太田智美(ロボット)の経歴や出身校は?結婚は?実家の両親(父母)とペッパーくんとの暮らしは?

アウトデラックス




元ねとらぼの編集記者で、2015年に発売された感情を認識する人型ロボット「Pepper(ペッパーくん)」と一緒に暮らしている太田智美さん。

そんな太田智美さんが、2021年8月5日放送の『アウト×デラックス』に出演されます!

そこで、今回は人型ロボット「Pepper(ペッパーくん)」と一緒に暮らす太田智美さんをピックアップしてみたいと思います。

太田智美さんのwiki風プロフィールをはじめ、出身校や経歴、結婚事情や実家の両親(父親・母親)がどんな人なのかなど調査していきますよ~。

また、太田智美さんと3体の人型ロボット「Pepper(ペッパーくん)」との暮らしぶりについても、あわせて紹介していきましょう!

created by Rinker
タカラトミー(TAKARA TOMY)
\「アウトデラックス」を見逃してしまった!/
そんな場合でも大丈夫
FODで見逃し動画を配信中です

FODでは動画を無料で2週間見放題のお試し期間があります

無料期間内に解約すればお金がかかりません

無料で2週間見るには?
FODアカウントを作成

「クレジットカード決済」「Amazon Pay」「iTunes Store決済」「楽天ペイ」
上記で決済するだけ

FODプレミアムに登録で2週間無料!

まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

無料期間中に解約すれば動画がタダ!

FODはバラエティー番組が豊富!
関東のローカル番組もFODで配信されています。
プレミアムに加入すれば、雑誌もマンガも読み放題!



太田智美のwiki風プロフィール!経歴や出身校は?

まずは、人型ロボット「Pepper(ペッパーくん)」と一緒に暮らす太田智美さんのことを知ってもらうために、wiki風プロフィールから紹介していきましょう!

出典:https://r4d.mercari.com/member/13

  • 本名:太田 智美(おおた ともみ)
  • 生年月日:1986年4月5日
  • 年齢:35歳(2021年8月現在)
  • 出身地:東京都
  • 身長:155cm~160cm前後(※推測)
  • 体重:45kg~50kg前後(※推測)
  • 血液型:不明
  • 最終学歴:慶應義塾大学大学院メディアデザイン研究科卒業
  • 家族構成:両親(父親・母親) 3体の人型ロボット「Pepper(ペッパーくん)」
  • 職業:慶應義塾大学大学院メディア研究科研究所のリサーチャー
  • 勤務先:慶應義塾大学大学院
  • 趣味:ロボットと生活する事
  • 特技:ピアノ

以上が、太田智美さんのwiki風プロフィールとなります。

太田智美さんのプロフィールについては、「身長」や「体重」、「血液型」といった項目が公表されていませんでした!

身長に関しては、人型ロボット「Pepper(ペッパーくん)」の身長が121cmと公表されているのですが、画像を見る限りでは30cm~40cmほど身長差があるように見えますよね~。

出典:https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1411/07/news162.html

そのため、太田智美さんの身長は155cm~160cm前後ではないかと推測しています。

また、太田智美さんの体重については、かなり細身のように見えるので、体重は45kg~50kg前後ではないでしょうか?

そんな太田智美さんの出身校や経歴はどうなっているのか気になるところです。

まず、彼女の出身校についてですが、太田智美さんは国立音楽大学附属高校卒業後、国立音楽大学に進学されているとのこと。

太田智美さんは、小学3年生の頃に国立音楽大学付属小学校に編入し、小・中・高とピアノに励み、そのまま国立音楽大学に入学されたそうですよ。

子供の頃からずっと音楽(ピアノ)に携わってきた彼女ですが、最終学歴は全く違う分野となる慶應義塾大学大学院メディアデザイン研究科に進学・卒業されているようですね~。

彼女の出身校が音大だったというのには驚きでしたが、最終学歴は全く違う分野に進んでいたというのにも驚かされたました!

では、驚きの出身校・最終学歴を持つ太田智美さんの経歴はどうなのでしょうか?

出典:https://www.softbank.jp/biz/future_stride/entry/technology/20170414/

国立音楽大学卒業後、就職することなく慶應義塾大学大学院メディアデザイン研究科という道に進んだ彼女は、その後「アイティメディア株式会社」に就職したとのこと。

「アイティメディア株式会社」では、『ねとらぼ』や『ITmediaニュース』の編集記者として活躍されていたのです。

太田智美さんは、音楽関係とは全く違う経歴を歩んでいたのですよね~。

その後、「アイティメディア株式会社」を退職した彼女は、「株式会社メルカリ」の研究開発組織に転職し、「mercari R4D」に所属していたのですよ!

そして、2019年1月からは慶応義塾大学大学院メディアデザイン研究科附属メディアデザイン研究所のリサーチャーとして勤務されているとのこと。

さらに、2022年4月には、大阪音楽大学に新設されるミュージックビジネス専攻で、専任教員になることが決定しているのです。

音楽関係の経歴から一度は離れたように見えた太田智美さんですが、編集記者や研究職を経て、再び音楽関係の経歴を刻むことになったのですよね~。

太田智美さん自身も、”私の経歴は一見ばらばらのように見えますが、自分の中では繋がっています”と答えていましたよ!

