北山博仁(スノーボード)の記録や経歴は?出身校は?両親(父母)や兄弟はいる?/ミライモンスター

ミライモンスター

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




2021年5月、小さな少年がスノーボート会を大きく揺るがしました。

彼の名は、北山博仁君。大人顔負けのスタイリッシュな滑りで、わずか10歳でU-18優勝という快挙を遂げたのです。

そんな北山博仁君が4月17日放送の『ミライ☆モンスター』(フジテレビ系)に出演されます。

今回は、その北山博仁君を徹底調査!

経歴や出身校、輝かしい記録、そして彼を育んだご家族のことを調べました。

北山博仁(スノーボード)の経歴や出身校は?

参照:https://sporting-goods-store-1761.business.site

  • 名前:北山博仁(きたやま はくと)
  • 生年月日:2010年12月3日
  • 出身地:静岡県藤枝市
  • 学校:藤枝市立広幡小学校6年生(2022年4月現在)
  • 身長:128cm(2022年5月時点)
  • 体重:28kg(2022年5月時点)
  • 血液型:AB型
  • 所属:ムラサキスポーツ東海

現在、静岡県藤枝市の広幡小学校に通う北山博仁君。

スノーボードが趣味の父・北山正樹さんの影響で、北山博仁君がスノボを始めたのは、わずか3歳の時でした。

お父さんは、自分の趣味の遊び相手にしようという軽い気持ちでしたが、何も教わっていないのに難なく乗れる博仁君に驚いたそうです。

4歳でスイスイとターンを連続で決め、レールにまで乗れたのだとか!

以下の動画は、4歳の博仁君の滑りで、お父さんと思われるアカウントで投稿されていたのもです。

華麗にターンを決めていますね!

レールも、失敗しても何度もチャレンジして、どんどんこなせるようになっています。

小さなキッカー(ジャンプ台)でも軽々と飛んでいますよ。

その頃の北山博仁君を見たことがある、ソルトレイク五輪スノーボードハーフパイプ日本代表であった橋本通代さんは以下のように話しておられます。

「博仁くんのことはしっかり覚えています。2015年にKIRARA KAMPに参加してくれて当時4歳の博仁くんに会ったのですが、そのときすでにボックスもジャンプもすごく上手で驚いた記憶があります。あのときのオーリーがとても目に焼きついています。ただ者ではなかった!」

引用元:https://backside.jp

次に7歳の時の動画をご覧ください。

わずか3年で、レベルがぐんと上がっていることが分かりますね!

キッカーも、4歳の時よりはるかに大きくなり、回転までしていますよ~♪

小学3年生から本格的に競技を始めた北山博仁君は、アマチュアキッズスノーボーダーの世界に衝撃を与えました!

9歳ながら大人顔負けの技を次々と決める北山博仁君。

BS720や全方向540、FS360インディなどを次々と華麗に決めています!

そして10歳。

わずか1シーズンで驚くべき成長を遂げています!

全方向900を成功、完璧な BS1080、難易度の高いコンボも決めています。

この動画を見たプロからは、彼の急成長ぶりは「乾いたスポンジが水を吸うかのごとく」と評されていました。

2026年、イタリアの冬季五輪で北山博仁の活躍が期待されるのも、必然ですね!

スポンサーリンク

 

北山博仁(スノーボード)の記録は?

北山博仁君の輝かしい記録をご紹介します。

参照:https://backside.jp

2018年 小学生スケートボードコンテスト フレイクカップ泉南大会 優勝
2019年 小学生スケートボードコンテスト フレイクカップ泉南大会 優勝
2019年 全日本大会 西日本地区大会 ジュニア男子の部 3位
2020年 全日本大会 西日本地区大会 ジュニア男子の部 優勝
2021年 全日本選手権 スロープスタイル U-18男子の部 優勝
2022年 全日本スノーボード選手権 4位
2022年 全日本ジュニアスキー選手権 スロープスタイル 優勝
2022年 全日本ジュニアスキー選手権 ビッグエア 準優勝

スノーボードのために、8歳からスケートボードも始めた北山博仁君。

そのスケボーの大会でも優勝してしまうのですから、その才能、底知れませんね!

2021年のU-18での優勝は、まさに綺羅星のごとき新しい才能の登場でした。

鳥のように空中に舞う北山博仁君を目の当たりにしてた人たちは、きっとスノボ界の新星に歓喜したことでしょう♪

[ad]

 

北山博仁(スノーボード)の両親(父母)や兄弟はいる?

北山博仁君のご家族についても調べてみましたよ。

北山博仁君は両親とお兄さん、弟さんの5人家族です。

そしてお父さんの北山正樹さんは、藤枝市内の美容室でスタイリストをされているという情報がありましたので調べてみると、見つかりましたよ♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

masaki(@masakijg)がシェアした投稿

藤枝市内にある美容室「JUNGLE GYM(ジャングルジム)」で代表兼スタイリストを務めていらっしゃいます。

素敵なお店ですね~♪

ホットペッパービューティーの中の店舗ブログで、「休日は、子ども達とアウトドアやスノーボードを楽しみます」や「我が家の三兄弟」との記述がありましたので、間違いないと思われます!

先にご紹介した4歳の時の北山博仁君の動画には、お父さんから「お兄ちゃんに負けないように」とのコメントが添えられていましたので、三兄弟全員スノボをやられているんじゃないでしょうか。

また、同じブログの中には、三兄弟全員泳げないともありました(2019年)。

皆さんスポーツ万能なイメージだったので、ちょっと意外でしたね。

お母さんやご兄弟のお名前などの詳細は分かりませんでしたが、みんなでスポーツなどを楽しむ、仲良しで素敵なご家族だと思われます!

参照:https://backside.jp

まずはプロ資格取得、そして2026年の冬季五輪を目指す北山博仁君。

小さな彼が誰よりも高く宙を舞う姿から目が離せないですね!

コメント