田中律子の年収がすごい?沖縄の家や離婚した夫と子供(娘)の現在や両親(父母)との生活は?徹子の部屋

徹子の部屋

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




小麦色の肌と弾けるような笑顔が魅力的な田中律子さんが、2023年1月20日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日)に出演されます。

近年では、女優やタレントとしてだけでなく、ヨガやダイビングのインストラクターとしても活動している田中律子さん。

『徹子の部屋』では移住した沖縄での家族との生活についてなどをお話になられるということですよ♪

今回は、田中律子さんの経歴や年収、沖縄での生活、そしてご家族のことにスポットを当てていきます。

田中律子の経歴やプロフィールは?

参照:https://r-mnet.com

  • 名前:田中律子(たなか りつこ)
  • 生年月日:1971年7月17日
  • 年齢:51歳(2023年1月現在)
  • 出身地:東京都世田谷区
  • 最終学歴:堀越高校
  • 身長:159cm
  • 体重:非公開
  • 血液型:O型
  • 所属事務所:有限会社アール

1984年、田中律子さん12歳の時に小田急百貨店でスカウトされ、ボックスコーポレーションに所属。同年「田中理津子」の名で雑誌『週刊セブンティーン』にてモデルデビュー。

翌年には「田中律子」に改名しました。

1985年、音楽番組『鶴ちゃんのいちごチャンネル』(テレビ朝日系列)にてアシスタントとしてテレビデビュー。

同年7月、連続ドラマ『ママ、大変だァ!』でドラマデビューも果たしています。

1988年には筒美京平プロデュース『FRIENDSHIP』という曲で歌手デビュー。

参照:https://www.amazon.co.jp

下の画像ははセカンドシングル『High Windを追いかけて』(1988年)を歌う田中律子さんです。

夏がとっても似合う女の子ですね!

参照:http://idol20.blog.jp

その後も、タレントや歌手として活動をされていた田中律子さん。

1989年には陣内孝則主演の大人気学園ラブコメディ『愛しあってるかい!』(フジテレビ)に出演されると、それからは女優業を中心とした活動にシフトしていきます。

『101回目のプロポーズ』(1991年)、『ポールポジション!愛しき君へ…』(1992年)、『白鳥麗子でございます!』(1993年)、『味いちもんめ』(1995年)など数々の人気ドラマに出演されていた田中律子さんは、1997年に妊娠と結婚を発表し、1998年3月末から産休に入り、女児を出産。

同年中には仕事復帰をしています。

現在は、『路線バスで寄り道の旅』(テレビ朝日系)で田中律子さんのお姿を拝見できますね。

今年10年目を迎えるこの番組は、徳光和夫さんと田中律子さんがゲストを迎えて、各地を路線バスで巡る旅番組です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

田中 律子(@ri2kotanaka)がシェアした投稿

さて、田中律子さんと言えば着目すべきは、ダイビングとヨガのインストラクターの資格を持っているということ!

14歳の時に撮影で訪れた沖縄でダイビングをし、その海の美しさに魅了された田中律子さんは、18歳でダイビングの資格を取得。

2006年には沖縄のサンゴを守るためNPO法人「アクアプラネット」を設立し、理事となりました。

他にも、

  • 内閣府沖縄振興審議会委員(2009年~)
  • 美ら海沖縄大使(2011年~)
  • 久米島観光大使(2010年~)
  • 石垣島さんご大使(2013年~)

など、沖縄関連のプロジェクトに数多く参加されていますよ♪

また、30歳を過ぎるころからはヨガを始め、2011年にはヨガインストラクターとしての活動と、SUPヨガも始めました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

田中 律子(@ri2kotanaka)がシェアした投稿

このSUPヨガでは、グランドマスター講師にまでなり、なんと2014年からは「一般社団法人 日本サップヨガ協会」の理事を務めておられます!

