佐久間良子の現在は美人?若い頃の画像は?結婚した夫と娘は誰?実家の両親(父母)もお金持ち?

徹子の部屋

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




昭和の大女優、佐久間良子さんが10月26日放送の『徹子の部屋』に出演されると聞き、早速調べてみると、なんともう82歳だというではありませんか!

信じられません!82歳とは思えないその美貌!いったいどんな人生を歩まれたら、あれほど素敵な女性になれるのでしょうか。

今回は、そんな佐久間良子さんのことを調査することにしました。

佐久間良子さんの若いころから現在までの画像、結婚に関すること、そして彼女をはぐくんだご両親のことまで。必見ですよ♪

created by Rinker
東映ビデオ

佐久間良子のwiki風プロフィール!経歴は?

最初に佐久間良子さんのプロフィールをご紹介します。

参照:https://www.billboard-japan.com

・本名:佐久間良子(さくま よしこ)

・生年月日:1939年2月24日

・出身地:東京府東京市板橋区(現・東京都練馬区)

・学歴:私立川村高等学校卒業

・血液型:O型

・身長:158cm

・特技:書道

・家族:夫・平幹二郎(1970-1984)、長男・平岳大、長女・朋子

・所属事務所:ORPHe

佐久間良子さんは、1939年、東京都に生まれました。裕福な家庭で何不自由なく暮らしていましたが、高校時代から「西武線のマドンナ」と噂されるほどの美少女ぶりだったとか。

ある日、川村学園の先輩で東映の女優でもあった、小宮光江さんに誘われ、東映東京撮影所の運動会に出かけたのですが、なんと、家に帰ってみたら、東映の幹部が佐久間良子さんの自宅で、ご両親に「お嬢さんを東映のスターに」と説得をしていたのです!

参照:https://juremaharder.blogspot.com

これほど育ちの良さがにじみ出る美少女なら、東映の幹部も放っておけませんよね。

佐久間良子さんのおうちはかなりの良家だったため、当然、佐久間良子さんの東映入りは猛反対されますが、ご本人が自分の意志で「一年だけでも挑戦します」とご両親に宣言され、東映のオーディションを受けることになりました。

1957年、東映ニューフェイス第4期として補欠合格。実はこの時、水着審査があったのですが、佐久間良子さんはこれを拒否!それでも合格とは、東映はよほど、佐久間良子さんをゲットしたかったのですね。

よく1958年には映画デビュー、最初は端役でしたが次の『台風息子』2部作では主演俳優の相手役に大抜擢!デビュー2年目には、雑誌『平凡』において女優の人気投票で10位に入ったのです。

その後、数多くの作品に出演され、着実に東映女優としてのキャリアを積んでいきましたが、1960年代後半になると、東映は、ヤクザ映画とポルノに力を入れ始め、佐久間良子さんは東映と距離を置くようになりました。

佐久間良子さんは、映画からテレビドラマへと活躍の場を移していきます。

参照:http://cinematicroom.com

1981年放送の大河ドラマ『おんな太閤記』では主演を務めました。NHK大河ドラマといえば、1963年の放送『花の生涯』から現在放送中の『青天を衝け』まで全60作あるのですが、その中で女性が主役の作品は、わずか14作品しかありません。

そんな中で主演に抜擢されるというのは、まさに大女優という証ですね!

その後も、横溝正史作品や2時間ドラマなど、様々な作品で存在感を放っておられます。

参照:https://ameblo.jp

この作品当時、佐久間良子さんは40歳。いや~、妖艶な美しさですね。

スポンサーリンク

 

佐久間良子の現在は美人?若い頃の画像や結婚した夫と娘は誰?

佐久間良子さんの現在は美人?ハイッ!もちろんお美しいです!

こちらは去年の佐久間良子さんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

しょおわ(@showa.tv)がシェアした投稿

81歳とは思えない美しさですね~。

お若い頃も、日本人とは思えないほど目鼻立ちのハッキリとした美女でした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Taicho(@nekotaicho214)がシェアした投稿

これほどお美しかった佐久間良子さん。そんな彼女が伴侶として選んだのは、同じく俳優で1968年放送の『皇女和の宮』で共演した、平幹二郎さんでした。

参照:https://www.sponichi.co.jp

なぜそうされたかは不明ですが、佐久間良子さんと平幹二郎さんは、交際中にロンドンへ逃避行。帰国し1970年に結婚されています。

1974年には、男女の双子を授かり、幸せな家庭を築かれて行かれるものと思われましたが、1984年に離婚されました。離婚理由について佐久間良子さんが以下のように語っています。

「夫婦のギクシャクした空気はどうしても子どもたちには隠し通せなくなり、ストレスが原因で、気が付くと息子はチック症というまぶたの筋肉がけいれんする神経性の病気にかかり、娘も妙に明るく騒ぐなど、様子が普通ではなくなっていた。」

引用元:https://ja.wikipedia.org

夫であった平幹二郎さんは、当時同性愛者であるとの噂があり、もしかしたらそれが原因かもしれないとも言われていますが、明らかにはされていません。

お二人の双子のお子さんのうち、息子は、現在俳優としても大活躍されている平岳大(ひら たけひろ)さん。

参照:https://www.sponichi.co.jp

佐久間良子さんと平幹二郎さんという大スターを親に持つ平岳大さんは、その環境を嫌い高校生の時に単身渡米、ブラウン大学理学部応用数学科へ進学。さらに卒業後にコロンビア大学大学院へ進学されます。

その後就職されますが、帰国して俳優の道へと進まれたそうです。

やはり、お父様と雰囲気が似ていらっしゃいますね!とっても素敵な俳優さんです。

そして娘の朋子さんは、芸能活動をされていないため、詳細は分かりませんでした。ですが、兄の平岳大さんと同じくアメリカへの留学経験があるようです。一部では、お医者様であるとの情報もありましたが、詳細は分かりませんでした。

ただ、いずれにしてもとても優秀な女性であるようですね♪

スポンサーリンク

 

佐久間良子の実家の両親(父母)もお金持ち?

育ちの良いお嬢様であった佐久間良子さん。ご両親はどんな人だったのでしょうか。

 

この投稿をInstagramで見る

 

amarillo(@orangemechanic79)がシェアした投稿

佐久間良子さんの父親は、東京・練馬でも有数の大地主の次男で、軍医でもありました。戦後は製薬会社に勤められ、のちに役員になられたそうです。

お母様は、いわゆる人体模型を日本で初めて作った製作所の長女であったということで、ご両親ともにとても立派なお家柄だったようです。

佐久間良子さんが育ったご実家の敷地は、なんと500坪もあったんだとか!500坪といえば、テニスコート6面分だそうです。う~ん…想像がつきません(笑)

参照:https://croissant-online.jp

生まれた時からお嬢様で、東映に入ってからもあっという間に人気女優になった佐久間良子さん。ですが、結婚生活は波乱万丈だったのかもしれません。

それでも、82歳となった今もなお、女優として力強く生きる佐久間良子さんは、いまでも美しくて素敵な女性ですね。これからも、その素晴らしい演技と生き様で、私たちを魅了してくれることでしょう。

コメント