松本圭佑(ボクシング)に事故や病気の過去?ライバルや成績は?父母や兄弟について【ミライ】

スポーツ選手





ボクシングのU-15全国大会で小学5年生から中学3年生まで5連覇し、”スーパーキッズ”として「ミライ☆モンスター」に7年も密着されている松本圭佑さん。

そんな松本圭佑さんのライバルや成績(戦績)が気になりますよね~!

また、過去に事故や病気の噂があるようですが、真相はどうなのでしょうか?

松本圭佑さんの父母や兄弟についても迫ってみたいと思います。

松本圭佑(ボクシング)のwiki風プロフィール!ライバルや成績は?

まずは、ボクシングの松本圭佑さんのことを知ってもらうために、wiki風プロフィールから見ていきましょう!

出典:https://www.bbm-japan.com/boxing/17342705

  • 本名:松本 圭佑(まつもと けいすけ)
  • 生年月日:1999年7月17日
  • 年齢:21歳(2020年9月現在)
  • 出身地:神奈川県横浜市
  • 身長:175cm
  • 体重:54kg~56kg前後(※推測)
  • 血液型:B型
  • 最終学歴:横浜市立みなと総合高校卒業(東京農業大学中退)
  • 家族構成:両親(父親 母親) 妹
  • 職業:プロボクサー
  • 所属ジム:大橋ボクシングジム
  • 階級:スーパーバンダム級
  • 趣味:不明
  • 特技:見ないでパンチングボールを叩くこと

以上が、松本圭佑さんのwiki風プロフィールとなります。

松本圭佑さんのプロフィールの中で、はっきりとわからなかった項目が”体重”ですね。

これはボクサーあるあるだと思いますが、ボクサーの方は体重の増減が激しいため、なかなか同じ体重をキープしている選手は少ないと思います。

中には、試合のたびに10kg以上の減量を行っている選手もいますから。

ちなみに、松本圭佑さんは2020年8月24日にプロデビュー戦を行ったのですが、その時の階級が55、34kg以下のスーパーバンダム級でした。

そのため、試合前には体重を55kg以下になるように調整しているということになります!

試合がない期間は、体重は60kgぐらいに増えているのかもしれないですね~。

松本圭佑さんといえば、7年前から「ミライ☆モンスター」に密着されていて、ボクサー界の”スーパーキッズ”として注目を集めてきたのです。

出典:https://plaza.rakuten.co.jp/oak80jpn/diary/201802020002/

そんな松本圭佑さんのライバルや成績(戦績)が気になりますよね!

”スーパーキッズ”と注目を集めていたぐらいなので、かなりの好成績をおさめているのではないでしょうか?

そこで、松本圭佑さんの成績(戦績)を調べてみたところ、意外な事実が判明したのです。

彼のアマチュア時代の成績(戦績)は、95戦で80勝15敗(30KO)とのこと。

”スーパーキッズ”として注目を集めているということだったので、15敗という成績(戦績)は意外に感じました!

まぁ、あの井上尚弥選手でさえ、アマチュア時代は敗戦を喫していますし、アマチュアの試合で勝ち続けるのは難しいとも言われていますからね。

そう考えたら、松本圭佑さんの成績はかなり好成績だと言えます。

では、そんな松本圭佑さんにとって、ライバルとなっている選手は誰になるのでしょうか?

彼のライバルとして挙げられている選手は2人いて、中垣龍汰朗さんと堤駿斗さんです。

実は、松本圭佑さんは高校時代のインターハイで、1年生の時に中垣龍汰朗さんに敗れ、2年生、3年生の時には堤駿斗さんに敗れ、3年連続で準優勝となっていたのですよね。

特に、堤駿斗さんに関しては、大学進学後もライバル関係が続いていて、松本圭佑さんは勝利することはできなかったのです!

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/1024c6fbd523161b2de7b53c5c6ca11f8558c2e2

ちなみに、ライバルの堤駿斗さんは東京五輪に出場し、金メダルを狙っているようですよ~。

また、もう一人のライバル・中垣龍汰朗さんは、松本圭佑さんと同じ東京農業大学に進学し、ライバルから仲間へと変化したのです。

そして、同じ大橋ジムに所属していて、2020年3月11日に行われたプロテストに合格し、8月24日に行われたプロデビュー戦で共に勝利をおさめているのですよね~!

出典:http://topics.smt.docomo.ne.jp/article/chuspo/sports/chuspo-106515

中垣龍汰朗さんは”2年以内に世界チャンピオンになりたい!”と言っているそうで、同じジムとはいえ松本圭佑さんにとっては、今でも良きライバルなのかもしれないですよ。

スポンサーリンク

松本圭佑(ボクシング)に事故や病気の過去?

出典:https://sbt-trainers.com/

松本圭佑さんのことを調べていると、なぜか”事故”や”病気”といった関連ワードが浮上してきます。

彼は過去に事故に遭遇したり、病気を患っていたということなのでしょうか?

気になったので詳しく調べてみたところ、事故に関しては松本圭佑さんではなく”松本圭祐”に関する情報でした。

よく見ると、名前は同じなのですが漢字が”圭佑”と”圭祐”で違うのです!

