古川愛梨(バレー)の成績や学校はどこ?笑顔が可愛い!両親や兄弟はいる?【ミライモンスター】

スポーツ選手

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




『10年に1人の逸材』や『木村沙織2世』と称され、日本女子バレーボール界で注目を集めている古川愛梨さん。

まだ高校一年生ながらも、将来的には日本代表に選出されることがすでに期待されているようですよ~!

そこで、今回は女子バレーボールの古川愛梨さんをピックアップしてみたいと思います。

古川愛梨さんのwiki風プロフィールをはじめ、通っている学校(高校)過去の成績、両親や兄弟・姉妹の有無について紹介していきますよ!

また、笑顔が可愛いと言われている古川愛梨さんの画像もチェックしてみましょう~。

古川愛梨(バレー)のwiki風プロフィール!学校はどこ?

まずは、女子バレーボールの古川愛梨さんのことを知ってもらうために、wiki風プロフィールから見ていきましょう!

https://twitter.com/hashtag/古川愛梨

  • 本名:古川 愛梨(ふるかわ あいり)
  • 生年月日:2004年or2005年生まれ(※誕生日は不明)
  • 年齢:15歳or16歳
  • 出身地:鹿児島県姶良市
  • 身長:183cm
  • 体重:55kg~60kg前後(※推測)
  • 血液型:不明
  • 学歴:姶良市立加治木中学校卒業(※2020年現在、下北沢成徳高校の一年生)
  • 家族構成:両親(父親 母親) 兄 妹
  • 趣味:不明
  • 特技:不明

以上が、古川愛梨さんのwiki風プロフィールとなります。

女子バレーボール界としては注目の人物となっていますが、一般の高校生ということでプロフィールについては公表されていない項目もありました。

古川愛梨さんの誕生日が公表されていなかったため、現在の年齢が15歳なのか16歳なのかはわかりませんでしたね~。

また、身長は公表されているものの体重はさすがに非公開となっています!

身長が183cmということなので、体重が60kgぐらいあってもおかしくはないと思いますが、古川愛梨さんを見てみると思っているよりも細身に見えるのですよね。

もちろん、強烈なスパイクを放っているのである程度は筋力もあると思いますが、身長の割には意外と体重は軽い方なのではないかと予想しています。

そのため、彼女の体重は55kg~60kg前後ではないでしょうか?

2020年現在、高校一年生となった古川愛梨さん。

彼女は中学生の頃から注目されていて、当時から元日本代表の木村沙織さんと比較されることも・・・。

そんな古川愛梨さんは、今現在どこの学校(高校)に通っているのでしょうか?

中学三年生の頃には、間違いなく数多くのバレー強豪校から声が掛かっていたはずですからね~!

そのため、古川愛梨さんがどこの学校(高校)に進学するのかは、強豪校にとってはかなり注目の的になっていたはずです。

そんな中、彼女が選んだ学校(高校)というのが名門の『下北沢成徳高校』だったのです!

出典:https://twitter.com/hashtag/古川愛梨

下北沢成徳高校といえば、数多くのプロの女子バレーボール選手を輩出している高校として知られている上に、日本代表に選出された選手も多数いますよね~。

そして、あの木村沙織さんも下北沢成徳高校出身で卒業生なのです!

ちなみに、古川愛梨さんの憧れのバレーボール選手は木村沙織さんとのこと。

そのため、彼女が下北沢成徳高校を進学の学校として選んだのは必然だったのではないでしょうか?

また、木村沙織さんが下北沢成徳高校の監督に”凄い中学生がいる!”と紹介したのが、古川愛梨さんだったとの噂も・・・。

もしこの噂が本当であれば、運命的な出会いだったと言えるのかもしれないですね!

ちなみに、2020年11月8日放送の「ミライ☆モンスター」では、古川愛梨さんの下北沢成徳高校でのデビュー戦に密着しているとのこと。

高校一年生で名門の下北沢成徳高校で試合に出れるとなれば、さらに彼女の注目度が増すのではないでしょうか?

スポンサーリンク

 

古川愛梨(バレー)の笑顔が可愛い!成績はどうなの?

出典:https://shirabetematomeru.com/volleyball/hurukawa_airi

高校一年生にして、すでに女子バレーボール界から高い注目を集めている古川愛梨さん。

そのため、「ミライ☆モンスター」をはじめテレビやネット、SNSなどではすでに彼女の情報が飛び交っています!

