澤田修志(バドミントン)の記録や経歴は?出身校は?両親(父母)や兄弟はいる?/ミライモンスター

ミライモンスター

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




小学生の時からバドミントンの全国大会で連覇を成し遂げ、注目を集めている澤田修志選手が2022年4月24日放送『ミライ☆モンスター』(フジテレビ系)に出演されます。

世界トップクラスの実力者・桃田賢斗2世ともいわれる澤田修志選手。

今回は、そんな澤田選手の経歴や出身校、輝かしい記録、そしてご家族のことを調査していきますよ。

澤田修志(バドミントン)の経歴や出身校は?

参照:https://www.badspi.jp

  • 名前:澤田修志(さわだ しゅうじ)
  • 生年月日:14歳か15歳(2022年4月現在)
  • 出身地:北海道帯広市
  • 学歴:帯広市立明星(めいせい)小学校卒→埼玉栄中学校3年生在学中
  • 身長:不明
  • 体重:不明
  • 血液型:不明
  • 得意技:ハイバック

澤田修志選手は北海道帯広市出身で、現在は埼玉県の埼玉栄中学校3年生です。

澤田修志選手が何歳からどういった経緯でバドミントンを始めたのか、詳細は分かりませんでした。

ですが、2015年に「第16回全国小学生ABC大会」のCグループ(1、2年生)に出場し、小学2年生の時に初優勝をされていますので、小学校に入る前からバドミントンをやっていたのではないかと思われます。

北海道に住んでいる間は、「帯広ジュニアバドミントンクラブ」に所属し腕を磨いていましたが、中学校進学とともに、バドミントン強豪校として名をはせる私立「埼玉栄中学」に入り、バドミントン中心の生活を送っているようですよ。

スポーツに力を入れている埼玉栄中学には、運動部の生徒のみ入れる学生寮もありますので、澤田修志選手はその寮に住んでいると思われます。

幼いころからバドミントンの能力を開花させていた澤田修志選手は、2017年小5の時から毎年「日本代表公益財団法人日本バドミントン協会」の代表選手に選ばれ続け、2020年中1からはU16ジュニアナショナルチームに選ばれています。

「桃田2世」とも呼ばれるほどの実力の持ち主!これからの活躍が楽しみですね。

現在、澤田修志選手は中学3年ですが、埼玉栄には高等学校もありますので、おそらく卒業後もそのまま埼玉栄に進まれるでしょう。

ちなみに、身長や体重の情報は未公開なのですが、下の画像をご覧ください。

 

この投稿をInstagramで見る

 

澤田修志🏸✨(@shuji.sawashu)がシェアした投稿

これは、澤田修志選手のInstagramで2022年4月に投稿されたもので、同年3月に行われた「全日本中学生バドミントン選手権大会」に出場した際、同じ部のメンバーと撮った写真です。

これを見ると、澤田修志選手は他のメンバーよりも頭一つ飛び抜けていますよね?

中学2~3年の男子の身長は、166~170cmほどですから、澤田修志選手は170cm~175cmほどではないかと推測されます。

中3でこの身長、しかもスポーツマンでイケメン…。

う~ん、モテそう♪

スポンサーリンク

 

澤田修志(バドミントン)の記録は?

澤田修志選手の記録をご紹介します。

参照:https://www.badspi.jp

澤田修志選手の名前が初めて公式記録に載ったのは、2015年「ダイハツ全国小学生ABCバドミントン大会」でした。

そこから、澤田修志選手の快進撃が始まります。

  • 小学生の記録
2015年 ダイハツ全国小学生ABCバドミントン大会 優勝
2016年 ダイハツ全国小学生ABCバドミントン大会 5位
2017年 ダイハツ全国小学生ABCバドミントン大会 優勝
2018年 ダイハツ全国小学生ABCバドミントン大会 優勝
2019年 ダイハツ全国小学生ABCバドミントン大会 優勝

こちらは小学生の頃の澤田修志選手の試合動画です。

冷静に長時間のラリーもこなしています。

小学生の試合では、早く決めようとする選手も多い中、長く質の高いラリーをすることで、相手の体力を削って勝つことが出来るんです!

中学生の記録

2020年 韓国ジュニアオープンU13 男子シングルス 準優勝
2020年 日本中学生バドミントンフェスティバル 5位
2021年 全国中学校バドミントン大会 優勝
2021年 全日本ジュニアバドミントンフェスティバルU15 2位
2022年 全日本中学生バドミントン選手権 団体 優勝

 

この投稿をInstagramで見る

 

澤田修志🏸✨(@shuji.sawashu)がシェアした投稿

素晴らしい記録ですね!2021年の全中では、同じ埼玉栄の先輩を破っての勝利でした。

ここ2~3年ほどは、コロナ禍で練習や試合がままならず、アスリートにとってもとても苦しい日々でした。

ですが、澤田修志選手はその中でもしっかりと着実に力をつけているのがよく分かりますね!

スポンサーリンク

 

澤田修志(バドミントン)の両親(父母)や兄弟はいる?

澤田修志選手を育んだご家族は、どのような方々なのでしょうか。

参照:https://www.badspi.jp

澤田修志選手のご家族に関して調査しましたが、まったく情報がありませんでした。

ですが、小学2年生から数々の全国大会で優秀な成績を収めておられる澤田修志選手。

日本各地で行われる全国大会は、参加するだけでも費用と労力はかなりのものでしょうし、中学からは埼玉の私立中学での寮生活です。

まだ、家族と一緒に過ごしたいであろう時期に、子を手放すというのは、親として相当の覚悟と決意だったことでしょう。

ですからきっと、ご家族の澤田修志選手への思いやサポートは並々ならぬものなのではないかと思われます。

4月23日の『ミライ☆モンスター』で、もしかしたらご家族のことも紹介されるかもしれませんね♪

参照:https://www.daihatsu-badminton.com

桃田賢斗2世と言われ、未来のオリンピック選手と期待される澤田修志選手。

そのプレッシャーもかなりのものかと思われますが、きっとそんなものをはねのけて、さらなる進化を遂げてくれると期待しちゃいますよね!

コメント