で高い評価をされているんだとか。そんな中嶋イッキュウさんが、9月30日のアウト×デラックスに出演されます。

アウト×デラックスに出演ということは、かなり「アウト」な方なんでしょうか…?とっても気になっちゃったので、中嶋イッキュウさんについていろいろ調べてみました。

海外での評価はどのようなものなのか?紗栄子さんと似ていると噂のお顔って?気になる経歴や出身校から、まさかの結婚の噂まで!中嶋イッキュウさんの素顔に迫ります。

中嶋イッキュウのwiki風プロフィール!経歴や出身校は?

中嶋イッキュウさんのwiki風プロフィールからご紹介します。

・名前:中嶋 イッキュウ

・本名:中嶋 郁美(なかじま いくみ)

・生年月日:1989年5月29日

・出身地:滋賀県

・学歴:滋賀県立大津高校→大阪スクールオブミュージック卒業

・身長:171cm

・血液型:B型

・特技:柔道初段

まずは一番気になる中嶋イッキュウさんの名前の由来から(笑)

最初、お名前を聞いたとき「男性?」と思ったら女性でした。イッキュウというのは本名の郁美さんというお名前を数字に置き換えて193→イッキュウさん→イッキュウとしたそうです。楽しい命名ですね♪

中嶋イッキュウさんは、滋賀県立大津高校在学時に現在のバンドメンバーであるキダ モティフォさんと軽音部に所属していました。その後、それぞれが別々に音楽活動をしていましたが、キダさん、キダさんとともに活動していたベースのヒロミ・ヒロヒロさんとともに3人で2010年にガールズバンド「tricot(トリコ)」を結成。後に、ドラマーのkomaki♂が加入→2014年に脱退し、現在は吉田雄介さんが加入しています。

トリコは特にイギリスやヨーロッパでの評価が高く、海外のフェスにも参加するほどです!

中嶋イッキュウさんは、2018年には、川谷絵音さん、小藪千豊さん、くっきー!さん、新垣隆さんとともにバンド「ジェニー・ハイ」を結成。人気を博しています。

私はジェニー・ハイの方を先に知ったのですが、インパクトが強すぎるバンドでビックリしました。メンバー一人一人の経歴も、ちょっとすごいですもんね(笑)

でも、中嶋イッキュウさんの伸びやかな歌声と華やかなビジュアルに、グイグイ引き込まれました。

スポンサーリンク

 

中嶋イッキュウの海外の評価は?

中嶋イッキュウさんがヴォーカル&ギターをされているバンド「tricot(トリコ)」は海外で特に高い評価を得ているということです。いったいなぜなのでしょうか?

参照:Math Rock Band Tricot About To Drop New EP

言うまでもなく日本の音楽は、海外では評価されにくいです。理由は、言語にあります。

私たちは音楽を聴くとき、メロディや曲の構成だけでなく、歌詞の内容がとても大きなウェイトを占めますよね。「この切ない歌詞に胸が締め付けられる」とか「この歌詞は元気をくれる」とか。

そのため、日本語で歌う曲は、海外では受け入れられづらいものなのです。

ところがトリコの曲は、日本語の歌詞であるにもかかわらず、海外で高い評価を受けています。その証拠に、YouTubeのトリコの曲には、外国語のコメントが非常に多くついていて、とても好意的な内容なのです!

参照:tricot『爆裂パニエさん』MV – YouTube

例えば…

「もう3日間、トリコの曲をノンストップで聞き続けてる。助けて、止められない!」

「イクミ、あなたはなんて美しいソウルを持ってるの!」

「このバンドはまさにアメイジング!完璧な曲!」

「素晴らしい曲。本当にすごい。私が聞いた日本のマスロックバンドの中でも最高の一つ」

などなど、絶賛の嵐!

このコメントにもみられる「マスロック」というのは音楽のジャンルの一つです。

マスロック (Math rock) は、ロックの一種。キング・クリムゾンやスティーヴ・ライヒらの影響を受けた複雑で変則的なリズム、ギターを中心とした鋭角的なメロディや不協和音などが特徴である。

引用元:マスロック – Wikipedia

トリコの音楽は、変則的で一回聞いただけではメロディラインを覚えられないのですが、その分中毒性があり、何度も聞きたくなっちゃうんですよね!カッコいいですよ~。

中嶋イッキュウの顔が紗栄子に似てる?結婚して子供が居る?

ネットでは、中嶋イッキュウさんの顔が、タレントの紗栄子さんに似ているといわれています。画像で見比べてみましょう。まずは中嶋イッキュウさん。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ikkyu Nakajima(@ikkyu193)がシェアした投稿

参照:http://2youmag.com

か、可愛い…。半月型の目とぽってりした唇で、あどけなさと色っぽさが混在した感じですね。

そしてこちらが紗栄子さん。

参照:https://princess.onl

うん!確かに似ています!雰囲気が。

中嶋イッキュウさんは、紗栄子さんを大人っぽくした感じというか、紗栄子さんとファーストサマーウィカさんを足して二で割ったような感じでしょうか。

そして、中嶋イッキュウさんの結婚の噂ですが、これは、デマでした。

以前、中嶋イッキュウさんが投稿された画像に、左手薬指に指輪をしているように見える画像があったようなのですが、実はそれ、鏡に映った自撮り画像だったんです。つまり、指輪をしていたのは右手(笑)。結婚はしていません!もちろんお子さんもいらっしゃいません。

 

海外で高い評価を受けるバンドのヴォーカルである中嶋イッキュウさん。きっと、日本国内でもさらに人気が出ると思います!中嶋イッキュウさんらが作る音楽とともに、今後、大注目ですね。

コメント