上田剛史(元プロ野球)の引退理由は年俸や成績?今後は?嫁と結婚して子供がいる?/アウト

スポーツ選手




2006年にドラフト3位で東京ヤクルトスワローズに入団し、2020年シーズン終了後に現役を引退した元プロ野球選手の上田剛史さん。

そんな上田剛史さんが、2021年3月4日放送の『アウト×デラックス』に出演されます!

元プロ野球選手の上田剛史さんに、一体どんなアウトエピソードがあるのでしょうか?

そこで、今回は元プロ野球選手の上田剛史さんをピックアップしてみたいと思います。

上田剛史さんのwiki風プロフィールをはじめ、現役時代の成績や年棒、引退理由や今後の活動について紹介していきますよ!

また、上田剛史さんは結婚して嫁と子供がいるのしょうか?

\「アウトデラックス」を見逃してしまった!/
そんな場合でも大丈夫
FODで見逃し動画を配信中です

FODでは動画を無料で2週間見放題のお試し期間があります

無料期間内に解約すればお金がかかりません

無料で2週間見るには?
FODアカウントを作成

「クレジットカード決済」「Amazon Pay」「iTunes Store決済」「楽天ペイ」
上記で決済するだけ

FODプレミアムに登録で2週間無料!

まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

無料期間中に解約すれば動画がタダ!

FODはバラエティー番組が豊富!
関東のローカル番組もFODで配信されています。
プレミアムに加入すれば、雑誌もマンガも読み放題!



上田剛史(元プロ野球)のwiki風プロフィール

まずは、元プロ野球選手の上田剛史さんのことを知ってもらうために、wiki風プロフィールから紹介していきましょう!

出典:https://full-count.jp/2021/01/29/post1035826/

  • 本名:周 剛史(チュ・ガンサ)
  • 日本名:上田 剛史(うえだ つよし)
  • 愛称:ガイコツ ガンちゃん
  • 生年月日:1988年10月2日
  • 年齢:32歳
  • 出身地:岡山県
  • 国籍:韓国
  • 身長:180cm
  • 体重:73kg
  • 血液型:B型
  • 最終学歴:関西高校卒業
  • 家族構成:両親(父親 母親) 弟
  • 職業:元プロ野球選手 YouTuber アパレルショップオーナー
  • 所属事務所:フリー(※推測)
  • 趣味:ダーツ
  • 特技:野球

以上が、元プロ野球選手の上田剛史さんのwiki風プロフィールとなります。

上田剛史さんのプロフィールを見てみると、気になる項目がいくつかありましたね~。

まず最初に目に付いたのが、彼の国籍です!

実は、上田剛史さんは在日韓国人4世で、本名は”周剛史(チュ・ガンサ)”というのですよ。

ただ、在日韓国人4世となると、国籍は韓国でも韓国語を話せない人も多いとのこと。

彼の両親の情報がほとんど出回っていないため、上田剛史さんのご家庭がどうなのかはわかりませんが、ずっと日本で生活されているということを考えると、日本人と変わりないのではないでしょうか?

また、上田剛史さんは現役時代からファンサービスが話題になっていて、2020年シーズンは新型コロナウイルスの影響で、ファンの方々が球場を訪れることができないことを考慮し、いろいろなファンサービスをしていました!

上田剛史さんのファンサービスは、パ・リーグの選手達が参考にするなど波及していたのです。

そんな上田剛史さんなので、現役引退後は芸能事務所が目を付けるのではないかと思っていたのですが、現時点ではどこかの芸能事務所に所属しているという情報は見当たりませんでしたね。

2021年3月4日放送の『アウト×デラックス』次第では、上田剛史さんの芸能界入りもあり得るかもしれないですよ~。

上田剛史さんのアウトエピソードがとても気になりますね(笑)。

スポンサーリンク

 

上田剛史の引退理由は年俸や成績?今後は?

出典:https://bunshun.jp/articles/-/10271

2020年シーズン終了後、ヤクルトスワローズから戦力外通告を受け、プロ野球選手を引退することとなった上田剛史さん。

上田剛史さんが引退を決断した理由が気になりますよね~。

引退を決断した理由は年棒や成績不振だったのでしょうか?

気になったので、上田剛史さんが引退を決断した理由を調べてみることに・・・。

その前に、彼の現役時代の年棒と成績を紹介していきましょう!

まず、上田剛史さんの年棒についてですが、入団時の2007年が年棒500万円で、年棒は徐々に上昇し2012年で年棒1000万円に到達しています。

そこから、2016年に年棒2500万円まで上昇すると、一旦年棒は下がるものの、2019年と引退を決断した2020年は再び年棒2500万円となっているのですよね。

引退を決断した2020年は、生涯年棒のMAXとなる年棒2500万円をもらっていたと考えると、年棒が理由で引退を決断したというわけではなさそうです。

上田剛史さんの成績については、一軍での総出場試合数が797試合で総安打数が345本という成績を残しているとのこと。

イースタン・リーグでの成績ではありますが、2011年シーズンにはリーグ首位となる55盗塁という成績をマークしています!

ファンの間で印象的に残っている成績としては、2018年9月4日に行われた中日戦で、同点で迎えた延長11回裏に、右中間へのサヨナラスリーランを放ったことではないでしょうか?

