古川琴音が中国語が上手い理由は?出身大学は?彼氏は?両親(父母)や兄弟はいる?

女性芸能人

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




2018年に公開された映画『春』で主演を務め、その後はドラマ『凪のお暇』や『絶対零度』、NHK連続テレビ小説ドラマ『エール』や『この恋あたためますか』などに出演された女優の古川琴音さん。

2018年から女優の活動を開始されたばかりの古川琴音さんですが、デビューから話題作への出演が続いています!

そんな古川琴音さんは、2021年4月放送開始のドラマ『コントが始まる』に、中浜つむぎ役で出演されているのです。

そこで、今回は女優の古川琴音さんをピックアップしてみたいと思います。

古川琴音さんのwiki風プロフィールをはじめ、出身大学や彼氏の存在、両親や兄弟・姉妹について調査していきますよ~。

また、ドラマ『この恋あたためますか』に出演した際に、”中国語が上手い!”と大きな話題になりましたが、中国語が上手い理由についてもあわせて追及していきましょう!

古川琴音のwiki風プロフィール!出身大学は?

まずは、女優の古川琴音さんのことを知ってもらうために、wiki風プロフィールから紹介していきましょう!

出典:https://www.tvguide.or.jp/feature/feature-720414/

  • 本名:古川 琴音(ふるかわ ことね)
  • 生年月日:1996年10月25日
  • 年齢:24歳(2021年5月現在)
  • 出身地:神奈川県
  • 身長:161cm
  • 体重:48kg~53kg前後(※推測)
  • 血液型:A型
  • 最終学歴:立教大学現代心理学部映像身体学科卒業
  • 家族構成:両親(父親 母親)
  • 職業:女優 モデル
  • 所属事務所:ユマニテ
  • 趣味:散歩
  • 特技:ダンス バレエ ジブリッシュ

以上が、女優の古川琴音さんのwiki風プロフィールとなります。

古川琴音さんのプロフィールの中で、『体重』の項目は公表されていませんでした!

彼女は身長161cmあるので、体重は50kg~55kgぐらいあってもおかしくないと思いますが、見た目は非常に痩せているイメージがあるので、体重は50kg切っているかもしれませんね~。

なので、古川琴音さんの体重は48kg~53kg前後と推測しました。

また、彼女のプロフィールの中で一番気になったのは、やはり特技の『ジブリッシュ』ではないでしょうか?

ちなみに、ジブリッシュとは”意味のない言葉を口に出すこと”と言われています。

最近では、演技の中で表現力を身に付けるためのトレーニング法として使われているようですね~。

古川琴音さんは、中学生の頃から演劇部に所属していて(※中学校には演劇部がなかったため、中学二年生の頃に演劇部を作ってもらった)、高校・大学でも演劇に携わってきたようなので、演劇の練習の一つとして、ジブリッシュをよくやっていたのだと思いますよ!

では、そんな古川琴音さんの出身大学とはどこなのでしょうか?

出典:https://ananweb.jp/news/201791/

調べてみたところ、プロフィールの『最終学歴』でも紹介している通り、彼女の出身大学は「立教大学現代心理学部映像身体学科」とのこと。

2019年3月に、出身大学の立教大学現代心理学部映像身体学科を卒業されているようです。

古川琴音さんは、大学四年生の就職を考えるタイミングで、”自分は将来何をしていきたいのか?”と考えていた時に、”無理かもしれないけど、役者をやってみたい!”とオーディションを受けることを決断したそうですね~。

そして、1度限りと決めて受けたオーディションが、現在所属している芸能事務所「ユマニテ」のオーディションで、見事に合格したというのです!

もし、このオーディションに合格していなければ、大学を卒業した後は普通に就職していたそうですよ(笑)。

古川琴音さんにとっては、大学時代に受けた「ユマニテ」のオーディションが、人生を大きく変えたということだったのですね~。

スポンサーリンク

 

古川琴音が中国語が上手い理由は?

出典:https://risazoo.com/hurukawakotone-chinese/

2018年から芸能活動をスタートし、すでにドラマや映画など話題作への出演が続いている女優の古川琴音さん。

そんな古川琴音さんが注目を集めたのが、ドラマ『この恋あたためますか』で中国人役の李思涵(リ・スーハン)を演じた際に、時折話す中国語だったのです!

古川琴音さんが話す中国語の発音があまりにもナチュラルで、”中国語が上手い!”と話題になったのですよね~。

こちらの動画でも、実際に中国語を披露しています!

中には、彼女のことを本当の中国人だと思っている方もいて、”日本語の発音が上手い!”と思っていた方も・・・(笑)。

さらには、”古川琴音さんの両親のどちらかが中国人で、彼女はハーフなのでは!?”なんて推測も浮上していましたから!