沖縄の海をこよなく愛する田中律子さんは、東京と沖縄を行き来する生活をしていましたが、結婚していた元カメラマンの杉本学さんと、2012年に離婚。

シングルマザーとなりました。

その再出発の地として選んだのが沖縄県の恩納村(おんなそん)でした。

離婚当時、中学生でイギリス留学を目指して猛勉強中だった娘さんがいたため移住を迷ったこともあるようですが、その娘さんが背中を押してくれて決意されたのだとか。

恩納村にある4階建ての自宅は2階をヨガスタジオに改装し、日々、ヨガにサンゴの保全活動、沖縄の自然の保全活動、観光大使としてのなど、忙しく走り回っておられるようです。

created by Rinker
スポンサーリンク

 

田中律子の年収がすごい?沖縄の家とは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

田中 律子(@ri2kotanaka)がシェアした投稿

上の画像は、恩納村にある田中律子さんのご自宅、3階のリビングからの眺望です。

なんて素晴らしい!

こんな景色を自宅から眺められるなんて、贅沢の極みですね♪

このご自宅の20階部分をヨガスタジオに改装し、ヨガ教室で講師をしている田中律子さん。

毎週定期的に教室があるわけではなく、「リツヨガ」と題してイベント的に行われるようですよ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

田中 律子(@ri2kotanaka)がシェアした投稿

また、SUPヨガも沖縄のホテルで田中律子さん監修の教室が毎週開催されています。

参照:https://www.okinawa.halekulani.com

1回45分で参加料は10,120円。

田中律子さんによる指導も時々あるようです。

他にも、ヨガの本を執筆されたりされていますよ。

参照:https://www.work-master.net

このように、芸能関係以外にも様々なお仕事をこなされている田中律子さん。気になるのは年収ですが、ヨガ教室の頻度の詳細が分かりませんでしたし、料金もイベントによってまちまちなので、年収を推測することはできませんでした。

ただ、ネットでは1,000万円以上ではないかといわれています。

芸能人としては少ないようにも思われますが、ここ数年はコロナ禍でヨガ関連の活動もままならなかったでしょうから、これからはまた活躍の場が増え、年収も…なんて想像しちゃいますね(笑)

スポンサーリンク

 

田中律子と離婚した夫と子供(娘)の現在や両親(父母)との生活は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

田中 律子(@ri2kotanaka)がシェアした投稿

田中律子さんが結婚されていたお相手は、CMの撮影をされるカメラマンの杉本学さんという方でした。

CM撮影の現場で出会い、5年間の交際を経て1997年に妊娠しての結婚。

つまり「授かり婚」でした。

しかしお二人は結婚生活15年で離婚をすることに。

なんと、結婚2年目から既に仮面夫婦だったというのです!

愛する一人娘のために13年間の仮面夫婦生活に耐えていた田中律子さんですが、娘さんが「離婚していいよ」と言ってくれ、離婚を決意されたのだそうです。

杉本学さんが現在どうされているかは分かりませんでした。

そんな娘さんは、「さや」さんとおっしゃり24歳(2023年1月現在)です。

お母さんにそっくりの美人さんですね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

田中 律子(@ri2kotanaka)がシェアした投稿

高校生の頃にイギリスに留学されていたようですが、現在は東京で暮らしておられるようです。

学生なのか社会人なのかも分かりませんでしたが東京在住のようで、田中律子さんが東京にいるときにスケジュールを合わせて、一緒に食事に行かれています。仲良し母娘なんですね♪

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

田中 律子(@ri2kotanaka)がシェアした投稿

こちらは田中律子さんのご両親です。

お母さんは今もお元気ですが、お父さんは昨年肺がんで他界されています。

晩年は療養のため、沖縄の自宅で一緒に生活されていたとのことです。

最期に親孝行できたのですね…。

 

この投稿をInstagramで見る

 

田中 律子(@ri2kotanaka)がシェアした投稿

離婚された直後に沖縄に移住し、大好きな海のそばで自分らしく生きる決意をされた田中律子さん。51歳とは思えない彼女の美貌は、自分らしさを追求した生き方のおかげかもしれませんね♪

子育てがひと段落した女性にとって、お手本にしたい女性だと思います。

54田中律子「FRIENDSHIP コンプリート・シングルス」2枚組CD(2CD)~ベスト盤!/
ノーブランド品

コメント