彼にとっては、野球人生において初のサヨナラホームランで、この一打で9月・10月度の月間サヨナラ賞を受賞したという成績を持ち合わせているのです。

ただ、年間を通して1軍で好成績をおさめたというシーズンはなく、成績不振によって戦力外通告を受けたと思われても仕方がないのかもしれないですよね。

そんな中、引退の理由については上田剛史さん自身から公表されていませんが、引退を決断した理由は年棒や成績ではなく、”怪我”ではないかと推測されているのです!

出典:https://www.nikkansports.com/baseball/news/202009170000683.html

上田剛史さんは、大事なところで怪我に見舞われ、チャンスをふいにしているというケースが何度かあったのです。

その度に、長期離脱を余儀なくされ、レギュラーはおろか一軍にもなかなか定着できなかったのですよね~。

そして、引退を決断した2020年シーズンの最後にも、左足首を怪我してしまいチームを離脱することになったのです。

ただ、上田剛史さんの怪我は、一生懸命プレーした結果であり、不運な怪我だったと言っても過言ではないのです。

最後の怪我も、フェンスに駆け上がりながら好捕し、チームの6連敗を止めるビッグプレーでしたから!

その代償として、上田剛史さんは怪我を負ってしまったということなのです。

2019年、2020年シーズンは、すでに代打・代走、守備固め要因となっていたため、怪我を負った時点で、球団側としては戦力外と見なしたのではないでしょうか?

もしかしたら、新型コロナウイルスの影響で収入減となった球団が、コストカットのために戦力外通告を出した可能性もあり得るでしょうね。

戦力外通告を受けた上田剛史さんは、現役続行の為にトライアウトを受ける準備をしていたのですが、”目標が曖昧なままで練習を続けることに限界を感じていた”とのこと。

”それなら早く次の道に進んだ方がいいのでは!?”という想いから、最終的には引退を決断したということです。

そう考えたら、上田剛史さんにとって引退を決断したということは、前向きな決断だったと言えるのかもしれないですね。

そんな上田剛史さんの今後の活動はどうなっているのでしょうか?

引退直後には、クーニンズのメンバーとして引退試合を行ったことが、YouTubeに投稿されていました。

また、上田剛史さん自身も自分のYouTubeチャンネルを開設していて、野球に関する動画を中心に投稿されているようですね!

上田剛史 – YouTube

さらに、今後の活動として注目されているのが、”野球指導者”です!

上田剛史さんは、学生野球資格を回復するための研修を修了し、今後は高校生や大学生に対して野球指導を行うことが可能となったのですよ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

上田剛史(@tsuyoshi50)がシェアした投稿

将来的には、指導者として再びヤクルトスワローズのユニフォームを着ることが夢だそうですよ!

そして、野球とは関係ない今後の活動として注目を集めているのが、自身のアパレルブランドです。

出典:https://coralcruiser.net/items/5fd5eed472eb466701d4c6bf

上田剛史さんは、アパレルブランド「Coral Cruiser(コーラル クルーザー)」を立ち上げ、パーカやTシャツなどをプロデュースしているのです!

このブランドのモデルは、上田剛史さん自身が務めているのですよ~。

興味のある方は、一度HPを覗いてみて下さい。

CORAL CRUISER .

2021年3月4日放送の『アウト×デラックス』次第では、タレント活動も今後の新たな活動に加わるかもしれないですよ(笑)。

スポンサーリンク

 

上田剛史は嫁と結婚して子供がいる?

出典:https://www.instagram.com/p/CEQNtAXDwfZ/

プロ野球選手引退後の活動が注目を集めている上田剛史さん。

そんな上田剛史さんは、結婚して嫁や子供はいるのでしょうか?

年齢的なことを考えたら、結婚して嫁や子供がいてもおかしくはないですよね~。

気になったので調べてみたところ、上田剛史さんは結婚しておらず、嫁も子供もいないとのこと。

過去にも結婚歴はないとのことなので、今までに嫁や子供がいたということもないのです!

ただ、プロ野球選手は交友関係が広いイメージがあるので、結婚はしていないものの彼女はいそうですよね。

上田剛史さんに彼女がいるのかどうかはわからなかったのですが、現役時代はよく合コンに行っていたことは判明しました(笑)。

過去には、ヤクルト時代に仲の良かった山田哲人さんが週刊誌に合コンをスクープされていたのです!

出典:http://baseball-player.biz/2017/05/21/post-899/

実は、この合コンに上田剛史さんも参加していたのですが、週刊誌の記者にわかってもらえなかったのか、目の部分には線が入れられていて、”知人男性”と紹介されていたのです(笑)。

このネタは、ファンからも結構いじられた上に、自身でも笑いのネタとして使っていましたから。

出典:http://baseball-player.biz/2017/05/21/post-899/

こういったお茶目な所が、多くのファンから愛されていたのでしょうね~!

結婚したら、嫁や子供は絶対楽しい日々を送れると思いますよ。

いつかは知人男性ではなく、”上田剛史”という名前で熱愛報道が出ることを期待して待ちましょう(笑)。

オーナーズリーグ OL18 135 上田剛史(グレイト)
ノーブランド品

コメント