『10年に1人の逸材』とか『木村沙織2世』なんて称されていたら、否が応でも期待してしまいますよね(笑)。

そんな中、古川愛梨さんを見てある声が浮上しているのです。

そのある声というのが”笑顔が可愛い”という声なのです!

木村沙織さんもそうでしたが、女子バレーボールの選手って笑顔が可愛い人が多いですよね~。

得点を決めた時に見せる弾けた笑顔は、多くのファンを魅了していますから!

古川愛梨さんも例外ではなく、とても笑顔が可愛らしい女性なのです!

こちらの動画は、インタビューを受けている古川愛梨さんです。

時折、はにかむように見せる笑顔がとても可愛らしいですよね~!

コートに立っている時は、鬼気迫るような表情を見せる時もありますが・・・(笑)。

下北沢成徳高校では、古川愛梨さんの可愛い笑顔がたくさん見れるかもしれないですよ~。

笑顔が可愛いというのは十分伝わったと思いますが、古川愛梨さんのバレーボールの成績はどうなのでしょうか?

彼女は小学三年生の頃からバレーボールを始めたのですが、当時すでに身長は153cmあったとのこと。

そして、中学一年生の時には世代別の日本代表に選出されているのです!

さらに、彼女の代表的な成績と言えるのが、中学二年生の頃にJOCジュニアオリンピック第32回全国都道府県対抗中学バレーボール大会で、最優秀選手賞となる『JOC・JVAカップ(MVP)』に選ばれたことでしょうね~。

中学三年生の時には、日本オリンピック委員会から将来の活躍が期待できる選手として認定もされています!

この時の笑顔もとても可愛いらしいですよね~!

中学二年生時代には、JOC中学バレー注目選手として選手紹介もされていましたよ。

他にも数多くの成績を残されているのではないかと思いますが、バレーボールは団体競技のため、古川愛梨さん個人の成績としては目立ったものは紹介されていないようですね。

唯一見つけた成績が、第44回県中学校バレーボール大会で優勝を飾っていたことです!

どうやら、加治木中学校は男子も女子もバレーボールの強豪校のようですね~。

そんな加治木中学校で3年間バレーボールを学んだ古川愛梨さんは、下北沢成徳高校で更なる成績を残すことになると思いますよ!

スポンサーリンク

 

古川愛梨(バレー)の両親や兄弟はいる?

出典:https://tanoshika-omoshiroka.com/4565.html

進学した下北沢成徳高校でどんな成績を残すのか、そして日本代表に選出されるのかが今後期待される古川愛梨さん。

そんな古川愛梨さんの活躍を一番期待しているのは、やはり両親や兄弟・姉妹なのではないでしょうか?

女子バレーボール界から、これだけ期待を集めている古川愛梨さんを育てた両親がどんな方なのか、そして兄弟・姉妹がいるのであれば同じようにバレーボールをやっているのか気になりますよね~。

そこで、古川愛梨さんの両親や兄弟・姉妹について調べてみることに・・・。

調査した結果、残念ながら両親や兄弟・姉妹に関する詳細情報や顔画像などは出回っていませんでした。

わかっている情報としては、彼女には兄と妹がいること、そして両親、兄、妹の名前と身長だけです!

  • 父親:古川宏さん  身長175cm
  • 母親:古川峰子さん 身長162cm
  • 兄:古川海斗さん  身長182cm
  • 妹:古川舞さん   身長161cm

家族の身長を見てみると、兄の海斗さんは古川愛梨さんとほとんど変わらない高身長ですよね~。

ただ、両親である父親の宏さん、母親の峰子さん、妹の舞さんは特別高身長というわけではないです。

家族全員が高身長というわけではありませんが、平均身長よりはみんな高いのではないでしょうか?

古川愛梨さん以外、両親や兄、妹がバレーボールをやっているという情報は今の所ありませんが、もしかしたら両親のどちらかか兄の海斗さんはやっていたかもしれないですね!

将来的に、古川愛梨さんが日本代表に選出されるようなことがあれば、両親はもちろん兄や妹も嬉しいことだと思います。

そのためには家族の支えが必要になると思うので、これからもしっかりと古川愛梨さんを支えていってもらいたいですね~!

コメント