実際のところ、古川琴音さんの両親が中国人という情報はないですし、彼女が中国人と日本人とのハーフという情報も一切ありません。

では、なぜ古川琴音さんは中国語が上手いのでしょうか?

中国語が上手い理由が気になりますよね~。

そこで、古川琴音さんが中国語が上手い理由を調べてみました!

中国語が上手い理由については、”セリフを録音して、それを聞いて、練習するのを繰り返した”と古川琴音さん自身が語っていたのです。

出典:https://risazoo.com/hurukawakotone-chinese/

要するに、ちゃんとした中国語の発音を何度も聞いて、それに近づけるためにひたすら反復練習をしたということだったのです!

そのため、古川琴音さんが中国語が上手い理由は、彼女の努力だったということなのですよね~。

彼女は、立教大学在学中に「ESSドラマセミナー」に入っていたのですが、ここでは英語劇を行っていたそうなのです。

ただ、英語が全くできなかった古川琴音さんは、1年間英語をしっかりと練習して、英語劇に出演できるレベルまでに成長したとのこと。

そういった経験があったために、中国語もひたすら反復練習をした結果、”中国語が上手い!”と言われるレベルに達したのではないでしょうか?

もしかしたら、特技のジブリッシュも英語や中国語を習得する際に活きていたのかもしれないですね!

スポンサーリンク

 

古川琴音に彼氏や両親(父母)や兄弟はいる?

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/8a437eb7641adf75765d2d8df29db3cc7439f2f7

中国語がとても上手いと話題になった古川琴音さんですが、知名度が上がるにつれて”可愛い!”という声も増えてきているのです!

そこで気になったのが、古川琴音さんの熱愛彼氏情報ですよね~。

古川琴音さんは、今現在熱愛彼氏はいるのでしょうか?

古川琴音さんの熱愛彼氏情報を調べてみたところ、現時点では熱愛彼氏情報は浮上していないようです!

女優として、かなり注目を集めている存在ではありますが、芸能デビューしたのが2018年で、まだ芸能界に入ってから3年ほどしか経っていないですからね。

しかも、デビューしてからすでに数多くのドラマや映画に出演していることを考えると、彼氏を作っている暇などなかったのではないでしょうか?

デビュー当初は、学生時代に経験してきた演劇舞台と、ドラマや映画といった映像作品との違いに、結構戸惑ったと語っていましたから。

ただ、古川琴音さんの知名度は間違いなく上がっているので、今後は熱愛彼氏情報がいつ出てもおかしくないかもしれないですね!

そんな古川琴音さんの家族構成はどうなっているのでしょうか?

出典:https://www.excite.co.jp/news/article/AsageiMuse_excerpt_2005/

両親(父親と母親)や兄弟・姉妹がいるのかなど気になるところです。

そこで、古川琴音さんの両親(父親と母親)や兄弟・姉妹について調べてみることに・・・。

調べてみたところ、彼女の父親と母親に関する情報は、ほとんど公表されていないとのこと。

公表されている情報としては、古川琴音さんの名前は父親が付けたという情報です!

ちなみに、古川琴音さんの名前の由来は、父親が見た夢に「ことみ」が登場したことがキッカケで、名前の響きを考慮して「琴音」と名付けたそうですよ~。

また、彼女の父親はお寿司を握ることが好きで、”味も見た目も本格的。ちゃんと白衣を着て握ります!”と古川琴音さんが公表していました。

趣味なのに、ちゃんと白衣まで着てお寿司を握るというのが凄いですよね~!

こういった好きな事には何事も真剣に取り組む姿勢は、古川琴音さんにもあると思うので、これは父親からの遺伝なのかもしれないですよ(笑)。

母親に関する情報は、一切見当たりませんでした。

また、古川琴音さんの兄弟や姉妹についてですが、兄弟や姉妹がいるという情報は今の所ありません!

出典:https://risazoo.com/hurukawakotone-chinese/

一部では、俳優の古川雄輝さんが兄という噂が浮上しているようですが、古川雄輝さんには姉と弟はいるものの、妹がいるという情報はないため、同じ古川姓というだけで、古川琴音さんの兄ではないことはわかっています。

CMの印象が強いのかもしれませんが、古川琴音さんには妹感があるため、実際に兄や姉がいるかもしれないですね~。

もし、兄弟・姉妹がいるのであれば、古川琴音さんに似ているのか見てみたいです!

古川琴音さんの今後の活躍に注目しつつ、熱愛彼氏や家族構成に関する情報もチェックしていきたいですね~。

created by Rinker
ポニーキャニオン

コメント