庄野真代の離婚理由は?結婚した夫は誰?娘も美人?昔の画像と今現在の病気の状態は?

徹子の部屋

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




1976年にアルバム「あとりえ」でレコードデビューし、「飛んでイスタンブール」や「モンテカルロで乾杯」といった代表曲でブレイクした歌手の庄野真代さん。

そんな庄野真代さんが、2021年8月4日放送の『徹子の部屋』に出演されます!

そこで、今回は歌手の庄野真代さんをピックアップしてみたいと思います。

庄野真代さんのwiki風プロフィールをはじめ、昔の画像や今現在の病気の状態、結婚した夫が誰で離婚理由は何だったのかなど調査していきますよ~。

また、庄野真代さんには2人も娘がいるのですが、娘も美人なのでしょうか?

created by Rinker
コロムビアミュージックエンタテインメント

庄野真代のwiki風プロフィール!

まずは、歌手の庄野真代さんのことを知ってもらうために、wiki風プロフィールから紹介していきましょう!

出典:https://mantan-web.jp/article/20210731dog00m200038000c.html

  • 本名:庄野 眞代(しょうの まよ)
  • 芸名:庄野 真代(しょうの まよ)
  • 生年月日:1954年12月23日
  • 年齢:66歳(2021年8月現在)
  • 出身地:大阪府大阪市西淀川区
  • 身長:163cm
  • 体重:50
  • 血液型:B型
  • 最終学歴:早稲田大学大学院アジア太平洋研究科国際関係研究科卒業
  • 家族構成:元夫(小泉まさみ) 娘2人(長女 次女)
  • 職業:歌手 女優 講師
  • 所属事務所:ルフラン
  • 趣味:体を動かすこと 資格取得(習い事) スキー フリマ
  • 特技:料理 節約 茶道 華道 英会話

以上が、歌手の庄野真代さんのwiki風プロフィールです。

庄野真代さんのプロフィールについては、意外にも全ての項目が公表されていましたね~!

女性歌手で、プロフィールが全て公表されている人はかなり少ないのではないでしょうか?(笑)

ちなみに、庄野真代さんのプロフィールの中で、一番驚いたのが「最終学歴」です。

彼女は、大阪府立東淀川高校卒業後、大学に進学したわけではなく、2000年の45歳の時に法政大学人間環境学部に入学されたとのこと。

出典:https://shonomayo.com/profile

そして、法政大学卒業後には、最終学歴となる早稲田大学大学院に進学され、2006年の51歳の時に卒業されているのですよね。

大人なってから、大学に通い直すという人は他にもいると思いますが、45歳から大学に入学した上に、大学院にまで進学しているというのが驚きです。

しかも、庄野真代さんが進学した大学院が、高学歴の早稲田大学大学院ですから!

彼女のプロフィールを紹介する時は、最終学歴は事細かく紹介した方が良さそうですよ(笑)。

created by Rinker
コロムビアミュージックエンタテインメント
スポンサーリンク

 

庄野真代の離婚理由は?結婚した夫は誰?娘も美人?

出典:https://t.livepocket.jp/e/38nwd

2021年8月現在、年齢が66歳となる庄野真代さん。

今現在もとても綺麗な方ですが、庄野真代さんは独身なのですよね~。

正確に言うと、一度結婚・離婚され今現在は独身ということなのです!

では、庄野真代さんが結婚した夫は誰なのでしょうか?

そして、結婚した夫と離婚した理由も気になるところですよね~。

そこで、庄野真代さんが結婚した夫が誰なのか、離婚に至った理由は何だったのか調べてみることに・・・。

まず、庄野真代さんが結婚した夫ですが、彼女は1977年に作曲家の小泉まさみさんという方と結婚されたとのこと。

出典:https://www.snowrecords.jp/?pid=152032853

小泉まさみさんは、バンドとしてデビューしたのちに、作曲家に転身されたようです。

ちなみに、結婚当時の庄野真代さんの年齢は、なんと23歳だったそうですよ~。

庄野真代さんと結婚した夫の小泉まさみさんとの馴れ初めについてですが、詳しい情報は公表されていませんでした!

2人とも音楽関係の仕事をしているので、おそらく仕事を通して知り合ったのだと思いますが・・・。

結婚した時の庄野真代さんの年齢を考えると、交際期間はそれほど長くはなかったのではないでしょうか?

結婚後となりますが、結婚した夫の小泉まさみさんは、1982年にリリースされた庄野真代さんの「逃亡者」という曲の作曲を担当されたこともあるのですよ~。

出典:https://tower.jp/item/5093794/%E9%80%83%E4%BA%A1%E8%80%85

一見、とても夫婦関係が良好なイメージのある2人ですが、夫の小泉まさみさんとは庄野真代さんが33歳の時に離婚しているのです。

彼女が33歳ということは、1987年or1988年の時に離婚しているということになりますね。

では、庄野真代さんと元夫となる小泉まさみさんが離婚した理由は何だったのでしょうか?

