あぃりDXの経歴や彼氏や結婚歴は?何歳?看護を辞めた理由と現在の職業は?

踊る!さんま御殿

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




最近人気急上昇中のTikTokerの「あぃりDX」さんが、2023年1月17日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ)に出演されます。

主に面白い看護学生あるある動画で大きな人気を博し、現在はYouTuberとしても活躍しているあぃりDXさん。

いったいどんな方なのでしょう。

今回は、TikTokのフォロワー75万人越えのあぃりDXの経歴などのプロフィール、彼氏や結婚歴、お仕事のことなどをご紹介していきますよ!

あぃりDXの経歴やプロフィールは?何歳?

参照:https://twitter.com

過去の職歴を活かし、看護学生あるあるの動画をアップしているTikTokerのあぃりDXさんは、東京都出身で現在25歳です。

出身校などの詳しい情報は見つけることが出来ませんでしたが、高校生の頃にはダンスをされていた(ダンス部?)だったようで後夜祭のステージで見事なダンスを披露されていましたよ!

この時、観客から「あいりー!」という歓声が上がっていますので、本名も「あいり」さんなのでしょうね!

こんなに楽しそうにされていますが、実はあぃりDXさんは大きな喪失を体験されています。

時期は分かりませんでしたが、お父さんを胃がんで亡くされているのです。

その際の病院の看護師長さんに「看護師にならない?」と声を掛けられ、看護の道を目指すことに。

都内の高校卒業後、2019年3月に3年制の看護学校を卒業し、見事、看護師となられました。

しかし、あぃりDXさんはわずか半年で看護師を辞めてしまいました!

理由は後程ご説明させていただきますが、それからは動画投稿を始め、現在に至っています。

投稿を始めた当初はダンスの経験を活かした動画でしたが、顔はしっかり加工しています(笑)

現在は顔を加工せず、「看護学生あるある」や「ダンス部あるある」などの動画が多いです。

看護学生の勉強や実習の大変さなどを、面白おかしい動画にしており、看護学生や新人看護師などから大きな支持を集めています。

また、表に出にくい彼ら・彼女らの人知れぬ苦悩なども知ることが出来ると、看護に関係のない人たちにも人気のチャンネルですよ♪

スポンサーリンク

 

あぃりDXの彼氏は誰?結婚歴は?

あぃりDXさんの恋愛関係を調べてみました。

あぃりDXさんは結婚歴はありませんが、お付き合いされた男性は何人かいらっしゃるようです。

現在は、2022年6月に「彼氏がいました」と動画で報告されています!

お相手は「タナブさん」という男性で、動画でもとっても仲がいい様子がうかがえますね~♪

タナブさんは元警察官で、一時はワタナベエンターテインメントに所属する芸人さんでした。

「自由が丘タナブ」という芸名で「てぃむてぃむ山本」さんと共に「ポポロクランク」というコンビだったのです。

コンビは2022年に解散し、タナブさんは芸人を辞めていらっしゃいます。

Instagramのカップルアカウント「にゃんこパスタ」 では、お二人の仲睦まじい様子が数多く投稿されていますよ。

タナブさんはダンスの経験もあるので、お二人の楽しいダンスもあり、とにかく見ているだけでハッピーになれちゃいます!

 

この投稿をInstagramで見る

 

にゃんこパスタ(@nyankopasuta)がシェアした投稿

なんだか応援したくなるカップルですね!

このまま結婚…ということもありえるかも。

スポンサーリンク

 

あぃりDXが看護を辞めた理由と現在の職業は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

あぃりDX🐟💓(@airidxdxdxdayo)がシェアした投稿

あぃりDXさんは、看護師になってわずか半年で退職されています。

以前は、動画の中でその理由を話しておられたようなのですが、現在は非公開になっているため確認はできませんでした。

ただ、その動画では「憂鬱になったから」とおっしゃっていたようなのです。

看護師というのはやりがいのある仕事ですが、常に病気や死が身近にあり、患者さんやそのご家族の精神的なサポートも大変です。

職場の人間関係も複雑そうですよね。

そんな環境に耐えられなくなってしまったのかもしれませんね…。

現在は動画クリエイター及び、プロデュースもやっておられるようですよ。

その名も『竹下☆パラダイス』!


あぃりDXさんらしくファンキーで可愛い!ジェンダーフリーで、みんなに元気と勇気を与えてくれるニュータイプのアイドルグループですね♪

新年早々、『踊る!さんま御殿!!』の出演が決まったあぃりDXさん。

いきなりあんな大人気トーク番組に出演だなんて、最高の滑り出しですね♪

更なるご活躍が楽しみです。

コメント