2018年6月に、広島県尾道市で事故がありその際に亡くなったのが”松本圭祐”さんだったということなのですよね。

そのため、漢字が違うもののネット上では「松本圭佑さんが事故に遭った」と関連づけされたということでした。

では、病気の方はどうなのでしょうか?

こちらも松本圭佑さんの情報ではなく、別の方の情報になるのでしょうか?

出典:https://he-news.com/?p=13696

松本圭佑さんの病気について調べてみたところ、病気は間違いなく彼の情報でした!

実は、松本圭佑さんは「病的脱毛症」という病気を患っていて、小学生の頃から髪が抜け始めてたとのこと。

そのため、当時はバンダナを巻いていたのですよね~。

「ミライ☆モンスター」に密着されていた際も、バンダナを巻いていたいのが印象的でしたから!

「病的脱毛症」という病気は、未だにはっきりとした原因が不明な病気の1つと言われていて、自律神経失調症やアトピーなどが原因ではないか?と推測されていた病気です。

ただ、現在は毛細細胞を異物と判断して、自ら攻撃してしまう”自己免疫”が原因ではないか?と言われているようですね。

松本圭佑さんの場合は、中学生になると病的脱毛症は改善していき、高校生になる頃には病気は完治したとのこと。

そのため、今現在はバンダナがなくても問題ないとのことです!

事故に関しては誤情報でしたが、過去に病気を患っていたというのは事実でしたね。

松本圭佑さんにとって、病的脱毛症という病気はとても辛い病気だったと思いますが、それを乗り越えたからこそ、今の強い松本圭佑さんが存在するのだと思いますよ!

スポンサーリンク

 

松本圭佑(ボクシング)の父母や兄弟について

出典:https://www.bbm-japan.com/boxing/17342705

子供の頃から「ミライ☆モンスター」に密着されてきた松本圭佑さん。

テレビには、松本圭佑さんの父親もよく出演されていましたよね~。

彼の父親・母親はどんな人で、兄弟がいるのか気になるところです!

まず、松本圭佑さんの父親についてですが、実は彼の父親・松本好二さんは元ボクサーだったのです。

しかも、元東洋太平洋フェザー級のチャンピオンだったというのですから驚きですよね~。

今現在は、父親の松本好二さんが松本圭佑さんのチーフトレーナーを務めているのです!

出典:https://news.yahoo.co.jp/

ちなみに、松本圭佑さんがボクシングを始めたのは父親の松本好二さんの影響なのですが、当初は頑なに”ボクシングはやらない!”と彼は言っていたとのこと。

そんな松本圭佑さんに対して、父親の松本好二さんはなんとかジムに連れて行こうと”ボクシングをやるなら、ヘラクレスオオカブトを買ってやる”と誘惑されたそうなのです。

ただ、結果はダメだったようですが・・・(笑)。

実は、松本圭佑さんがボクシングを本格的に始めたキッカケは、父親の松本好二さんではなく”運動会で悔しい思いをした”ことだったのです!

父親の松本好二さんとしてはちょっと複雑な気持ちだったと思いますが、結果的にボクシングを始めてくれ、こうやってプロデビューを飾れたことはとても嬉しかったのではないでしょうか?

ちなみに、松本圭佑さんの祖父・弘さんも実は元ボクサーで、東日本ウェルター級の新人王だったとのこと。

松本家は三代に渡るプロボクサー家系ということなのです!

では、松本圭佑さんの母親はどんな方なのでしょうか?

出典:https://www.thermos.jp/brand/recipeoftheathlete/index_vol02_1_p1.html

彼の母親は久代さんという方で、松本圭佑さんの食事面を全面的にサポートしてくれる存在とのこと。

元々、松本圭佑さんは食が細いわけではないため、普段はかなり我慢して生活しているのです。

そんな松本圭佑さんに対して、栄養バランスとカロリーを気にしつつも、”せめて美味しく食べて欲しい!”といろいろ考えて作ってくれているのですよね~!

松本圭佑さんも、母親の久代さんが作る料理は大好きなようで、いつも感謝しながら食べているとのこと。

ちなみに、母親の久代さんは国体にも出場したことのある元体操選手なのです。

ボクシングのセンスは父親譲りかもしれませんが、抜群の運動神経は母親の久代さん譲りなのかもしれないですね!

そんな松本圭佑さんには兄弟はいるのでしょうか?

兄や弟がいるのであれば、彼と同じようにボクシングをしているのか気になるところですよね~。

調べてみたところ、松本圭佑さんには兄弟ではなく妹がいるようです!

妹は姫乃さんというのですが、父親の好二さんや母親の久代さんのように情報は出回っていませんでした。

まぁ、妹の姫乃さんがボクシングをやっているということはないと思いますが、何かしらのスポーツに秘めた才能を持っているかもしれないですね~。

母親の久代さんのように、体操選手をやっているという可能性はあるかもしれないですよ!

今後も、松本圭佑さんをはじめ松本家には注目ですね!

コメント