気になったので、2人の離婚理由を調べてみたのですが、離婚理由については公表されていませんでした!

ちなみに、庄野真代さんと元夫の小泉まさみさんは、離婚前に約2年間に渡って世界一周旅行をしていたとのこと。

出典:https://shonomayo.com/profile

2人は、約2年かけて28ヵ国132都市を回ったそうなのですよ。

そして、その5年後ぐらいに庄野真代さんと元夫の小泉まさみさんは離婚しているのです!

一部では、”世界一周旅行が離婚理由ではないか!?”と噂されているようですね~。

なぜなら、”夫婦で世界旅行をすると、多くの夫婦が離婚する”というジンクスのようなものがあるようで、庄野真代さんと元夫の小泉まさみさんの2人も、そのジンクスに当てはまっているということなのですよ。

確かに、庄野真代さんと小泉まさみさんは、世界一周旅行をされていますし、その後離婚に至っているのは事実です。

ただ、離婚したのは世界一周旅行を終えてから5年が経過していますからね~。

世界一周旅行を終えてすぐに離婚しているのであれば、そのジンクスが離婚理由という仮説も納得いくのですが・・・。

2人が離婚した理由について、ぜひとも黒柳徹子さんにツッコんでもらいたいです(笑)。

離婚理由が気になる庄野真代さんと元夫の小泉まさみさんですが、2人の間には子供はいたのでしょうか?

調べてみたところ、庄野真代さんと小泉まさみさんの間には、2人の娘がいたとのこと。

2002年の時点で、長女の年齢が20歳で、次女の年齢が19歳との情報があったので、2021年現在、長女は39歳で次女は38歳ぐらいの年齢になるのではないでしょうか?

ちなみに、長女は結婚して娘が1人いるのですが、どうやら離婚されて現在はシングルマザーのようですね。

また、次女は最近結婚したことを庄野真代さんが公表していました!

そんな庄野真代さんの娘についてですが、ネット上では”娘も美人!”といった情報が出回っているのです。

詳しく調べてみると、美人だと言われている娘は、長女のmomoko(ももこ)さんとのこと。

こちらが長女のmomoko(ももこ)さんの画像(一番右の女性)です!

出典:https://ameblo.jp/k-nanae/entry-12571309159.html

確かに、長女のmomoko(ももこ)さんは母親の庄野真代さんに負けず劣らずの美人ですね~。

ちなみに、長女のmomoko(ももこ)さんは、現在歌手活動をされていて、庄野真代さんと一緒にステージで歌ったりしているそうですよ!

次女に関する情報は一切見当たらなかったのですが、長女のmomoko(ももこ)さんが美人なので、次女も美人である可能性が高いのではないでしょうか?

スポンサーリンク

 

庄野真代の昔の画像と今現在の病気の状態は?

出典:https://www.moneypost.jp/760360

娘である長女のmomoko(ももこ)さんが、ネット上で”美人”だと話題になっている庄野真代さんですが、彼女も昔から美人だと言われてきた女性歌手ですよね~。

では、庄野真代さんの昔の画像はあるのでしょうか?

こちらが庄野真代さんの昔の画像です!

出典:https://www.news-postseven.com/archives/20200603_1567580.html?DETAIL

出典:https://www.sweetnuthinrecords.com/product/11387

いかがでしょうか?

長女のmomoko(ももこ)さんも美人ですが、昔の庄野真代さんも美人ですよね~。

今現在の庄野真代さんに比べると、昔の彼女はハーフっぽく見えるのではないでしょうか?

昔の画像を見ていると、歌手というよりもモデルや女優のように見えますね!

昔も今現在も美人な庄野真代さんですが、彼女は1999年に怪我と病気で入院・手術を繰り返していた時期があったとのこと。

庄野真代さんが患っていた病気は「子宮筋腫」という病気で、彼女は手術によって子宮と片方の卵巣を摘出しているのです。

この子宮筋腫という病気の体験談(闘病日記)については、『myoma「妙魔」 さよなら筋腫くん!』という著書に綴られているのですよね~。

出典:https://www.amazon.co.jp/

そんな庄野真代さんですが、今現在の病気の状態はどうなのでしょうか?

手術をした1年後には、声の異変やホットフラッシュなどが発生していたようですが、「ホルモン補充療法」で症状は改善されたとのこと。

その後は、病気による影響などは特に出ていないようで、今現在はとても元気に過ごされているそうですよ!

その証拠に、2021年8月4日放送の『徹子の部屋』では、還暦で始めたチアリーディングの話しをしてくれるそうです(笑)。

もし、庄野真代さんと同じ子宮筋腫という病気を患ったことがある方や、現在患っているという方がいたら、ぜひ彼女が元気に出演している『徹子の部屋』を見てもらいたいですね~。

created by Rinker
日本コロムビア

コメント