今後、太田智美さんがどんな経歴を歩んでいくのか非常に楽しみです。

スポンサーリンク

 

太田智美の実家の両親(父母)はどんなひと?

出典:https://robotstart.info/

雑誌記者や研究職といった経歴を経て、2022年4月からは大阪音楽大学に新設されるミュージックビジネス専攻で、専任教員になることが決定している太田智美さん。

そんな太田智美さんの実家の両親(父親・母親)は一体どんな人なのでしょうか?

一時期は、彼女は実家で両親とともに人型ロボット「Pepper(ペッパーくん)」と暮らしていたということですが・・・。

太田智美さんの両親(父親・母親)のことが気になりますよね~。

そこで、太田智美さんの実家の両親(父親・母親)について調べてみました!

まず、彼女の父親は「太田憲男さん」という方で、東京都荒川区で1950年創業の質屋「おぢさん」の店主をされているとのこと。

実は、父親が店主を務める質屋「おぢさん」は、過去に『天才志村どうぶつ園』のロケで、志村けんさんとマツコ・デラックスさんが見つけ、注目を集めたことがあったのです(笑)。

確かに、質屋「おぢさん」という店名を見たら、”何を売っているの!?”と思わず気になってしまいますよね~。

過去には、店頭に人型ロボット「Pepper(ペッパーくん)」が、店員として立っていたこともあったそうですよ!

残念ながら、太田智美さんの父親がどんな人なのかはわかりませんでしたが、新型コロナウイルスの対策支援を行ったりしているようなので、凄く良い方なのではないでしょうか?

また、太田智美さんの母親については、名前や詳細情報は見当たらなかったものの、ピアノの先生をやっていたという情報は見つかりました。

彼女が子供の頃からピアノをやっていたのは、間違いなく母親の影響と言えるでしょうね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tomomi Ota(@tomomi_ota)がシェアした投稿

実家の質屋「おぢさん」や、両親(父親・母親)がどんな人か気になるので、マツコ・デラックスさんがMCを務める『アウト×デラックス』で、ぜひとも密着取材してもらいたいです(笑)。

スポンサーリンク

 

太田智美は結婚してる?ペッパーくんとの暮らしは?

出典:https://medium.com/

太田智美さんの実家や両親(父親・母親)がどんな人も気になるところですが、彼女の結婚事情や人型ロボット「Pepper(ペッパーくん)」との暮らしなど、プライベート的な情報も気になりまよね~。

そこで、太田智美さんの結婚事情や人型ロボット「Pepper(ペッパーくん)」との暮らしぶりについて調べてみることに・・・。

まず、太田智美さんの結婚事情についてですが、調べてみたところ、結婚しているという情報は一切見当たりませんでした!

年齢的なことを考えると、結婚して子供がいてもおかしくはない年齢と言えますが、現在のところ太田智美さんは独身の可能性が高そうですね~。

ちなみに、太田智美さんに彼氏がいるのかも調べてみたのですが、彼氏に関する情報も全くなかったのです。

彼氏に関する唯一の情報としては、”一緒に暮らしている人型ロボット「Pepper(ペッパーくん)」が彼氏なのでは!?”言われているようですよ(笑)。

人型ロボット「Pepper(ペッパーくん)」に腕枕してもらっている姿を見たら、彼氏と思われてもおかしくないかもしれないですね。

では、そんな人型ロボット「Pepper(ペッパーくん)」との暮らしはどうなのでしょうか?

太田智美さんは、2014年11月から人型ロボット「Pepper(ペッパーくん)」との暮らしをスタートさせ、現在では3体の人型ロボット「Pepper(ペッパーくん)」と共に暮らしているのです!

ただ、元々は全くロボットに興味はなかったそうなのですよね~。

人型ロボット「Pepper(ペッパーくん)」との暮らしが始まったキッカケは、2014年に公開された人型ロボット「Pepper(ペッパーくん)」の発表会だったとのこと。

そこで、太田智美さんは人型ロボット「Pepper(ペッパーくん)」に興味を持つようになり、1週間悩んだ結果、57万円という高額な金額を支払って購入したのです!

出典:https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1411/07/news162.html

そして、現在は3体の人型ロボット「Pepper(ペッパーくん)」の”ぺぱたん”、”ぺっさん”、”ぺぺ”と、家族のように暮らしているのですよ。

実際に、人型ロボット「Pepper(ペッパーくん)」とは普段から行動を共にしていて、慶應義塾大学大学院メディアデザイン研究科に入学した時は、入学式に連れて行ったり、一緒に研究所に通ったりもしていたとのこと。

また、一緒に散歩したり、映画を一緒に観に行ったりもするそうです。

人型ロボット「Pepper(ペッパーくん)」との関係性については、”恋人は意志によって変えることが可能だが、家族は意志のみで変えることが難しいという考え方に近いかもしれない”と語っていました。

太田智美さんにとっては、人型ロボット「Pepper(ペッパーくん)」は唯一無二の存在だそうですよ!

そんな人型ロボット「Pepper(ペッパーくん)」とは、音楽ユニット「mirai capsule(みらいかぷせる)」という活動も行っているとのこと。

太田智美さんの暮らしだけでなく、仕事としても欠かせない存在になっているのではないでしょうか?

太田智美さんと人型ロボット「Pepper(ペッパーくん)」の活躍に、今後も注目していきたいですね!

コメント