田代将太郎の仕事はゲーム実況?過去の成績や引退後の現在は?結婚した妻や子供はいる?

スポーツ選手




プロ野球の西武ライオンズと東京ヤクルトスワローズに在籍し、引退後はYouTubeでゲーム実況をしていることが注目を集めた元プロ野球選手の田代将太郎さん。

そんな田代将太郎さんが、2021年6月19日放送の『有吉反省会』に出演されます!

そこで、今回は元プロ野球選手の田代将太郎さんをピックアップしてみたいと思います。

田代将太郎さんのwiki風プロフィールをはじめ、現役時代の過去の成績、結婚して妻や子供がいるのかどうかなど調査していきますよ~。

また、プロ野球選手引退後の仕事はゲーム実況をしているとの噂がありますが、引退後の現在にも迫っていきましょう!

\「アウトデラックス」を見逃してしまった!/
そんな場合でも大丈夫
FODで見逃し動画を配信中です

FODでは動画を無料で2週間見放題のお試し期間があります

無料期間内に解約すればお金がかかりません

無料で2週間見るには?
FODアカウントを作成

「クレジットカード決済」「Amazon Pay」「iTunes Store決済」「楽天ペイ」
上記で決済するだけ

FODプレミアムに登録で2週間無料!

まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

無料期間中に解約すれば動画がタダ!

FODはバラエティー番組が豊富!
関東のローカル番組もFODで配信されています。
プレミアムに加入すれば、雑誌もマンガも読み放題!



田代将太郎のwiki風プロフィール!過去の成績は?

まずは、元プロ野球選手の田代将太郎さんのことを知ってもらうために、wiki風プロフィールから紹介していきましょう!

出典:https://twitter.com/baseball_ikemen/status/855376622442102784

  • 本名:田代 将太郎(たしろ しょうたろう)
  • 生年月日:1989年12月13日
  • 年齢:31歳(2021年6月現在)
  • 出身地:北海道石狩市
  • 身長:178cm
  • 体重:74kg
  • 血液型:A型
  • 最終学歴:八戸大学卒業
  • 家族構成:両親(父親 母親)
  • 職業:サラリーマン YouTuber(ゲーム実況)
  • 勤務先:不明
  • 趣味:ゲーム 水槽(熱帯魚)
  • 特技:野球

以上が、元プロ野球選手の田代将太郎さんのwiki風プロフィールとなります。

田代将太郎さんのプロフィールについては、ほとんどの項目が公表されていたのですが、『家族構成』と『勤務先』だけは公表されていませんでしたね~。

まず、家族構成については両親(父親と母親)がいるのはわかっているのですが、彼に兄弟・姉妹がいるという情報は見当たりませんでした!

もしかしたら、田代将太郎さんは一人っ子なのかもしれないですよ。

また、プロ野球選手引退後の勤務先については、現時点では公表されていません。

出典:https://mystar-online.stores.jp/news/606aa997baeb3a4a430074cd

引退後の現在や仕事に関しては、後ほど詳しく掘り下げていきたいと思います。

元プロ野球選手として、西武ライオンズや東京ヤクルトスワローズに在籍していた田代将太郎さんですが、現役時代の過去の成績はどうだったのでしょうか?

気になったので、田代将太郎さんの過去の成績を調べてみることに・・・。

田代将太郎さんは、2011年のドラフトで、西武ライオンズからドラフト5位で指名されプロ野球選手となったのですが、2012年6月29日の北海道日本ハムファイターズ戦で、代走として一軍公式戦デビューを飾ったのです!

ただ、1年目のシーズンは、5試合の出場に留まり打席に立つ機会はなかったとのこと。

ですが、イースタン・リーグでは、68試合に出場すると打率.269という成績を残しているのですよね~。

2013年シーズンには、イースタン・リーグでプロ初本塁打という成績をマークすると、9月14日の千葉ロッテマリーンズ戦の9回裏に代打で出場し、一軍の初打席で初安打を放ったのです!

出典:https://www.instagram.com/p/CLTJlfMjyqp/

少しずつ、成績を残し始めた田代将太郎さんだったのですが、2014年シーズンはイースタン・リーグでも不振に陥り、プロ入り後、初めて一軍の公式戦に出場することが出来なかったのです。

その翌年となる2015年は、イースタン・リーグで公式戦55試合に出場すると、打率.311と2本塁打という成績を残し、6月14日の東京ヤクルトスワローズ戦では、一軍の公式戦で初めてスタメン起用されたのですよ。

そして、2016年シーズンにはプロ入り後、初めて開幕一軍入りを果たしたのです!

そんな田代将太郎さんは、4月22日に選手登録を抹消されてしまったのですが、イースタン・リーグでは73試合に出場し、4本塁打、30打点、13盗塁という成績を記録したのですよね~。

2017年シーズンは、オープン戦から全試合出場を果たすと、自身初となる開幕スタメンを獲得。

ただ、思うような成績は残すことが出来ず、4月23日の北海道日本ハムファイターズ戦で一軍初本塁打を放ちましたが、6月には選手登録を抹消されてしまったのです!

そして、シーズン終了後の10月28日に、西武ライオンズから戦力外通告されてしまったのですよね。

正直、成績だけをみると、一軍ではそれほど目立った成績は残せなかったものの、代走や守備固めとして、6シーズンに渡って西武ライオンズに在籍していたのです。

西武ライオンズから戦力外通告を受けた田代将太郎さんは、12球団合同トライアウトに参加し、4人の投手と対戦して4打数1安打の成績を残したとのこと。

そんな田代将太郎さんに対して、東京ヤクルトスワローズが獲得を発表したのですよね~。

出典:https://www.instagram.com/p/B653vA5A0Yk/

東京ヤクルトスワローズに入団した田代将太郎さんは、2018年シーズンの開幕一軍を勝ち取ると、代走や守備固めとして起用され、シーズンの大半を一軍で過ごすことに・・・。

そして、6年間在籍した西武ライオンズ時代の通算試合数を超える、自己最多の73試合に出場したという成績を残したのです!

