御嶽海の母(大道マルガリータ)出身国籍や経歴は?スナックの場所はどこ?結婚した父や兄弟の今は?

踊る!さんま御殿




大関・御嶽海(みたけうみ)関の母・大道マルガリータさんが、2022年4月19日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演されます。

若くて美人!と評判の大道マルガリータさんですが、いったいどんな方なのか気になってしまったので、今回は彼女にスポットを当ててみましたよ~。

大道マルガリータ産の出身国や経歴、経営されているスナック、そしてご主人やご家族のことなど、徹底調査です!

大道マルガリータの出身国籍や経歴は?

史上初、関脇で3度目の優勝を果たし、大関昇進となった力士・御嶽海関。

その母マルガリータさんの出身国籍や経歴をご紹介します。

参照:https://www.nagano-byoyaku.net

  • 名前:大道マルガリータ(おおみち まるがりーた)
  • 生年月日:1970年3月
  • 出身地:フィリピン
  • 学歴:不明
  • 血液型:不明

大道マルガリータさんは、フィリピン生まれで今年52歳になられます。

仕事を求めてフィリピンから来日。

ガールズバンドの一員(ドラム)活動している中で、夫となる大道春男さんと名古屋で出会い、20歳で結婚、22歳で第一子(御嶽海関)をフィリピンで出産しました。

ちなみに、春男さんとは21歳もの年の差があるそうです!

御嶽海関は3歳頃までフィリピンで育ちました。

言葉も、フィリピンを忘れないように、お母さんと御嶽海関だけの時はフィリピンの言語であるタガログ語で会話しているのだそうです。

出羽海部屋の力士となった御嶽海関を、マルガリータさんはいつも全力で応援しています。

その美貌は会場でも目立つほどで、解説をされていた北の富士さんも思わず…

カメラに抜かれたマルガリータさんに「きれいな方ですね」とおっしゃっていますね(笑)

北の富士さんは御嶽海関にも直接、マルガリータさんのことを伝えていました。

去年の名古屋場所で優勝して、その後の北海道巡業で北の富士さんにお会いしたんです。ご挨拶をと思って「御嶽海です。優勝することができました」って言ったら、おめでとうって言ってくださるかと思いきや「おー、母ちゃんきれいだな」って言われて(笑)。え、まずそれですか!ってなりました。相撲では美人のことを金星って言いますが、「母ちゃん金星だな」って。

引用元:https://osumo3.com

とにかくその美貌で目を引くマルガリータさん。

普通は、ご家族の方が本場所などに応援にこられたりすると、周囲から「○○関のお母さんが来ている」と言われるのですが、御嶽海関の場合は「マルガリータさんが来てる」と言われるんだそうです(笑)

もうすっかり有名人ですね!

御嶽海関を応援してくださる方々への感謝を忘れない方でもあるので、国技館の外でも応援団の皆さんお一人お一人に挨拶をされています。

そんなマルガリータさんなので、すっかり有名人で人気者なんです♪

巡業でね、サインお願いしますって言われて、書こうとしたら誰かのが書いてあったんです。これ誰か書いてるよって言ったら、「それ、マルガリータさんです」だって!え!母ちゃんサインしてるの!?って(笑)。

引用元:https://osumo3.com

日本では、控えめなことが美徳とされがちです。

特に、神話の時代から始まったとされる相撲の世界では、その傾向はなおさら顕著かもしれません。

しかし、底抜けに明るく、一人息子の御嶽海関への愛情を惜しみなく表現するマルガリータさんは、いつの間にか周囲からも愛されるキャラクターになっていました。

とってもチャーミングなマルガリータさん。

なんだか女優の香里奈さんに似ていますよね!この投げキッスを受けて、さすがの御嶽海関もちょっと照れていようです(笑)

母・マルガリータさんのことをとても大切に思っている御嶽海関は、今でもマルガリータさんが授けてくれた「金言」を大切にしています。

(相撲界は)チヤホヤされる社会ですからね。『自分を見失うな』『絶対に天狗になるな』と、口酸っぱく言っているんです。ここまでこられたのは指導者の方など、『周りの方々に恵まれたことを感謝し精進しなさい』ってね

引用元:https://friday.kodansha.co.jp

史上初の関脇での優勝3回という歴史的な偉業を成し、世間からもとても人気のある御嶽海関。

ともすれば天狗になってしまうかもしれませんが、お母さまの言葉を胸に、日々精進されているのがよく分かりますね~。

スポンサーリンク

 

大道マルガリータのスナックの場所はどこ?

大道マルガリータさんは2017年3月ごろからスナックを経営されています。

フィリピンに里帰りして御嶽海関を出産し、子育てをしていた大道マルガリータさんは、御嶽海関が3歳になってから日本の長野県木曽郡上松町(あげまつまち)に帰ってきました。

そして2017年12月から隣町の木曽町(きそまち)でスナックを始めたのです。

そのスナックは『ナイトイン マルガリータ』。

参照:https://ameblo.jp

  • 店名:ナイトイン マルガリータ
  • 住所:〒397-0001 長野県木曽郡木曽町福島3031-1
  • 電話番号:0264-23-3315

マルガリータさんがママを務めており、35人ほど入れるそうです。

店内にはこのように御嶽海関ののぼりや写真が飾ってあったりします。

お仕事の間でも、息子さんの応援をされているのですね♪

参照:https://ameblo.jp

長野県からはなんと227年ぶりの大関誕生となった御嶽海関。

地元の方も一丸となって応援しているので、きっとこのお店の存在は、地元の皆さんにとっても大切な場所になっていることでしょう。

created by Rinker
ノーブランド品
スポンサーリンク

 

大道マルガリータと結婚した父や兄弟の今は?

大道マルガリータさんの旦那様やご兄弟のことも調べてみました。

大道マルガリータさんの旦那様、つまり御嶽海関のお父様は大道春男さん、73歳(2022年4月現在)です。

大道春男さんは、長野県木曽郡上松町にある木曽協和産業株式会社で代表取締役を務めておられたそうです。

ただ現在、木曽共和産業株式会社のホームページを確認すると、代表には別の方の名前がありましたので、現在は引退されているのでしょう。

参照:https://www8.shinmai.co.jp

お二人が出会ったのは、大道マルガリータさんが20歳、大道春男さんが41歳の時でした。

お二人の間には御嶽海関を授かりましたが、春男さんの年齢がかなり上だったため、先のことを考えて他にはお子さんを作らないことにされたそうです。

マルガリータさんがお店を経営されるようになったのも、春男さんの年齢を考えて、万が一春男さんに何かあっても、マルガリータさんと御嶽海関が生活していけるようにとのことだったのかもしれませんね。

ですので、お二人の間にはお子さんは御嶽海関ただ一人。

御嶽海関はご両親の愛情を一身に受けて、大きく育たれたのですね~。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@shilangqianyeがシェアした投稿

52歳とは思えない若さと美貌、そして何よりもその明るさと御嶽海関への愛情が、周囲をひきつけてやまない大道マルガリータさん。

最近、少し盛り上がりに欠ける角界ですが、勢いに乗っている御嶽海関と大道マルガリータさんの熱~い応援が、大いに盛り上げてくれるのではないでしょうか♪

コメント