ただ、2019年シーズンはシーズン後半は二軍暮らしが続き、2020年シーズンは開幕を二軍で迎えることになったのですよね。

なかなか良い成績を残すことができなかった田代将太郎さんは、2020年シーズン終了後、2度目となる戦力外通告を受けることになったのです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

田代将太郎(@shotaro_tashiro)がシェアした投稿

2度目の戦力外通告を受けた田代将太郎さんは、再び12球団合同トライアウトに参加し、4打数2安打という好成績を残したものの、獲得したいという球団は現れず、現役引退を決断したのです!

プロ野球選手として9年間プレーしてきた田代将太郎さんですが、成績だけを見ると、正直パッとしない生涯成績だったかもしれません。

ですが、ファンからは非常に愛された選手で、田代将太郎さんの引退を惜しむファンも多かったようですね~。

そう考えると、田代将太郎さんは記録よりも記憶に残る選手だったのかもしれないです!

スポンサーリンク

 

田代将太郎の仕事はゲーム実況?引退後の現在は?

出典:https://www.youtube.com/watch?v=EYeosQfV5Mg

2020年シーズンで、プロ野球選手としての現役を引退した田代将太郎さん。

では、現役引退後の現在はどんな仕事・活動をしているのでしょうか?

引退後の彼の仕事は、YouTubeでゲーム実況をしている噂があるようですが・・・。

気になったので、田代将太郎さんの引退後の現在の仕事について調べてみました!

まず、引退後の彼の仕事がYouTubeでゲーム実況をしているという噂についてですが、田代将太郎さんがYouTubeでゲーム実況をしているというのは事実です。

田代将太郎さんは、2014年2月から自身のYouTubeチャンネルを開設し、主に「フォートナイト」や「Apex Legends」などのゲーム実況をスタートさせたとのこと。

田代将太郎【S_Streams】 – YouTube

ゲーム実況以外には、彼の日常(料理など)が投稿されたりもしています!

田代将太郎さんがゲーム実況をしているというのは事実だったのですが、彼がゲーム実況を始めたのはプロ野球選手を引退してからではなく、現役時代からゲーム実況をしていたということなのですよね~。

彼がゲーム好きというのは、選手の中でもかなり有名な話しだったようです(笑)。

ゲーム実況については、現在も継続して行っているのですが、仕事というわけではなく趣味の延長線上として行っているようですよ!

では、プロ野球選手引退後の彼の現在の仕事は何をやっているのでしょうか?

調べてみたところ、田代将太郎さんは”2021年6月からサラリーマンとして仕事をする”と、彼のインスタグラムに投稿されていたのを発見したのです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

田代将太郎(@shotaro_tashiro)がシェアした投稿

ちなみに、田代将太郎さんの仕事はサラリーマンということですが、職種は金融関係の仕事とのこと。

現在は、高校時代のチームメイトと同じ職種の仕事に就職したようですよ~。

勤務先の会社名はわかりませんでしたが、現在はサラリーマンとしてスーツを着こなし、満員電車に乗って会社に出勤しているそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

田代将太郎(@shotaro_tashiro)がシェアした投稿

2021年6月19日放送の『有吉反省会』で、ぜひとも田代将太郎さんの現在の仕事について、いろいろと聞き出してもらいたいですね!

スポンサーリンク

 

田代将太郎に結婚した妻や子供はいる?

出典:https://www.instagram.com/p/CPijJ8CDyba/

現役時代から、イケメン選手としても人気が高かった田代将太郎さん。

そんな田代将太郎さんは、結婚した妻や子供はいるのでしょうか?

結婚した妻や子供がいるのか調べてみたところ、田代将太郎さんが”結婚した”とか”結婚している”といった情報は一切見当たりませんでした!

もちろん、子供がいるという情報も皆無だったのですよね~。

そのため、田代将太郎さんは結婚しておらず、今現在も独身なのではないかと推測されているのです。

確かに、田代将太郎さんはプロ野球選手の中でもイケメンの部類ですし、31歳という年齢を考えたら、結婚して妻や子供がいてもおかしくはないでしょう。

ただ、彼が結婚して妻や子供がいるのであれば、間違いなくニュースになっているのではないでしょうか?

結婚や子供に関する情報・ニュースが一切ないということは、独身の可能性が非常に高いと言えるでしょうね~。

出典:https://www.instagram.com/p/CMbfNtxj75P/

また、田代将太郎さんの彼女に関する情報も調べてみたのですが、現役時代も引退後も、熱愛彼女の情報は一度も浮上していませんでした!

もちろん、相手の方が一般人であれば、彼女がいたとしても熱愛彼女の情報が浮上しないケースもあると思いますが・・・。

ただ、あれだけのイケメン選手であれば、週刊誌の記者も少なからずマークしていたと思います。

それでも熱愛彼女の情報が浮上しなかったということは、田代将太郎さんがバレることなく上手に彼女と交際していたのか、長い期間彼女がいないかのどちらかでしょうね(笑)。

プロ野球選手を引退し、サラリーマンという第二の人生を歩み始めた田代将太郎さんに、結婚という新たな人生がいつ訪れるのか楽しみです!

田代将太郎さんの結婚というめでたいニュースを待ちつつ、現在の仕事でどんな活躍を見せてくれるのか、ぜひ注目していきましょう~。

コメント